面接 

February 18 [Mon], 2008, 14:37
この春、長男が高校に入学です。



入学説明会もおわり、制服の注文も終え、ほっとしているこの頃です。




それにしても、入試の時は、いろいろと気をもみました。



   長 男 「 明日、学校で面接の練習があるんだけど、普通に敬語でいいよね? 」



    私 「 そうね。ま、お父さん、お母さん、なんて言わないでね? 」



   長 男 「 ・・・'''父上、母上?''' 」

10月になってから… 

February 14 [Thu], 2008, 22:37
10月から、仕事が少し増えて、
その分東京の本社への出張が、急激に増えました。

僕は、新幹線に長時間乗るのが苦手で、
特に東へ向かうには、ほぼ100%飛行機で出張します。

いつもJALしか利用しない、そしてクラスJにしか座らない僕ですけど、
最近気づいたんですけどね、飲み物くれる時に、
「○○さん、いつもご搭乗ありがとうございます。」
って言ってくれるんですよ、客室乗務員さんが。
これは、クラスJに座ってるお客さん全員に。

もちろん、名前覚えてるはずもないので、カンペはありましたけど、
これっていつから?
いつも離陸してすぐに寝てしまい、寝起きで「おれんじじゅ〜すを〜…」なんて言ってる僕が、
気づいてなかっただけ??

まぁまぁ、サービスの一環ですよね。ただ飲み物渡されるよりはよっぽど良い。

JALさん、これからも良いサービスを提供して下さいね♪

10/28試練の旅 

February 06 [Wed], 2008, 2:24
今日の配信は
「零下30度の罠」
「飛沫()」
「聖都()」
「大王の遺産」
でした。

週末の「大王の遺産」テスト配信最終日ですよ〜♪
皆さん、最後に輝きの取り忘れをすると「混沌()」の青箱出ないので注意しましょうねw
んじゃまた


追記です。


今日は午後4時枠の「大王の遺産」くらいにホームに参戦しました。

メイン嫁は金箱取ってるので2nd以降の嫁に取らせてあげようかな?と何度かやりましたが・・・。

今日は取れませんでした、まぁいいけど。

どうも潰れる時は全体条件で潰れている感じなので、やはりボス戦前のタイムアップはしない方が良いみたいですよ。
あともう一つの潰れ方では店内三人金箱でうちだけ赤箱の時もあったので個別条件もしっかりあるようなので、赤欲しけりゃちゃんと一人だけで潰せる模様です。
まぁその時の金箱潰しは第三マップの「スイッチの上でアイテム」をちょっとずれたとこでやってしまったのでダメかなぁ?と思ってたところ案の定ダメだったので・・・「スイッチの上でアイテム」ってのが個別条件みたいです。

あとこのクエストの現状のバグなんですけど・・・第三マップ終了からの転送でいきなりボス戦に入ってしまうバグ?があります。
そうなってしまうと入り口前にあるチビスタチューのところでFAIが出来ないのですが・・・。
今日の場合たまたま一人の画面では扉が開きっ放しで出入りできるようになってたので、その人だけがスタチューのところでFAIしました。
そしたら、スイッチで潰していた自分以外金箱だったので、もしこの行動が必要な行動ならばマチ面子の中で一人がやれば全体の条件となるようです。


んでここで「大王の遺産」金箱条件を整理すると
1・赤箱条件を満たす(全体条件)
2・第一マップの床スイッチでアイテム使用(個別条件)
3・第二マップ開始上部のおっきいおっさんの所でFAI(一人が満たせば全体条件?)
4・第三マップ各部屋の床スイッチの上でアイテム使用(個別条件)
5・ボス戦前の小さいおっさん2体の上でFAI(一人が満たせば全体条件?)
6・ボス戦前にタイムアップにならない(全体条件)

って感じみたいですね。

まぁここまで判れば、とりあえず取るのはいつでも良いかな?
全国マチでたまたま赤箱条件満たせる時に気長に取れればいいやって感じですかね♪
しかし金箱取ったらもういいやってクエストっぽいのが気に掛かりますけどねww
そうなると赤箱はやはり店内頼みになっちゃうのかなww

それにしてもここまでさせて普通の封魔アイテムとは思わなかったのが本音なんですけど?ww
こういう条件のクエストにこそ、秘光石みたいな特別なアイテムを設定してくれればいいのにとか思ってるんですがね。

今日出来上がった「愛のターバンオブフェニックス」写真貼り付けておきますね♪

今日はほとんどのプレイが三女の「試練の旅」です♪
残りの称号は四つなんですが、今日その内の三つ引いてきました♪
全部混沌竜系ばかり残ってましたw

それにしても今日はティアマットばかりだったようなww

それでも太陽の試練が来ないってどんだけ〜ww

今日の試練ティアマットリザルトww
月3火3水1木3風0太0土3金1大魔竜2

試練コンプまであとちょっと・・・?頑張りますね♪

ポーション 

January 20 [Sun], 2008, 4:22
最近、新しいポーションが発売されましたね。
前のポーションは、半端な覚悟で飲むと、やばいことになるくらいまずかったですけど・・・・・
まあ↑は個人の感想です。
でも、新しいポーションは、うまいらしいですね。
今日、コンビニいってみたら全部売り切れだった・・・・・
早く飲んでみたいなーーー

これでまた息を吹き返すのです 

January 15 [Tue], 2008, 17:09
我が家の包丁たちです。
新潟ホンマ科学のグレステンを2本、岡山武田刃物を2本、イタリアのすぐ切れなくなる1本です(爆)。

先週、地元百貨店にホンマ科学が実演で来るというハガキをもらっていたので、岡山に行くの行くの行く行く〜! とギャアギャア言っていると、オットが

俺研ぐやんけぇ!

とのたまわれ、5本すべて研いでいただけることになりました。
ああ、なんてステキ。
我がオットは帽子を作る職人ですが、私の何十倍も器用で何らかの作業でもソツなくこなしてしまうのです。
そういえば数日前も、レンジフードの掃除をしていただきました(笑)。
今回は刃こぼれした包丁の研ぎまで!

子供の頃、たまの日曜日に父が包丁やハサミを研いでいたことを思い出しました。
今は使えなくなれば、捨てて新しいものをすぐに買う時代ですが、本来は手入れや修理をしてずっと使っていくものなんですよね。
修理をする値段と新品を購入する値段が変わらないと言われたり、ちょっとした部品の交換ができないからと新たな契約を勧められたり。
すべてのものを使い続けることはできないかもしれませんが、使い続けて愛着のあるものも必ずありますし、そういったものが一つずつ増えていくことでエコの積み重ねになっていくのだなぁとシミジミ感じます。

おおっ!!!サクサク切れるぞぉっ!!!

‥ささやかなシアワセです(笑)。

恋画ぁ⌒ 転載可 

January 04 [Fri], 2008, 21:31
□■*:;;;:*□■これはアカネが一生懸命準備したものです。
                転載するときはふぁんぽちorコメ絶対☆□■*:;;;:*□■*:;;;:*□

人愛塾 二千五百二十六羽 

December 22 [Sat], 2007, 7:42
人間は他との比較をやめて、ひたすら自己の職務に専念すれば、おのずからそこに一小天地が開けてくるものです。

懸賞付き小説 続、必殺素浪人、鰤鰤佐衛門が斬る! 

December 15 [Sat], 2007, 10:22
仲人した夫婦が不憫で不憫でしょうがないと言う、庄衛門の話を聞く羽目になった鰤鰤佐衛門。

「どうして俺は、こう後から後から厄介ごとに巻き込まれるのか・・・」苦笑いを浮かべながら、

庄衛門が注ぐ酒を飲み干した。

あの江戸を揺るがす大事件から1年、この町についてすぐに庄衛門の病気を治したことで、

この井筒屋に厄介になって2日目のことである。



太助は、酒もばくちもやらない近所でも評判の働き者の大工だった。

女性にも奥手で、浮いた話一つ無い。見かねた近所の世話好きのばあさんが、見合い話を持ってきた。

娘は一目で太助を気に入り、また太助も両親に早く孫を見せてやりたいと、

話はとんとん拍子に進み、めでたく夫婦となった。

人もうらやむような仲の良い新婚夫婦であったが、

半月ほどして太一は仕事中に腰を痛めてしまったそうだ。

幸い近くのもみ治療で腰は良くなった物の、それ以来腹の調子がどうも良くない。

下痢が止まらないらしい。

近くの漢方医に見てもらったが、どんどん悪くなる一方で、

最近は衰弱して、寝床からも起きられないらしい。

嫁さんも、そんなだんなに愛想をつかす所か、甲斐甲斐しく太助を看病し、

自分も仕事に出ていると言う。

医者の話では、「病、膏肓に入り、もう永くないであろう」と言っているそうだ。



庄衛門は、鼻水と涙の入った酒を飲みながら、

「鰤鰤佐衛門殿、元御殿医と見込んで、なにとぞ太助を助けてくださりませぬか」と頭を下げる。

元御殿医と言っても今はしがない浪人に過ぎない鰤鰤佐衛門。下手に口出しはできない。

なにか良い方法はないかと思案顔の鰤鰤佐衛門。

庄衛門は自分が鰤鰤佐衛門に鍼一本で命を助けてもらった?と思い、

「一子相伝の秘伝のツボに、名人技の鍼を打ってもらい、

私のときのようにピタッと治しては下さいませぬか?」と仙人のように崇める・・・

「あれは拙者の腕がよいわけでなく、心得のある物なら誰がやっても同じでござる」

と言っても聞く耳持たない・・・

鰤鰤佐衛門は、手出し口出しせずに太助と言う青年を助けるにはこれしかないと思い立ち、

「庄衛門殿、その若者はもしかしたら、色白の美少年では?」と聞くと、「はい?その通りです。」

「それに、頼まれると嫌といえない性分なのではないですか?」

庄衛門は、「さすが元御殿医、話を聞いただけで、よく太助のことが解りますなあ・・・」

目と口を大きく開けて驚いている。

鰤鰤佐衛門は、「それならば良い方法がござる」と庄衛門を近くに寄らせて、その耳元で話をしだした。

庄衛門の顔は今度は放心状態に変わり、信じられないと言う顔になった。

「拙者の見立てに間違いがなければ、それで万事うまく行くはずでござる」と、

とにかく一刻でも早く今言ったことを、実行するように言うと、残りの酒に手を出した。




さて、鰤鰤佐衛門は庄衛門に何をさせようと言うのか?

患者を診ずに重症の太助を治すことができるのか?

どうして見た事もない太助の容貌や、性格が解ったのか?

次回をお楽しみに・・・


鰤鰤佐衛門は、庄衛門にどんな事を言ったのか、解った方は、その理由も書いてコメント下さい。

完全な正解者には、豪華粗品進呈・・・の予定・・・

ジェイコのお掃除 

December 08 [Sat], 2007, 7:57
前回使用してからお掃除をしてなかったので、暖かいという事でお掃除をしました。途中汗ばんできたのでビールでも飲みながらやっていました。だんだん調子が出てきて永ちゃんなんか聞き始めたら、もう最高。近所迷惑かなと思ったけど、回りは畑で、かんけーねえか。ちゃんちゃん

最近の羊の皮はゴツイ? 

December 02 [Sun], 2007, 22:44
東京モーターショーで日産のGT−Rの発表があった。
先日の日曜日にはゴーンさんとテレビ番組にも出ていたっけ。
その時にアナウンサーが
「このGT−Rは羊の皮をかぶった狼と呼ばれていました。」
と紹介していた。
そりゃケンメリぐらいまでだよなあ。
今回のGT−Rはゴツイ!
こんなゴツイ羊の皮はないって。
「羊の皮をかぶった狼」のネーミングにふさわしいクルマって最近ないよなあ。
エボもSTIもタイプRも「わたしゃ走りますヨ」みたいな出で立ちだもん。
ブーンX4がかすめるくらいだが…万人向けのクルマではなさそう。
見た目は鈍くさいけど、いざとなったらビュッと走る、
そんなクルマ出ないかなあ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ulrona434
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 面接 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 面接 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 面接 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 面接 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 面接 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 面接 (2008年09月23日)
アイコン画像名前
» 面接 (2008年08月10日)
アイコン画像たむら
» ポーション (2008年01月31日)
アイコン画像洋二郎
» ポーション (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» ポーション (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる