笑顔でさらば 

2007年07月05日(木) 1時27分
前にキャラを増やさないって自分で言ってたくせに、気がつくと2アカ分の6キャラが既にいたりします^^;
新参者の里が非常に良くできてるので気軽にキャラを育てられちゃうのも原因ですかね。

さて本題。
近々、部隊でブログを作る事になりました。
まだどういう感じで運営していくのか煮詰めてないのでどうなるかはわかりませんが、おそらく今後信onに関しての事はそっちに書く様になるかと思うのでこっちは一時閉鎖しようかと思います。

多分誰も見てはいないとは思いますが、今まで有り難う御座いましたm(_ _)m
部隊のブログを一般公開するようになったらこちらでも紹介します。
それではまた会う日まで・・・(^o^)/~~

宝玉をつけよう その伍 

2007年07月01日(日) 2時19分
あれからも知行の加工などでお金が貯まったら宝玉鍛練を続けてまして、通算30個ほどチャレンジして生気参は4個出来てます。

ただたまたま運が良かっただけかもしれないんだけど、楽市で出品されてるような金額もするほどのレア物でもない気がするんだよね〜。
今日も宝玉1個だけ買ってやってみたら出来ちゃったしね^^
これで5個出来たのでラスト2個!
(宝玉は8個付けれるけど、首装備は宝玉の付けられない蛇神の管玉を装備したいので7個でOK)

7個そろってからも何度かチャレンジしてみて相変わらずの出来具合だったら宝玉作って一儲けしちゃおうかな^^

しか〜し本当の苦労はこれからで、その宝玉を付ける装備を揃えないとね。
宝玉を付けるだけの価値のあるものはまだ一つも持ってないのさ・・・^^;

寂しい;; 

2007年06月30日(土) 1時38分
なんだか最近部隊の人達の入り具合があまりよろしくないです。

一昨日までは東西大合戦があったから人少なくて狩りに誘われないから入らなかった、ってんなら分かるんだけどな〜。
まあ当然リアルを第一に考えるべきであり各々事情があるだろうから仕方ないけど、急にみんなが入らなくなったから何かあったのかと心配です。

またみんなで新Dあたりに繰り出したいな〜。

宝玉をつけよう その四 

2007年06月24日(日) 6時35分
その考えってのは、当たり前な考えなのかもだけど「買いたくなかったら作っちゃえばいいじゃん!」って事。
誰もが考えつく単純な発想ですが、ランダム要素がめちゃくちゃ激しい信onでは下手すれば破産を招く結構危険な行為な訳です。

とりあえず無理しない程度にチャレンジしてみる事に。
倉庫に未鍛練の宝玉が8つと輝片がいっぱいあったのであとは夏姫秘晶。
楽市でみてみると多少バラけてるけど大体60〜70貫くらいで売ってますね。
その時運よく8つだけ50貫で売ってる店があったので即購入。

準備は整ったのでギャンブル開始!



なんと!ラッキーな事に2つ目で生気参が出来ました!

他は2ついらないのが出来て、5つ失敗して消滅^^;
結果的に宝玉は手持ちがあったとはいえ400貫で生気参をゲット出来たって事です。
今後どうなるかわからないけど、買うよりは作った方が安上がりになりそうな感じはするね^^

ひとまず終わり

宝玉をつけよう その参 

2007年06月24日(日) 2時40分
その弐でははしょったけど共晶効果には壱・弐・参の3段階があって、参が一番効果が高いから高レベルになるとみんなほぼ参しかつけません。
その参の共晶効果を出す為には夏姫秘晶っていう価値が高いのを使わないと出ません。
(夏姫輝晶が壱、夏姫結晶が弐、夏姫秘晶が参って感じ)

で、その肝心な夏姫秘晶は破天から実装された新Dの空1と2でしか出ません。(知人曰く、1丹で平均5〜6個位出るらしいです。)

楽市を覗いてる感じだとうちが欲しい生気参の宝玉が安い人でも1500貫くらい。
今の経済状態だと1つ2つ買うのがやっとってところかな。
これを8個買うとなると大変です;;
そんなに払ってられるか!って事でちょっと考えました・・・

その四へ続く

宝玉をつけよう その弐 

2007年06月23日(土) 2時00分
宝玉とは何か。

宝玉は付与石とは別に装備によって1〜2つ枠が設定されててそこに付けられます。
付けられるのは頭・胴・首・腰・腕・足・武器・袋の8種類。
宝玉と装備の枠にはそれぞれ形があってそれに合った箇所にしかつけられません。丸形・四角形・三角形・菱形・正五角形の5種類。

宝玉は輝片というアイテムで5回まで鍛練する事が出来ます。
その後は輝晶というアイテムでさらに鍛練が出来て、その時に夏姫輝晶というのを使うと共晶効果がランダムで付きます。
しかし輝片での鍛練は確実に出来るのですが輝晶での鍛練では壊れる可能性が出てきます。
だから狙ってる共晶効果が出るかどうかもランダムで、さらに壊れる事もあるって事を考えるとやっぱり値が張るのは仕方ないのかな^^;

共晶効果には何種類かあって代表的なのが、
生命上昇・参 共晶数×現在のレベル×100% 最大上昇480
気合上昇・参 共晶数×現在のレベル×100% 最大上昇480
生命気合上昇・参 共晶数×現在のレベル×70% 最大上昇 生気共に336

の3つかな。(最大上昇とはレベル60時に共晶の付いた宝玉を8つ付けた状態。左手に装備してる武器の共晶効果は発動しません)
他にも種類はあるけど正直今のところ(?)は必要ない感じがします。

今回は単なる説明になっちゃいましたね。今さらわざわさ書く事もなかったんだけど、まあ再確認程度のメモって事で^^

その参へ続く

宝玉をつけよう その壱 

2007年06月23日(土) 1時12分
近々全装備を新調する予定なので暇があればしょっちゅう楽市を覗いてます。

破天になって追加された宝玉(の共晶)ってのが今の高レベルダンジョンや合戦では重要な意味をもちます。
色々効果の種類はあるんだけど大体の人が生命(最大で480)かもしくは生命気合(最大で共に336)がアップするのをつけてますね。(くわしくはその弐で)
うちがやってるのは武芸なので生命気合がいいんじゃないかなと思ってます。
(理由は武芸には最大気合に対する%で消費する様な戦闘技能がないので、気合いは多ければ多いほど有利だから)
しかしながら人気がある=数が少ないから高いって事な訳で必要数を集めるのは並大抵じゃあないんですよね〜
涙が20000貫で売れた時代ならばそれほど苦もなく揃えられただろうに^^

その弐へ続く

こりゃ大変だ! 

2007年06月16日(土) 2時31分
たまにこのブログの存在を本人が忘れます。
気がついたら一月も放置してるし^^;


さて、信onの話。
武芸のレベルも49になり修得の方もそこそこ順調な感じでしょうかね。
こないだ覚えた剣風斬ってのがかなりのお気に入りなんだけど使う機会があんまりなくて寂しい限り^^;

最近は何故か蜃気楼の塔にばっかり誘われてます。
40代の狩りでは結構な人気スポットで、さっくり倒せるわりに経験がなかなかウマーです。
ただ敵レベルが結構バラけてて目録難度13の修得は厳しいです。
なので上級目録参が終わったら卒業でしょうかね。

蜃気楼では敵がほぼ一撃て倒せてしまうので割りと適当な装備でも大丈夫なんだけど、強ボスなんかだとそうはいかないのよね。
ボス相手とはいえ三桁しかダメージ与えられないと流石に凹む・・・><

そろそろ装備一式を新調しないといけなくなってるんだけど・・・すげー高いんです;;
覇王に比べて付与石の値段は安いからまだいいんだけど、まだまだ破天装備は手が出せないね〜。
上を目指したらキリがないけど、新調するなら最低このランク以上は欲しいな〜って思ってるその最低のでさえ一種類買ったらすっからかんに・・・。
一応金策の為に炭とかヒノキ材を採りまくったから売ればそれなりにはなると思うんだけど、今売るのは我慢して金策用刀鍛冶がレベル30になったらガッツリ稼ぎますぜ^^

シンディー攻略 

2007年05月20日(日) 2時06分
狩りに行くキャラを武芸1人に絞ってるんでなかなか順調に育って只今レベル45。
45になると今の信onにおける主要2大クエスト『イザナミクエ』『新Dクエ』ってのが受けられるようになります。

そこでさっそく新D「龍陰門」へ行くことにしました。
ここは上級者向けダンジョンだけあって雑魚敵でもなかなかに気が抜けません。

数ヶ月前にアタッカーにもかなりのヘイト(標的度)がたまる修正が入ったのでレベル45のキャラで行のは結構無謀な気もしたんだけど、部隊のみんなが上手くヘイトを稼いでくれたので殆んどこっちに漏れる事はなくて安定して狩れましたね。

中ボスの「鎧剛鬼」と戦った時も蘇生と完全回復を1回ずつ通しちゃった以外は特に問題なく撃破。
特化目録4を貰うのに必要な『証』をゲットだぜぃ!

ちなみに徒党構成は武芸(俺)、鎧鍛冶、刀鍛冶、召喚、医術、古神、神典って感じ。
俺はみねで術止めに専念しつつ術が来てない時は攻撃、釣られちゃってる時は看破してみたり迅速丹飲んでみたり・・・。
敵が一所をしてくるのがボスとしてなかなか面白かったね。
俺は魅力ないからすぐ釣られちゃってうざいけど^^;
英明丹あたりを持っておくのも手なのかな。

次は是非ともボスの「獏神」をやりたいね。

久々のヒット作 

2007年05月19日(土) 2時12分
今欲しいゲーム2本の内1つはかなりのクソゲーであることが判明したので、もう1本の値段を確認する為に近所のゲーム屋へ。

案の定まだまだ値段が高いままだったので他にいいのないかな〜と店内を物色していたら・・・ありました!

それは『ヤンガスの不思議なダンジョン』ってやつ。
前に欲しいなと思いつつも忘れ去られたソフトで、発売してからかなり経っていてそこそこ安かったので思い切って買っちゃいました。

前々作の『トルネコ2』は持っていたので説明書は見ずにゲームスタート。
序盤は出来る事が少ないけど1つ1つダンジョンをクリアする度に出来る事が増えていって、それに伴ってダンジョンもより深くより難しくなっていく感じ。
ドラクエ外伝の『モンスターズ』みたいに敵を捕まえて育てて配合したりも出来るんでなかなかやりがいがありますな。

飽きっぽい俺でもしばらくは続けていけそうです^^

●プロフィール●
うま〜
ハンドルネーム
        うまみみ
最近ハマってるモノ
   信長の野望オンライン
その他        内緒^^
最新コメント
アイコン画像うまみみ
» シンディー攻略 (2007年05月27日)
アイコン画像さよ
» シンディー攻略 (2007年05月25日)
アイコン画像うまみみ
» ある出会い その伍 (2007年04月21日)
アイコン画像さよ
» ある出会い その伍 (2007年04月21日)
アイコン画像うまみみ
» ある出会い その弐 (2007年04月13日)
アイコン画像さよ
» ある出会い その弐 (2007年04月13日)
アイコン画像うまみみ
» ついにフルコンプ♪ (2006年03月08日)
アイコン画像さよ
» ついにフルコンプ♪ (2006年03月07日)
アイコン画像うまみみ
» 眼光鋭い婆様です (2006年03月05日)
アイコン画像さよ
» 眼光鋭い婆様です (2006年03月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:umamimi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる