久々に書きます 

2006年10月11日(水) 0時41分
先日、だいすきなオカンが天国に行ってしまいました。

家のチビは一生懸命、ばーちゃんにお手紙をかいてまして、その内容とは・・・。

「ばあちゃん ほねになったけど たあちゃんたちは げんきに くらすよ」

かなり泣けました。

遊ぶときは、なぜかばーちゃんの仏壇の前で遊んでます。

子供なりに考えているのでしょうね。

優しい子だなあ、って親バカかな

おそろ! 

2005年11月27日(日) 21時19分
新しい靴下買ったんだ〜




かわいいでしょ



ままとオソロ


七五三 

2005年11月13日(日) 12時21分
七五三のお参りに行ってきました★

ちょっと大きかったけどスーツ姿似合ってたよ



おすまし顔でパチリ

ショックうけた一言 

2005年11月02日(水) 0時44分
お片づけしなさい!って怒ったら、太陽が怒って、

「産まれんがよかった

って言った。

私は毎日毎日、「産まれて来てくれてありがとね!かわいいかわいい」

って伝えてるのに、この一言はないだろう・・・

「生まれなければよかったのに」なんて、言った事ないのに。

すっごいショックだった・・・

保育園の男の子の事 

2005年10月20日(木) 23時01分
むかつく!

親が空手やってる所の息子なんだけど、いっつも太陽のお腹をパンチしたりキックしたりする

最近お迎えに行くのが遅くって、親になかなか会うタイミングがないんだけど、今度会ったら絶対に!文句言ってやる!!

も〜、キレた

久々に休み満喫 

2005年10月10日(月) 21時30分
今日は久しぶりにお出かけ

カンガルー牧場に遊びに行きました

4歳から入場料がいるので、3歳ってごまかして楽々中へ・・・

カンガルーにえさやったり馬に乗ったりして遊びまくりました。

それからジョイフル行ってランチして、今度はカブトムシ公園に。

めいっぱい遊んでもう気が済んだか!これでもか!と思いきや、まだまだ。そりすべりに別の公園に・・・。

つかれた



救急車が!! 

2005年09月23日(金) 0時07分
今日の朝方4時、救急車が迎えに来た。

呼んだのは家の母。乗るのも母・・・。

まだ夜中なのに、子供ってすげー!!サイレンの音が家の前で止まった瞬間飛び起きて、

「きゅうきゅうしゃだ!!」

だって

ばあちゃんきつそうなのに太陽は

「きゅうきゅうしゃ〜!中見た〜い!!」  ・・・  

中を覗いて大興奮!!

あれは何?じゃああれは?って、ばあちゃんの事すっかり忘れ大騒ぎ

一騒動が終わり、又、床につく。

つぎの朝、「ばあちゃん昨日、げ〜してきゅうきゅうしゃ〜に乗ったね。大丈夫かなあ?」

って、ちゃんと心配していたようだから、すこしホッとしました〜

大学病院へ 

2005年09月20日(火) 21時09分
ベッカー型筋ジストロフィーと診断を受けて初の、病院の日。

何を言われるんだろうってドキドキしながら病院へ行きました。先生の話によると、やっぱり運動は控えたほうがいいとの事。

は〜

保育園の運動会ぐらいはOKと言われたけど

今日はお医者さんと病気についての話の他に、その他の患者さんの事も話をした。

筋ジスの疑いがある子供に対して、医者が

「遺伝子検査を受けて、病名をはっきり分かったほうがいいですよ」

と勧めても、

「そうかもしれないけれど、ちゃんとした病気の症状がでるまでは検査を受けません」

と言って病院へ来なくなる患者さんも、中にはいるそうです。

我が子が病気だっていう事、認めたくないんでしょうね。

治る病気だったらさっさと病名聞いて特効薬もらおうって気になるだろうけど、治らない病気だと言われてしまったら・・・。
もうどうしようもないもん。

だったら知らないほうがいいのかも・・・。

現にた〜ちゃんも、今の所なんの症状も出てないし。心電図撮ってCT撮ってしてみたけれど、すごい健康体だったよ。

青汁を毎日飲んでるおかげかな


連休! 

2005年09月18日(日) 23時46分
せっかくの3連休、どこに行こうかな〜と考えて、友達と阿蘇に行く事にしました



風力発電のところ。

めちゃくちゃ感動したね

ケンカしたって・・・ 

2005年09月18日(日) 0時25分
最近、保育園で、太陽のお腹を蹴ったり殴ったりしてくる、一コ上のR君。

お迎えのとき結構言ってた・・・「今日もたたかれた〜」って。
寝言でも言ってた、「やめて!R君!せんで!(しないで)

今日その親子に、偶然ばったり会ってしまった。

いつもそんなことばかり言ってるくせに、いざ会うとこれが結構仲良しだったりするんだね。

ケンカするほど仲がいいっていうのは、本当なのかな

でも親にはそれとな〜く言ってみた。

「なんか最近この子、R君にたたかれたりしてるみたいなんですけど〜、本当は仲良しみたいですね〜アハハ〜」

・・・・・・・・・・・・・・・。

向こうは全然知らなかったみたいな感じで、

「そうなんですか〜

やっぱ、こういうときにそれとなく言わなきゃね

P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
感想ありがちょ〜★
アイコン画像こけし
» 久々に書きます (2008年10月21日)
アイコン画像汁大臣
» 久々に書きます (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 久々に書きます (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 久々に書きます (2008年09月25日)
アイコン画像さら
» 久々に書きます (2008年09月20日)
アイコン画像ユイ
» 久々に書きます (2008年09月14日)
アイコン画像虎とら
» 久々に書きます (2008年09月07日)
アイコン画像ヌル山
» 久々に書きます (2008年09月02日)
アイコン画像こりん
» 七五三 (2005年11月14日)
アイコン画像メグ
» 七五三 (2005年11月14日)
http://yaplog.jp/ultra945/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ultra945
読者になる
Yapme!一覧
読者になる