旨い安いアジアンテイストフレンチCafe&Bar S@新宿 

April 03 [Tue], 2007, 23:47
コンセプト、内装、客層、全てがバラバラで安くて旨いアジアンテイストのお手軽フレンチが食せる新宿駅徒歩1分のお店。
Cafe&Bar S@新宿駅徒歩1分

【絶品】自家製セミドライビーフジャーキー600円
(たぶん未知のジャーキーです)

【凄い旨い】トムヤムクンソリッド2個で400円!
(これホント旨い)

【かなり旨い】鶏白レバーのムース400円
(臭みが無く、こんな店で?って感じ)

【安い】仔羊背肉のグリエ黒オリーブのソース1本400円!
(凄い手が込んでるしっかりした味よ)

【濃厚絶品】フォアグラのスパゲッティ900円
(これその類の店だと2000円以上だな)

ホント「この値段でこの旨さかよ!?」と思うほどなので是非とも一度、お試しあれ。 メニューはここ
ただし、男性だけで行くと味がわからなくなるほど雰囲気で引くかもしれません。(爆) 行けばわかりますが、何で?と思うほどギャップが凄いです。(笑)フレンチ仕込みのシェフの一品をツマミに一杯どーぞ。

恒例の花見は華が無し(笑) 

April 01 [Sun], 2007, 23:59
昨日恒例の花見@砧公園を今回は野郎だけでやりました。
昨日は仕事だったんだけど、強引に半休入れて(笑)大顰蹙の中(^^;タクシーで駆けつけました!

今年も砧公園は盛り上がってますねー。

まー、しかし揃ったメンツは良い年齢ですよ。(苦笑)
しかし、いつでも楽しいです、オレら。(笑)

やっと、やりくりして決めた4/1の花見でしたが、気候、桜の状態とここ数日で一番良いコンディションに当たりました。 この集まりで悪天候はほとんど記憶にない晴れ男集団ですな。

レディーはいなかったけど子供とマダムが集まってきました。(笑)

この2匹のコリーが目当てで、あっと言う間にこんな状態。(^^;
哲平と銀二はホント可愛い。つづく

恒例の花見は華が無し(笑)その2(先輩編) 

April 01 [Sun], 2007, 23:58
午後から花見のオレらはまだまだこれから!
って感じでしたが、周りは徐々に寂しくなりましたなー。

2歳の哲平くんが元気過ぎるのでパパが調教。
先輩も一緒に調教。うそ(^^;

しかし、何処にいても知り合いに会ってしまう先輩。。凄い顔の広さだ。。

周りはもう閑散としたけど全然元気な先輩。。

日本の桜はホント良いねー。

これは先輩の教え子が仙台開催の全国大会?で優勝したらしく、その土産で名物をご相伴に与りました。旨いのね。知らんかった。

そして宴会は祖師谷に場所を変え23時40分まで続きました。(笑)
タクろうと環八まで出たけど、全く拾えず芦花公園まで歩きヘトヘトでした。。

旨いモン好きな人に試して欲しい 

March 29 [Thu], 2007, 16:06
カフェ&バーS
先日、仕事の打ち合わせで新年会をやった新宿のこの店に行ったんだけど、何気に旨い。そんで安い。

新年会でも旨いとは思ったモノの、味の記憶が飛ぶほどバカ騒ぎし過ぎて(笑)改めてビックリ。シェフの元々の出身店はわかんないんだけど、直近では六本木にあったハミングバードっーベトナム料理のシェフだった。オーナーはこの店と同じ。新宿駅東口徒歩1分で靖国通り沿いにあるからアクセスは良いので是非ともグルメな友人には食べて感想を頂きたい。

写真は自家製セミドライビーフジャーキー(これ最後の食べ残し^^;もっといっぱいあって600円)

と、トムヤンクン・ソリッド(2コで400円)←これイチオシ!

と、仔羊背肉のグリエ黒オリーブのソース(1本400円)です。

どれも前述のベトナム料理店では3倍の値段で出してたらしい。(笑)でも、そんなヒドいとは思わない雰囲気(サービスの質と内装が良かったから)の店だったけど。ちなみにこの店は内装とサービスと味が全部良い感じなんだけどバラバラです。(笑)場所柄苦悩したそうです。フードメニュー

思い出の詰まった店が閉店(悲)1スリートップ 

March 19 [Mon], 2007, 23:53
昨晩、19年通った渋谷のショットバーの最終日。
建物老朽化による惜しまれつつの閉店。

歴代の元店長、店員達にスリートップ(バカみたいに通ってた仲間のオ●リン、●ョモさん、オレ)そろい踏みと言われて変に嬉しく思った二日酔いの筆者です、こんばんわ。

思い起こせば19年前、初めて入ったショットバーの雰囲気に妙に大人になった気がしてワクワクしてました。

それから5年後に渋谷で1人暮らしを初めてからは、仕事帰りに毎晩ジムで汗を流し、毎晩ショットバーで飲み、仲間と騒ぎ、出会いも別れも(玉砕多数^^;)テンコ盛りでしたよ
常連スリートップですから。(笑)

見詰め合っちゃって、もしや今日も●ョモさんナンパか?(笑)
みんな変わらなくて嬉しい。(^^)

ホントいっぱいの仲間とテンコ盛りの思い出が詰まってた店、、仲間達が続々集まってきたよ、、、ウルウル。
つづく

思い出の詰まった店が閉店(悲)2楽しくて泣けた 

March 19 [Mon], 2007, 23:50
別れを惜しむ仲間達が続々やってくるよ。

もうね、楽しくて泣けちゃって。

そしてみんな段々テンション上がってきました。

カウンターの真ん中見てください。レモンが刺さった3つのショットグラス。全部テキーラです。オーダーしてもすぐ出て来ないからと先輩がまとめて頼んだそうです。玉砕覚悟か。(笑)

開始から約3時間、酒しか口に入れてなかったので(笑)この店最後のパスタを。ホタテのクリームソースだって。旨かったよ。

オーナー(みんなママさんって呼ぶ)を囲ってパシャっと。ここにあと、3人の仲間がいないのが残念だった。つづく

思い出の詰まった店が閉店(悲)3轟沈そしてさよなら 

March 19 [Mon], 2007, 23:45
そして終盤戦。。

まだ、先輩はテキーラ3杯攻撃。目が怪しくなってきた。。(笑)

既に15杯のテキーラを飲んだらしい。(爆)オ●リンもツッコミ。

そして轟沈。こんな先輩は23年付き合って始めて見ました。

ホントいっぱいの思い出をありがとうショットバー。最後の写真が先輩の潰れた姿のセットでしたが。(笑)

でもホント良い店だった。『オレの青春の店が、ううぅ』と、マジ泣きしながら帰ったプロドラマーに危うく貰い泣きしそうになった。(^^;)

いつかみんなで渋谷にショットバー作っちゃおうぜと話してたけど、みんなノリとパワーあるから(普通のサラリーマンいません^^;笑)できるかもしんねーな。

六本木ナイト 

March 14 [Wed], 2007, 23:11
やっと二日酔いが治ってきた筆者です、こんばんは。

昨晩は独立関係の打ち合わせ(新宿)から、六本木に流れ『フ●イア』、『●イ』と言う店をハシゴでタダ酒タダ揉み(うそ)のクラブ活動してきました。たぶん総額●0万コースみたいでした。(^^;

まぁ、しかしバブってますな。最初の店は初対面の株屋さんがゴチしてくれました。(笑)2件目は先輩が。シャンパン3本投入し(えー良いんでしょうか?大丈夫なんでしょうか?)豪華フルーツ盛り合わせ。昔を思い出します。バブルへGO!っー映画見たいかも。(笑)


僕もある意味出世したもんです 

March 11 [Sun], 2007, 23:04
最近食べ物ネタはめっきり書かなくなった筆者です、こんにちわ。
まー最近は●●●法務局近くの割烹「大松」で魚の定食か、会社の近くの「増田屋」でたぬきそば専門でして。

そんな増田屋のたぬきそばも実は少しずつ変化しまして。最初は普通に頼んでましたが、いつもナルトは食わないので「ナルト抜き」って毎回頼むようになったら、何時の間にかナルト代わり?紫蘇天が付いてきて、それもピーマン天に格上げされ、先日はカボチャ天に昇格しました。

そして今日はとうとう茄子天に出世しましたよ。茄子天なんぞ場所によっちゃ100円取りますからね。 いやー気分が良い。(笑)←ちっちぇーヤツですな。(爆)

スキー場デビュー!の前に 

March 07 [Wed], 2007, 23:59
今日は我が家のチビスケをスキー場に連れて行ってやろうと画策し、子供の施設が充実した「ふじてんスノーリゾート」へ。ついでに近くに名物の富士吉田うどんも食べようと我が家を出た。が、予定のうどん屋が開く1時間近く前に着いちゃうよと嫁と相談し「忍野八海」なるところに行くことに。

あたしゃ全く知らなかったんですが、日本の名水百選なんですね。天然記念物だったなんて。

しかし、まあ景色も雄大で水の透明度にも驚き。

水車小屋があって蕎麦を挽いてるんですよ。食べ物もいろいろ売ってて誘惑されましたが今回は我慢しました。うどんがるからさ。(^^;

この透明度、ホント凄いでしょ。マスの魚影がキレイですよ。

わかってれば小さいポリタンクでも持って行けば良かったよ。
つづく
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:不動産屋
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1969年
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-外食、お土産、通販とかの食べ物
    ・アウトドア-釣りとヨット
    ・クッキング-釣った魚のお料理
読者になる
好き釣りが好きな旨いモン好きです。写真は15kgのキハダマグロを釣った僕。 安月給の会社員ながら何故か運転手付の身になり、携帯で主に食べた物の写真を撮り『美味しそうでしょー』と移動中ピコピコとブログやmixiしてます。なかなか会わない友人達に「元気でやってるぜ」と書き始めたけど、釣りや船とか海で遊ぶのが好きな人、食べる事が好きな人は、たまに暇潰しに見てくれれば良いかなと。 「登場チーム: 渋谷の元遊び人チーム、西モッコリーず、葉山のヨットチーム、くいどーらくなチーム、その他」 「主な登場人物: 嫁、チビ、元遊び人Oギリン、今も遊び人モッコリ先輩、上記チームの面々」(^^)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる