バー 

2007年06月12日(火) 16時38分
青葉台近辺で、まだそれほど開拓できるわけもなく、しょうがないので地元宇治のお店紹介でも。
場所は京都府宇治市、近鉄奈良線大久保駅北徒歩2分。
お店の名前は「ぬーぼー」です。何屋さんかっていうと、ショットバーにあたります。
営業時間は20:00〜26:00ですが、客の入り次第では朝まで開けててもらえます。一度6:00くらいまで飲んでたことがあります。
3階建てのビルの1階にあり、かなり奥まった場所に重そうな扉があります。初めての方には入り辛いと思われ。いつ行っても常連さんばかりなのは、馴染み客としては落ち着きますが、新しく扉を開けた方々は気後れするかもです。馴染んでもらえないでしょうね。マスターは正直つらいでしょう。たまに愚痴ってます。
さて、問題のお酒ですが、メニューはありません。(あれ、あったような記憶が・・・いつも適当なお酒をマスターが出してくれるのでメニューは気にしません。)
座ったらまずはその日の飲酒状況を尋ねられます。カウンセリング開始です。お酒がまったくダメな人でも大丈夫です。その旨を伝えると快くノンアルコールカクテルを作ってくれます。
馴染んでしまえば本当に良い店で、一晩いても1万円いかないですし、貧乏サラリーマンでも通ってられるお店なのでおすすめです。

ごあいさつ 

2007年06月10日(日) 19時18分
 初めまして、京都生まれのPoppeです。
 現在、転勤のため横浜市青葉区に住んでいます。
 なかなかオシャレ?な街でして、田舎な京都から来た身としてはたいへん肩がこります。何がオシャレかって、そりゃ美容室がやたらと多いし、歩いてる奥様がたは小奇麗だしで、違和感たっぷりなのですよ。間違ってもアニマル柄のシャツは着用されてません。
 さて、このブログをどういった内容のものにしていくのか。たいへん悩みました(ブログ名の変更は後でできないって書いてあったので)が、ようやっと決めたのが、グルメな感じ(お店紹介風)にしようかしらんとのことで、ブログ名もそれらしい感じにしてみました。
 けっして美食家ってことではないです。ただ、美味い物と店が好きなだけ。お小遣いの残高も考えずに、新しい店に突撃してはあれこれ試してみたいという衝動を抑えきれないタダのメタボリッカー?です。
 今月からこちらに住んでいまして、片付くまでは外食が増えますよね、たぶん。その中でおいしかった店があります。さっそくです。
 店の名前はド忘れしてしまいました(昨日行ったのですが)。良く思い出してみると、店名が店内に書いてなかったように思います。何屋さんかっていうともんじゃ焼・お好み焼き屋さんでした。お好みに関しては、ある程度こだわりがあるもので、まったく期待していなかったのですが、芋たっぷりのふんわり生地でおいしかったです。
 うまかった!と感じたのはもちろんもんじゃ焼です。以前、月島で食べたことがあり、舌に火傷をしながらもうまかった記憶があるもので、今回もそれを期待しつつ注文です。焼き方(やり方?)はまったくわからないのでお店の方にお任せです。焼いてくれた方(3●歳のおねえさん)がたいへん面白く、出来上がるまで退屈しませんでした。なかなかめずらしいキャラの方です。
 トッピングは明太子ともちでした。慣れない小さなコテ?を駆使し、なんとか口に運んでいきますが、やっぱり熱い。火傷の予感をしつつも、以外とさっぱりおいしい明太子に病みつきになり、黙々と食べ切りました。後半、もちがとろけて焦げ気味になっていたのがまた香ばしくおいしかったです。
 もんじゃおいしいですね。変なおねえさん(失礼)でしたが、また面白いものを見に、美味いものを食べに再訪したいです。場所は東急青葉台駅の東急百貨店の裏手、マンションの1階部分にありました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Poppe
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1979年
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-とりあえず生
    ・スポーツ-美しいフットボル
    ・グルメ-安くて美味い物が一番
読者になる
現在、転勤で神奈川県横浜市に住んでいます。
慣れない土地でも美味いものがあれば最高です。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる