いざ、秋冬対策!! 

October 30 [Mon], 2006, 17:17
春も夏も苦労して、秋も冬も皮膚に悩まされて、何が悪い!!?

オイラの肌なんじゃーーーー!!!

誰にも、何も言わせんぞ!!


・・・とキレ気味な最近。
何でって、
思うように化粧がのらなかったりとか、
朝顔洗っても、さっぱりしないとか。

そういう時期になってきたんだなぁ。

っていうか、うちの場合ゎ年中悩まされてる。

で、SPA Veilを試しに使ってる。
無料サンプルだから、当然無料。笑

肌に合うか、合わないかは使ってみなきゃ分からない。

結構、ファンケルは皮膚に優しくて、定番なだけあるなぁと実感。(しかも値段安いし)
今度は、プロアクティブ(眞鍋ちんのCMの)を使ってみて、一番肌に合ってるのを一つ選ぼう。うん。


そういや、今度・・・来月頭ら辺か、正月に大阪行ってまいるんだった。
近鉄百貨店・・・だったかな。
おばあちゃんのマネーで、お洋服いっぱい洋服もらいます。

ビームスとか、AS KNOW AS、OZOC、アナスイで買うさ!!

って、もう店しらべたんだよね。
うん。
初めての場所は迷うから。

埼玉県T駅(うちは東京に住んでるけど、埼玉にも近い)からでてる夜行バスで大阪まで行く。

夜行バスは十数年ぶり。
ぶっちゃけ、初めて乗ったときは幼すぎて記憶にも無い。
きっと首とか痛くなって、脚がむくんで・・・といやな想像だけは思い浮かぶ、マメ子です。

そしてまたダイエットは夢で終わるのか?! 

October 30 [Mon], 2006, 11:39
いや、
ぶっちゃけ、ダイエットって成功したことないのさ。
食べることが生き甲斐とかじゃないんだけどね。
ストレスの捌け口だから、もっと状況は深刻なもので


塩・砂糖てんこ盛りのスナック菓子を食べるわけでもないのに(むしろスナック菓子は全く口にしないのに)、体重は減らない。
日ごろパンとか、ご飯とかの炭水化物を気にしながら食事をしてるのに、減量はしない。


減量5キロは夢で終わるのか?!


まさに、人生崖っぷちなマメ子、18歳。

来年は大学生だからね。
少しでも痩せて、きれいに・・・。

って、
アイススケートのミキティー。
すごく痩せて、きれいになった。

なんか、アマチュアなのに、プロ?!
みたいな。


すごいよ、ミキティー!!


とか、ほめたくなる。
オイラがこんなところでほめても、何にもならんし、自分の体重が減量するわけでもない。(当然)

派遣行ったときは、お昼がコンビニのパンで、
久しぶりにコンビニのパンを食べたら、クソまずくて・・・、半分も食べられなくて、痩せたんだよ(一日で500グラムくらい痩せた)。

オイラは妙なこだわりがあるのね。
うん。
パンは揚げパンが8割。その他は、甘いパンとか、食パンとか食べるんだけど。
ココ一ヶ月で食べたパンは、ほとんどが、揚げアンパンです。
いるでしょ、周りに、わけもわからないこだわりを持った奴

まぁ、マメ子は軽いそういう症状を持った奴なんですよ。


あと、突然肉まんが食べたくなったり。
豆が食べたくなったり。
柿が食べたくなったり・・・。

そう、いっつも食べたくなるものがピンポイント!!
あぁ、困った。
たとえば銀座に出かけて、どこかお店に入っても、食べたいものが無くて、結局コーヒーとかになって

「他、食べないの?」

とおかんとか、友達によく言われるマメ子です。
でも、杏仁豆腐とか・・・好きでないし

いまだに、自分の精神年齢は小学生並みだなぁと思っています。

派遣バイトのプロに遭遇!!? 

October 26 [Thu], 2006, 23:46
いや、本日

派遣初日でした。

死ぬか...

くらい脚と腰が痛い。

立ちっぱなし8時間。

オイラ女子高育ちなので...

という言い訳は通じそうにない現場だった。


詳細は書かないでおこう。
偶然同じところで働いている人が見たら困るから。(いないと思うケド)


明日はお休み
明後日は...明日バイト先から電話があったらやろうかな。
明々後日は、家で日給5000円のバイト(時間給1000円!!)をやるから、モチロン派遣はなし。
来週の火曜日は、一種の喫茶店の...バイトの面接。
コレがもしも受かったら、モチロン派遣のバイトは週1くらいに減らします。

ちなみに本日のバイト料は、大体6500円くらいの儲けです。
クソ安っっ!!

バイトいざ始まる! 

October 24 [Tue], 2006, 12:27
多分バイトごときで盛り上がるのはうちだけだと思う・・・。

まさに、初心者丸出しっ!!
恥ずかしいっ!!

一先ず木曜日あたりに入れてもらおうかと思ってます。

うん。

てか、バイトの事務所で、わずかに

東っくす

って聞こえた。

東っくす...;

一体、どんな事務所なのか、うちにはよく分からない。
分からないけど、そんなところにバイトを申し込んでしまいましたorz

バイトやる前から凹んでる、マメ子です。

マメ子、
実は・・・、

いや、

ぶっちゃけ、相当のめんどうくさがりや(怠け癖の強いヴァージョン)なので、

本当は・・・、

バイトなんかしたくなかった

ただ、お金を稼ぐには、
宝くじなんて効率の悪いことやってられなかったから、
バイトになりました。



そう、それで、
バイトで貯まったお金は貯金と・・・

あと豹柄のスリッパに使おうかな、と。

今持ってるピンクのスリッパ(※写真参考)は、クソ汚いので、早く新しいのにしたいです。

家に帰ってからも、お風呂に入った後も同じスリッパを使っているマメ子でした。

キャンドル 

October 23 [Mon], 2006, 10:26
最近やたら優雅な暮らしをしてるマメ子・18歳です。

何が優雅って?!

だって、昼間は顔パックをしならが雑誌を読んで、夜はキャンドルを見ながらうっとり・・・

精神年齢は相当怪しいものです(汗)


まぁ、あんまり触れてほしくないところを言えば、
昼間の顔パックはいいほうで、
昨晩の食器洗いとか、部屋の掃除お布団干し...

雑用と思われることは、基本的にオイラのお仕事ですよ。
あっ、あと買い物の荷物持ち係もオイラだ...orz

まぁ、カロリー消費だと思えば何のそのっすよ。

今日も、部屋の掃除の一環で、勝手に部屋の模様替えを勝手にしてるマメ子・18歳でした。

オイラが言うのもなんだけど、キャンドルはホントぅにリラックスするょ。

きな粉ジュースダイエット 

October 21 [Sat], 2006, 12:53
うちのお姉ちゃんが久しぶりに帰ってきた。

マヂ嬉しいっす!!

オイラの唯一の話し相手(?!)


そんなわけで、久しぶりに一緒にお買い物&食事をしましたさぁ。



その時に、何故かお互いダイエット宣言なんかして・・・。
で、オイラは”きな粉ジュースダイエット”をすることに決めて、きな粉を早速購入。
1週間くらい続ける。

そりゃ、なんで突然ケチなうちが、自らきな粉まで買ってダイエットをするのかというと、

オイラが10月末にバイトの面接のあるって言ったじゃないっスか。
それで、まぁ、喫茶店のバイトなんだけどね。
ほら、やっぱフロアとかならかわいいほうがいいじゃないっすか。
目の保養になるし。
大体、喫茶店系のバイトだって、色々うち分けがあるでしょ?
まぁ、うちが応募したのが
正当なバイトでないことだけは確かです。...はい。

お金に目が眩んだマメ子でしたorz

で、一番大切な”きな粉ジュースダイエット”のレシピ。

@きな粉50グラムすりつぶした黒ゴマと白ゴマ各15グラムを混ぜる
A@に豆乳、又は、牛乳を200ml混ぜる。
BAをよく混ぜて、できあがり!!

ほら、簡単。

で、ちゃんと冷蔵庫で冷やして、食事代わりに飲む
そして、一気飲みをしては駄目!!
30分〜1時間に分けて飲むのがポイント

一日一回置き換えの時は晩御飯と、一日二回置き換えの時は昼と夜で置き換えるといいらしいです。


まぁ、興味と余裕があったらお試しあれ。

祝!!バイト人生の始まり 

October 20 [Fri], 2006, 16:27
ついにバイトができる!!

先日めでたく大学合格をした、マメ子。
来年からめでたく大学生。


でね、今、2つバイトの面接をいれたよ。


一つは、イベント系
もう一つは、喫茶店系


説明超アバウト?!!

だって、まだ受かってないしね。
これからだよ、これから。

面接通るかな?
P R
■プロフィール■
■代替テキスト■
名前 マメ子
88/3/19  18歳

性格 マイペース
趣味 音楽を聴く,バイト探し
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
メロメロパー
ク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:umai_beans
読者になる
Yapme!一覧
読者になる