近況 

March 17 [Fri], 2006, 19:19
 最悪の展開ですorz
 今年度あと2単位(1教科)足りず、留年が決定し、内定もらっていた企業から内定取り消し濃厚な返事をもらった・・・しかも引越しはしなきゃいけないし、2度目の就職活動しなきゃいけないし、虫歯は悪化してもう痛みの止まらない状況の中毎日就職活動の準備(かなり出遅れ)で大慌て。
 少し落ち着いてきたので更新してみたけど、まだたくさんやらなきゃいけないのでたまりません。収入もないのにどうやって生きていこうか・・・

何気に愉しげw 

March 05 [Sun], 2006, 3:12
 今日のバイト中にお客さんの中でお好み焼屋をしている夫婦に出会った。何気ない会話からその夫婦がそうだということがわかったのだが、お好み焼が大好物な俺にとって新規開拓のチャンスだと思って仕事中にもかかわらず会話を楽しんでしまったw 刺激がない日常の中でもこういう偶然の出会いってあるんだな。これだから客商売はやめられんw
 

現在の心境 

March 04 [Sat], 2006, 2:50
 一週間後に控えた卒業の可否の発表に不安を感じつつ、ひたすら片思いの子に気持ちだけでも伝えようか考え中。
 それはさておき、卒業できると前向きに考えるとこれから京都を離れるので、お世話になった人たちへあいさつ回りをしようと思っている。関わった人との出会いの大切さを忘れないよう、感謝の気持ちを伝えようと思ってのことなんだが、絶対スケジュール的に全員を回るのが無理なのでどうしようか・・・
 卒業できなかった場合・・・考えたくはないが・・・今からまた就職活動しなきゃならんのか・・・就活落ち着いたらバイト先変えて別業態に挑戦しようかなと思っている。学費稼がなきゃならんし
 最近寝るのが怖い。夢を見ることに恐怖している。なぜかはわからんが・・・おかげでコノ1週間2時間ずつしか寝られていない。そろそろ限界かも・・・倒れないうちに楽しいこと見つけよう・・・

別れのとき 

March 01 [Wed], 2006, 3:06
 今日バイト先の好きな子がお店を卒業した。あんまり詳しい事情は知らんけど将来の目標が見つかったそうだ。彼女の成功を祈念し、たくさんのことを教えてもらった彼女にお礼を言いたかった。簡単にはいったけどね。一言二言・・・そんなんじゃあ伝えきれるか!
 というわけで、俺が京都から離れる前に最後の飲みに行くことになってるのでそこで御礼の限りを尽くそうと思う。
 これから店では休みがもらえるかどうかも怪しい。実現できるかな・・・

旅行計画 

February 20 [Mon], 2006, 7:17
 最近旅に出たいと思うことが多い。でも行き先と目的が設定できていないので悩んでいる。
 

体がぎくしゃくしている 

February 10 [Fri], 2006, 0:37
 最近咳が止まらない
 関節が痛い
 しかも姿勢が悪くなっているようだ。肩甲骨がずれているといわれたことで少し自分の体に気を使っていこうとおもった。まだ若いのに初老の悩みを抱えるのは嫌だ。髪の毛もなくなるのは嫌だしワカメを食べるかな。ああ、俺はいつまで生きられるんだろう

1月5日のデイツ 

January 10 [Tue], 2006, 3:16
 あけましておめでとうございます。今年もこのブログをよろしくお願いします。
 さて、1月5日に例の子とデイツに行ってきた。
 午後7時彼女の家までタクシーでお迎え。しかし準備に時間がかかるということで午後8時まで雪が降りまくる中外で待っていた(タクシーのっときゃあよかった)。
 彼女が現われた。いつもと違う風貌にドキドキしてしまった。バイトの時以上の化粧と格好いい服装、なによりロングヘアーがものすごくかわいかった(デレデレ)
 予定通りラウンドワンへ行き、ビリヤードをした。彼女・・・何気にめちゃつえぇ・・・3戦先取の賭けをしたが無残にも3連敗・・・油断した・・・(賭けの負け分は後で書く)
 このあとUFOキャッチャーで遊ぶ。うまく取れなくて格好の悪いところをみせてしまったが・・・鼻のでかい犬の小物をとった。彼女は大いに喜んだ。その顔を見るために頑張ったのですごい嬉しかったりした。(しかし今そのブツはバイト先の電話の横で座っている)
 そのあと三条にある京ねこ御殿という居酒屋にいく。飲まされすぎてあんまり記憶がないが、ひたすら彼女を褒めてたような気がする・・・何はなしたっけな
 たしか深夜1時半に大王にいった。このへんからもうなんも覚えてない・・・
 で、あとで彼女とバイト先の人に聞いたら、俺は大王で意味のわからないことをしていたそうだ。なぜか犬の小物で腹話術・・・ひたすらメンマを食い、楽しそうに笑いまくっていたそうな・・・ご迷惑をおかけしました。そしてその後彼女を送ったらしく、タクシーに乗り込んだ(ことにしておこう)。そこで彼女になんかしたらしい。全然記憶にないんだよ、これが。彼女はそのことについてなんかされたとしか言わず、何にも教えてくれない。ずっと「えへへ〜」としか言わない。ほんとになんかしたのかわからんが、何したんだろうね、俺。
 で、ビリヤードの負けの件で今日話をした。そしたら「すごい行きたいとこあるからそこ連れてってもらうしおごりなさいよ〜」だって。またデイツができるそうですよw
以上

最後の定期演奏会 

December 26 [Mon], 2005, 4:49
 サークル最後の公的行事でした。本当はもっと力入れて悔いの残らないようにがんばりたかったんだが、どうしても練習に行くことがむずかしい状況だったために部分的にしか参加できなかった。しかもレポートの締め切りがその翌日(今日今から仕上げないといけない・・・)。寝ずにやらねば・・・
 それはさておき、まさかホールがあふれんばかりのお客さんでいっぱいだったのは今回が初めての体験で、なんでこんないい舞台でちょっとしかさんかできんのやろ、なんでレポートのことであたまがいっぱいなんやろ、もう不完全燃焼でたまりません。仲間は全員いい顔してて幸せそうなのにね・・・
 レセプションでは悲しいことがあった。俺のパートのリーダーが仲間の気持ち(1年間の感謝の意)を拒否するという出来事だった。仲間が全員涙を流して彼に思いをぶつけていた。俺は過去に彼と同じようなことをしようとしていたことがあったから彼の気持ちがなんとなくわかる(違うかも)。いろんな境遇に耐えられないのか、責任感からの逃亡なのか、一番の心当たりはサークルの音楽性と彼の音楽性が合わないと言っていたこと。本人は本心を話さないだろう。でもせっかく今まで一緒に頑張ってきた仲間を大切に思えない、そんな行為は許せない。悩んでいるなら仲間に話せばいいじゃないか。信頼しあってたんじゃないんか。なんか裏切られたような気分で、ショックで怒る気にもなれなかった。
 悲しくて、悔いの残る結果となった日になってしまったが、ある人の名言を残す。
「仲間には信頼を持て!一緒にいるときは精一杯楽しめ!」

しゃべりたかったのですよ 

December 21 [Wed], 2005, 1:32
 最近まったくだべることがなかった(1週間)ので少し荒れてました・・・俺はしゃべりたい!!!俺の、俺の、俺の話を聞けぇ♪的に誰かにどうでもいいことをしゃべり倒したかったので、偶然学校で会った同期を誘い飯に行った。しゃべり倒して、その後遊び仲間とバイト先に飲みに行き(今日は2週間ぶりの休み)、ひたすらしゃべり倒し、飲み倒し、楽しい時間を過ごした。ほんとは鍋の予定があったけど都合が合わなかったからいけなくて残念だったけどね・・・ああ・・・しゃべりたりねぇ!欲求不満は募るばかり・・・
 とりあえずレポート終わらせてから誰か誘ってだべりに行こうw 暇な人は連絡ください。しゃべりたおしまっせw

23歳の誕生日を過ごして 

December 14 [Wed], 2005, 3:32
 サプライズにまみれた(?)一日でした。
 主にバイト先のことだが、出勤してすぐ店長から「誕生日おめでとう。これとっといてくれ。」中を開けるとものすごくあったかそうな上着が!「お前はいつも寒そうな格好して服に気を使ってないからこれで少しはオシャレな気分味わえるやろ、ふぉッふぉッふぉ」俺にはもったいないくらいうれしいプレゼントだった。その後親分(女性)からもプレゼントをもらった。人生でこんなに祝ってもらってのは初めてだ。「お前は今のこの店からいずれ巣立っていくけど、いつまでも仲間なんやで。今日はそれがようわかるやろ」嬉し涙が出そうになったので(恥ずかしながら)大笑いしてごまかしたけど、仲間と一つになれたと実感した一日だった。
 ちなみに、気になってる子からはメールで「今日手作りケーキを作ろうとしたけど時間が足りないから次会うとき持っていく」といわれたので、まだまだ今年のバースデーは楽しめそうですなw
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uma1213
読者になる
Yapme!一覧
読者になる