w_ryosuke_love_mrkちアンえ♥ 

February 16 [Sat], 2008, 17:41
注文画像出来ました!
これでい-かな??
受け取る時わコメください♬

「授業減らしすぎた」中教審が異例の反省 

February 11 [Mon], 2008, 3:03
次の学習指導要領を審議している中央教育審議会(文部科学相の諮問機関)が、近く公表する中間報告「審議のまとめ」の中で、現行の指導要領による「ゆとり教育」が行き詰まった原因を分析し、「授業時間を減らしすぎた」などと反省点を列挙することがわかった。

 中教審はすでに、小中学校での授業時間増など「脱ゆとり」の方針を決めているが、反省の姿勢を明確に打ち出すのは初めて。中教審が自己批判するのは極めて異例だが、反省点を具体的に示さなければ、方針転換の理由が学校現場に伝わらないと判断した。

 中教審は1996年、それまでの詰め込み教育への反省から、思考力や表現力といった学力と、他人を思いやる心などを「生きる力」として提唱。現行の学習指導要領は、この「生きる力」の育成を教育目標に掲げ、小中とも授業内容を3割削ったり、総授業時間数を1割近く減らしたりしたほか、教科を横断した学習で思考力などを身につける「総合学習の時間」の創設を盛り込んだ。しかし、指導要領が実施されると、授業時間の減少により、「基礎学力が低下した」「子供の学習意欲の個人差が広がった」といった批判が相次いだ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


こんなの、いまさら、言われても、って感じだよね。授業減らしたら、その分勉強の時間減るわけだし。

最初っから、分かってたこてではないの?

かわいそうなのは、今の子供たち、 上の世代と、下の世代は、勉強してて、自分たちはちょっとしてない。

そんな環境が来るかも、しれない。

今の大学生、超売り手市場ってことで、いい会社にも行きほうだいみたいで、

気楽なコメント多いけど、分かってる??

終身雇用は終ってるんだよ。

今のおっちゃんたちは、リストラにおびえてるんだよ。

いわゆる、学力だけでは、社会(会社)で、生きていけないけど、

いわゆる、基礎の部分では、やっぱり、必要。

そうなったとき、一番、損するのは、誰??

早く、後輩たちが、幅を利かせる前に

一生懸命、社会に出てから、勉強しなくちゃ駄目だよ。

いい会社入ってるんだから(ここで言う、いい会社は、世間の受けのいい会社)

文化祭 

January 21 [Mon], 2008, 1:18
11月4日
母の文化祭。
母は何ヶ月も前から準備に取り掛かっていた。

父を連れて文化祭へ行ってきました!!まぁ、地域の文化祭だけあって、来てるお客さんはおじぃちゃんおばぁちゃんや、文化祭を開催している母くらいの年の人たちがほとんどだった。

婦人学級で作ったコサージュや薄墨ハガキなどがたくさん展示してあって、母のはフラワーアートだったよ。
やっぱり地域の人たちが集まる所だけあって、懐かしい人にたくさん会ったよ。
一番嬉しかったのが、10年以上お世話になったピアノの先生に再会したことかな。
高校卒業するときにやめたから、かれこれ7年くらい経つのかなぁ。。。

すんごく懐かしかったし、先生もちゃんと覚えててくれたの。嬉しかったなぁ〜〜。

あとは、友達のお母さんがうちの母と一緒にやっていて、そのお母さん「娘さっきまでいたよ!!また呼んであげるわ!!!」とのことで、携帯で呼び出し!!
トンボ帰りしていただきましたww

友達と旦那様ゴメンね(*^_^*)ありがとぅ!!おかげで友達の子供の顔も見ることが出来て良かった☆
もぅよちよち歩きでしっかりしてたよ。びっくり!!!
産まれて病院へお祝いしにいったっきりだったから、ほんとに子供の成長の早さを感じたよ。

そんなこんなしてて、父はお疲れの様子だったから、早く切り上げて帰ってきました。

最近の父はベッドの生活が多くなった。食事と散歩以外の大半の時間をベッドで過ごしています。
退院してからはずっとこんな感じ。

最近はちょっと鬱っぽい様子。落ち込んでいます。たくさん話しかけてるけど、それも逆効果なのかなぁ・・・。少しでも気がまぎれればいいけど、きっと今の父は自分の中で不安で不安でしかたないんだと思う。だからそんな時に私たちがあれやこれや言っても無駄ではないかもしれないけど、無理なんだと思う。。。

だけど、父が自分を取り戻すためにはとことん付き合いますけどねww

今日もたくさんの笑顔が見れますように。。。。

はい出来た! 

January 13 [Sun], 2008, 18:03
行ってらっしゃい♪本日、お休み♪

とってってぇ―――♪ 

January 05 [Sat], 2008, 17:21
やっほぃ★

Alicia Keys If I Aint Got You 

December 20 [Thu], 2007, 21:30
今日もネタがないもので・・



コブクロに固執してしまい困った事になっている人、最近コブクロがつまらない人、



最近コブクロがつまらないから馬場に固執してしまい困った事になっている人。お役に立てれば光栄です。








Alicia Keys If I Aint Got You (LIVE)

久々に 

December 13 [Thu], 2007, 14:28
今日は 大東。


昨日 買い替えた布団の掛け布団を出して父母就寝。

これで Sの花粉と埃アレルギーがおととしとてもひどくなって喘息も出かけたりして

これじゃダメだとお布団を必死に探す。

ダニ対策の布団やシーツは ビックリするほどの値段で

埃対策から クォロフィルの布団を見つけた。


それが とっても軽く 軽いのに驚くくらい暖かい 埃も軽減

mの買い替え Mの婚礼 父母の買い替えと 皆同じお店で購入

皆同じ布団で寝ていることを考えると 少し笑える。


私は500gの肌布団しか寝返りを打てないので 

いつも探すのに一苦労してきた。

体中の発熱が徐々に収まってくるにつれ

もっと暖かく眠りたいのだけど 重さだけはクリアできずに

靴下を履かせてもらったり ナイロンベストを着たりして我慢していたけど

今回 私も 皆が気兼ねすると思い 思い切ってジュニアの肌かけを購入した。



今日はゆっくりでいいのか 起きた早々 とっさんが

「 ほんまに 軽くて暖かくて 久々にじゅくすいできたわ〜 」と

珍しく自分からしゃべりかけてきた(笑

久々にとっさんの笑った顔が見れて嬉しかった。

恋バナ❤ 

December 06 [Thu], 2007, 8:44
昨日「で、彼とはどうなの??」と聞かれ、

話し方とか、食事中の携帯ダメって、当り前の事が出来てなくて「直しなさい」って

言われて直してる事とか、夜遅くまで異性の人を含めた遊びはダメとか、会った時の話とか

いっぱいしました!その中で最近年下彼氏(友達3人は年下彼氏)と別れた友達が

「私なんて遅くまで遊びに行ってても、何にも言わなかったし、連絡だって!だから、ひなたの

彼氏・本当にその人の事が好きなら、そうなるのは当たり前なんだと思う!愛されてるんだよ!?」

て言われました。確かにそうだなぁ〜と、納得。ひなたは、束縛されるのが、どちらかといえば

好きなんで、何にも苦ではないんです☆でも、ある友達は「私は無理!!そんな事言われても

関係無い!!」って言ってました(笑)

「ガラスの仮面」主役誰に…蜷川氏演出劇に応募殺到 

December 03 [Mon], 2007, 15:00
彩の国さいたま芸術劇場(さいたま市)で来年夏に上演される人気漫画「ガラスの仮面」の音楽劇で、
主人公2人の役を埼玉県芸術文化振興財団が公募したところ、
全国から約2300人の応募があったことが20日、分かった。
倍率1000倍以上の激戦に、財団は選考のスケジュールを大幅に変更するなど対応に追われている。



 財団が公募したのは主人公の北島マヤと、ライバルの姫川亜弓役。
公募は既に締め切ったが、1976年連載開始のロングセラーとなった人気少女漫画であることに加え、
財団芸術監督の蜷川幸雄氏が演出するとあって「ぜひ指導を受けたい」との応募も多く、
財団によると、蜷川氏も反響の大きさに「すごいね」と驚いているという。



 予想を超える応募数だったため、財団はプロデューサーらによる面接を急きょ設定。
書類選考を通過した約560人を予選に向けてさらに絞り込む。
蜷川氏立ち会いで10月中に行う予定だった予選、本選は12月にずれ込む見通しだ。



 「ガラスの仮面」は、一見平凡なヒロインが演劇の素晴らしさに触れて才能を開花させていく物語で、
テレビアニメやドラマ化されたほか、12日には劇中劇を舞台化した新作能が福岡市で上演された。



ガラスの仮面

明治の帯 

November 28 [Wed], 2007, 14:40
少しかびてますが、これは1本の帯の裏と表です。




ついに明治のもの発見(●⌒∇⌒●) わーい




表と裏の表情の違いがとても美しいですね。



これに合せる帯締め、帯止め、そしてそして着物はどんなものなのでしょう。




単なる興味本位ですので、詳しい説明とかは無理です。




でも、よくこなれていて、締めやすそうな帯です。




持ち主のお気に入りだったのでしょう。




これは、キレイにして締めてみたいですね。



無知なのでお許し下さい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ulonen1548
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» w_ryosuke_love_mrkちアンえ♥ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» w_ryosuke_love_mrkちアンえ♥ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» w_ryosuke_love_mrkちアンえ♥ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» w_ryosuke_love_mrkちアンえ♥ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» w_ryosuke_love_mrkちアンえ♥ (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» w_ryosuke_love_mrkちアンえ♥ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» w_ryosuke_love_mrkちアンえ♥ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» w_ryosuke_love_mrkちアンえ♥ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» w_ryosuke_love_mrkちアンえ♥ (2008年09月16日)
アイコン画像京平
» 久々に (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる