あけましておめでとう〜♪

January 01 [Sat], 2011, 2:46
御無沙汰してます&あけおめで〜す




ブログをお休みしてる間に、とうとう来ましたね〜

ウッチャンの一人舞台
なかなか情報が出て来ないので(前の記事では10月頃にはと書いてたけど)
うぅ〜ん予測が外れたかな?ってチョイ心配してましたが

やっと出てヤッターー Σ(((⊃゚∀゚)つ

例の如く舞台は観に行けませんが、行かれる方は思いっきり
楽しんで来て下さ〜い☆〜(ゝ。∂)

で、またまたブログは3月一杯までお休みさせて貰います

ではでは、皆さんにとって良い一年になる事を願ってます









一旦止めますよ〜♪

September 20 [Mon], 2010, 4:18
昔懐かしい内Pでのウッチャンお決まりのセリフ

最近殆どと言って良いほどブログを放置してしまってます

それでも訪問して下さってる方々本当にありがとうございます。

元来、面倒臭い事が苦手で長続きした試しが無いのが自慢の

私でしたが、このブログだけは何とか続けてこれたけど・・・、

最近モクモクと本来の自分が出て来ちゃいました(´〜`ヾ) ポリポリ・・・

決してファン熱が冷めた訳ではないのです

これだけは変わらずズッと熱い気持で応援し続けて行きますが、

一旦休憩に入ろうかなぁ〜って感じでお休みさせて貰います
<(_ _)>

きっと10月の中頃には「わぁ〜待ってました!」のニュースが
飛びこんで来る予感がプンプンしてるので

もしかしたらその頃再開するかも?って感じです(笑)

と言う事で、一旦ここで皆様に御礼と感謝を言わせて頂きます

本当に拙いブログですが今までありがとうございました(^◇^)b

休止しますが、また帰ってくるのでその時は宜しくです

ではでは・・・また(近い内に)お逢い出来る日まで

一旦止めますよ〜











懐かしい感じ♪

September 13 [Mon], 2010, 4:17
夕方近くに放送された「なるほど!オナマエ堂」が雰囲気や
ふかわ君、有吉君等の出演者が居たからかな?
懐かしいんです
ウッチャンの隣でアシスタントをしてくれたテレビ西日本の方が
ちょっと和香さんに似てるので一気に内Pっぽく感じられたし、
地方のテレビ局が頑張って作ってます!の雰囲気も
好きですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
余計な笑い声を付けたしてないから最初は?だったけど、
慣れるとそれもオツなモノです
ウッチャンの笑い声が良く聞こえたし(笑)


フリップを使った「大喜利」では、相変わらずのふかわ君
弄りのタイミングが抜群



始めてのスタッフのせいか緊張してる感じで何時もより
声のトーンが高かったかもハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!
女子アナさんの方を全然見ないんだもん(爆)
後半の方で「あだ名大喜利」の時に
「内村さんなら有吉さんにどんなあだ名を付けますか?」に
「意外丁寧」って
ウッチャンと一緒の有吉君は穏やかで別人だよね
ふかわ君も気合い入りまくりで頑張ってた
自分自身のあだ名を「苦笑芸人」と言い、周りも納得ッス(笑)

最後にウッチャンが「またお逢いしましょう〜♪」
オイオイ第2段来る?
首を長くして待ってるよ

夜のイッテQは流石!先週の感動物から一転して
おバカ系ですヾ(=^▽^=)ノ


宮川君も「今週これですか?」って
ウッチャン曰く「イッテQの基本です!」
「深夜の頃はこんなのばっかりでしたから(笑)」

イモトちゃんの「インド達人列伝」も最高〜にバカバカしくてww
あの通訳さんも

ボビー親子のコンニャクでトランポリン出来るか?
結果失敗に終わっても3人が面白くて可愛い親子で
和むなぁ

ではでは・・・。

「All YOU NEED IS LAUGH」part2

September 10 [Fri], 2010, 4:01
まだ番組が終了した気がしないと言うか・・・
突然の発表からアッと言う間に最終回を迎えてしまい
色んな気持ちが心のなかでうごめいています。

長くコント番組を続けるのは難しいんだから丁度
良いタイミングだったんだよ(゜-゜*)(。。*)ウンウン

でも、やっとメンバーも知名度が上がって来てこれから
どう変化していくのか楽しみだったのに・・・とか

この2年弱で場数を踏んだ事で力をグッと付けてるから
これからも楽しみだからだね♪

レッドシアターに戻ると言うか小柳に戻るよ〜ヾ(=^▽^=)ノ
動きキレッキレッで舞台役者のように声を張るウッチャン

「私は小悪魔付きあった頃にはもう飽きてる」この台詞の
時の表情が可愛いんだなぁ

しかし拳銃を握ると豹変\(◎o◎)/!

この時の台詞が意味深なんだよねぇ
「続けろ!続けるんだ!誰にも邪魔させねぇー」
深読みすれば番組の事、コントの事、若いメンバー達の
これからの為にという気持ちの事と通じる感じかな?

そして
「夢にときめけ!明日に煌めけ、明後日にはためけ!」
ウッチャンからのメンバーへのメッセージと受け止めました




怪我でコントの収録に参加出来なかった杉山君も一緒に
エンディングトーク

小柳のコントが終わって司会席で
「全メンバー参加でやりました、中岡が見えなかったと思うけど
実は窓の外に十文字アキラで参加してます(笑)
録画した人は巻き戻して見てね♪」気が付かなかった〜

その時のコメントでもウッチャンは全メンバーと言い、
「台本にもそう書いてあったけど俺メンバーじゃ無いの?」って
杉山さん゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

ウッチャンも気が付いてなくびっくりしながらも
お腹かかえて笑ってるし〜





ウッチャンがコント数503本やりましたと言ってると池田君が
ボソッと「みんなこの番組に賭けてたからね」と・・・、
これが皆の本音なんでしょうね、まだ終わらせたく無いって!

最後にウッチャンが
「また充電してネタを沢山作って帰ってきたいと思います!
また何処かでお逢いしましょう〜

あぁ終わるんだなぁ〜と思っていたらOPが流れてきて
各メンバーの名場面がそしてラストメッセージ


メンバー&スタッフ皆の気持ちで締め括ってましたね。

終了に向けてメンバーのブログに寄せ書きがUPされてたけど、
アレッウッチャンのサインは?
もしかして真ん中の「THE RED THEATER」の字が
ウッチャンぽいんだよね?うんきっとそうだと思うなぁ!

皆さんお疲れ様でした、また逢える日を楽しみに待ってます

☆余談ですが、最近このブログの仕様が変わり
写真をクリックとオリジナルサイズで見れますよヾ(=^▽^=)ノ
(PCでの仕様です)

あともう1つ余談を!
シカ丸さんのトコの「単独コントライブ」って誰の事だろう?
最近頻繁にトミーと逢ってるし・・・もしかして
何かが動きだしてる可能性大だね

ではでは・・・。

「All YOU NEED IS LAUGH」part1

September 09 [Thu], 2010, 4:24
All YOU NEED IS LAUGH

REDTHEATER」最終回
始まりの絵はこの言葉から「THE LAST RED THEATER」

みんなが今出来る力を出した渾身のコント達
☆言い間違いの珍しいヤンキー@学校

ジャルジャル フルポン村上 狩野 はんにゃ川島

☆レイコ@レストラン

フルポン しずる 我が家坪倉 ジャル後藤

☆学校×しずる<清美と川口先生>

しずる

☆旅行通ぶる2人@レストラン

フルポン 柳原加奈子

みんなを見守ってるウッチャンの笑顔が切ない

☆こんにちは根岸@レストラン@学校

ロッチ ジャル後藤 我が家谷田部


☆劇団ジョセフィーヌ@学校


はんにゃ ジャルジャル しずる

☆天使と悪魔と小柳@事務所


ウッチャン はんにゃ金田 フルポン村上 我が家坪倉
ジャル福徳&オールスターキャスト(杉山君を除いて/笑)

小柳(ウッチャン)の言葉が印象的でコントのなかだけど
「続けろ!誰にも邪魔させねぇ」
「夢にときめけ、明日に煌めけ、明後日にはためけ!」
なんか今の状況をコントの台詞を借りて言ってるようで

みんな持てる限りの力を使って良いコントを披露してくれたのが
凄く嬉しかったです
変に湿っぽくならず、心残りは有ったでしょうが最後のEDトークも
ほんわかして暖かい感じて締めるトコがウッチャンの番組らしくて、
もしかしたらの期待も持ちつつ見終える事が出来ました

EDトークの後に番組のOP映像と名場面を見せてラストメッセージに
All YOU NEED IS LAUGH
<<全ては笑いのために>>
必要とするのは笑いだけです

後でエンディングの様子をpart2で書きますね

ではでは・・・。


ド根性娘と不思議なし男

September 06 [Mon], 2010, 2:32
ホントは危険な冒険は・・・なんですけど今回のイッテQの
モンブラン登頂後篇は凄いの一言でした


いろんな事が巻き起こった後篇、最初に前回迷言を吐いた
石崎Dが角谷さんから

「出来ればご遠慮下さい」と足手まといと言われて(笑)
ナレーションで「今回は不思議なし」とテロップが

でもよく考えれば、このVTR自体を編集したのが石崎Dだよね?
自分の見せ方を良く分かってる〜
過酷なVに彼が混ざる事で起こる笑いを上手く活かしてるね♪

そして今回イモトちゃんに同行してくれた角谷さんが
厳しく、頼もしくてウッチャンが「彼なら安心、大丈夫」みたいな
事を言ってたのが実現のモノとなったね、あのメリハリのある
言葉はイモトちゃんが辛い時に効いた〜


そして影の功労者カメラマン凄いッス

急斜面や前から後方から撮影しながら時にはイモトちゃんを
励ましてカッコイイっす
スタジオで見守ってるメンバーも食い入るように見てるし
ウッチャンは経験者だから辛さが人一倍分かるからこその
話をワイプでしてたね^^

真ん中の黒い点々がイモトちゃん達です、凄い急斜面!
そんな中登って行くうちに疲れと寒さでついに弱音を吐いて
倒れこむ彼女に角谷さんが「寝ちゃダメ!」と叱咤を。
低体温症になりかけてるようで吐き気と寒さに弱ってしまった
彼女、「登りたいんでしょ?」と喝を入れつつも判断を任せ。


見た事のない弱音を吐いたイモトちゃんだけど奮起して
「登ります!」と、カメラマンやみんなで声をかけながら励まし
遂にモンブラン山頂へ

この感動のまま終わらないのがイッテQ
なんと途中でご遠慮された石崎Dがヘリに乗って登場〜!

流石のオチ担当(笑)イモトちゃんも「石崎〜」と怒りで
元気が出たようだったね゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

最後にナレーションで
「ひたすら登り、ひたすら下る極めて単純だがソコには
あらゆる物が詰まっていた。
立ちはだかる苦難、試される自分、自然の厳しさと美しさ
仲間達との友情。そして極限の疲労。
“人生にそんな事は無くても困らないがあれば有ったで
素晴らしい”」

押しつけがましく無く、良い言葉だと心に残ったッス

・・・でもこの言葉も石崎Dが考えたのかな?(笑)
イッテQのクオリティーの高さに賛辞を
SP用にしてもいいのに普通に放送しちゃうトコも最高です♪

ただ、危険なのはもうお腹一杯なので

ではでは・・・。

悲喜こもごも

September 02 [Thu], 2010, 10:44
あぁ〜(>_<)久々にブログを書こうとしたら
メンテだったぁ〜

ハァー気を取り直してレッドシアターと言うか
狩野君について書こうかな(笑)

の前に加奈子ちゃんの体育の時間もラストですね^^
頑張って倒立を試みるんだけど・・・
見守るウッチャン達、楽しそう


コントはゲストのザブングルが面白い〜
ウッチャンのどストライクみたいで爆笑してましたね(^◇^)


そして番組のラスト前に来て大爆発した
(不発弾っぽいけど)
ゴメンなさい笑わせて貰いました゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!
「第5回ツッコミ選手権」お題は“新幹線”
ツッコミアイテムとして登場するのが「伊吹吾郎さん」
彼が曲者でwww
ウッチャン思わず「ラオウ降臨」って


並みいる強豪が凌ぎを削り中川家の礼二さんや
サンドの伊達さんの完璧なツッコミの後に
満を持して登場する狩野君にウッチャン
「お願いチャンネル変えないで〜」と嘆願してるし


登場するや否やでヤっちまったぁ〜(_≧∇≦)ノ彡☆
「ここがオレがにょる電車か」ってオ〜イ

新幹線なのに電車と言ったりとテンパリ過ぎてるし
ツッコミどころを諦めちゃうし(ーー゛)


本人が真剣(かな?)なだけに起こる笑いは
ハンパないっす(゜-゜*)(。。*)ウンウン

審査結果を発表


パッションに10点しかしセンス-4テクニック-4で
合計 2点

これを見て狩野君泣いちゃった〜
「なんで2点なんですか!マジ頑張ったのに」と
イヤイヤあれで頑張ったって言えるの〜(笑)
狩野君ある意味凄いかも
嘘泣き?から本気泣きになりメンバーが
「内村さんが泣かした〜」と囃したててるヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞ

ウッチャンも「オレも今泣いてるわ〜」と笑い過ぎて
涙流してた!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!
でも、最後に「やっべ俺泣かしたの初めてかもしんない」と
気遣いもみせてたね
ホント狩野君が可愛いんだ( ´艸`)


コントも面白かったけど狩野君が全部持って
行っちゃった

あぁ〜面白かった♪
来週とうとう最終回なんだ(((( ;°Д°)))
もっと続けて欲しい気持ちは勿論だけど
これ以上は難しいのも分かるから複雑です。

本当にコントって難しいんだと改めて実感してます。

そんななか「笑う犬2010」が10月にあるんだって〜
嬉しいなぁって言うか少し気が晴れました(笑)

色々と厳しい世の中、悲喜こもごもですね。

ではでは・・・。

夏の終わり

August 26 [Thu], 2010, 3:56
もう暦の上では処暑なんですね〜って
ニュースで言ってました
この暑さのなかだけど、鈴虫が鳴いてるのを聞くと
気候と季節は違うのだと感じるこの頃ハァー

あんちゃんのツイッターを見て覚悟は決まりました!
確かに長く続けると金属疲労をおこすもんね

<終わるという前提で話してます>
ただ、突然の終わりはキツイです
結構功績は揚げてると思うし、打ち切りと言う形ではない
終わり方をメンバーにして欲しいです

前にウッチャンがサラリーマンneoの形態を羨ましいと言ってたけど
コントを長く続けるのは色んな意味で大変なんですね。
何かの形でまたやってくれる事を願ってます(^◇^)

この秋か年明けにもウッチャンに動きが有る予感がするので
自分的にはショックは受けてないんです(笑)
全然根拠はないんですけどね!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

今回の「REDTHEATER」
ペーターが可愛いんですけど


狩野君のコント「鶴川柿生」をみてると、どうしても
笑う犬のウッチャンの名作コント「みつる」を思い出す
同窓会に呼ばれない、電話番号を知らないとか、でも決定的に
違うのは狩野君は苛められてたけど陽の雰囲気、みつるは
陰を醸し出してた(比べるのが失礼だけどね笑)


このユニットコント大好きですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
YTB48
ポニーテールと加齢臭って ありえねぇ〜


エンディングでバナナボーイズが「ハモネプ」に挑戦した様子を
見せてくれたけど、ウッチャンこの番組大好きなんだっ


4人(杉山君が怪我でいなくなったため)は自信満々・・・
頑張ったんだね、予選通過を目指し審査員の前で
披露したけど・・・



結果は残念でした(ーー゛)でも狩野君がボイパが上手いと
誉められてて流石音楽に携わってるだけあるなって
ウッチャンにも「一発芸が増えて良かったじゃないか!」って
池田君頑張ってたけど選曲が難しかったせいか出だしで
えっ!て感じが・・・、でもそのあとは上手かったですよ♪
意外と歌える人なんだと再認識しましたヾ(=^▽^=)ノ


気持ちがザワザワしたなかで見たけど今回はかな(笑)

ではでは・・・。



白き女王

August 23 [Mon], 2010, 3:11
今回のイッテQは南国で日焼けしたというウッチャンが見れると
楽しみにしてましたヾ(=^▽^=)ノ

・・・うぅ〜ん?そんなに黒いかな?本人比率ではきっと
黒ウッチャンなんだね(笑)
南国って外国だと思ってたら、どうやら沖縄のようで
スク革で「今度家族で沖縄に行く」と言ってたしね♪
かなりお気に入りのようで、そのうち別荘作っちゃう
なんてね(●^o^●)


なんと「イッテQ登山部」なるモノが出来たそうで
と言ってもメンバーはイモトちゃん、ウッチャン、
懐かしの だいなお!
そしてスタッフ達、前回名言(迷言)を残した石崎D

森三中に「山登りはどう?」前回からの流れで黒沢さん
「ムリムリ絶対無理!」「ズルイ女だっ」話の振り

前回ウッチャンが持田さんに依頼した曲を聞いて感動する2人
とくに石崎Dが「イモトの為だけじゃないからな!登山部への
曲だから」と言い放つのが゚!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!


出来れば登山とか危険なのは余り見たくないと言うか・・・
昔のウリナリでもウッチャンがマッターホルンに挑戦するのが
あったけど恐いよ〜

角谷さんはウリナリからの付き合いですし富士山も
協力してくれた力強い味方です♪

白き女王モンブランに登る為の少数精鋭のスタッフ



イモトちゃんは凄過ぎです!それに比べ石崎Dが弱音
吐きまくりで
でも彼がこの過酷なVTRの中で笑いを提供してくれるから
イッテQらしい作りになってるんだよなぁ(^◇^)
ナレーションでも「もはやコイツは要らない!」
「しかし置いて行く訳にはいかない」ウマい

登山部のTシャツ登場でウリナリみたい
前後編という事で次回モンブラン登頂へアタック編
結果はどうであれ無事で有る事が1番です。
次回は9月5日放送ッスね

ではでは・・・。


どうなる事やら〜〜。

August 19 [Thu], 2010, 2:16
何か最近「REDTHEATER」に関する噂が出てますね
この前の突然の番組放送変更からドーンと流れが悪くなり
嫌な感じはしてたけど、あの後から一桁の視聴率になったりで、
この噂でしょ

ナンだかなぁ〜の世界です(´〜`ヾ) ポリポリ・・・

でもね!何となく新しく始まるモノと言うか良い事が
有るような予感もしてるんです

あのブログの最後の締めの言葉“やらねば”で(笑)
単純ですいません(^◇^)b
直接逢ってないのに日焼けの話→
あるマネージャーさんと「そろそろ新しい事何かやらねば」
の話・・・とかね^^
時系列的にマネージャーってトミーじゃない?

なんてお気楽に考えてるし(笑)
REDTHEATERも嘘か誠か分かんないし
(まぁ、最近の番組の内容よ見たら・・・だけどね

昔の内Pでのミムちゃんの言葉が浮かんできた
「どうなる事やら〜」って゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!



ウッチャンが誉めてたけど「ななめ45°」面白かったです♪
言い方とうか雰囲気で違う意味にしてしまうって凄いッス
「店主」が「亭主」に聞こえるとかね

メンバーのコントでは矢田部君、坪倉君、池田君が良い味
出してて特に矢田部君のビビりっぷりが最高でした
ホントに居そうなスタッフの雰囲気を坪倉君が上手くて


オカマの店長さんもまた登場

DONポーズをすると見せかけてゲッツしてる(爆)
ファッションには全然興味が無いけど、グラディエーター(パンプス)
の名前には反応して「アカデミー賞が」「ラッセル・クロウが」と
喰いついて来た〜
そういうウッチャン大好きです
知らない言葉に「“たまひよ”なら知ってる」と赤ちゃん雑誌を
言ったりマイペースだなぁ
カメラに向かってこの手のポーズからの〜


分かり辛いけど手でキツネを作ってますね^m^
愛娘へのメッセージかな

なんてね(●^o^●)

最近パソコンが異常に熱くなってるし、変なピー音がしたりで
心配です、そろそろメンテに出す時期かな?
ファンの所にホコリが溜まってる可能性が大だなぁ

今やパソコン無しの生活なんて考えられないよ〜
短時間で終わるトコ探さなきゃです。

ではでは・・・。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のんた
読者になる
ウッチャンと徳ちゃんと愉快な仲間たちが大好きです!

ほとんどウッチャンと事しか書いてません、こんな感じのブログです。

よろしくねー!


ブログの名前は、ウリナリでのキャラで…
バロン内村(社交ダンス)とホワイティからです!

☆右側にweb拍手を置きました
宜しかったらポチと押してください!画像をUPしました








最新コメント
アイコン画像和歌子
» イッテQ男子チームの絆? (2014年04月02日)
アイコン画像のんた
» あけましておめでとう〜♪ (2012年01月02日)
アイコン画像のんた
» あけましておめでとう〜♪ (2011年03月11日)
アイコン画像のんた
» あけましておめでとう〜♪ (2011年01月04日)
アイコン画像たかうじ
» あけましておめでとう〜♪ (2011年01月04日)
アイコン画像のんた
» あけましておめでとう〜♪ (2011年01月01日)
アイコン画像のんた
» あけましておめでとう〜♪ (2011年01月01日)
アイコン画像えりりん
» あけましておめでとう〜♪ (2011年01月01日)
アイコン画像ゆきじ
» あけましておめでとう〜♪ (2011年01月01日)
アイコン画像のんた
» 一旦止めますよ〜♪ (2010年10月25日)
P R
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
拍手する 現在の閲覧者数:
http://yaplog.jp/ultra-c/index1_0.rdf