おかん先生のはなし 

2007年01月25日(木) 4時48分
ウチのおかんは治療院をしています。


骨盤矯正が得意技の我流治療で、神がかった腕の持ち主です。ほんま。

本人は「第三の目で患者さんの痛みを取る」的な事ゆうてますけど、ほんまに治るから不思議です。


そんなおかん先生と、先ほど話していて、なんだか不思議な話を聞いたので掲載します。


昨日のお昼、おかんのお店に電話が掛かってきました。


「警察の方から紹介を受けました」


おかんは「???どうゆう事やろ」

と、思ったそうですが、とりあえずその時間の予約が入って居ないこともあり、早速来ていただいたみたい。で、治療をしている時に、電話の疑問を聞いたそうです。

すると患者さんはこう言いました。
「以前、肩こりの為、3回ほど行ったマッサージの先生が実は、当たり屋をしていて、警察に捕まり、家宅捜査で出てきたカルテに名前が載っていて、事情聴取の為、警察に呼ばれた」

「その時の警察が、「ほんならここ行き」と、メモ用紙にこのお店の住所と電話番号を書いてくれた。」

「その時は、別の治療院に行っていたので、特に気にもかけず、ポケットにしまった。」

「結局行っていた治療院でも楽にならず、、

捜し物をしている時、偶然メモを発見し、流されるように先ほどの電話をしたんです。」


おかんは何か不思議な気持ちを感じながら聞いていたそうで


すると、話の流れで興味深い話を聞けたそうな。


「先生ご存知ですか?
警察の事情聴取に行ったら、謝礼金として2600円貰えるんですよ」


「そうなん!?」と、気持ちオーバーリアクション並に答えたでしょうウチのおかん。


患者さんは続けます。
「そんな事知らなくて、遠慮して受け取らなかったんです、そしたら、警察の方も渡す義務があるのでしょうか。
困ったような空気になったので、とりあえず受け取りました。」

「受け取りましたが、そのお金、封筒のまま神社の賽銭箱に入れました。」

その時おかんは「ええーもったいない!」
的な事を言ったと思います。が、続けざまにこう言ったそうです。
「私もポッケに小銭入れる癖があって、赤い羽根共同募金とか駅前に立ってたら、手で掴んだ分だけ入れやな(首をかきながら)このへんがむずがゆいねん。
財布から出す分やと一枚やねんけど、ポッケに入ってたら持っただけ入れる。ポッケから一枚だけとか嫌やねん」


患者さんは笑いながら言ったそうです。
「先生変ですね。」

おかんは返したそうです。
「封筒のまま賽銭箱に入れる人にゆわれたないわ」

と、続けざまに言います。

「でもメモ、よーほかさんと置いててくれたなあ。
神社の神様が巡り会わせてくれたんかもなあ。」



そんな話をしながら治療した…結果


「肩こりは持病と思ってた。
持病じゃないことが分かった。」との言葉。



、おかん先生の治療院はさほど忙しくない。

なぜなら、治れば患者さんは来なくなるから。


口コミってやつは面白いもので、遠くは長崎、島根。

富山、香川、埼玉、千葉からわざわざお越しになる人が居ている。にも関わらず、同じ町内でも、治療院の存在さえ知らない人も居てる。


何か宣伝みたいになったけど終わります☆彡o(^-^)o

自己紹介 

2007年01月23日(火) 1時50分
大阪のとある田舎に住むハタチの


…しがないフリーターでやんす <-ヘ->



アホのくせに自由をこよなく愛するユエ、バイトは長続きしません…(=_=)

そうです皆さん、もっと弾けましょう。

社会がなんじゃあああ!!!!!たった一度の人生弾けられろら…噛んだ

ゆーあーるえる 

2007年01月23日(火) 1時35分
ハイテンションピエロにしようと思ったのに長すぎて設定できませんでした。


/(.^.)\
__∧__
それだけ

できた!!!!! 

2007年01月23日(火) 1時32分
簡単で感動!o(;_;)o


めちゃくちゃ盛り上げて行きたいなぁ☆V(^-^)V
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:umaimu_umaimu
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる