長久手の戦い 

October 02 [Sun], 2005, 0:42
長久手の戦い(天正12年)→(平成17年)
になりました。
    夏草や、兵どもが 夢のあと・・・


185日間ありがとう・・・・・
燃え尽きました。。(ばったん)


【参考: 小牧・長久手の戦い】

【ナノの世界】10兆の10兆倍26個付いた0 

September 30 [Fri], 2005, 10:34

ダマスクローズジャムに夢チュ〜 

August 27 [Sat], 2005, 1:51
クイック投稿設定 - ブログ のかわいいポータルサイト ヤプログ!

薔薇ジャム(ブルガリア館)
500円で食べられますが
時間が無いときだったので
2000円もしましたがビンで
買ってきました。



あれからヤミツキになって
これで10ビン目。

爽やかな香りと
キュッキュとした歯ざわりが
たまりまセブン>w<*

私があんまり「良い良い」言うから
薔薇ジャム人気の次に
万博人気。
http://www.yogurtson.com/Japanese/Trade/shop/foods/rose_products.htm

食べられるホオズキも
美味しかった。
そこの糖度検査器がほしかった・・・
でも1台150万円もするんですって・・(++)

近赤外線なんだから
携帯に装備してほしいよ!!
近未来でいいから^^

私は9月の閉会式に行こうと思います。
★5回目★
5/7、8
5/18、19
7/24、25、26、27、28、29、30
8/5、6、7
9/22、23、24、25
★合計18日間★@◆@

そんなに行ってるのか〜〜!!??
予約が取れれば行く意欲が湧くのよね

パレード見たいな〜
キッコロ大好き♪

マイアヒー 

August 25 [Thu], 2005, 11:43
クイック投稿設定 - ブログ のかわいいポータルサイト ヤプログ!

マイヤヒー
マイヤフー
マイヤホー
マイヤハッハー

呑ま呑まイエイ♪
呑ま呑まイエイ♪
呑ま呑ま呑まイエイ♪

・・・って 
なんじゃこりゃ〜!!!???

   ↓  ↓



http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7653

もう携帯の着メロもこれです^^;

カンクン・メキシコ旅行〜★ 

August 21 [Sun], 2005, 2:51
踊りがスキスキ〜♪みんなスキスキ♪
帰りの便で「マダガスカル」を上映していたので
3回も見てしまいました!




「イグアナ・イグアナ
ハイビスカスをお食べなさい」
赤いハイビスカスが良く似合う。



あ、写真は後日アップします。
イグアナくんの繁殖地帯。





トュルム遺跡やチチェンにいっぱいいました。
可愛かったです♪

イスラ・ムヘーレス島は
かつては海賊の島。
遺跡に導かれ財宝を狙いやってきたそうです。
=今はイルカと泳ぐ観光客のための島=

1492年コロンブス上陸

イルカが足の裏を押してくれたので
イルカショーのように海上に立って
最後ジャンプってしちゃいました。

イルカとキッスも♪
可愛かった〜
イルカは人の表情や笑い声がとても好きなので
声を出していっぱい喜んであげてください
っていわれたので、みんなで必要以上に
叫んでしまいました^^*

楽しかった〜♪

カンクン・メキシコ行ってきたよ★ B 

August 16 [Tue], 2005, 2:19
最上級クラスのホテル

「フィエスタ・アメリカーナ・
   コーラル・ビーチ・ホテル」
(長いから間違えてないかなぁ?^^;)




ホテルのお部屋

マスター・スィート★よん♪
専用のクラブ・ラウンジ】まであります

そこで「どれ?ジュースでも飲みに行くっぺか」
と、エレベーターに乗って行く途中に
リッチメ〜ンっぽい・・イギリス人かなぁ?
が「此処に泊まってるのか?????」

・・・とか
私達に聞いてくるのだっぺ。

・・・・・・・・
おどろくことないでしょー???
失礼な!!!

私達がガキに見えるのね!(違?)

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・
ああ、ビンボーに見えたのか・・・(しょぼーん)

そういえばメキシコの代表的なパンは
「BIMBO社」のパンだそうで
お金が無いときはそれを食べるそうな^^

駄洒落ついでにもう一つ
マリコ=オカマだそうで
マリコサンは
自己紹介のときに気をつけるようにですって

「マリ」で止めれば問題ないそうです

カンクン・メキシコ行ってきたよ★ A 

August 15 [Mon], 2005, 2:17
世界遺産
チチェン・イッツァも行きました。



上るのも恐かったのですが
降りるまでの決断をするのも
恐かったです・・

45度の傾斜があり数年に何回かは
落っこちているそうです。
私も狭い遺跡の頂上に

「Excuse me」とか
言いながら
太ったメキシカンがすれ違うのが
恐かった〜

相手は避けたつもりでも
気軽にぶつかって軽〜く
突き落とされましたー・・・ 

なんてことになったら
どうしようかと・・・

思い出しただけで
ガタガタブルブル・・・(((++)))”

カンクン・メキシコ★ 

August 14 [Sun], 2005, 2:14
行ってきました!

【ラテンアメリカ☆メキシコ】




カリブ海だよこりゃまいったね〜

・::VIVA★MEXICO::・

ヴィヴァ・メヒコ〜

ア(ハ)〜バネ〜ロ〜
テキ〜ラ〜
カル〜ア〜
バラク〜ダ〜
イグア〜ナ〜

カンクン・メキシコ行ってきたよ★ 

August 13 [Sat], 2005, 9:26
8月13日から19日まで
メキシコのカリブ海リゾート

・::☆カンクン☆::・



にいってきました―――
成田AA(アメリカン航空)154便18:25発

約11時間20分ほど16:00シカゴ(オヘア空港)到着、
18:24発 AA1995便カンクン行き に乗り換えて

カンクン到着が21:59(現地時間)

なのであまり飛行機内で眠れなくても
現地でそこからタップリ寝られるので
時差ぼけがかなり少なくて済みました

シカゴでは左指指紋右指指紋顔写真
順番に採取されました。
帰りの便の際にちょっとしたトラブルの原因になる
事態が起こるのですが・・・

ここで厳しく採取したこのデータ
なかなか指紋がきれいに取れずに耳の後ろの
油を付けろとまで言われてしつこいデータ
撮ってるのに、パスポートは見ずに
母のパスポートで主人が出てしまい
主人と母のパスポートデータが入れ替わってしまったのです。

母のときに私が気づいて言ったのですが
この審査官がひどくて通らせてはくれただけで
パスポートのデータを書き直さなかったのです。

だもんだから帰りのダラスの空港で
引っかかってしまって
アメリカのトランジットの際の一時入国に
足止めを食ってしまったのです


★やみつき万博記(4度目)★ 

August 07 [Sun], 2005, 19:25
クイック投稿設定 - ブログ のかわいいポータルサイト ヤプログ!

予定外でしたが
サピは前半復習なので
休ませてしまうことにしました。。

だって
あの。。。

米村でん○ろう先生の
【理科実験教室】が
あるんですもの=

11:00 整理券並ぶ
11:50 配布
12:00 MR.マサック マジックショー
13:00 米村先生理科実験ショー
14:00 バナナペーパー
15:00 三菱(当日予約)