mahoo完成間近 

2006年06月19日(月) 13時22分
対岸で中ボスを回らなくなったので、
パパ専だったmahooだったが、どうもメイスの上がりが悪い。
天国斧出したので、一応mahooはOKとするか。

というわけで、下界の狩りでスキルを上げることにした。
HPがそこそこあって、儲かる敵ということで
イルシェナー・キリンパッセージのドラに行く。
エネワンしている状態で、ドレイクの横殴り30くらい喰らうが、
高回避・見切りのmahooには余裕に感じられた。
しかし攻撃力が無さ過ぎるために、倒すのに時間が掛かった。
スキル上げだから、いいといえばいいんだが・・・

どうやらドラ系も、エネ属性に弱いものが多いらしく、
ここでもTAF鉄扇が有効だった。
思い切ってTAF鉄扇のみのDEXにしてしまおうかな・・・と思ってしまうほど。
他の武器もいらない気がしてきた。
ウインドエッジ2個あればどこでも行けそうな気がした。

打撃を回避→武器ブロック→見切り と避けまくり、
魔法やブレスまで無効化するため、キャラ自体弱くはない。硬いだけだけど。
マナの浪費を防ぐための包帯スキルも成功と言える。

リーフを持ったとしても、ダメージ増加プロパやタクを持たないため、
弱いものは弱いだろう。
完全な盾としての存在で、いいかもしれない。
STR120 DEX10 INT125 とか。
結局ウインドエッジ使うと、デバインを使う事がなくなるんだけど、
回避45以上にした意味が無いんだよね・・・
でも抵抗も今の装備でよくなっちゃってるし、
動物園プレート装備の出費は痛い・・・


黒閣下以上のモンス相手になると、
タイマンで勝てる可能性が一番高いのがmahooとなる。
範囲攻撃を使う事ができないため、
数の多い雑魚相手には一番弱い存在でもあるが、
これも今流行の、「一長一短」とさせてもらおう。




ちなみに対岸にはデスが行ってるが、
ドラ鎧と神秘石とPIとPOTなど色々忘れて、刀の耐久切れるまで粘ってる状態。
現時点でパパ150になっているが、また武器だろうか・・・

このブログは検証もします 

2006年06月17日(土) 16時15分
ある知人が、野生化した酸ボス乗りドラがいたので
リテイムして取って、一週間経ってオキニにしたらしい。

ということで
ボス戦利品でゲットした骨馬を、
乱心してテイマーに使ってしまったオレは、
黒ローブを被ったメイジキャラに移してみようと考えたのだった。

役割 

2006年06月16日(金) 16時09分
対岸でパパやる分には、mahooよりデスのほうがラクだ。

mahoo 
武器 悪魔特攻マナリーチ16木刀
一発のダメは40程度 マナ切れ起こしやすい。
見切りを使うと雑魚の攻撃を食らいにくい。
包帯もあるし、威力が無いのでBOも怖くない。

Death Shroud
武器 悪魔特攻マナリーチ30刀
一発のダメは90程度 すぐにマナがたまるのでWストを狙える。
モメンタムを使えば色々吸えるし雑魚処分も早い。
常時カースだがBOの反射で3桁来る可能性があり即死。もしくは100×2で即死。


タク0 アナ100 武器ダメージ+30 と
タク100 アナ100 武器ダメージ100 とじゃ
与えるダメージが全然違うし、リーチの吸う量も桁が違う。


優位だと思われるデスは、カルマが最低なので行ける場所に限りがある。
mahooは最高カルマで包帯もあり、援護ができる。
逆に包帯を巻かれる側になれば、なかなか死なない盾になれる。
ソロ向け戦士がデス、PT向け戦士がmahooってところだろうか。

最高の防御力を誇る 

2006年06月15日(木) 18時42分
回避プロパティを豪華に詰め込んだmahooは大丈夫ではなかった。

防御に特化した、とは言っても
回復量が少ないために死亡してしまうのでは、意味が無い。
回復・・・回復と言えば包帯だ。


財産もキャラも 

2006年06月13日(火) 18時19分
対岸で稼いで元を取ってもらわないと困るmahooがついに対岸へ。
85だったスキルは現時点で102まで上がった。
スキルGMまでは、ブラッドの赤閣下パラでキャラ性能の確認も含めて
スキル上げしてたんだけど、これはデス以上に扱いが難しい。

昨日 Rinaさんが酸ダンジョンで緑閣下を倒すの見てたんだが、
どうやらカースウエポンは使わず、見切りとフェイントで攻撃を防ぎ
その合間にTAF鉄扇でバンプの吸い取りのみのHP回復で倒す。 と見えた。
ここからヒントを得て、真性、いや新生mahooの構成を変えてみた。


メイス120
盾120
アナ100
タク100
武士115
騎士75
ネクロ90+8thネクロ本=100

霊話などいらない。
普通に武士盾には不足されている回避プロパティを
豪華に詰め込んだmahooなら大丈夫だ!・・・?

もう1キャラ投入 

2006年06月12日(月) 8時04分
槍騎士テイマー、剣ネクパラ、PMアーチャーときて
ついに武士盾メイサー導入が決定。

武士盾と言えば回避。
回避は見切りで十分、と思われるだろうが
オレは突き抜けようと思った。

趣味キャラだけど 

2006年06月11日(日) 11時33分
現 ALCIAの構成 (  )は目標

弓 116.0 (120)
包帯 92.2 (100)
アナトミ 100
音楽 100
PM 100
騎士 85 (75)

残り 125
今、武士スキルが111.5で、キャップの115までもう少しなんだが、
タク無しの弱体化マジショでLSの貫通に期待してもいいものか・・・
見切りを使うわけでもなし、しかし武士115で止めても10という半端が残る。
ヒューマンなので最低保証のため新規スキルを入れる意味も無く
音楽PMは強敵には失敗するため、範囲PMオンリー。
包帯は蘇生の確率が上がるくらいで、そこまで重要でもない。
金は掛かるが、武士120の騎士+5でいこうか・・・



今の時代に、弓キャラに金掛けてもあまり効果を期待できなそうだが。
PMのおかげで回避や装備にあまり気を使わず、見た目だけなら気に入ってる。
趣味キャラの予定だったけど、武士120も買ってあげようかね。

対岸は戦士が一番らくだ 

2006年06月10日(土) 21時20分
・自らが盾になる武士盾ネクパラ、囲まれても死なない
これはこれでハンパだったようだ。

アナ抜いて盾入れてたので攻撃力が激減、
スタミナ150に届かないため、刀やリーフの最速振りが出来ていなかったのが、
昨日の黒閣下惨敗の原因だろうと考え、
ALCIAが持っていたジャッカルをデスに移動した。
回避が10%ほど減ったが、
青POTもディバインも無い状態で1.25振りを維持できるのはやはり強い。
マナリーチの回数も増えるため、以前の強さを取り戻した気がする。
PUB40入ってから、クリス・ダガーを装備したテイマー騎士しか使用してなかったために、
刀の振り速度が低下したことに気付いてなかった・・・

見切りが無いので魔法も100%喰らってしまうが、
カースかけた攻撃で吸い続ければ問題ないと考える。
常時カース可能なのが特徴であり、
高マナリーチ特攻武器で早期決着をつけるキャラ、としておこう。

亀仙流 包帯修行 

2006年06月09日(金) 23時23分
昨日紹介したALCIAの構成

・範囲PMで他人に盾を押し付ける威力重視の武士アーチャー
スキル構成が原因で回復手段が少なく、ソロでの狩りが異様にやりにくい
霊性ダンジョンでの蝶の隔離と横殴り要員

さすがにこれはだめだ、ということで
武士は残してタクを抜いて、包帯を入れることにした。
アクセ上げが出来なくなって、包帯は面倒だと思っていた・・・

打倒阿部さん 

2006年06月08日(木) 2時20分
先日、騎士テイマーが使いやすいと褒めまくった。
そのため、他のキャラを使う必要性がなくなってしまっている。

他キャラを使用するためには、
騎士テイマーを超えるアクの強さが無くてはならない。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ultimaf
読者になる
Yapme!一覧
読者になる