北の大地には… 

September 04 [Sat], 2004, 23:24
さて。


20日以上に及んだ北海道の旅から無事に帰って来ることができ、

道中、何度か話題に出していたデートコースのライヴと
チーム☆聖蹟飲みも終わりました。


ということで、


旅の後日談もそろそろネタが尽きたようです。


旅行記であるこの


「北の大地に毛並みの良い駄馬を」


この辺りで完結。

にしたいと思います。



旅から帰って3日過ぎ、僕は今まで通りの生活へ戻りつつあります。


空白だった予定も、徐々にですが埋まって参りました。


僕は文章を書くのが好きなので

また日記を書き始めるかもしれませんが、

とりあえず

この日記は終わりにします。



この日記は、

僕が「行く先の決まっていない一人旅」をする。

ということで、

僕がどこにいて何をしているか。

行く先々での出来事をほとんどリアルタイムで書いてきました。


そのため、更新数が非常に多くなってしまいました。

文章量も多く、読み難かったと思います。


しかし、旅先でこの日記をつけることによって

孤独な一人旅がずいぶん楽しくなったと思います。


そしてこれを読んでくれたみなさんがメール等で応援してくれたおかげで

どれだけ励まされたかわかりません。


この旅行記にお付き合い下さったみなさん、

本当にありがとうございました!


それではまた。


中川雅裕

チーム☆聖蹟 

September 04 [Sat], 2004, 0:26
今日は旅行中からスケジュール調整をしていた、チーム☆聖蹟飲みを開催♪


今回は、チーム☆聖跡のオリジナルメンバーである涼くん、テクノちゃん、僕の3人で集まりました。


ゴーヤチャンプルが食べたいということになり、

聖蹟のだいどころへ。


ほんっとに


滅茶苦茶楽しかったー☆☆


みんな、テクノちゃんの高校時代の話とか家族の話、聞いた方がいいよー。


まじ爆笑だから。


笑いっぱなしだったなー。


あんなに笑ったのは久しぶりでした。


6日からテクノちゃんがチェコに行くんだけど、

その話はほとんどせずに、テクノちゃんの昔の話とか涼くんの個人的なネタで盛り上がりました。


涼くんとテクノちゃんっていう組み合わせがすっごく良いんですよ。


スイング師弟コンビ。


二人の絡みが息ピッタリなんですよね。


写真も仲良さげでしょー?


チーム☆聖蹟、オリジナルメンバーでの飲みは久々だったけど、やっぱ熱いなぁ。


無駄にチーム☆聖蹟のTシャツを作ろうとか話してました(そして作ったシャツを売ろう。とかね)。


次は吉祥寺遠征。

ゲストにかなちゃんを迎えての
「ユーレイ居酒屋奇痴情事ツワー」だ!


今から楽しみ〜♪


テクノちゃん、帰ってきたら連絡下さいね。


チェコ・オーストリア。気をつけて、そして楽しんで来てね〜。

ホームグラウンド 

September 03 [Fri], 2004, 19:58
ジャズ研に行ってきましたー。



いけちんやべっしーに再会。



久々に会うみんなの第一声が

「ひげが…(絶句)」

でした(笑)。



長谷川くんには

「石毛さんみたいですね。」

って言われました(笑)。



そりゃあ、石毛さんは兄貴だからなー。

似てくるわけさぁ(意味不明)。



この日記のことは10人くらいしか教えてないのに、

僕が放浪してたことはすごく広まっていて、

「漁師やってたって本当ですか?」

とか

「蟹捕ってたらしいじゃないすか。」

とか(笑)言われました。



噂がどんどん大きくなっていくところも相変わらずですね(苦笑)。



くぼっちと一年の女の子も僕と同じ日に留学先から帰還して

今日、部室に顔を出したので、お帰りなさいデーでした。



楽しかったなー。



ギター全然弾けなかったけど…。

そして元の生活へ 

September 03 [Fri], 2004, 0:27
市野さん、お久しぶりです。

中川雅裕です。

8月31日に北海道の放浪の旅より帰って参りました。
当初はそんなに長くいるつもりはなかったのですが、
勢いで寝袋を買って野宿を始めたら、ついつい3週間も北海道に居てしまいました。


その間、ずっとギターに触れてさえいなかったものですから、
元々ヘタクソなギターが全く弾けなくなってしまいました。

現在、リハビリに取り組んでおります。

そんな状態なのですが、次のレッスンの予定を合わせてもらえますか?

久しぶりに市野さんにお会いしたいです。よろしくお願いします。


中川雅裕

じょう蔵へ 

September 02 [Thu], 2004, 20:27
佐藤様、奥様。

中川雅裕です。

僕は9月1日の午前2時、無事に東京の下宿に帰ることができました。

台風の影響で電車が遅れまして終電がなくなってしまったのですが、
友人が車で迎えに来てくれたおかげで上野では野宿をせずに済みました。

先日、函館では慌しく帰ってしまい、失礼いたしました。
1時間半の滞在でしたが、函館は素敵な街でした。
いつか、ちゃんとお金を持って、ちゃんとした身なりでじょう蔵さんに泊まりに行かせてもらいたいと思います。

佐藤閣也さんと下田さんの家には近いうちにお手紙を出したいと思っております。

本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

それではまたいつか。

中川雅裕

発表。 

September 02 [Thu], 2004, 19:16
今日は何もせず、だらだらと。



なんとなく、聖蹟を散歩してみたんですが…



いざ歩いてみると、身体がすごく疲れてる!



3週間の野宿生活の後に3時間のデートコースだったからなー。



スタンディングを避けて

新井くん、秋山さんと並びで座って見たんだけど。





そうそう。

久々に会った秋山さんの

「中川くん、久しぶり〜」

の次の言葉が

「ひげが…(絶句)。」

でした(笑)。



最もこれは秋山さんに限ったことじゃあなくって、

帰ってきてから会った、新井くんとテクノちゃんにも全く同じセリフを言われたんだけど。



ひげ面については日記にアップしろって声が前からあって、

それに対しては

「女の子にも数人、この日記のこと教えちゃったから無理。」

(あよんとか僕のひげ見て「汚い」ってハッキリ言うからな、苦笑)

って答えてたんだけど。



よく考えると



伊坪とうっちーはたぶん読んでないし、

読んでくれてるテクノちゃんにはひげ面で会っちゃったし、

とみぃは僕にひげがはえてようがなかろうが特に興味なさそうだし(笑。それを言い出したらみんなそうだ)、

旅先で知り合った女の子はひげ面の僕しか知らないし、

エリ姉に至ってはひげ容認派なので(笑)。



つまり。



特に拒否る理由もないわけだ。



それにも増して

「ひげの写真を送ってくれ。」

というメールが複数きており。



もういいや。



記念記念。



3週間もひげ伸ばすこともそうそうないしね。



発表〜っ。



僕のケータイのカメラはショボいので、

実際会うともっとすごいです。



恐らく圧倒されることでしょう(笑)。



ただね、僕、月曜日に偉い人に会うことになったから

それまでにはひげ剃らないといけないんですよ。



だから

「直に見たい。」

もしくは

「剃りたい。」

って人(笑。いないだろ)はそれまでに連絡下さい。

先ほど・・・ 

September 02 [Thu], 2004, 15:12
初めて自分の日記をパソコンで見てみました。

うわっ。文字ちっちゃい〜。

今まで、
「日記読んだよ〜。」
って言ってくれた人には
「あんな読みにくいものに目を通してくれてありがとう。」
って言ってたのですが、、、
ホントに読みにくいですね!(笑)

それまでは、僕の文章が下手だからって意味で言ってたのですが・・・。

で、表示を変えました。今さらですが。

昔、うっちーが使ってたやつですね。
こいちゃんのコラムと一緒。

まねっこみたいだけど、他のやつだと写真が1枚しか表示されなかったり、余計読みにくかったりして、これがベストでした。

ピンクがオシャレな女の子感を醸し出して、ひげ面の僕との対比がいい感じに気持ち悪いです(苦笑)。

デートコース・ペンタゴン・ロイヤルガーデン 

September 02 [Thu], 2004, 4:00
見て来ましたー。



DCPRG。



このために旅の後半、帰るのを急ぎましたからねぇ。



北海道へ向かう前夜に菊地成孔Quintet Live Dub with UA、

RSRでUAバンド、

帰ってきた翌日にデートコース。



完全に菊地成孔の追っかけですね。。





20時開演だったんですが、最初は前座に何故か安田大サーカス。



20分ほど漫才を。



そして20時半頃デートコース演奏開始。



ちなみに菊地さんは安田大サーカスがどんな人たちなのかすら知らなかったらしい。

主催者が呼んだらしいんだけど、

デートコースと安田大サーカス。

わざわざ前座に漫才を呼んだ意味あったのだろうか…?



デートコースの演奏は予想通り、エグかっこよかったです。

ほとんどの曲がポリリズム!



14人のメンバーの中でもやっぱり、

ONJQ津上研太、ROVO芳垣安洋、ザビィヌルバッハ坪口昌恭のプレイは凄かった!



時折、客を煽るコンダクター・菊地成孔もかっこよかったなぁ。



統率されたミュージシャンたちが菊地さんの兵隊みたいに見えたもん。



そして、トークも相変わらず面白い!

安田大サーカスより面白いんじゃないだろうか??





全体としては、僕はデートコースってポリリズムを強調したエレクトリックファンクのビックバンドだと思っていて、

まあ実際そうだったんですが。



根本はジャズなんだなという印象を受けました。

メンバーの大半がジャズメンですからね。

ソロの歌いまわしはやはりジャズでした。



それにしても、

20時半演奏開始で終了したのが23時半。



たっぷり3時間もやってくれました。



耳鳴りが渋さばり。。



お腹いっぱいでした。



帰ってきて良かったー。



にしても、疲れたー(笑)。



おやすみなっさ〜い。チュッ。(菊地風)

大切な友人の皆様へ 

September 01 [Wed], 2004, 18:00
御無沙汰致しております。

中川雅裕です。

大変ご挨拶が遅れましたが、僕は昨夜の午前2時頃、3週間弱の北海道旅行から帰って参りました。

今回の旅行では、ひ弱な僕にしては幾分無理なことを繰り返し、またそれをインターネット上で逐一レポートしたために多くの皆様にご心配をおかけしました。

僕を応援して下さった皆様、稚拙な文章で大変読み難い僕の日記を読んで下さった皆様に心から感謝をしております。

ありがとうございました。

近いうちに皆様にお会い出来る日を楽しみにしております。

追伸。
今更ですが、僕の日記をお読みになって下さっている皆様へ。
どうかパソコンでご覧になって下さい。
調子に乗って大量に更新してありますので、ケータイですとパケット代がかかってしまいます。

それではまた。

中川雅裕

聖蹟のスタバより 

September 01 [Wed], 2004, 12:43
昨夜、新井くんに迎えに来てもらった僕は、深夜2時少し前に無事聖蹟に帰って来ました!

時に迎えに来てくれた新井くん、本当にありがとう!

上野で野宿するところだったよ〜。

埼玉から僕の家までの一時間数十分、久々の新井くんとの談笑は実に楽しかったです。


そして、ぐっすりと深い深い睡眠…。。


朝起きて3週間ぶりの聖蹟を歩いてみました。


外の空気のうだるような熱さが懐かしい。


帰ってきたんだなぁ。


なんか、まだ釧路にいる気がする。


そして、ライフラインを復旧させるためにスーパーへ。

と、ふと気付いてスタバに。



のんびりと朝食をとっています。


テクノちゃんのいれてくれたコーヒーを飲みながら♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:umano-hone
読者になる
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる