9月28日(金) お友達 

March 27 [Thu], 2008, 17:07
ローザリーの家に行った。
6月に他のお友達のお誕生日会で会ってから3ヶ月ぶりの再開で、
ルカと同じ名前のルカとローザリーとご対面だったのだけど、
何故かルカはこの2人の事を「キンダー。」と呼んでいた。

ローザリーの家にはレゴがいっぱいあり、絶対に喧嘩しない。
しなくても好きな物が作れるから・・・
だから子供達はおとなしく仲良く遊んでいる間、
母親達は色んな話に花を咲かせた。

こうやって時々同じ年の子供がいるお友達とお話しするのはとても参考になる。

こっちでは女性の社会復帰が結構多い。
同じ名前のルカママは6月から仕事を始めている。
ローザリーママも来年辺りから始めたいらしい。
2人ともお金を稼ぐ為に働きたいと思ってるわけではないらしい。
「仕事がしたいのだ」という。
私にどうか?と聞いてきたけど、普段の生活だけでも結構疲れているのに、
これに仕事を始めるとえらい事になってしまうような気がするし、
まずはドイツ語をもう少し勉強したい。

日本の主婦が働けない理由の1つとして、
ダンナが仕事から帰ってくるのが夜の9時とか10時なので、
子供がいれば仕事なんてできない。
と言うとびっくりしていた。

ドイツ人はあまり残業をしないらしい・・・

ルカにもお友達は大事だけど、私にも大事なお友達。
わーわーとケーキを食べながらしゃべって・・・っと言うのは、
どこの国の女性も同じなんだなぁと思った。

スキスキ★手作り〓 

February 17 [Sun], 2008, 17:30
ぞうさんのぬいぐるみです。

コレはなんと、帽子から手品のように旗がずらーーっと飛び出すんです。

あーちゃん、最近のお気に入りはコレです。

わたしは障害者。 

February 13 [Wed], 2008, 12:24
わたしは今年の夏に



障害者手帳を取りました。




網膜色素変成症という



難病で視野の狭窄が酷くて



夜間の歩行はほとんど



手探り状態です。



見た目には障害があるようには



していません。




周囲の人はわたしが白杖を持っていると



障害者だと認識されるのですが、



もっていないと健常者扱いです。




視野狭窄が進むと当然



失明に行きつきます。




これまで



わたしは



職場で



障害者であることを



隠してきました。




けれど



H14年4月に武雄(佐賀県)への



転勤を命じられ



自動車通勤を始めました。




しかし、



結末は散々なもので



残業を終えて夜間帰宅となると



毎夜



胸の鼓動を感じながら



いつ事故にあっても



不思議ではないような



運転をしていました。




なんで




あの時点で



障害者宣言をしなかったのか



いまでも




悔やまれます。



そこには



昇格という



美味しい餌かあったからです。



でも、



人事異動の内示では



その餌な綺麗に無くなっていました。



転勤を経験しなかったら



鬱病にもならなかった



とは



思います。



しかし



あれから六年目を過ぎた



いま、



このようにして



自己と向き合うことは



なかったと思うように



なりました。



ちなみに



佐賀県では



障害者を



チャレンジっドと



呼ばれます。

とp 

January 30 [Wed], 2008, 18:20
食器棚へようこそ。

金目のモンは何も無いけれどもゆっくりして行ってね。



自分はロックは好きじゃないです。五月蝿いから。
クラシックとか普通にジャパニーズポップ聞いていたほうが良いと思う。




>お絵かきチャット
 ↑たまに一人で描いてる
>お絵かき掲示板
 ↑変な宣伝はやめてね、ジャンルフリー。
>web拍手
 ↑ここ間違ってるよとかリクエストとかドゾー。

道の駅「どまんなか たぬま」−SA的道の駅といったところか 

January 18 [Fri], 2008, 7:04
日曜日に道の駅「みかも」と「どまんなか たぬま」に行ってきました。行ってきたといっても、たまたま近くを通った時にトイレに行きたくなったり、看板を見かけて寄ってみたわけです。



どちらも大変賑わっていましたが、このうち、「どまんなか たぬま」は以前の記事「道の駅−成功のポイントはリピーターと運営主体、それと治安か 」でも紹介したとおり、栃木県内15カ所ある道の駅で唯一、昨年度の売上高が十億円の大台を突破した所です。



道路から入って直ぐの駐車場は一杯で北側第2駐車場に車を止めて行ったのですが、他の道の駅がPA(パーキングエリア)的道の駅としたら、「どまんなか たぬま」はSA(サービスエリア)的道の駅だというのが第一印象です。



賑わいだけでなく、店の前に子供たちの遊び場があったりと、集客のため店作りにも色々工夫しており、なるほど東武宇都宮百貨店出身の社長が経営し成果を上げているだけのことはあると感じました。



もっと具体的に言えといわれるとちょっと困りますが、そこは実際に見てきてもらい、是非感想をお聞かせください。

古河に作る道の駅もこのくらい繁盛するとうれしい限りですが、さて検討状況はいかがなものでしょうか。民間の知恵を借り、しかし所謂コンサルタント等と言われる人たちに丸投げすることなく、しっかり検討が進んでいることを期待したいものです。

新生・古河市の街づくりと発展を考える一市民のHP

これがなきゃね。。 

January 13 [Sun], 2008, 12:19
ヤフオクにて隼のシール?買いました。。。ホワイトなんだけど薄ピンクだね。。これもまたよし。
なかなか苦戦、何とかうまくいったかな。。。
やっぱりこれがないとねぇ〜
そろそろこちらは冬支度です。冬眠準備またの機会にupします。。。

真夜中に・・ 

December 29 [Sat], 2007, 8:00
盗んだバイクで〜♪

走り出したりしません、少なくとも自分は。


自分は、叫びます。

夜中であることを忘れて

ユーチューブの画像見ながら歌います。

今もアンジェラさんの「This Love」歌ってます。

近所迷惑です。

きっと隣人にうざがられて居ます。


でも


歌います。

歌い続けるのです。

そうでもしないと

落ち着かないから(爆)


恋を知った少年のように・・・・・・

毎日欲望との戦いなのです(にゃー)


みなさんも・・さあ歌いましょう〜〜♪♪

海上保安庁解放日♪ 

December 20 [Thu], 2007, 1:11
今日は近くの海上保安庁の解放日♪いつも外からしかみてなかったヘリポートに入れてうれしそう。

ヘリコプター好きな2人は楽しくヘリに乗ってました!
ヘリコプターからの救助の演習もみれて驚いてました!

〓がMステに出演?? 

December 03 [Mon], 2007, 1:22
今、3味さんを見ていたらビックリ情報が!!!!



ナント11月16日の「ミュージックステーション」に〓が出演するそうです!!



倖田姉さんとのコラボ曲「LAST ANGEL feat.東方神起」で...



これが本当かウソかまだはっきり分からないですけど、本当ならかなり嬉しい♪♪



念願のMステ!!(≧▽≦)!!



それと公式に「うたばん」出演がupされましたね!



今月はレポートや小テスト、レポート発表...など学校関連がものすごく忙しいけど、



〓を支えに頑張ります☆

人間関係の不思議〓 

November 29 [Thu], 2007, 12:02
衝撃の事件が…。


先日、男友達に結婚報告メールをしたら、あて先不明でかえってきたんです…。


ガーン…。




その男友達は、
学生時代からの飲み友達Sくん。
イロコイをハサまず、マイ的な男と女の友情のトップランカーだったのに…(涙)
先々月、彼は結婚し、その時に写真付きで報告メールがきてました。
だからマイも報告メール送ろうっと思ったら…。



ガーン…。



まぁ、忘れてるだけかもしれません。
でもマイはショックのあまり、電話をして苦情を言う気力もありません…。




結婚報告メールといえば、
サンディエゴに住む友達にも写真を送りました。


その子はチャモロ人の男の子で、グアムで友達になりました。
その後またグアムに行った時一緒に飲んだっきり、
彼がサンディエゴに引越し会っていない子なんで、ほぼメル友と言えます(笑)



でも彼からはわざわざローマ字打ちの日本語で、おめでとうメールが届きました。






バーチャルな方が、男女間の友情って続くんでしょうか…。
難しいわ…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ulllod231
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 9月28日(金) お友達 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 9月28日(金) お友達 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 9月28日(金) お友達 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 9月28日(金) お友達 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 9月28日(金) お友達 (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 9月28日(金) お友達 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 9月28日(金) お友達 (2008年09月29日)
アイコン画像南雲
» 9月28日(金) お友達 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 9月28日(金) お友達 (2008年09月17日)
アイコン画像洋二郎
» とp (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる