あけました!!

January 07 [Tue], 2014, 21:44
新年あけました!!おめでとーございます♪

今年もよろしくお願いします☆

まったりペースですが、今年もブログを更新し続けたいと思っています(^^)

円谷プロ検定:詳細

December 12 [Thu], 2013, 22:55
更新滞って申し訳ありません。
年末は仕事がいそがしー!!

本日は2013年12月8日に開催された『円谷プロ検定』の詳細をレビューします!!
会場:大阪(本町AAホール)⇒よく会社の研修で行く施設なんでびっくりしました(笑)

円谷プロ検定の目玉といえば、特別資料展示室!!
施設の広さを知っていたので、規模は予想していたのですが…。



アンドロメロス関連の展示!!僕の世代より少し上という感じでしょうか??
さらに関西地区では見れなかったはずの作品の展示というのはミスチョイスかな…。
上の棚にW.I.N.R.の隊員服が見えてるのは、ご愛嬌…。
良いカメラ持ってくりゃ良かったと後悔…。


映画「新世紀2003ウルトラマン伝説 THE KING'S JUBILEE」で使用されたマスクとスーツ。
上はセブン、下はピット星人。もちろんウルトラを齧った事がある人は知っていますよね♪


「ULTRASEVEN X」に登場した生物機械兵器「バドリュード」(間違ってたらすいません)も展示☆
全身も撮ったのですが、ピンボケで割愛。


続いて、一昔前まではマイナーヒーローの部類に入ってた「ミラーマン」です♪
ウルトラマン以外の円谷ヒーローの中では、めっちゃ好きなんでテンション上がりまくりでした↑↑


最後にM1号。
「ウルトラゾーン」に出てきてたので、スーツはきれいでした☆

以上の写真以外にも、平成ウルトラマンたちのパネルがあったり、受験者限定購入品「ウルトラの母レリーフ」なども展示されていましたが、魅力を感じなかったので撮影していません。

なんとなく予想はしていましたが、思っていたより規模が小さすぎたのには拍子抜けでした。
まあ受験者が少なかったのが、原因なんでしょうね。

この後、検定受験後にスペシャルゲストが来てくれましたが、それはまた別の機会に☆

円谷プロ検定受験

December 08 [Sun], 2013, 23:27
本日は円谷プロ検定2・3級を受験してきました。

場所はAAホール(大阪・本町駅近く)でした。

予定通りに資料展示室はあったものの、ボリュームが足りなかったり、M78SHOPの出張版がなかったり、あげくの果てに受験者限定グッズの購入にボーナス分(20〜30代平均)くらいのコストが掛かるなど…。問題点はたくさんありました。

さらに肝心の検定の内容はウルトラシリーズに絞らず、円谷作品を出題範囲にしていたためか、広く浅くという印象を受けました。

難易度は3級…楽勝
    2級…もらった!!

という感じですね。

とりあえず前日に公式テキストを一緒に受験した友人と眺めていただけですが、こんなに余裕とは思いませんでした。
来年予定の??1級は悶絶させるくらいな難問をだしてくれるのでしょうか??楽しみです。

会場の写真などは後日アップします♪

ウルトラヒーロー500 スペシャル限定ティガダーク

December 04 [Wed], 2013, 23:11
今日は今年のウルフェス限定ソフビのレビューです☆



左がライブサイン読み込み不良でバンダイ客相に交換してもらったもの。
右が買ったそのままのもの。
見た目は変わりありません。



足裏のライブサイン。
ここで違いがわかります。
紫色や紺色のライブサインのものは読み込みにくいという事で、一部製品の回収が掛かっていた影響でしょうか?
また読み込み不良の影響で、交換品はこの仕様になったのでしょうか?
市場に出回ってないだけに、この仕様は珍しいアイテムになりそうですね。

ウルトラマンベリアル アーリースタイル

December 03 [Tue], 2013, 22:58
本日のソフビ紹介は『ウルトラ怪獣シリーズ』定価800円(税抜)『ウルトラマンベリアル アーリースタイル』です♪



前のアングルから。世が世なら箱入りで出されていましたよね??絶対。



タグを見て、わかるように『怪獣』シリーズなんですよね…。この状態のベリアルは『ヒーロー』のはず。

ちなみに限定版も出ていました。


赤の部分はクリア成型になってます。カラータイマーは通常版と違い、赤色です。
おそらく劇中のワンシーンを再現していると思われます。

なぜ今更、ベリアル(しかもアーリースタイル)のソフビレビューやねんって思われる方もいらっしゃると思いますが、特に深い意味はありません。ただレビューしたかっただけです(苦笑)

ウルトラ怪獣DX スーパーグランドキング

December 02 [Mon], 2013, 23:04
久々のソフビ紹介♪

巷では840円サイズのソフビ『ウルトラ怪獣・ヒーローシリーズ』⇒ミドルサイズ?の『ウルトラ怪獣・ヒーロー500』にウルトラソフビ市場が変わってしまいましたね…。

840円サイズに愛着のあった僕には残念な結果でしたが、時代は移り変わるんですね…。

いざサイズ変更といっても、そのラインナップはすさまじいものがあり、今では心のモヤモヤはなくなってきてると言っても過言ではないでしょう。

今日はそんな縮小ソフビ市場の救世主、『ウルトラ怪獣DX』から『スーパーグランドキング』を紹介!



定価1500円(税抜き)なだけあってデカイです!!



背面から、背中の突起も結構なボリューム!!



同じくデカイソフビのUキラーザウルスとの比較
さすがに劣りますが、でかい事には変わりありません。



840円サイズの『グランドキング』との比較。

このグランドキングが『ウルトラヒーロー500』サイズのウルトラマンたちとサイズが合うので、この『スーパーグランドキング』はちょっと500シリーズと並べるにはオーバースケールのような気はしますが、タグに写っている写真を見れば、このスケールであっているのかな?と思ったり思わなかったり…。

なんにせよ、大きいことは良いことだ!!(笑)

円谷プロ検定

October 23 [Wed], 2013, 12:52
2013年12月8日開催予定の「円谷プロ検定」!!
受験するぞー♪

ウルトラ検定1級のリベンジなるか!?

円谷プロ検定の詳細はこちら
http://www.kentei-uketsuke.com/tsuburaya/

我こそは!!という方、受験してみては??
また自分がにわかヲタか、筋金入りかを判定してみては??

今後の更新について

August 27 [Tue], 2013, 8:23
おはよーございます♪

昨日より、復活したこのブログですが、今後の運用方法に関して、少し触れたいと思います。

☆新発売の玩具情報の画像は載せない。
→これは私のポリシーの問題ですが、レビューに重きを置くブログなんで、手元にないものの写真を載せるのには抵抗があります。それに、画像から判断して誤ったレビューをするのが怖いので…。あと、何よりも他サイトからの転載が主になると思うので、それを載せて訪問者が増えるのは、ちょいセコワザっぽく思うので、あまり好きじゃないです。触れるならば、文章などで少し書かせて頂く事になります。(個人のわがままが入りまして、申し訳ありません)

以上、よろしくお願いします。

久々に!!

August 26 [Mon], 2013, 12:40
更新しました。

身内で色々ありーの、仕事でイロイロありーので、なかなか更新出来る環境じゃなかった。

とりあえず、一段落という事で更新します。

が、まだなにも紹介するものの写真を撮ってないので、明日以降に更新します☆

更新をサボる事が多々あると思いますが、これからもよろしくお願いします。

ムルチ

September 26 [Mon], 2011, 0:22
復帰後いきなりのソフビ紹介。

本日は「プライズ景品」(絶版)の「ムルチ」


サイズは「ウルトラ怪獣シリーズ」にあわせており、現在発売中の840円の「ウルトラマンジャック」と並べても、なんら遜色ございません。
この「ムルチ」という怪獣のセレクトと、この躍動感あふれる造形は男前すぎますよ!!
バ◎プレストさん…。
この商品はプライズ景品のため、一般の方からは、その存在はあまり知られておりませんでしたが、マニアの間では評判になるほどのアイテムでした。やはり、あの問題作「怪獣使いと少年」の影響でしょうか?ちなみにHHで過去に行われた「ウルトラ怪獣シリーズ」化アンケートにてランクインしていたことがありましたが、結局リリースされず。
今のバ◎ダイの「ウルトラ怪獣シリーズ」担当者が、こういう怪獣を商品化してくれるのは、ほぼゼロに近そうですね…。
この商品は箱に入っていましたが、ムルチを取り出す際にボロボロになってしまい、そのまま捨てました…。
同じ造形、色替えで2代目を出して欲しかった…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まーくん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1983年9月21日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・コレクション-ウルトラマン中心ですが…。
読者になる
ソフビ収集が大好きな会社員のブログ。
転職前は玩具業界で働いていました。
趣味のことをドンドン書いていきたいと思います。
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しんぺ
» 何ヶ月ぶりだろう… (2008年06月07日)
アイコン画像しぺ
» 超獣!! (2007年01月16日)
Yapme!一覧
読者になる