完全復活!第一弾「鉱石妖精」 

February 27 [Wed], 2008, 22:08
復活です!やっと完全復活です!!



今回の体調不良は長かった(><)
息子に熱出て、やっと治ったと思ったら、今度は私が高熱(−−;
その熱が下がったと思ったら、今度は鼻炎がでてしまって・・・
薬を飲んだら、眠たいし、飲まないと鼻炎で何も手に付かない・・・
鼻炎&結膜炎がひどくなると、微熱も続いて・・・



この土日は、旦那に息子の相手を任せて、ゆっくり休んでいました。
PCを触るのを禁止されていましたが(^^;
でもおかげで良くなりました。やっと復活です!!



季節の変わり目は本当に要注意です(^^;



体調が悪い時には、さすがにアニメも、ドラマCDもゲームも手に付かず・・・
聴きたいドラマCDがマ王関係をはじめ、山のようになっています(^^;



とりあえず、完全復活第1弾、聴きました〜〜〜!








ニュータイプ・ロマンス 2007 Spring の応募者全員サービス CD

とろ〜ん♪ほんのり抹茶deパンナコッタ〜作ったよ♪ 

February 16 [Sat], 2008, 23:52
おはよう〜♪



今日は〜スイーツ♪:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+



抹茶がほんのり香るパンナコッタだよ〜♪
簡単に出来て とろ〜ん♪ とろ〜ん♪だよ(* ≧艸≦)
型に入れて冷蔵庫で冷やし固めて〜お皿に出したら〜ぷるん♪ぷるん♪



手作りの粒餡を添えて・・・
かわいくデコレーションしていただきま〜す(人´∀`)♡



リング型・プリンカップ・グラス・ココット〜使う型はどれでもいいよ〜







「ほんのり抹茶deパンナコッタ」
 材料
牛乳  300g
グラニュー糖 40g
生クリーム  100g
抹茶    2g
ゼラチン   6g(冷水でふやかしておきます)
冷水     30g



 作り方
1.鍋に牛乳とグラニュー糖の半分を入れて沸騰させます
2.1にゼラチンを入れます
3.抹茶と残りのグラニュー糖をよく混ぜて、2を加えてこします
4.氷水につけてとろみがつくまで冷やします
5.6分立てにした生クリームと4を合わせます〜
  型に流して冷蔵庫で冷やし固めて・・ 出来上がり〜♪簡単!









ポチっとお願い♪(*´∀`)σ凸→にほんブログ村 スイーツブログ

そば茶 

February 12 [Tue], 2008, 13:54
10月17日☆誕生花…【にしきぎ】…いくつかの中から私好みで選んでます

花言葉…【あなたの魅力を心に刻む】…

本日お誕生日の方、おめでとうございます☆


▲…独り言です…▲

本日は、お昼ご来店のお客さまにお出ししている、そば茶についてです。

なんで、そば茶なん?・・・私が最初に抱いた疑問です。疑問を抱いたままではいけません。

そんな時、そば茶について学べる機会があったのでここにまとめます★



≪そば茶とは≫…玄そばを蒸してから殻を取り除いたそばの実を焙煎して作られたもの。

≪ 効能は ≫…主に、ルチン、ビタミンB1・B2、たんぱく質、ミネラル、リノール酸などが豊富に含ま

れており栄養抜群なんです!!!

穀類の中で唯一ルチンが含まれておりそのルチンの効能は、毛細血管を強化し血圧を下げる効果があり

ます。

心臓病、脳卒中の予防にも効果的なんですよ!!!

さらには、シス・ウンベル酸の働き、ビタミンEも多く含まれるため女性にはうれしい美容効果も☆☆☆


桂・上本町店はお客さまの笑顔によりスタッフは頑張れます。『お客さまには、いつまでも元気で居てほ

しいから…』  そんな思いで、そば茶をお客さまに召し上がっていただいております。夜でも、どうぞ

ご遠慮なくそば茶をお申しつけくださいませ。




佐久間圭太が『そば茶をそのままボリボリ食べても美味しいんですよ〜』と言うので私、食べました。

想像を遥かに超える、香ばしさ!!!噛めば噛むだけ、さらに香ばしくて☆圭太はこの食べ方も好きらし

いですっ。私はそば茶は薄めで飲むのが好きですっ。店長は濃い目が好きだと思われますっ。




本日も、皆様の笑顔と共に頑張ります☆



●sanomaki●... For you, I want to become a proprietress of the pride...

びじゅびじゅの世界へ!! 

February 01 [Fri], 2008, 11:15
・・・もうタイトルから丸わかりですね

さいきん着実にちょべっとずつV系の世界に堕ちてます

うん、こんな予定じゃなかったんだけどね

今日友達に誕生日プレゼントを届けに行ったはずなのに、びじゅびじゅな曲をもらって帰ってきました←


あーあ・・・


でも別に「好きだ!!」ってわけじゃないんですよねぇ・・・

ただなんか聞いてたいのよみたいな・・・意味不!!


もうずーっと曲流しっぱなしです

あ、でも曲かなり選んできましたよw

なるべくサビで盛り上がってるやつと、あとはまぁ聞き慣れちゃったやつです


そろそろ観念してV系書庫でも作ってしまおうかと考え中です

無駄な抵抗はやめるんだ!!

よく犯人にいうよね・・・

あれ?私犯人?

あぁ、やばい何言ってるのかよくわかんなくなってきた・・・orz


最近授業中落書き(殴)しててもこういうブログ的な書き方をするようになってきてます

うわぁ、自分の思考回路終わってる!!

ひたすら面白さを求めてます

一体どういう道に進みたいんだろう・・・



昨日久しぶりに12時間近く寝ました

ものすごく満足です

っていうか最近眠くて眠くて仕方ないです

うーん・・・体がそういう時期にきてるのかな?

もしや冬眠希望!?


昔本気で冬眠したいって思ってました・・・

どんな子供だよ・・・orz

Lovers Again 

January 18 [Fri], 2008, 5:23
初雪にざわめく街で 見覚えのあるスカイブルーのマフラー
ふり向いた知らない顔にうつむく

あのひとが部屋を出てから この退屈な街に二度目の冬
僕はまだ想いの炎消せずにくすぶっている

ひとりでは 愛してる証さえ曖昧でせつないだけ
ふたりでは やさしく見守ること続けられない...

もう一度会いたいと願うのは 痛みさえいとしいから
ときめきを失くした永遠より 熱い刹那を


「さよなら」は僕から告げた 後悔ならば何度したことだろう
時間だけ巻き戻せたらいいのに

唇を薄く開いて「もう平気よ」とつぶやいたあのひと
つよがりと本当は気づいていたよ この僕でも

ひとりでは 愛された記憶さえ儚くてむなしいだけ
ふたりでは 想いあたためる意味見つけられない

もう二度とあんなに誰かのこと愛せない そう思ってた
でも今は情熱が目を覚ます予感がしてる


If I ever fall in love, again もう一度めぐり会えたら
その手を離さない もう迷わないさ
I just don't know what to say to you 言葉にできないままで
想いはあふれてく Get back in love, again


もう一度会いたいと願うのは 痛みさえいとしいから
ときめきを失くした永遠より 現実(リアル)を生きる

もう二度とあんなに誰かのこと愛せない そう思ってた
でも今は情熱が目を覚ます予感がしてる

a shop 

January 13 [Sun], 2008, 4:26
バンコク / タイ
Camera:LOMO LC-A Film:agfa APX100

10月26日 

December 29 [Sat], 2007, 3:03
今日は、雨すごく降ってます。
体育の授業のとき体育館でやったんだけど、
体育館のガラスから外が見えないくらいすごかった。
まるで、滝のようにすごかった。
でも、理科の授業の時はそうでもなかったです。
ちなみに、今日理科は実験だったんだけどほぼみんな話を聞いていなくて
「もう一回説明しないからね!」って言われた。

★☆ななコ*韓アバ☆★ 

December 18 [Tue], 2007, 3:53
 ななコさんのアバターです。 韓アバだあい→



 ななコのアバに1票!!って方は、傑作ポチを押してください♪♪

長期休暇!突入!! 

December 12 [Wed], 2007, 5:46
今日からお休みです!

午前中、昨日のお仕事の書類書きと

事務所へ荷物を送るのに、宅急便へ行ってきました。

そして今はのんびり過ごしてます。

今日は1日何もせずすごす予定です。

免許初更新 

December 05 [Wed], 2007, 7:40
橿原の運転免許センターへ運転免許の更新へ行ってきました。
以前、新規交付の時に同センターへお世話になっており、それ以来
3年ぶりに初回更新手続きに来ることになりました。

簡単にまとめれば手続きは以下のとおり:

お昼過ぎ1時ごろ、現地着
1時半、手続き開始
    ||
この間に視力検査、書類提出、写真撮影を実施。
    ||
2時、講習開始
4時、終了、免許証交付


といった感じですか。ただ初回のときに受ける2時間の講習だけが少しつらいと
いう事でしょうか。それを除けばほとんど迷うことなくスムーズに進みました。
おかげで無事更新は完了し、新しい免許証が交付されました。ちなみに筆者は
中型施行前に取得したので、今回の更新で「普通」ではなく「中型」になりました。

※プライバシーの関係上、免許証を公開出来ませんのでご了承ください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ulrthe855
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 完全復活!第一弾「鉱石妖精」 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 完全復活!第一弾「鉱石妖精」 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 完全復活!第一弾「鉱石妖精」 (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 完全復活!第一弾「鉱石妖精」 (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 完全復活!第一弾「鉱石妖精」 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 完全復活!第一弾「鉱石妖精」 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 完全復活!第一弾「鉱石妖精」 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 完全復活!第一弾「鉱石妖精」 (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 完全復活!第一弾「鉱石妖精」 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 完全復活!第一弾「鉱石妖精」 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる