最後に 

June 27 [Sun], 2010, 21:34

サービス終了のお知らせが出てから撮ったSSです。
うま塩味最終的にメンバー46人もいたよ。驚いた。
まぁほとんど頭数あわせのキャラなんですけどね。

中の人が基本2人、最多でも3人という超閉鎖的連盟だったので
あたりまえですがものすごい居心地が良かったですわ。

連盟部屋はコヨーテと一緒でBDに作りましたね。
共有倉庫は3ページ目に謎装備がありつつも
他は装備品、原石を縫って生産材料が埋め尽くすカオス空間。

もう無くなっちゃったんだなー。

↓連盟掲示板に最後に書いたものです。



お世話になった皆様

童話王国

ありがとうございました。

さよならー。

今までの事とか(2) 

June 27 [Sun], 2010, 20:45

じょい。
酒が入ったので文章が適当になるかもしれない。

というわけで月の雫なんですけどね
こんな感じですかね(・д・)いきなり手抜き感。
ところで居酒屋に月の雫ってあるが関係あるのだろうか。
どうでもいいか。


入ったばっかの時からくだけた感じだったし
同じようなレベルの人も多くて楽しかったんだけども
盟主さんが来られなくなってしまって。
でもまぁ今となってはしょうがないと思える。
リアルってやっぱ大事だよね。


そんなこんなでまた自然消滅引退
懲りないなー。皆さんすいません。


3回目の復帰。生産がやりたくなった。
ちまちま生産しつつメインのスキル上げなんかを地味にやってました。
さてじゃあまたメインで連盟にでも入って遊んでみるかーと
新しく連盟に入った次の日童話王国サービス終了のお知らせですよ。


それ以降は国営無料解放後に2週間ほど
超力仕事で生産したり、メインと商人ガラスで上げたり、キャラ(剣匠)作ったり。

とりあえずKさんのキャラと2人ずつで(光斧魔剣)で
遺跡もマラソンできるクオリティになったよ。


最後の前の日にKさんとインしていちご虹マケ前にキャラ置いて寝ました。
昼休みに家に戻ってちょこっと様子見したけど最後の最後はいられなかったな。


以上が私の童話プレイ記録ですかね。
細かく言えば色々ありますけど大体こんなです。

今までの事とか(1) 

June 27 [Sun], 2010, 17:02

こんにちは。
ユキエでSollaで杏仁の人です。
本当に水曜日に童話王国終わっちゃったよ。
びっくりだよ。


私もともとゲームとかやらない人間だったので
Kさんに誘われて初めて手を出したオンラインゲームが
童話だったんですよねー。


思い返せば始めたばっかりで職業とかもよくわかってない状態なのに
いきなり連盟作るから顔役やれと言われてかなり戸惑ったね。
Kさんも現在と比べてかなり適当な感じだったし。


Coyoteはひたすらに連盟員募集してたから
よく変な人も入ってきてたし、長くいる人短くいる人それぞれだったけど
やっぱりずっといて楽しく遊べるメンバーはありがたかった。


なのでCoyote時の自然消滅的な引退はかなり後悔してます。
どう考えても無責任すぎるだろと。
当時インしてくれたメンバーはほんとに戸惑っただろうなと思います。
今となってはごめんなさいと言うしかないのが心苦しい。


どのくらいか忘れたがしばらく経ってリアルでKさんと
『また童話やりたくね』的な感じになったんで
違うキャラ作ってまた始めたんですわ。

sollaと目立ち他狩(Kさん)とかいうふざけたキャラで遊んでました。
Kさんがもう連盟はやれる自信がないとかいうので
生産のために自作自演連盟うま塩味を作ったわけです。
まぁ共有倉庫あったほうが便利という理由で。


sollaと他狩で喫茶 珈琲館という連盟に入って(喫茶といったらセイコーマート)
そこでしーくとえくちという仲間もできつつ放送局使いまくって狩り。
しーくはうま塩味を支えてくれた一人でもあります。
そんな中謎装備などが実装されてまたキャラクターの育てなおし。


そして喫茶の盟主アデューがの引退とともに喫茶を抜け
(アデュー当時は申し訳ない。連盟抜けたときの事はいまだに後悔)
メインキャラを完全にすり替えて今度は月の雫という連盟へ。

・・・長くなったから次の記事に(-д-)じょい

キャラのステ 

June 27 [Sun], 2010, 16:20
【ユキエ】 初期メイン




【Solla】最終メイン




【ユキエ】 1日で作った2代目ユキエ




とりあえず初代魔の元素抜けたので満足。
戦士はやってみてスキル上げ超楽だと思った。
ちなみに興味はあったが転生はしませんでした。

最終生産レベル 

June 27 [Sun], 2010, 16:08
前回『@1ヶ月でどのくらい上がるか』などと言ってますが
結局リアル事情のせいで2週間ぐらいしかやってません。

【杏仁】 Lv.61
薬の調合 116124
ハーブ採り 157160

【ぴよ】 Lv.83
農作業 100101
酒造り 119 → 126

【こたつ】 Lv.62
木こり 89
釣り 148
狩猟 134141
鉱石掘り 92104
農作業 91
冶金 87

【蜜柑】 Lv.63
釣り 138139
機織り 105
農作業 138145
冶金 61

【プロキヲン】 Lv.87
鉱石掘り 111120
研磨工 8995
宝石細工 8690
杖造り 84
衣造り 82

商人のレベルメモるの忘れたぜ。
しかし超力仕事使ってもこんなもんか。
まぁしょうがないよね ┐(´ー`)┌

主な生産状況@31日 

May 23 [Sun], 2010, 14:13
【杏仁】 Lv.61
薬の調合 116
ハーブ採り 157

【ぴよ】 Lv.61
農作業 100
酒造り 119

【こたつ】 Lv.62
木こり 89
釣り 148
狩猟 134
鉱石掘り 92
農作業 91
冶金 87

【蜜柑】 Lv.40
釣り 138
機織り 105
農作業 138
冶金 61

【プロキヲン】 Lv.65
鉱石掘り 111
研磨工 89
宝石細工 86
杖造り 84
衣造り 82

あと1ヶ月でどのくらい上がるかな。

終わりまで@1ヶ月 

May 23 [Sun], 2010, 14:01
実は国営無料化してからインしてます。
まぁその前に真・女神転生IMAGINEを少しやっていたわけだがw

ここ1週間ぐらいでやったこと。
メイン魔の元素操作を65以上にして
天流業火を覚えてからレベルを100にしました。
今幻獣の育成とかしてます。




生産も地味にやってます。
終わるゲームで何やってんだと笑ってくださいw

レインボーアーチも複アカ生産できそうならやりたいけど
問題は今のとこ使いたい幻獣が1匹もいないことだ。

連盟員募集活動 - Coyote 

March 26 [Fri], 2010, 0:32

↑掲示板に書いたりとか

↑昔は虹病院に登録してる人もけっこういたから
病院〜マケ間の道で宣伝活動してたらしい。

↓今(2020.3.25現在)もうっすら残ってた( ゚∀゚)・∵∵
童話内の掲示板使われなさすぎ。


日常 (5) - Coyote 

March 26 [Fri], 2010, 0:18

↑2連こたつ


↑わりと印象深い事件w(全部あったけど多いので1部分のみ)

↑双子化

↑なんだろこの画像w

日常 (4) - Coyote 

March 26 [Fri], 2010, 0:03

↑SG地下行った後かな?ねこいっぱい。


↑よく無意味にマケ前とかにたむろしてたなw

↑kさんは思いつきで謎キャラ作りすぎ。

↑ダンスも定番
P R
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像かでゅ
» ブログ閉鎖w (2008年07月05日)
http://yaplog.jp/umasio/index1_0.rdf