ニンテンドースイッチが欲しい。ぼっちだけど。

March 09 [Thu], 2017, 21:48
こんばんは。
一昨日からの三日間、インターンシップに来ていたJK達の心をその微声と淀みのあるトーク力で鷺掴みにしていたと小声で囁かれつつある花屋店員K利です。
本日インターンシップ最終日だったのでフラワーアレンジメントとそれに付けるPOPを作ってもらったのだけど、その時に呟いた彼女達の発言に衝撃を受けました。
「『JKが作りました』って書いたら売れるんちゃう?」


確かに!!!


極々限られたターゲット層に爆売れしそうですね。




それはそうとわたくし昨日、携帯電話を機種変更しました。
iPhone5s→iPhone7+

敢えてプラスの方にしたのだけれどちょっぴり後悔中。
こいつの大きさ、私の身近なもので例えるとPSPぐらい。PSVitaぐらい。new3DSLLの上半分ぐらい。
まあまあなサイズ感。重量感。
画面が大きくて操作やらなんやかんやしやすくて大変快適なのだけど如何せん片手での操作が不安定。
安定してタッチできるのは画面の下半分まで、上方を無理してタッチしてみようとしようもんなら、あわや大惨事。買い替え直後に取り落とし粉砕しかねません。
歩きスマホなんて以ての外でございます。
ノーマルの方でよかったかもしれません。


カメラのシャッター音量が物凄く小さいのは設定のせいなのだろうか。はたまた元からなのだろうか。『盗撮防止のためシャッター音は必ず鳴るようにしなければならない』的な取り決めがあったような気がするのは気がするだけだろうか。記憶違いだろうな。


ps.
電池残量を警戒しなくていいって素敵なことね。





慣れるが先か事故るが先か

February 25 [Sat], 2017, 21:05
おととい
ふつうしゃのめんきょを
ぶじ
しゅとくしました
しけんけっかは
きゅうじゅうごてんでした


きのう
さっそく
みせのくるまで
おはなの
はいたつに
いってきました
ちゅうしゃすぺーすが
ひろびろとしていたので
なんなくこなせました

ふあんです


きょう
いちども
くるまに
ふれることなく
めしくってねる


縦読みって面白いよね。

ピコピコ音

February 21 [Tue], 2017, 23:16
先日紹介いたしました、ReVision of Sence(リビジョンオブセンス)の『友達なんて必要ない』という曲を何度も何度も繰り返し繰り返し聴いていて気付いたのですライアーゲーム。

サビの裏でひっそりとライアーゲーム。

友達なんて必要ない - ReVision of Sence MV


LIAR GAME


気付いてからというもの、それが気になってしょうがないでござる。

いろいろ変わります。

February 21 [Tue], 2017, 22:33
先日、姪のお食い初めに参加して参りました。こんばんは。K利です。
--------------------
「お食い初め(おくいぞめ)」とは、子供が一生食べ物に困らない事を願い、また歯が生えるほど成長したことを喜ぶ意味もこめて、赤ちゃんに初めて食べ物を食べるマネをさせる儀式の事。生後100日目頃を目処に行い、「歯固め」「箸ぞろえ」「箸始め」と呼ぶ場合もあります。
--------------------

初対面の姪は実に可愛かったぞい。
あくびをする姿。微睡みの表情。不意に見せる無邪気な笑顔。まるっとした小さな手。それらを画面に収めまいとカメラを構える兄。微笑む奥さん。
すべて含めて可愛かったぞい。
幸せな家族を築いていってください。

私は絶賛独り身中なので期待しないでください。


それはそうと明後日普通車免許の本試験を受けに行くそうですよ奥さん。
やっとですね。やっとですよ。
明石まで行かなきゃですよ。
試験勉強してませんよ。1発合格しないとヤヴァイんですよ。3月から新しく入ってくるアルバイトのためのマニュアルなんて作っている場合じゃないですよ。でも作らないといけないんですよ。上司からの姪なのですよ。間違えました命なのですよ。明日の夜までに完成しておけばいいので明日作ろうかと思っていたりもするんですよ。やらなきゃいけないことをギリギリまで先延ばしにする性質なのですよ。3月中ないし4月中に一人暮らしに移行しなけりゃならんのですよ。家を探して部屋を片付けにゃならんのですよ。何一つ着手できておらんのですよ。ヤヴァイんですよ。

ああもう、試験勉強もマニュアル作成も住まい探しも何もかにも面倒くさい。もう何も考えたくない。寝る。おやすみ。

一見の価値あり?

February 03 [Fri], 2017, 23:30
最近好きになったバンドTOP3

【sylph emew(シルフ・エミュー)】
なんか色々とすごくパワフルな女性ボーカルバンドです。紅一点です。
「メンヘラサーカス」(Official Music Video)

【ReVision of Sence(リビジョン オブ センス)】
上記sylph emewの「メンヘラサーカス」の動画から「前略、メンヘラ様」という動画に飛んだのですが特に響かなかったのでさらにそこから「友達なんて必要ない」というMVに飛んだのですがこれが割と好きな感じでして。ええ。「中二病かな?」とかうっすら思ったりしたのですけどいい曲だと思います。

動画、貼りますね。軽いグロ(血糊)注意芋虫注意です。
友達なんて必要ない - ReVision of Sence MV


極めつけは参加フェスの動画、引き込み方が強引でもはや巻き込み。MC上手で普通に楽しそう。音楽フェスもライブも行ったことないけど。
ReVision of Sence - RUSH BALL2016 オフショット
ReVision of Sence - ダメ、ゼッタイ、現実逃避(イナズマロックフェス2016)


メロディーはキャッチーだし演奏も歌も上手いと思います。(何様だ)
歌詞に関しては好き嫌いが分かれるでしょうがね。

ちなみに特に響かなかった「前略、メンヘラ様」もこのバンドの曲です。

TOP3と言ったけど2組しかありませんでした。
もうしわけ。

しかたがないので単純に格好いい曲貼っときますね。
UNCHAIN with 鬼束ちひろ「緊張」MUSIC VIDEO

2016年9月11日以降の iTunesライブラリ追加曲紹介地獄

February 01 [Wed], 2017, 0:17
【レンタルショップで借りたもの】
THE TON-UP MOTORS
『Whatever happens happens』

JUJU
『スナックJUJU 〜夜のRequest〜』

宇多田ヒカル
『Fantôme』

柴咲コウ
『続こううたう』

平井堅
『THE STILL LIFE』

Bamboo Flute Orchestra
『SHAKUHACHI』


【知り合いに借りたもの】
Bryan Adams
『MTV Unplugged [Bonus Track]』

Babyface
『MTV Unplugged NYC 1997 [Live]』

Suchmos
『LOVE & VICE』
『THE BAY』


【iTunesで購入したもの】
ポルカドットスティングレイ
テレキャスター・ストライプ
夜明けのオレンジ
人魚

TK from 凛として時雨
『kalei de scope』
『tokio』
『fragile』
Signal
『dead end complex』
『white out』
『Showcase Reflection』
Wonder Palette

UNCHAIN
『歌うたいのバラッド』
『Gravity』
『THIS LOVE』
『決戦は金曜日』
『全力少年』

Dirty Loops
Automatic

H ZETTRIO
晴天 - Hale Sola -
『MESHI - episode2 -』

TRI4TH
Sand Castle
Full Drive

Schroeder-Headz
Follow Me

Sugar Mama
『左右の扉』
『サーカスの夜』
調律

DORLIS
『市民プール ~swingin' singin' playin' ver.~』
『恋のバトルスティック feat. JABBERLOOP』
『壊れるまでアイシサセテ(dorlis × quasimode)』

ADAM at
『MONOLITH』
『五右衛門』
『半丁猫屋敷』
『春夏秋冬山猫囃子』

Sunaga T Experience
DIRTY30 (feat. Zeebra, MURO, Rino Latina U, YOU THE ROCK★, ECD & スチャダラパー)

SOIL&”PIMP”SESSIONS
Connected feat. Nagaoka Ryosuke

fox capture plan
『Supersonic』

fox capture plan & bohemianvoodoo
『Turning Point』

METAFIVE (高橋幸宏 × 小山田圭吾 × 砂原良徳 × TOWA TEI × ゴンドウトモヒコ × LEO今井)
Don’t Move
Chemical

EGO-WRAPPIN'
異邦人
『さよなら人類』

ザ・ヒーナキャット
さくら〜春の夜の夢〜
『知りたがり』
『つくしんぼ』
『すごろく』

チリヌルヲワカ
タルト
『コノハギス』

米津玄師
LOSER
『ドーナツホール(COVER)』

ハイスイノナサ
reflection
『都市の記憶』
『in motion』

虚弱。
哲学者の論破

奥村愛子
おしえてサイエンス
『剣唄』

浜田マロン
午前0時の地下劇場

やっぱりというかなんというか…多いですね。月一報告にしたほうがいいですね。
別に誰に報告というわけでもないので、しなくてもいいとは思うのだけれども。

本日の風呂BGM

January 25 [Wed], 2017, 23:19
PE'Z/Akatsuki
ACIDMAN/赤橙
UA/情熱
勝手にしやがれ/出航 SASURAI
倉橋ヨエコ/帰りたい家
『Thomas Hardin Trio/きらきら星変奏曲より』
ZAZEN BOYS/暗黒屋
『山崎まさよし/幸せのBefore & After』
『ピエール中野/チョコレイト・ディスコ』
『風味堂/男子んぐ喰ぃ〜ん』

好きだから見てる

January 25 [Wed], 2017, 22:21
心霊番組を今まさに放送しているけどもこんばんは。K利です。


なぜ、廃病院潜入ロケとか廃旅館潜入ロケで取り憑かれた人は『笑っている』か『怒っている』か『泣いている』かのどれかしかないのだろうか。

色仕掛けで迫ってきてもいいじゃない。
無表情で突っ立ったままでもいいじゃない。
拒絶反応で嘔吐して突っ伏してもいいじゃない。


表に出やすい感情だからだろうか。
演技しやすい感情だからだろうか。


私は後者だと思う。
『番組AD?仕込みの役者じゃないの?』心霊動画・心霊番組は半信半疑、9割がた勘繰って見ます。
デジカメでの写真撮影・動画撮影も『タレントではなく同伴している霊能者がやればより確実に霊が撮れるんとちゃう?』とか思ってしまいます。
こんばんは。つまらない男K利です。
でも見ます。
オカルト話が好きだから。







本日の風呂BGM

January 24 [Tue], 2017, 22:58

パーティー組もうよ

January 23 [Mon], 2017, 21:14
夕刻から降り始めたやや湿り気を帯びた雪は私の視界を遮り、道路を覆う厚さ2センチほどの雪は私の足を蝕みます。
こんばんは。K利です。
降り積もった新雪を踏み固める時のギュッギュッという感触がたまらなく好きです。
溶けかけた雪を踏んだ時のジュシャッという感触も好きです。

ギュッギュッの感触を味わえる玩具があったような気がしますが思い出せないので、あったということだけお伝えしてこの話はおしまいにしましょう。
細かいウレタンビーズか粉上の何かをゴムで包んだかのようなつくりの玩具です。たしか。

というわけで【無料性格診断テスト】やってみました。

結果は【冒険家】でした。

以下結果の文章より部分的に抜粋。

-----------------
私は一日の中で変化する。朝起きた時はある人で、寝る時は確かに別人だ。
ボブ・ディラン


「私を型にはめないで!」

あるがままでいられるのが幸せ

親しい友人や家族からさえも何をするかわからないと思われています。

間違いなく内向型
人前から姿を消し、一人になってリフレッシュすることもあり、さらに友人たちを驚かせます。

他の性格タイプよりも、まるでギャンブルや極限スポーツのような、より危険な行動が多く見られます。

親切な批評の言葉を、別の視点として受け取り、新たな方向に突き進むきっかけにできる人もいますが、より痛烈で思慮に欠けたコメントに対しては、凄まじく激怒します。

生活のあらゆる表現の中に意義がある

資産や退職の計画を立ることはありません。むしろ、自己の一体感を高めるための活動と行動を計画し、貯蓄ではなく、作品集となる数々の経験を積み重ねます。
-----------------
原文はこちらにて→“冒険家”型の性格

皆さんもやってみてください。そしてパーティーを結成して魔王を討ちましょう。

無料性格診断テスト
P R
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:K利
  • 性別:男性
  • 誕生日:4月5日
  • 現住所:
  • 職業:その他
  • 趣味:
    ・怖い話-読み専です。
    ・音楽-流行りの音楽には疎いです。
読者になる
コメントは計画的に。
Yapme!一覧
読者になる
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ