3位 

July 03 [Mon], 2006, 11:42


はぁ全然いい3位でも
はぁはぁ
たまにはアロンソの前にいるのを見たい

北芝健氏を知ろう 

June 28 [Wed], 2006, 9:58
TVのチカラ愛視者、
あるいはとくだねよりスーパーモーニングを見ている人、
もしくは秋田の事件をつぶさに追っていた人

ならご存知であろう北芝健氏とは
どのような人物なのだろうか

殊にTVのチカラでは最近
ハンナやクリスら超能力者に代わる勢いの北芝氏

試みに検索してみると、なんと
●鈴木司朗
●露木茂
●米倉斉加年
などと同じ事務所に所属している

渋すぎる

その公式プロフィールは

元警視庁刑事。
刑事警察や公安警察に所属し、殺人、強盗、傷害、詐欺、暴力犯、強姦、麻薬、
外国人犯罪などあらゆる事件を扱い、FBIなどとも交流する。
警視庁総監賞、刑事部長賞、警務部長賞、署長賞複数回受賞。
現在は犯罪学者として教壇にたつ。
日本社会病理研究所主任研究員、助教授。日本犯罪社会学 (犯罪社会学担当)

となっている。

実年齢がいかほどかわからないが
個人的には彼がなぜ警視庁を辞めたのか、
ということが非常に気になるのであります

頭痛ぇ 

June 27 [Tue], 2006, 17:57
バイトで1万円近く稼ぐつもりだったのに
風邪が治らなかった

今は頭痛と眩暈だけ
なんか視力が著しく落ちている気がする

聞いてよ大滝ぃ
君は天然色なのはわかるけど
なったん天然ぶる馬鹿撲滅したいぉ

はぁ
こんなくだらない怒り方しているから
視力が奪われるのだ

最近怒りを覚えないと行動できない
大滝はそんなことないんだろうなぁ

今日はブラジルよりも
スペインフランス(だっけ?)を観たいなぁ
妹が「ブラジル負けないかなー」とか言ってたが
そう思っている人はどれだけいるのだろう
小生はブラジルのが見たいかなこの先も

真剣ぶってみる 

June 25 [Sun], 2006, 22:35
オシムは4年後69歳になる

川淵があのタイミングで名前を出したのは
保身の本能の現れ以外の何物でもない、
ようにみえた

オシムは断っていいと思う
(面倒だったら)
(それで逆恨みされることはないだろうし)

てか「川淵の責任」みたいな言い回しを
よく聞くけど
「責任」って何に対する?
あ、独裁者なんだっけ
は?なんの?

川淵が「自分の責任」がなにやら判らないまま
「オシム」とか言っちゃお〜
ってなってる印象が、ある

日本代表妄言 

June 24 [Sat], 2006, 10:24
(セルジオ越後風に)

@日本(ニホ)の理想(リソ)のフォーメーショは
3−7−0がいいじゃないかな

Aジコジャパンというよりは
鹿島ジャパンがいいじゃないかな

Bカズかゴンが必要(ヒツヨ)じゃないかな

C今更言てもアレじゃないかな

田中誠 

May 31 [Wed], 2006, 11:55
が帰ってくるということになると、
こりゃ本格的にイングランドを応援するということになる

ああ田中(誠)←フルネーム

あと試合を観てた家の者によると
日本のユニフォームは引っ張られただけですぐ破け
柳沢なんか裸で走ってた
とのことで
私は実際見てないのですが
想像するかぎり団長(安田大サーカス)みたいだ

夢三夜B 

May 13 [Sat], 2006, 23:47
(完結編?と願いたい)

また自宅のベッドで寝ていた
夜中に目を開けると
(多分本当に開いていたのだと思う)
窓が開いていた

外で誰か(中年男性)が
「烏天狗が来るぞ!準備しろ」
と怒鳴っていた

(烏天狗が来るときは、
卵を一つ持っていなくてはならない)
(それは烏天狗への供物であり、
奴等は寝ている人間のところに来、
卵をくわえて去っていく)
(卵を持っていない者は、
烏天狗の嘴で腹を裂かれるのである)

という理解が私の中で何故か成立していて、
気付けば手の中には卵が一つ
ついでに予備の卵を枕もとに置いていた

烏天狗の気配が感じられた
でもまだ通りの向こうの家にいるようだ

そこで私はまずいことに気付く

手の中にあるのは、ゆで卵なのだ

(ゆで卵を持つは、卵を持たずに等しい)
(むしろ烏天狗はゆで卵を憎むのである)

「まずい!」
と焦れば焦るほど、殻をむいてしまう

・・・やっぱりゆで卵だ
・・・しかも固ゆでだ

焦りは最高潮だが、ふと枕もとの卵を思い出す

・・・あっちは生卵かもしれない・・・

しかし、既に烏天狗は、
私の部屋の中に、立っていた

絶望的な気分で、夢は終わった

うつらうつらしつつも、失笑した
そして、また、寝た

夢三夜A 

May 13 [Sat], 2006, 23:41
ベッドで寝ている私のもとに、妹が来た

感熱紙を持っている
そこには大きく
「¥3990」とだけ書いてある

妹「これ電気代なんだけどさー、払って」
私「なんで?」
妹「だってあなたのが私より電気使ってるじゃん」
私「はぁ!?私あんたよりだいぶ家にいないんだけど」
私「あんた家にいずっぱりじゃん」
妹「違うよ!あんたのが電気使ってるよ」
私「払えっつったってこんなお金払えないよ!!」

ここで母に起こされた

私は最後の台詞を実際声に出していたようで
母に
「目を開けて大声で怒鳴ってたよ」
と言われた

怖い
ちなみに3990円をも出せないというのは事実

夢三夜@ 

May 12 [Fri], 2006, 10:10
近頃目覚めると肩が凝って仕方ない夢を見るようになった

もう2、3年は会っていない知り合いが、
私の自宅でもなく彼女の家でもない玄関で死んでいた
私が殺したのだと興奮しきってしまった

彼女を触ってみた
腕がブヨブヨしていた
土色、土緑色だった
ホルマリン漬けなのだと理解した

ひとまず、彼女を彼女の家に運ぶことにした

上がり框に彼女を置いて辞去しようとすると、
彼女を訪ねてきた知り合い二人(7年は会ってない)
と鉢合わせた

そ知らぬふりで去ろうとすると、
彼女たちが「○○は?」と聞くので
「死んだよ」と答えた

近いうちばれるだろうと思っていたら、
夜行巡査が通りかかった

ので、彼にアピールしようと欅の木に登り、
枝に全身を絡ませてみた

「あのー、絡まってんですけど!!」
と夜行巡査に声をかけ、
彼が懐中電灯でこちらを照らそうとする刹那、
私は飛んだ
隣家の屋根をめがけて

疲れた
夢ってなんなんだ

森茉莉『贅沢貧乏』 

May 11 [Thu], 2006, 10:28
森茉莉の文章に接して、
彼女を「プシコ」や「クウネル」や「オリーブ」(この三つは一緒に見える)にコラムだか小説だかわからんものが載っててもおかしくない文化系少女(「ダ・ヴィンチ」参照)と観る人は、目が潰れている。

強烈な自己顕示(に、最初は見える)に慣れると、それが徹底的な内省であることがわかる
そして彼女の全ての営みは、闘いなのである
などと毎度のことながら大いに高揚する

俺は外に出て
「ダー!」
と叫んだ。
ロシア人が聞いていたら、何と思っただろう。(町田康)
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像海華
» アメリカンジョーク (2015年04月20日)
アイコン画像wo
» 北芝健氏を知ろう (2006年07月03日)
アイコン画像顔の濃さ 2Bあたり a.k.a BOB
» 北芝健氏を知ろう (2006年07月02日)
アイコン画像まさまさ
» 北芝健氏を知ろう (2006年07月01日)
アイコン画像wo
» 頭痛ぇ (2006年06月28日)
アイコン画像だったん
» 頭痛ぇ (2006年06月27日)
アイコン画像wo
» 真剣ぶってみる (2006年06月27日)
アイコン画像真麻
» 真剣ぶってみる (2006年06月27日)
アイコン画像姉サン
» 真剣ぶってみる (2006年06月26日)
アイコン画像wo
» 日本代表妄言 (2006年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:umadayoyoyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる