最近思うこと 

2005年11月29日(火) 8時36分
自転車乗っていても車に乗っていても歩いていても思うこと。


免許持っていない方の自転車は怖い!!!

最低限の交通法規は知っていた方がいい。

自分の身を守るためにも

さて、その後… 

2005年11月26日(土) 15時19分

またまた運動不足の日々が始まりました。
ブログ始めた頃に比べ8kg太りました (*_*)
自宅には週に1〜2度しか帰れないので自転車通勤は必然的に1〜2往復になります。市川‐銀座ですから片道20kmぐらいです。運動不足解消の為、帰路は遠回りするようにしています。なるべく軽いギヤでペダリングを増やすように走っています。
仕事してて思うのは、半年前に比べスポーツバイクが増えたように感じます。特にスリックタイヤに換えてあるMTBやシクロクロスが目立つようになりました。港区は顕著ですね。
私は相変わらず極太ゴツゴツタイヤで路面ミューと格闘してます。
この前、とある国会議員をお乗せした際、信号待ちで前に停まっていたバイクを見てボソッと一言…
「アンカーかぁ…」
びっくりしました。それから車内で自転車論議になったのは言うまでもありません。その議員さんは時間が許せば愛車のトレックで議員宿舎から国会へいらっしゃるそうです。 結構、自動車の認識不足や自転車のマナー不足や法規違反を嘆いていました。 オランダみたいになるのがホントは日本にとって一番良いそうです。
交通事情は根深いですから大変ですね。

仕事復帰 

2005年11月13日(日) 12時02分
 今年もあとわずかになってしまいました。
年初めに始めた自転車通勤とブログ・・・  気づいたら入院・・・
秋にはレースに参戦する予定が・・・ まぁ色々とあった一年でした。

 その間に41歳になってしまうし(前厄??) タイトルどうしよう??

 さてさて首がつながっていた仕事先( ありがと〜 )ですが、復帰致しました。
週に一度位のペースで自転車通勤も再開。思ったより体力が落ちていてきついきつい・・・楽なペースで走っていたら市川-銀座間で2時間もかかる始末です。

 自転車の方は、オ−バ−ホ−ルに出して私同様なんとか生き返りました。
雨ざらしでしたから・・・。 新車(いつのことやら)に買い換えたら部屋のなかまで持ってきた方がいいみたいですね。

 PCはもうだめみたいで、ネット喫茶からの書き込みとなっております。

徐々に更新していきますのでこれからも宜しくお願い致します。 

退院しました。 

2005年09月19日(月) 11時21分
  結構、長い入院生活でした。
ひとまず(?)退院ということで落ち着いております。

 さて、リハビリも去ることながら、やることが溜まっていて大変です。
幸い、仕事に関しては今後のことに「 ? 」と思われながらも首にはなってお
らず、おまけに保険組合・共済会等からの給付もあり助かりました。このあたりはサラリーマンの恩恵を再認識致しました。

 こちらブログも完全にほったらかしで、ご迷惑をお掛け致しました事をお詫び申し上げます。


 う〜ん、なんのブログを書いていたんだっけ????

あっ、自転車のブログでした。 数ヶ月乗っていない自転車は散々たる状態です。ひとつひとつメンテナンスしていく必要がありますね。

 また、休んでいる間に大変な事が会社でありました。 自転車通勤が禁止になっていたのです。こっ、これは一大事! 話によると通勤途上での事故が相次いで起こったそうで、その中には対歩行者におけるシリアスなものもあったそうです。 元々、ハイ・タク業界というものは、車が最優先・・・的な考え方をするところですから、自転車や歩行者を本音では邪魔・・・と思っているところがありますね。ですから自転車通勤もなかなか厳しいところに立場をおかれていたみたいです。
 ただ、心筋梗塞、糖尿病、脳卒中のオンパレードと化す業界ですから、労働組合を通して少しずつ話して行きたいと思います。大体が 「 運動不足 」から来ているものですから・・・。


 というわけで、自転車ネタがあまりなく、入院ネタを書くのもどうかと・・・ PCは壊れたままでネットカフェから書き込みという状況ですが、タクシーネタ、ハイヤーネタなど織り交ぜ、少しずつブログを再開して行きたいと考えております。


 もうこれ以上墜ちるところはないので、気楽になってきました 笑

パソコン… 

2005年08月16日(火) 21時46分
 もう完全にダメみたいです。直すより買い替える方が安い始末。 身体もPCも壊れるという散々な今年…。真面目に厄除けを考えます 笑

訪問ありがとうございます! 

2005年07月10日(日) 14時14分
 6月中旬から入院しています・・・。 
飛ばしに飛ばして病院行きというお粗末な展開に凹んでおります。

 一日24時間、500キロ弱走っておりましたから、労基法スレスレでしたね。

そのおかげで、ちょっと面白い経験を沢山積むことができました。退院しましたら
少しずつご披露していきたいと思います。

 更新していないのにアクセスがあることに感謝 !!

ツーキニスト御乗車 

2005年05月09日(月) 18時29分
 ひょんなことから、ツーキニストをタクシーにお乗せしました。
何台か断られて、通りかかった私と出会ったそうです。

 自転車の乗せ方は心得ておりますので 笑 お疲れや突然の天候変化の際は宜しくでーす!!!

 で、お客様との会話・・・ 勿論、バイクの話で盛り上がりました。
同乗したバイクは「 ブリヂストンのアンカー 」で、「 XCS5 」というバイクでした。

 ブリヂストンかぁ・・・ 国産かぁ・・・ ボクも日本人だし・・・

 いいなぁ・・・     ( また物欲が・・・ )

げっ! 

2005年05月06日(金) 17時42分
 自転車での通勤…  試用期間中は禁止だって。 ???

本採用になって、ハイヤー勤務になってかららしい。

 変則的な勤務なので、身体に与える影響は大きく、運動不足にもなりがち。
自転車通勤が想像以上に大切なものになってきました。


ヘッドとベアリング交換 

2005年04月28日(木) 17時14分
 ハイヤー始めて通勤距離が伸びたせいか、パーツの交換となりました。
落ち着いたらまた通勤ルートをご披露したいです。

 今日は配属となり、2日位営業所で研修を受けた後、2ヶ月ほどタクシー勤務となります。最近はクルマを運転する事が多くなって、新鮮な驚きがありました。

 
  都心は自転車が一番のシティーコミューターかも!!!


 メッセンジャーやって感じてはいたのですが、クルマを走らせて尚更感じました。
自転車は車道や歩道など、どこをどう走るか・・・という問題を抱えてはいますが、それぞれがそれぞれの主張をせず、公道を共有出来ないものですかねぇ????

教えてください!! 

2005年04月21日(木) 19時28分
 悩み その1

 グリップが・・・どうもしっくりこないんです。クルって回ってしまうのが嫌いです。
ゴムのカスがグラブにいっぱいつきます。 レースに出る人(クロスカントリー)はどんなグリップを装着しているのですか??? 
 オススメを知りたいです。

 悩み その2

 かれこれ8年くらい使った「 THE NORTH FACE 」のリュック??(なんて言うんですか?今の時代・・・)がそろそろボロボロになってきました。
 オススメを知りたいです。

 ・背中がムレないヤツ
 ・多少の防水性
 ・自転車に乗るときに使用します。
 ・A4のクリアポケットファイルが入ると嬉しいです。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 最近思うこと (2008年10月21日)
アイコン画像まさる
» 最近思うこと (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 最近思うこと (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 最近思うこと (2008年09月25日)
アイコン画像MARE
» 最近思うこと (2007年03月03日)
アイコン画像MARE
» 最近思うこと (2006年06月28日)
アイコン画像堀江です
» 最近思うこと (2006年05月06日)
アイコン画像2913
» さて、その後… (2006年02月19日)
アイコン画像秀龍
» 最近思うこと (2005年12月11日)
アイコン画像MARE
» さて、その後… (2005年11月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ultimate
読者になる
Yapme!一覧
読者になる