落ち着いてきたかな? 

February 20 [Wed], 2008, 0:24
泣きそうな気持ちで一言メッセージにおやすみなさい、と書いて
ブログに鍵をかけたのは、いったい何月だったのか・・・



まったく覚えていません。






あの頃、きっといろいろ疲れていたんだろうなぁ。
自宅のネットも解約してしまいました^^;



たまにネットカフェに来て、調べものをしたあとブログを見ています。
ログインしたのは久々。
ゲストブックを見たらかなり前にメッセージをいただいていたので、
ビックリしました。


書き込みしてくださったみなさま、
訪問してくださったみなさま、

本当にありがとうございました。




書きたいことができたら、また書いてみようかなと思います。

これまで交流してくださったみなさまの所にも、
遊びに行かせてください。

風雲タケシ城 

February 15 [Fri], 2008, 3:08
夜中に何気なくテレビのチャンネルを回していると,なんとなく見覚えのある顔が…。よく見ると,それは風雲タケシ城の吹き替え版。城みちるとかトカちゃん,アニマルレスリーなど,日本でもすっかり見かけなくなった顔から,今やタケシ軍団一の出世頭,東国原知事まで。今から,20年ぐらい前の日本のバラエティー番組をアメリカで見ることになるなんて,ちょっと不思議な感じ(^。^;)。

社労士ゆききち君 

February 07 [Thu], 2008, 12:21
一部の人にしかわからないかもしれませんね、社労士ゆききち君。

昨日出張の途中、久しぶりに彼の会社まで行き、スタバでお茶しながら小一時間ほど話してきました。

会計事務所では何故だか外回りのことを出張というところが多いです。ちなみに税務署もそうですよね!
あっ、そうか!税務署に合わせてるのか〜(笑)

彼と会うのはもう半年以上ぶりかも・・・・その前も半年くらいの期間、開いてたしね。
気になっていたCFP受験のことを聞きました。確か残り1科目だけだったからです。
しかしゆききち君曰く「もうやめた!(あっけらかんと・・・)」ということでした。
AFPとしてFP協会にも入会されていましたが、それも退会したとのこと。
「なんでやねん?」と聞くと「AFPを持ってても会社では評価の対象にならない」と・・・。
もうひとつ持っている「社会保険労務士」のほうはかなりの評価になっているらしいですが。

「協会の会費、捨ててるようなもんやし、国家資格のFP技能士は持ってるから別にいいねん。
何かのときはそれさえあれば仕事もできるし」とのことでした。
協会に入ってなくても知識さえあれば「ファイナンシャルプランナー」というのは誰でも名乗れるし、
彼はFPでも民間資格じゃなく国家資格の方を持っているし、今のところ協会には入っている意味がない!
そういう結論に達したようですね。まあ、人の生き方も様々です。

ちなみに、ゆききち君は来年あたり自宅購入を考えているそうですが、
そのときのために「宅建」の資格を取ったようです。面白いやつですね、ゆききち君。
それを生かして仕事をする気は全く無いという事で、ただ知識として知っておきたかったそうです。
知識だけなら宅建資格はいらないのですが、たまたま会社の同僚が昼休みに勉強していたらしく、
「俺も受けるわ」みたいな感じで受験して合格したそうです(笑)
彼は昔から頭はすごく良かったし、宅建程度なら余裕なんでしょうが・・・・・

僕は税理士だけで精一杯なので、今のところは他の資格には興味はないですね。
勉強するパワーもないですし・・・・あははは ^_^;

レデンプションが戻ってきた 2007/10/10版 

January 29 [Tue], 2008, 9:05
10月10日(水)




家に帰るとUPPERDECKでおなじみのオレンジ色のエアメールが。。。
確か、UPPERDECKに登録しているレデンプションの残りはあと一枚で
まだステータスも”待ち”状態だったはずなのに。。。



???



状態で、封筒を開けてみたら。。。









2007 Topps FINEST Jose Garcia Auto




あ!TOPPSのレデンプションだと。。。(^^;;;
送ったことをすっかり忘れていました。。。



TOPPSのレデンプションは、HP上での登録ではなく
カード自体を郵送しないといけないので、
駄目元で送ってみたのでした。



これで、TOPPSから無事にレデンプションが戻ってくることが確認できたので、
・D.ライト&C.アトリーのデュアルオート
・チェンバレンのルーキーオート
を近く送ろうと思います。



ホント無事に帰ってきてくれてよかった。。。(^^)




機会があれば、どのように送ったか記事にしてみます。

弁天沼 

January 15 [Tue], 2008, 3:37
五色沼自然探勝路を毘沙門沼側から入って、半分をすぎたあたりの弁天沼です。

ここもブルーの水がきれいでした。

西部と東部で水質や生物層が異なる不思議な沼だそうです。

新車〜♪ 

January 05 [Sat], 2008, 12:05
我が家に新しい車がやってきました☆

アイシスくん♪

気に入らない所も何個かあるけど、乗り心地は思ったよりイイです
イツキ用に後ろにもテレビつけたし、運転も思ったより楽チン(バックモニター、フロントセンサーつけました…笑)

ぶつけないようにしなきゃね!!!

くくくくっく 

December 20 [Thu], 2007, 4:20
面白い事もっている人来てください

多難な一日。 

December 12 [Wed], 2007, 22:59
1時間弱の睡眠で朝6時45分に起き、
電車に乗り遅れそうになって厚着なのにひたすら走り、
かなり歩かなきゃいけないのにひたすらお天気は雨で、
濡れた石段で盛大にすっころび、
挙句終電で帰ってきたら、'''線路内で人が寝ている'''という訳のわからない理由で30分遅れ。



書ける範囲の「今日あったしんどかった出来事」を書くとこんな感じ。
いやいや、お疲れ様でしたね…と自分で言ってしまおう。
「それでも楽しかった」と思える自分を見ていると、
健気っちゅうか、楽天的っちゅうか、マゾヒスティックっちゅうか。
とりあえず、終電が遅れなかったら、日本シリーズはスポーツニュースぐらいは見られたはずなのにな。
面白い試合だったみたいで残念。
ま、こんな日もありますか…。



どこに行ってきたのかはまた別記事で。

こらっ!決めたか後藤・・・・ 

December 07 [Fri], 2007, 16:17
服どうするんだ??お前と同じだと侵害だから!早く決めろや!!俺が変えるのか?お前が変えるのか?金あるんだろ???どうするんだ!早く吠えろ!(笑)あとメガネも変えろ!!お前のとはちがうけど??どうするんだ??変えないなら?俺が変えるし?どっちなんだ!!!早めに決めろや!!金ないのか!(笑)・・・でわまた!!!

コハクチョウ 12羽に…! 

December 04 [Tue], 2007, 23:40
   ■ '''久しぶりのコハクチョウ '''





 



       お昼少し前に



       気がかりなコハクチョウを見に行くことにした。



       とりあえずは報告です。
                                                野洲川河口 2007.10.29














       なんとか12羽がまとまったとき。



       食事の後です。



       一羽だけなかなか群の所へ来なかったが



       水上スキーが遙かに近づいていくると



       やっと仲間の所へ来ました。










       くつろいでいるようです。







































       どのコハクチョウもなんとなく若く見えました。





[[attached(0)]]
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ulnnbi293
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 落ち着いてきたかな? (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 落ち着いてきたかな? (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 落ち着いてきたかな? (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 落ち着いてきたかな? (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 落ち着いてきたかな? (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 落ち着いてきたかな? (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 落ち着いてきたかな? (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 落ち着いてきたかな? (2008年09月17日)
アイコン画像MASA
» 落ち着いてきたかな? (2008年09月14日)
アイコン画像洋二郎
» レデンプションが戻ってきた 2007/10/10版 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる