カメラ小僧出現!! 

2006年07月29日(土) 17時56分
本日の天気 気温32度 湿度52%

テスト期間中ですが、人も集まり、オープンは3時まで頑張っていました
暑い中の練習なので、水分と休憩をしっかりとってくださいね

今日は、運動会のパパさんと怪しいカメラ小僧のおかげで、練習風景をビデオに納めてくれました
ありがとうございます
それを、オープンは5時からチェックしたみたいです
レディースも今度、チェックしましょう

本日の練習
  ミート(ストレート・オープン)
  ラダー
  形式 オープン・レディース2分ずつ
  試合                     以上

残り、あとわずか気合入れてがんばろう

梅雨明け 

2006年07月26日(水) 10時57分
今日でやっと梅雨明けですね
去年より10日遅れだそうで私達的には、大迷惑でした

さて、昨日の練習メニューは
    ミート(ストレート・オープン)
    ラダー
    形式
    試合             以上

昨日は、アクエリアスをこぼし、鞄を水浸しにしたし、ディスクをサッカーみたいに蹴り上げてしまったし、なんか散々な日でした水分は大事なので、しっかり補給してください

ではまた

暇人のタワゴト 

2006年07月22日(土) 16時29分
暇人です…ということで、就職活動を終えての感想をすこしばかり…

 私は、10月から活動を始めました
目指していたのが放送局であったので、かなり早い段階からのスタートでした東京キー局・大阪準キー局・福岡・宮崎・静岡・愛知・香川など放送局で20社受けましたしかし全滅…
 3月後半から業界を広げ、広告やブライダル業界、アパレル通信販売などに挑戦していましたその中で、一社の二次面接中に適性検査と知能検査の結果がかなり良いと褒められました「女性にしては変わった性格だし、男勝りなリーダーシップの要素があるねぇ。面白い人材だね。」などなど。面接中に好感触が得られたのは初めてで、やっと内定がもらえるかもと喜んでいたのですが、、、落ちましたちょうどゴールデンウィーク中で、周りから内定が出たという声も聞いていたので、かなり落ち込みましたこの時点で半年も活動を続けていたので、もう、就職活動なんかやめてしまおう。。。と考え出していましたしかし、そんな時、好感触だった面接官に言われた言葉を思い出しましたリーダーシップねぇ。。ん?そういや、高校・大学と一応部長みたいなことをやっていたしなぁそれから、進路変更をして、「店長職」を目指すようになりましたすると、すんなり面接が進み、気が付けば何社かから、内定を頂くようになりました私は憧れで職業を選んでいましたが、自分の適性で職業をみるのも大事だなと感じました
 そして、就職活動には、あきらめない粘り強さが必要だと思いました希望するのなら、とことん頑張って、結果が駄目でもそこから得られるものはかなり大きいと思いますまた、とことんやるから、きっぱり諦めることもできたと思います中途半端だったら、もしかして、受けてたら受かってたかも…なんてウジウジしていたかもしれませんまた、活動を辞めることは簡単ですが、最後まで続けていて良かったと思いますこれからの人たちも、自分のペースで頑張ってください!!就職活動はかなりたいへんでしたが、今となればおもしろかったですよ
 まぁ、まずはテスト勉強を頑張ってください

まとめて更新 

2006年07月22日(土) 9時09分
本日の天気 気温30.5度 湿度79%

今日は、久しぶりのですね福岡では、ゲートボール場が雨で陥没したらしく、の脅威を感じましたさすがに、このじゃ練習はできないゎまぁ、テスト期間中だし、しっかり勉強してください暇な(笑)4年生は←暇ゃなかったらごめんなさいアルティの勉強でもしましょう

たまってた練習
  7/15(土)  ミート(ストレート) チェーン(エンドゾーン)
              動き    2対2×2セット  試合

  7/16(日)  社会人チームと試合

  7/17(月)  ラダー(7分×2) ボンバー(7分×2) 形式 試合

  7/18(火)  ミート(バック・サイド) エンドゾーン 形式 試合

  7/20(木)  ミート(サイド・バック) チェーン リード 形式 試合

火曜日は晴れるといいねぇまた、更新させま〜す

黒族増殖中 

2006年07月13日(木) 23時15分
本日の天気 気温30度 湿度80%

今日から、練習場所がふれあい広場に戻りましたやった
んで、久しぶりに一年生の諸星君も練習に参加してくました
これから、一年生の復活を願います

本日の練習
  キャッチ&スロー            
  ミート(ストレート・オープン)
  ドリル
  D 競り合い練習         3対3 (5分×2)
      HM 形式練習
  ゲーム 10分×2

オープンは、それぞれのパターンでの動きをしっかり理解しながら練習しましょう←なべけん
レディースは、今日は3対3ゃゲームでよく動きました選手権は、もっとA激しいので覚悟して頑張りましょうんで、ポジションを少しかえたのですが、どうでしたかな?他のポジションをして見えてきたことがあればいいのではないでしょうか土曜日も暑さに負けずに頑張りましょう

練習 

2006年07月12日(水) 9時45分
7/11 天気 気温30度 湿度79%

月曜日は、総合運動公園でオープンの練習火曜日は、ふれあい広場でレディースの練習を行いました火曜日は、消防団ゃちびっ子に邪魔されず、広々練習ができてよかったです木曜日から、ふれあい広場で練習できるといいね

7/10 オープン練習
    ミート(バック&サイド)
    ラダー(バック&サイド)
    形式練習             以上

7/11 レディース練習
    キャッチ&スロー(3分×3 4分)
    ドリル (3分×2 インサイド)
    ラダー (5分×2)
    動き                   以上

オープンについてはよく分からないのですが、ディフェンスについて思ったことは、他のポジションとの意思疎通がなかなか大変そうだと感じましたレディースは、スペースをうまく使いきれてないと思いますカットして広くスペースに走りこむことゃ他の人にスペースを空けること、スタッグに上がることなどなど。。。あとは、オープンと同じで声が出ていないこと。。。私自身も自分が自分がになって、うまく皆のいいところをゲームに活かしきれていない反省がありますm(__)m残り少しだし、まとまりのあるチームを目指して頑張っていきましょう

☆久しぶりの更新☆ 

2006年07月10日(月) 10時50分
落ち着いたので、しっかり更新していくと言いながら7月入って初めての更新です

まずは、7/1には、クラブジュニアにユニフォームデザインを郵送して、OKがでましたオープンは金曜日に連絡したみたいだけど、OKでたのかな

次に、木曜日に集まってもらって、愛知の交通手段やホテルについて話ましたなかなか、値段は張りますが、ご了承くださいm(__)mあと、今年は、バザーを出そうと考えています強制ではありませんが、ご協力お願いします出店したいものがあれば、吉岡までご連絡を

そして、土曜日の飲み会の前にチームエントリーを完了いたしました
↓各大学のエントリー状況などが掲載されているので、チェックしてみてください
http://www.gakuren.com/blog/

土曜日の練習は、久しぶりにいい天気に恵まれ、人数も集まっていましたね
選手権まで、あとわずかですが、頑張っていきましょう

ではまた、今日の練習でってあるのか

☆★チームエントリー☆★ 

2006年06月27日(火) 13時11分
本日の天気 気温28度 湿度42%

am10:22 オープン・レディースともチームエントリーを完了いたしました
次のメンバーエントリー締め切りは、7月8日(土)となります
その時、パンフレットコメントも締め切りなので、誰か書きたい人がいるのならばお願いしますねぇ
ちなみに、今のレディースのメンバーエントリー数は7人…
オープンも少なかった気が…
去年もやばっかたのに、今回はもっとやばい
7月8日までにどうにかしなければっ

んで、4年生にとっては、これが最後の選手権です←去年もそんなこと言ってた気がするケド(笑)今回こそマジ最後です卒業すれば、みんなバラバラになってしまうし、このメンバーと選手権に出場できるのは、この一回きりですなので、最後の選手権を悔いなくやり遂げたいと思います
(てか、私の予定では、ゴールデンウィークまでに就職を決めて、選手権に向けて力を入れようと考えていたのに、予定は未定であって、いつの間にか6月が終わろうとしているまぁ、今更あれこれ言っても、時間は戻らないわけであって、残された時間を有効に頑張ろうっと

ということでまた

ひぃー!! 

2006年06月26日(月) 23時15分
本日の天気 気温31度 湿度75%

本日の空は快晴見た目には、清清しく爽やかな日でした
しっかし、太陽の下にでると…暑っい
これは、練習中は小まめに水分補給しなければ、熱中症にかかるね
個人個人で、そこは気をつけていきましょう

さて、本日の練習メニューは
    ミート・ドリル・チェーン・試合 7分×3本    以上

反省点
    練習も本番と同じ気持ちで取り組もう
    コミュニケーションを大切に
    ディフェンスが良かった       などなど

選手権までは、時間がありません一回一回の練習を大切に頑張っていこうねぇ

はてさて、本日の練習終わりに、ネックレスが無いとお騒がせいたしましたm(__)m
みんなのおかげでみつかりましたありがとうございました

んで、今日は、おニューのスパイクでルンルンだったのに練習帰りには、スリッパの裏がはがれてしまい、自宅の駐車場のジャリが足に突き刺さりましたかなり痛かった重くなったからかな…タウンページダイエットを始めようダイエットには有酸素運動がいいみたいですよう誰か、競争しない(笑)さて、今度はスリッパを買い換えなければ

ということで、本日はここまでではまたねぇ

あっ部費まだの人はよろしくねぇ

あっ金子よデザイン書いてきてくれてありがとう社っ長さんにお願いしてきます
            

団体登録更新!! 

2006年06月21日(水) 16時00分
本日の天候 気温29.6度 湿度61%

本日の午前中にオープン・レディースともに団体登録を更新させてきました
初年度は登録料はいらなかったんだけど、今回から、オープン・レディースともに2万ずつ納入しなければならず…部費が飛んでいきました
なので、部費を今度の練習の時に持ってきてくださいね
ご協力、お願いします

んで、入金を済ませた後に、ゼビオにスパイクを購入しにいきました
実は、月曜日の練習時にスパイクの横の部分がぱっくりと開いてしまい、スパイクが、もうダメA君になってしまったのです去年の選手権の時に購入して、まだ一年も経っていないのに、このありさまスパイク君に、ひどい仕打ちをした罰ですなごめんなさいみなさん!!スパイクは大事に扱ってくださいね
てか、靴の扱いが荒いと人の扱いも荒いのか…ちなみに、鞄をコロコロ変える人は、付き合う相手もコロコロ変える傾向があるらしいですよ気をつけて

ではまたねぇ
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像こけし
» カメラ小僧出現!! (2008年10月21日)
アイコン画像よしと
» カメラ小僧出現!! (2008年09月30日)
アイコン画像なべけん♂
» 団体登録更新!! (2006年06月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ultimate_days
読者になる
Yapme!一覧
読者になる