食の八十八ヶ所巡礼の旅が始まるよ

December 01 [Wed], 2010, 9:17
前回大反響だった「くるめ食の八十八ヶ所巡礼の旅」



決起大会の取材に行ってきました。



今回の通い帳がこちらです。

「福岡うまかバイ」をコツコツと作っていた去年、久留米のB級グルメを代表する店はどこだろうと調べたときにとても役に立ったことを思い出します。

これをキッカケで、久留米の食に対するブログや書き込みが一気に増えたような気がするし、「福岡うまかバイ」を頑張って作る原動力のひとつにもなったんですよね。

今年はその決起集会の取材に行っていて、そのうえ、全店の代表としてスピーチしてシュプレヒコールをあげたのがモヒカンらーめんの於保さんで、パソコンの前に座っていた去年と今年の大きな変化を感じました。



モヒカンらーめんの於保さんのスピーチ

「かつて久留米には、ラーメンフェスタとか、最近はB級グルメ、たくさんのイベントがございました。
え〜、ワタクシは指をくわえて見ておりました。あんなイベントに参加したい、こんなイベントに出たい!
指をくわえてみておりました。え〜、こんなイベントに参加させていただいて大変幸せです。

おかげさまでワタクシの店は今年10月に念願の法人化を致しました。
このまま大きな波に乗って二回目、三回目、四回目と八十八ヶ所巡礼の旅を成功させていただきたいと思います。」
「エイエイ、オ〜!」



最後にマスコミ用写真撮影



「福岡うまかバイ」の「もひかんラーメン」さんと「一平うどん」さんじゃありませんか!
単純に嬉しいっす(笑)



キューピーストラップ・・・先着1000名・・・急げ!

今年は、巡礼期間は12月1日〜5月31日までと期間が長いです。
期間中に行けるお店も多いかも。

巡礼手帳は、「食の八十八ケ所巡礼の旅」ののぼりが立っているお店や、商工会議所等で手に入れることが出来ます。

あと、B級グルメの聖地久留米実行委員会公式ホームページ コチラ→
いずれ、紹介されるらしいです。

(現在は、まだ準備中のようです。)

手帳を手に入れて、それを持って食事に行くと、特典のついているお店も多数ありましたので、半年あれば、必ず一度はお店に足を運ぶ可能性のある方は、持っているだけでもお得ですよ。

久留米市で94店舗のお店が参加されているそうです。

福岡うまかバイでも、独自取材に行かせていただきます。
記事、UPしますね。


「福岡うまかバイ」
soul food 青柳和敏
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うまかバイスタッフ
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる