★夢馬券への道★第68回菊花賞(GI) 

February 17 [Sun], 2008, 3:17
★夢馬券への道★第68回菊花賞(GI)

2007年10月21日(日)15:40発走
第68回菊花賞(GI)
芝・右・外 3000m サラ系3歳 オープン 牡・牝 (指定) 馬齢

◎7枠14番デュオトーン
○6枠11番フサイチホウオー
△8枠18番ヴィクトリー

2−11−17
-------------------------------------------------------
1 ヒラボクロイヤル      25.0
2 ウエイクアイランド     108.1
3 ブルーマーテル       68.8
4 ロックドゥカンブ 3.5
5 エーシンダードマン 36.9
6 コートユーフォリア 134.4
7 タスカータソルテ 24.5
8 マンハッタンスカイ 40.6
9 サンツェッペリン 15.5
10 アサクサキングス 9.8
11 フサイチホウオー 11.8
12 アルナスライン 11.8
13 ローズプレステージ 52.0
14 デュオトーン 21.7
15 ベイリングボーイ 81.2
16 ドリームジャーニー 6.5
17 ホクトスルタン 10.8
18 ヴィクトリー 6.6
枠連



オッズは15時30分現在です。

¡Feliz cumpleaños! 〓 

February 12 [Tue], 2008, 13:37
コロンビアのお誕生会はちょっと変わっていた。



お誕生日ケーキを食べる前に大イベントがはじまった。



天井から吊り下げられた箱の中に、たくさんのプレゼントが入っているようだ。
その箱の中のプレゼント争奪戦がはじまった。
あまりの壮絶さにびっくりした。
う・・・ん、日本にはない習慣だな。。。



あのケーキも無事?食べたし、そろそろ帰ろうかなぁと思った頃。
やっぱりそれだけでは終わらないコロンビア。
夜になり大人タイムになった。
どこからともなく『ロン』『アグアルリエンテ』がでてきた。
「飲め!」「踊れ!」で、もうハチャメチャ。



[[attached(2,center)]]




なかなか帰してもらえず、逃げるように同僚宅をあとにした。
その後彼らは朝4時まで踊り続けたそうだ。。。



みんなで歌った『フアネスのフォトグラフィア』忘れられない。
コロンビア人は音程をはずすのが大得意。
だから、余計に忘れられない。。

センター100日前おめでとうパーティー 

January 30 [Wed], 2008, 16:12
・・なるものがウチの学校でやっているそうです。
今日は休んでるくり子でーす。。

もう100日かぁ・・。悩んでる場合じゃなくなってきたよ・・涙
とほほ・・

一人暮しが大変したいでぃす。家事とかお金とか大変そうだけど!
うう〜そのためには国立行かないと!
頑張らなきゃ!

あ、昨日は「天草四郎」の劇を授業で見に行ったんですが、
天草役のお姉さんがすっっっっごく美人でたまりませんでした。(オイ)
ストーリーも飽きないし。久しぶりに劇で寝なかった・・!

そしてその劇を見に行く前に、
またMちゃんとコスプレでプリクラをとりました♪
ちょ、Mちゃんコスプレ好きすぎだろ!
Mちゃんはまたチャイナ服を着てものすげー楽しそうでした★
くり子はセーラー服を人生で初めて着ました!

セーラー服ほんと可愛いよぉ・・!
うちの学校はブレザーなんで、ほんとに憧れる。
いいなぁセーラーは・・。

よぉし勉強しますんだー!

私と『第二貧乏物語』  2 

January 18 [Fri], 2008, 4:57
 
 
 
  半年ぶりで【 私と『第二貧乏物語』 】をしたため始めた。
 
 
 


  この古いコピーは「 特高月報(昭和15年)」である。
 


  24歳の若さで父は投獄された。
 

 「警視庁」「不穏不敬落書」

 「諸所に於いて不穏不敬の落書き……労働者を啓蒙し……今事変に関し反戦的言辭を弄したり」

 「3月18日 治安維持法違反竝に不敬罪にて起訴決定」 


  昭和15年の父の出来事である。
 
 

  「兵隊に行くのが嫌でわざと捕まった…」とか、「あいつはアカだ…」とかの風評が、遠く親の住む

 狭い町にも直ぐに広まった。

  その時の祖父母や妹達の、世間から受ける流言飛語の辛苦は想像に難くない。

  どのくらいの刑期を獄中で費やしたか定かではないが、終戦と同時に連合軍の「政治犯釈放命令」に

 よって、父は水戸刑務所を出獄している。

  若くして病に倒れた「可愛い妹の訃報を獄中で知ったときが…とても悲しく無念だった」と、涙して

 語っていた父が、今でも印象に残っている。
 

  戦争を知らない世代にその悲惨さは語れまいが、傷跡の深さぐらいは私達年代でも少なからず知って

 いると思う。

  果たして自分たちが父の年齢で、社会に対し身を賭せる事が出来るかと云えば疑問である。
  
  今のように人の生き方が希薄になってしまった裏返しに、当時の父たちの社会認識が、希望を求めて

 激しく渦巻いていた事実と、空しく釣り合っていることに私は落胆する。
 

  戦後60年以上が流れた今、取り巻く情勢は少しずつきな臭くなっている。

  「のどもと過ぎれば暑さを忘れる」という言葉が怪しく蘇って来るのは…果たして私の外れた予感だ

 ろうか。

  外れて欲しい一途から…父から受け継いだ【私と『第二貧乏物語』】を、また綴り始めたくなった。

  (つづく)

  

  

今日のランチ 

January 13 [Sun], 2008, 2:08
こんちはー


めっちゃ寒い(・_・、)
曇り空な岩手です。



今日は半チャンラーメン塩800円



やはり…多いよ(笑)



野菜たっぷりで麺も減らない減らない(笑)


半?ていう炒飯だし


炒飯うまいからいーか♪



塩は野菜うまいけどラーメンとしては好みじゃないなー

悪くないんだけど。



あー。食い過ぎた〜

カメラ小僧が狙うモノは・・・ 

January 04 [Fri], 2008, 22:59
今日の散歩は寒かったせいか、他にワンの散歩している人には会いませんでしたが

上下ジャンパーでジョギングしている男性と

自転車のカメラ小僧に遭遇。

カメラ小僧と言っても、私と大した年変わらないくらい?(に見えた)

私が撮るのはアレックス、そのカメラ小僧が撮っていたのは・・・

JRです。違う意味での電車男〜??

10月にダイヤ改正になり、新しい特急が増えたらしいです。

マニアにはたまらないんでしょうねぇ^^;

線路が家のすぐ裏手(50メートルくらい先?)なので、毎日見てるから

私は見慣れちゃってるんですけど。

で、踏切まで300メートルくらい、駅まで徒歩10分くらいなので

すぐ踏み切りに引っかかるんですよ〜。

(駅の近くの踏み切りはホームに電車が来る前に遮断機が下りる)

アレックスは線路渡る時に車が横を通ると引っ張り&吠えまくりなので大変なのです。

しかも、今日、車が来たからアレックスを寄せようと思って首のところを持ったら

首が抜けちゃって一瞬焦りましたが、ハーネスって胴も固定されてるからいいですよね〜。

シェルティは大胸筋(?)がすごくハト胸なのでハーネスの胴の部分はそう簡単には抜けないです。

小顔で体はマッチョ^^


いや〜、30日にガソリン入れといて良かったぁ〜☆

今日見たらリッター5円も上がってました↑↑

どこまで上がる気〜??

でも例えばサラダ油で走れる車が開発されたとするでしょ?(もうあるのか??)

でも、リッター150円くらいはするんで、同じかな〜・・・

私はセルフで入れたほうが安いと思ってセルフで入れたんですけど

うちの近所の(セルフじゃない)スタンドと同じ値段だった(-_-;)

会員カードが無いと店頭表示価格より少し高いらしいけど。


油と言えば冷蔵庫のバターの賞味期限が11月1日(もう過ぎてる)だったので

今度鍋する時に使おうと思って半額でゲットしてきた襟裳産の鮭を

バターでムニエル風にしました。

ガーリックトースト作る時と同じ材料(オリーブオイル・玉ねぎ・ニンニク・バター)を

フライパンに順番に入れ、塩コショウした鮭を弱火でじっくり焼きました♪♪

美味しかったです〜♪コレは今度誰かに作って食べさせたいくらいです☆

メロンパン食べたい病だったので、買って来ました^^皮がベチャっとしてないやつ。

明日食べよ〜っと♪

クルマバッタモドキを探せ! 

December 20 [Thu], 2007, 5:07
しつこく『○○を探せ!』シリーズを続けています・・・。
 

もうちょっと、お付合い下さい m(__)m

ガソリン価格 

December 12 [Wed], 2007, 2:37
世間では、11月1日から上がった上がったと嘆いていますが
昨日入れてきました。
用事にいっての帰り道です。まだ入れるほどではなかったですが
こんなに安いところもありまので入れました。
セルフではないですよ。
きっちり入れてくれます。
しかし、窓ガラスはふいてくれませんが・・・。
この近所ではセルフで145円ぐらいが多いです。
スタンドによって価格差が出てきましたね
1リッター 130円です。

レゲエ!! 

December 07 [Fri], 2007, 0:53
オレの好きなレゲエ★

家具 

December 02 [Sun], 2007, 11:58
ダイニングテーブル・椅子4脚セット(IKEA)

台の大きさ;118センチ×74センチ、高さ74センチ 40ドル
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ulltju1084
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ★夢馬券への道★第68回菊花賞(GI) (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» ★夢馬券への道★第68回菊花賞(GI) (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ★夢馬券への道★第68回菊花賞(GI) (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ★夢馬券への道★第68回菊花賞(GI) (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ★夢馬券への道★第68回菊花賞(GI) (2008年10月06日)
アイコン画像ゆりり
» ★夢馬券への道★第68回菊花賞(GI) (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» ★夢馬券への道★第68回菊花賞(GI) (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» ★夢馬券への道★第68回菊花賞(GI) (2008年09月15日)
アイコン画像MASA
» ★夢馬券への道★第68回菊花賞(GI) (2008年09月14日)
アイコン画像コレ最強w
»  (2008年02月03日)
Yapme!一覧
読者になる