PC-ITV紹介
2013.04.25 [Thu] 19:39

PC-ITVカメラマンの石川です、よろしくお願いします。
まずは自分たちの紹介をします。

特定非営利活動法人PC−ITVは、市民団体の活動内容、成果発表、活動告知や市民情報、まちづくり情報をインターネットTVで紹介し、”市民活動の活性化”と”アーティスティックなまちづくり”に貢献します。

去年もみなとみらい地区中心に活動させてもらいましたが、
ブログ、FB、twiterなど活用できてなく、今から、ブログをはじめ、
いろいろと充実させていくようにしています。
ホームページも更新していこうと思いますが、
今年、横浜市自主事業でCM映像制作ワークショップを開催していきます。
横浜のみなさんで、PRしたい人、団体、企業の方は、
参加して頂き、一緒に横浜を盛り上げていきたいと思います。

このブログでは、取材等で、動画にはできなかった裏話や、
スタッフが感じたことを書いていこうと思います。

今年は、「こころん」の収録でお世話になっている児玉瞳さんに協力してもらって、
いろんなものを作っていく予定です。



いろんなものって、動画だけじゃなくて、
この動画みたいな子供のおもちゃなどを作っていこうと思っています。
児玉さんが子供が好きということもあり、この企画を進めていこうという流れです。
このスライム作り、収録後、みんなでできたスライムでいろんな形に変形させていましたが、
途中で誰が一番「う○こ」に似ているものを作れるか挑戦しました。
どのようにすれば、上手く整形できるか、頭も使いますね。
歳をとっても馬鹿なことってするんですね。
さて、このスライムもそうですが、
意外と作れるおもちゃというのはあるものです。
また、積み木などもそうですが、遊びながら学習することもあります。
これからも面白い動画を作っていきたいなと思います。