味噌汁 

February 09 [Mon], 2009, 20:35
ぶっちゃけJTは何処へ行きたいのか?

そのうちトライしますが

あけました 

January 06 [Tue], 2009, 12:39
あけおめです。

昨年はご期待通り、31日まで仕事してました。
カウントダウンライブ中まで追われるというのもどうよ。
おかげでホールなのに外のモニターで観覧ww

今年こそは昨年不発に終わった更新をがんばろうと思います。

三井住友銀行 

December 10 [Wed], 2008, 15:17
京阪電車のカラーリングが三井住友銀行に似ているのは有名だけど
東急池上線も結構似てるよね。

山手線 

December 03 [Wed], 2008, 9:21
ガラガラなんですけど。

世間はもう冬休みですか?

生存報告12月 

December 01 [Mon], 2008, 9:26
とつぜん消えてしまいました(笑)

実はいま仮メインで使っているイーモバイルの携帯がヤプログでは
認識されず全く投稿出来ないプレイ。家とかからはいつもmixi更新
してからブログなんで力尽きる罠。画像とか携帯の中だし。
とりあえず通話専用だったソフトバンクにパケット付けたんで
更新できるぜー的な感じで。休みないけど前向きに。

カップラーメン生活2日目 

November 19 [Wed], 2008, 23:59
特に体調には変化なし。ま、普通です。

4食目

日清 日清のどん兵衛特盛天ぷらそば [東]

http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_1911.html?bl_cd=3
いわずもがな昨日のリベンジです。朝から特盛かよっって感じですがこの時点で
14時過ぎてます。完全に昼過ぎてます。合掌。

みどりのたぬきとの違いはこっちは3分仕上げ、天ぷらが袋入、七味がついてないの三点。
単純に好みの問題だと思います。ま、大してかわらずです。あえて言えばしょっぱかった気が
しますがそりゃー特盛のせいもあって塩分9gですからねー。1日分の塩分ほぼ終了です。

5食目

東洋水産 つるっとワンタン麺 醤油

http://www.maruchan.co.jp/product/index.html?action_search_detail=true&g_id=1423
99で買ったんでいわゆるDS向けでですね。ワンタンなんで具の存在感はありますが。

ワンタンもほとんど皮なんでその分麺が少ないとかそんな気もする今日この頃です。

6食目

明星 赤湯からみそラーメン 龍上海

http://www.711net.jp/product/p/9340610?adcd=fa001002
明星の製品ですが7&iロゴが入っており専売商品みたいです。1個298円
たけうま地元の山形の有名店で、味噌ラーメンの中に唐辛子入りの「からみそ」が
乗っかってくるタイプです。山形では結構良く見かけます。
で肝心のカップラーメンですが、器がでかいw 昼に食った特盛よりでかい。

具が少ないorz まぁここはからみそに期待しましょう。で、つくってみた。
ビジュアル的にはかなり近いです。味噌ラーメン自体も煮干が効いていて、
今回食べてきた麺の中では新鮮です。からみそもかなり近い感じです。
カップラーメンなんで辛さが控えめで一気に溶かしてしまいました。
カップラーメンと300円ということを踏まえれば分っす。

問題点としては塩分がなんと12g。今日1日で26g摂取しましたorz
明日の目標は控えめで。

カップラーメン生活 

November 18 [Tue], 2008, 23:52
http://cupmen30.exblog.jp/
これ読んで感化されましたw
さすがに30日とかは無理ですが3日間ぐらいはできるだろーと。
とりあえず金曜までやってみます。単純に金曜の夜に予定があるだけなんですがw

ルールは上のページと一緒。
カップタイプのインスタント麺類のみを食べる。完食必須。ドリンクは自由。
まー酒なしは俺には無理です。

1食目
明星 からあげヌードル

すんません。なんとなくはじめたので何も記録してませんw
縦型で、粉末スープが袋に入ってました。縦型は袋なしが基本なんだが。
ちなみにレトルトのからあげとか入っているわけではなく、
1センチもないから揚げ的なものが3個ぐらい入ってました。
食べてもから揚げだったのかまったく不明。
しかもググってもなーにも出ない。世間関心0。

2食目
日清 豚キムチ
http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_1583.html
多分、DS(ディスカウントストア)向けの商品です。なのでいたってシンプル。
キムチ的な味です。ああ、ラーメンですよ。キムチ味ラーメン。
次元的にはファンタグレープが無果汁であの味ってのに近いかな?
いやこっちは白菜とかいちおう入ってるけどね、無白菜ではないね。
ちゃんと唐辛子も入ってるよ、辛くないけど。

3食目

緑のたぬき天そば(東向け)
http://www.maruchan.co.jp/product/index.html?action_search_detail=true&g_id=4
HPみてはじめて知ったけど、東と西バージョンがあるのは知って
たけど別に関西バージョンがあるらしい。へーーーーー。
って書いておいてなんですが、ホントはどん兵衛が食べたかったんですが。
なぜかなぜか、天そばだけ売り切れ。妥協策だったりw
で、レジで会計したら測ったようにどん兵衛のクーポン券が出てきました。
あのレジクーポンって、酒でしか出てこないと思ってましたw
中身はロングセラーなので押して知るべし。むき出しの天ぷらに粉末スープの構成。
あーあとスープに七味の袋がくっついてます。まぁ家で食う分には七味ぐらいあるでしょうが。
地味にプラス評価です。ただこのシリーズは5分仕上げなんだよねー。
だからどん兵衛派。カップそば食ったのもひさしぶりなんでうまかったですよ。


都市伝説『モテ期』 

November 16 [Sun], 2008, 12:38
http://www.muhyojo.com/magazine/Koudansya/Biweekly-Evening-0811-23/T-1.php
まーまだ読んでないんですが。

以下コピペ

「トッキュー」の久保ミツロウ先生の新連載がイブニング23号より開始された。
タイトルは「モテキ」、人間誰しも一度は来るという都市伝説『モテ期』をテーマにしている。

主人公は童貞のまま成人し、夢の無い20代を終えようとする男・藤本幸世。
29歳、派遣社員、恋にヘタレな今時のメガネ男子という好印象なスペックになっている。
そんな幸世にある日突然、都市伝説『モテ期』が現実のものとなり押し寄せてくる。

元派遣先の同僚から、片思いしてた子から、初体験(失敗)の子から、後輩から…
29年目の頂点、戸惑いながらも掴んだ栄光、幸世の頭の中はお祭り状態だ。

“好っき 好っき もっと もっと 抱いてっ 抱いてっ”

なんという祭、男ならこの掛け声と共に一度はのってみたい神輿である。
前半部分だけの紹介だが、ありそうでなかったテーマだけに新鮮な印象を受ける。
漫画はおもしろいが、男としてはおもしろくない、そういう悲しい個人的感想は避けたい。

-------------------------

タイトルでぐぐったらヒットしないし
華麗にスルーされる感がありますが、ひっそりやっていただければw

わすれてた。 

November 15 [Sat], 2008, 15:57
うっかりアメブロ作るところだったw
モブログで桜が咲いてる季節感のなさですみません。

とりあえず設定直しておこう。

生存報告4月 

April 02 [Wed], 2008, 11:31

3月はなぜか倒れたことになっていまして、
CT撮ったり胃カメラのんだりしてましたww
もちろん仕事してたよorz

一応診断結果は予想通り慢性胃炎だそうだ。
ガスターのんで日々生きてますよー。

いちおー今月からぶちょーになりましたw
あんま意味はないんですがね。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:たけうま
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2月13日
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像はー
» 生存報告4月 (2008年04月03日)
アイコン画像あゆみ
» 生存報告4月 (2008年04月02日)
アイコン画像はー
» 年くった (2008年02月20日)
アイコン画像はー
» 生存報告4月 (2007年04月17日)
アイコン画像ドコモダケ
» えふ (2006年12月15日)
アイコン画像はー
» えふ (2006年12月15日)
アイコン画像
» 自爆 (2006年11月29日)
アイコン画像はー
» ボジョレーのみすぎたー (2006年11月16日)
アイコン画像
» 最近の仕事 (2006年10月31日)