え・・・ちょっ・・・ 

2007年02月20日(火) 22時57分
待って待って待ってー!

FFFTPをDLしてウチのサイトデータをパソ子ちゃんにDLしたら・・・



今迄頂いた宝物タチが!!

ええええ

なんでどしてなんでー!!


な い よ ?




ちょ、待ってー!!(号泣)

とにかく前に! 

2007年02月20日(火) 21時52分
進まないと、ナ・・・と。
更新なしでどのくらい経っちゃったのかなぁ。

さすがに仕事、少しは慣れてきてます。でも病院変えたい・・。いい人みーんな辞めてっちゃう・・。
まぁそれは置いといて、ちょっとずつ話かいてます。ものすごいスローペースだけど。
自分的に何話目かまでは書けてるんだけど、途中で止まっちゃいそうで怖いからもう少し煮詰めてアップしたい。
カカナルかな。むしろカカ→←ナルで。微妙にすれ違っちゃてるよ、って感じで。
カカ←ナルが強めで。

最近ちょっと私生活が活発になってきました。
そのせいだか知らないけど、なんか変なことが続いてます。
こないだは首がものっそい痛くて全く動かせなくなりました。それも勤務中に。
先輩に「先生に診てもらう?」とか聞かれたけど、たぶん一時的なものだって判ってたし。
てか、若い先生に「せんせー、首痛めた〜(泣)」とか言ったら「あ、ほんとだー。頭と体が一緒に動いてる〜(爆笑)」とか言われたし・・酷いよせんせー。
上も下も右も左も向けなかった。ちょっと患者さんの気持ちが判った。
んで、先日は夜勤入りの日だってのに突発的に熱が出ました。っつーても37.7℃だったから普通に勤務行ったけどね。
風邪症状もなかったので原因不明。ただ熱くてだるいだけ。
ちょっと関節がキシキシするってポロッっと言っちゃったら大騒ぎになっちゃった;
インフルエンザだったらどうするのよって。
うう、でも検査して陽性だったら誰に夜勤御願いすればいいのさ・・とかドキドキしながら1階で受診。
ちょうど休日だったんで救急外来で診てもらいました。
大先輩達に心配して貰って情けないやら恥ずかしいやら。
「患者さんにうつったらどうするのよ」で、目が覚めましたごめんなさい。
夜勤の準備もあるので先に病棟に戻って結果を電話して貰ったんだけど・・・ほんと心臓に悪かった。
まぁ陰性だったんだけどね。
ロキソニンとセルベックスとなんか見慣れない抗生剤とボルタレン貰って勤務に励みましたよ。
ちょっと日付越すまでが忙しかったけどなんとかなったし。
38℃越してても薬飲みまくって勤務してた先輩尊敬した。素直にすげー
しかし何の熱だったんだろう・・・・・知恵熱?まっさか!

そんなこんなで生きてます。
もちっと前進を目標に。
ブクマから未だに来て下さってる方がいて涙が出ます。ありがとう。

うう、恥ずかしい。
でわでわ。(3日に一度は日記書いて、せめて更新たまにはしようよ、と自分に語りながら)

其の名は知れず。 

2006年08月03日(木) 23時57分
記事が一度消えてしまったので、なんだかどっと疲れました;
これは回りくどく話すな、ということなんでしょうね。うん、きっとそうだ。

かなりのお久しぶりです。
凍結状態のサイトで申し訳ありません。
この日記すらも、いつ次を書くのか・・それすらも考えず、PCと離れた生活を送っていました。
仕事の方は大分慣れ(流石に1年過ぎればね)、そろそろネット復帰出来るかなぁと思った矢先。
考えが甘過ぎました。
なんだかほんとにいろいろありまして;;
話せば身内の恥になりますが、数年前に同居し始めた祖父母とやっと別居することになりました。
毎日毎日、本当に非常識な行動をとる祖父母に、ノイローゼのようになりながらやっと別居までこぎつけた母、お疲れ様です。

自分の家の事だから笑っちゃいけない。
呆れる・怒るを通り越し、こないだの出来事は笑えました。失笑ですけどね。

夕方、学校帰りなのか数人集まりながらキャッキャとはしゃぐ子供達。
微笑ましい限りです。

ガチャッ
「狼がでるどぉぉっ!!!喰われるからウチにかえれぇぇッ!!」
バタンッ!


・・・これさえなければ。
人様の子供に、いきなり怒鳴りつけますか・・しかもおおかみ・・・
2階の部屋で目を丸くして母と「あれ、ウチの下の人達だよねぇ」と思わず確認。
走馬灯のようにしばらく前にお茶の間をにぎわせた騒音おばさんの映像が見えましたよ。
監視されてるだの何だの言って、玄関に監視カメラを設置したり隣の家との間にプレハブの高い壁を作ったり・・どう考えても近所中の噂の的。
もう引っ越すのが分かっているから笑って話せます。
あと一週間ほどでやっと縁を切れる。
散々弟や母を怯えさせた人達とおさらばです。
自分の家なのに早く別居しないと殺されるとか怯えてる母もこれで落ち着く筈。
馬鹿馬鹿しいとか思う話なんですが、本当に今回の引越しが決まるまで毎日毎日ストレスというかなんというか・・
同居し始めのころは何とか柔和にとやっていたのに、同じ家の中で別居状態にまで追い込まれたり・・
・・思い出したら胃が痛くなってきました。 アタタタ:

握った、手のひら。残る、焦燥。 

2006年05月31日(水) 7時10分
見かけただけで泣きそうになるページがあった。
今、なんとなく覗けている自分がいた。
時間をかけて溶けていく何かの代償に、きっとその先にあった筈のほんの少しでも進んだ自分を失ったんだ。
そう、思った。

羨む事なんてしない。そう、なりたい。



生きてる証拠なんて腐るほどあるんだ。
でも、生きる意味なんて見出せる確立は気が遠くなる。

ショック!ショック!ショック! =?iso-2022-jp?B?GyRCJTclZyE8JUMlLyEqISobKEI =?= 

2006年05月15日(月) 19時34分
文体も何もありゃしねぇ!引用するにゃ許可がいるねぇ〜♪
あ″ーこんなんなっちゃったぁ!
2・3行くらいは許してね〜

あいがんせよ〜おっきまりのあらくぅれぇ〜こんがんとの〜(以下省略)


・・思わずカリガリ歌っちまった。ゲフッ
だって今の心情まんまだったんです。

今年こそはゆったり年を送れると思いましたのに・・看護研究委員なんつー、一番忙しくて泣くほど嫌いな委員に配属されてしまいました。
お陰で休みがなくなる始末。なのに給料ないし。

さ、最悪。


そんな訳で予定外の忙しさです。
逃亡したーいっ!!




ちなみに今、私の中で第三次紅茶ブームが起きています。
第一次はいろいろな紅茶の種類を飲むブーム。もちろん淹れ方にもこだわって。
第二次は紅茶にリキュールを入れるブーム。
第三次は・・

紅茶にジャムを入れて飲むブームです(笑)

横浜にいいお店が出来たんで、いろいろ買ったんですがこれがいい!
薔薇ジャムが甘酸っぱくて素敵です。
もちろんパンに塗っても美味しいし。
仕事前の朝に紅茶に軽く混ぜるだけで幸せになってます。
紅茶に浮かぶ(実際沈んでるけど)花びらに至福の一時・・
これが休日の朝なら最高なんですけどね;

ただ闇雲に泣き叫んで、月を睨んだ。 

2006年03月31日(金) 0時37分
眼球から溢れた雫は頬を伝い、外気に触れその道筋にほんの少しの冷たさを残した。
歪んだというよりもぼやけている間抜けな鈍色の月は、表情を変えるわけもなく7分前と全く同じ姿で其処に在る。
もしここで月が『嘲笑う』なんて非現実的な出来事があったのなら、其の瞬間に僕は世界にとって『特別』な生き物として存在するのだろうに。

オリジナリティとか、アイデンティティとか。
そんな事に僕の心は絡め取られる。いつも。・・絡め取られるというより、呪縛の鎖に絞め殺されそうになる。
僕の好きなこと、好きなもの、好きな場所、好きな空気。
何処にいても何をしても物足りない。
僕の好きなことは理想の上に成り立っていて・・つまりは理想の人を模倣しているモノ。
偽物。所謂フェイク。
何一つ自分で見つけ出したモノは無くて、本物にしたいと思って極めよう知ろう自分のモノに・・・
そう、思って
出来た試しがない


何をしても満たされることのない
この空虚な気持ち


悔しくって無性に怒りが掻き立てられて、胸を掻きむしり指を噛み千切りたくならないか?
無駄な欲求・衝動を持て余してないか?


月の、下に、立ち、
僕は僕の為に『嘲笑う』。 
いつまで僕は僕で在れるのだろうと、凍える脳で必死に想いながら。



−−−−−

今晩和。またもやこんな時間です。
オンライン宣言をしたのだから、せめて日記を書かなくてはと・・思って自滅。
なので思ったことをつらつら書いたら、あらまぁ
今の自分のアイデンティティ。そう言えるものを何一つ持っていない。
全て誰かの模造品。そして自分のオリジナリティだと言えるモノはない。
そんなこと考えません?
去年あたり友達さんと・・一昨年かな、真面目に話したなぁと今思い出しました。
そいつ、なんだか連絡つかんのですわ・・うー、生きてんのかなぁ・・心配だ
・・・日記じゃないわ、こんなの。まぁいいや、とりあえず近々このあたり工事するかもです。
何事も形から入るタイプの代表格ですね

要するに、自分の痴態を認めたくないんでしょう? 

2006年03月28日(火) 0時51分
もう見捨てられた頃だな。どうでもいいや・・
でも見捨てられるのは苦しい。だから平気な顔してとか言われても出てくるしかない。
複雑なそんな気持ちです、今晩和。

ネット復帰です。
でも復帰というほど触れてないからどうなんだろ・・
いろいろともやもやしたものを片付けぬまま、先日まで少々沖縄に旅立ってました。
春の沖縄は初めてです。今年でもう5回目になるのかな・・でも季節が違うと世界も変わる。
日差しは少し強めなのですが、海風が心地良くて本当に涼しく過ごせました。
海岸線を歩いていくと、もう貸し切り状態の孤島のような雰囲気の場所に辿り着いたり。
アダンの木の下で涼んでみたり、いつも通りの珊瑚と貝殻拾いを楽しんでみたり。
オーシャンビューのホテルで、窓を開け放したまま波を子守歌に・・
今回は短い間だったけれどいろいろ忘れて楽しめました。

流石は沖縄というべきでしょうか。海開きが徐々に始まっていました。
私の家の人達って泳いだり観光するのが目当てではないので、海には入らずのーんびりと過ごしましたが。
伊達に何回も訪れてる訳じゃないんで、地元の人用のお店やおばぁちゃん達がやっている即席の果物屋さんに行ったり。
うちなー口の可愛いおばぁちゃんに話しかけられて、思わずにっこり。
夜でも底が透けて見える波打ち際を歩いたり・・
季節外れだからほんと貸し切り・・しあわせだなぁ

そんな時
拾った巻き貝が動き出してびっくり!
・・ヤドカリさん、綺麗な貝ばっかり狙わないでよ(泣)
毎年の事とはいえ、すっかり和んでいたから油断してました。


話が尽きないなぁ

まぁ何はともあれ、丁度よい機会でした。
気持にリセットをかけて、かけきれなくとも少しばかりは前進するつもりで

サイトもなんとかしなきゃなぁ。 
リラックスしたお陰で怖かった自分のサイトもようやっと直視できました。
とりあえずは、ただいまです。

 

2006年03月09日(木) 19時50分

とりあえず 

2006年02月27日(月) 13時32分
まだ生きてまーす

パソコン、ありえない壊し方したようでいつ頃帰って来るかわかりません

なんてこと( ̄Д ̄,) 

2006年02月20日(月) 23時04分
携帯からたまにしか覗かないんでアレですが・・



もしかしなくとも、写真日記エラーになってます!?(泣)
あ、あたしの命綱が・・_| ̄|○


関係ないですが、仕事始めてからゲームを全然やっちょりません。
時間作って少しずつやろうと思うのですが・・というか、まともにゲームとかやってたの高校まででしたね;
専門学校時代は課題と実習で睡眠時間すらなかったし;

で、なんでいきなりゲームの話かといいますと。
思い出したんです。


・・2ヶ月くらい前に購入したバイオハザード0(知る人ぞ知るあのゾンビを打ち倒しまくるゲーム)

一回しかプレイしてない(遠い目)



今ごろ主人公、ノンストップ電車でゾンビ化してるに違いないです。゜(゜´Д`゜)゜。