受かるとは思ってなかったが…

June 19 [Tue], 2012, 23:45

就職活動を始めて早くも半月が経過しました。

早速、この間単独説明会を聞きに行った企業の一次試験を受けました。最近の、特に就活ナビ的なサイト利用者は一次試験をWebで受けることができるんですよ。簡単なアンケートのような感じなので、気軽に書いたら一次試験は終了です♪

今日、その一次試験の結果が早くもメールで送られてきました。結果は合格!ひとまず一次試験はクリアです(*´▽`)

私は文章力がないので一次試験すら通らないと思っていました。あと、全国展開してるような企業だから落ちても仕方ないって思っていました。それがまさかの合格!この気持ちをどう表現したらいいのか(笑)。

で、来週の火曜日に二次試験を受けます。二次試験では面接と小論文があるからちょっと危ない気がしています(;ω;)しかも来週の木曜日には別の会社の単独説明会&一次試験があるし……。今月は忙しいです。

さて、明日はセッション練習があるから早く寝ようと思います。

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:里璃
  • アイコン画像 誕生日:11月8日
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ネブラ
» 明日は神戸 (2012年02月23日)
アイコン画像里璃
» あけました (2012年01月06日)
アイコン画像ネブラ
» あけました (2012年01月05日)
アイコン画像里璃
» \My Happybirthday/ (2011年11月09日)
アイコン画像モリリン
» \My Happybirthday/ (2011年11月08日)
アイコン画像愛歌
» 道案内 (2011年10月10日)
アイコン画像里璃
» 今更後悔 (2011年09月03日)
アイコン画像ネブラ
» 今更後悔 (2011年09月03日)
アイコン画像里璃
» 今更後悔 (2011年08月25日)
アイコン画像徒然草紙記
» 今更後悔 (2011年08月25日)
Yapme!一覧
読者になる