要は無意味。

2005年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール
靖国神社 (2005年09月21日)
アイコン画像酔っ払ったブログの管理人
高い、怖い (2005年09月14日)
アイコン画像通りすがり
高い、怖い (2005年09月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:umakuiku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
電話で暴言をはきましょう / 2005年09月28日(水)
 僕は、編集のアルバイトをしている。
 今日は、取材の申し込みの電話を日がな一日かけ続けた。
 「トゥルルルルル・・・」
 
 いろんな人がいると言うことは知っていたけれど、今日はいささか強烈な人がいた。
 こちらが客で無いと分かるや否や、ヤクザ顔負けの口調になるのだ。ヤクザの口調と言うものを僕はあまり知らないが、想像するに「あんた、はあ?、だから?、ばかじゃないの?おたくなにがいいたいの?、こっちだってやる気になればあんたの雑誌やれるんだからさあ?」一部抜粋。
 と言う具合だ。ちなみにこの人のお店に取材をしようと電話しただけだのにこれだけのお言葉を賜った。自然災害だとおもった。
 
 いままで、僕は少しぬくい社会にいたのかもしれない。
 社会と言うものは中々大変なのですね。

 って思った。
 
   
Posted at 23:10 / 今日の出来事 / この記事のURL
コメント(0)
ジュースをおごります / 2005年09月27日(火)
 いいたいことを言おう!

 主張だ。自分勝手な主張だ!
 
 言いたいことと言うと、僕は最近将来について不安なのだ、と言うことだ。同年代の知り合いたちは、社会に出て結婚したり、明確で崇高な目標を持ち邁進している。僕といえば不安定なアルバイトと言う立場で、日々びくびくしている。

 誰か不安を払拭してくれないだろうか。僕ではもう無理なのだ。自分の限界を知ってしまったのだ。

 誰か僕を楽にしてください。ジュースくらいはおごります。
 
   
Posted at 22:39 / いいっぱなし / この記事のURL
コメント(0)
面倒くさい / 2005年09月26日(月)
 人間関係について思った。
 
 人と付き合うのって面倒くさい。
 
   
Posted at 23:08/ この記事のURL
コメント(0)
つぶやきしろう / 2005年09月26日(月)
 誰も見ていないブログに投稿すると言うことは、街を一人歩いていてぶつぶつつぶやいている人のようだ。不気味だと思う。思いかけず聞いてしまった人は気持ちの悪い思いをするだけだ。
 中にはそんな不気味な話を聞いてみたい人もいることにはいるけれど、あくまで例外だ。

 そのような不気味で独りよがりなブログを投稿している俺。
 
   
Posted at 22:33 / いいっぱなし / この記事のURL
コメント(0)
今日の出来事 / 2005年09月25日(日)
 アルバイト。今日はセブンイレブンのアルバイトだ。レジを打ったり弁当を陳列したり。お客さんとスキンシップを図ってみたり。
 そんな午前中。

 一転午後。葉原です。いや秋葉かな?照明を買いにヨドバシヘ。
 2000円の照明を購入。明るいよ!!!

 淀橋ビル?のなかの有燐堂にてフィッツジェラルドのマイ ロスト シティを購入。相当村上春樹色に染まる俺。アフターダーク早く読みたいです。でも、エッセイ等の単行本が色々刊行されていたのは少し驚き。スルメクラブ。

 秋葉原デパートの酒屋は安い。特売のNIKKAクリアブレンド700mlを2本で1360円!!で購入。安い。

 ラジヲ会館の3階のオタク本屋でコミックビームを立ち読む。おおひなたごう、発想が斬新。いましろたかし、久々に千葉ちゃんと亀岡君見れて良かった。

 そんで、いつもと同じくツクモの近くのAPでサラダと寿司を食し家に帰る。

 麒麟端麗アルファを呑み、テレビを見ている感じですなあ。
 
   
Posted at 21:51 / 今日の出来事 / この記事のURL
コメント(0)
靖国神社 / 2005年09月21日(水)
靖国神社
 
   
Posted at 11:28/ この記事のURL
コメント(1)
器用な人と努力する人 / 2005年09月20日(火)
 今日は、編集のアルバイトだったのだけれど、少しだけサービス残業をした。別に、報酬の無い仕事をしたということを嘆いているわけではない。それに、僕はまだ仕事を速くこなせないし要努力だ。精度と速さ、これに尽きる。

 そんな残業をしていて思った。

 僕は「島耕作シリーズ」を課長からヤングまで全部読んでいる。一介のサラリーマンが仮面舞踏会で地位の高い女性とダンスして楽しむなんて無いけれど、概ね無くは無いくらいのレベルで現実性がある。
 
 僕が今日思ったことは、仕事を就業時間内に終わらせる人は優秀で、終業時間外に残し残業する人はよろしくない、と言う説についてだ。

 純粋に出世と言う命題から見てどちらが良いのだろうか?努力する馬鹿と、要領の良い器用者。

 どっちだろうか?
 
   
Posted at 23:25 / いいっぱなし / この記事のURL
コメント(0)
秋葉原、ヨドバシカメラの中の書店 / 2005年09月19日(月)
 秋葉原がなにやら流行っているようなので、流行に乗り遅れまいと秋葉原に行って来た。

 ヨドバシカメラにまず行った。日本中にこれだけヨドバシカメラに興味がある人がいるなんてびっくりした。人が多すぎる。ヨドバシカメラが選挙に出たら当選確実だ。
 人が多すぎたので、電気関係の売り場には行かずにタワー・レコードや書店があるフロアに行った。書店の名前は忘れたけれど、レベルが高い。良いお店だと思った。ソファーが壊れていて、座れなかったのが残念だったけれど、本の陳列が渋かった。中公文庫を平台に積むなんて他の書店では目にしたことは無い。思わずマーク・ストランド「犬の人生」を購入した。
 まだ、オープンして間もないので流行の手書きPOPは無かった(僕はPOPはそんなに好きではないからこれからも就けないでもらえたら嬉しい)。
 結局、3時間ほど書店内を散策した。村上春樹「東京奇憚集」を読み終えてしまったほどだ。単行本だが、一冊読み終えるまでいることの出来る書店なんてそんなに無いと思う。
 

 人はたくさんいたけれど、書店は好印象でした。
 
   
Posted at 20:25 / 今日の出来事 / この記事のURL
コメント(0)
どうにかして下さい僕を。 / 2005年09月16日(金)
 魔女が流通業界に殴り出たソリューションアニメ「魔女の宅急便」を見ている。

 どのような世界にいるのかとても興味がある。テレビは一応カラー。しかし、飛行船が空の最新技術。自動車は1940年代。

 フィクションだからどうでも良いのかも知れないけれど、むつかしい世界にいるのだね。魔女は。

 僕は、むつかしい世界(自分で思っているだけだけれど実は単純)にいる。
 言いたいのは、自分でも分からない。だけれど、どんな仕事をしようとも、それが人まねだろうがオリジナルだろうが自分のやり方を見つけ出すのが大事。って思った

 そんな宮崎作品。。
 
   
Posted at 22:43 / 今日の出来事 / この記事のURL
コメント(0)
独逸 / 2005年09月16日(金)
 ドイツ語、厄介だ。まあ、ドイツ語に限らずコミュニケーションはとてもむつかしい。
 日本語ですら、ままならぬ僕にとってドイツ語なんてものは異次元の話しに等しい。

 今日はドイツ語の授業を受けてきた。アクセント以外全く分からなかった。

 そんな一日。
 
   
Posted at 22:20 / 今日の出来事 / この記事のURL
コメント(0)
P R
MyClip
月別アーカイブ
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.