男のミシン 

February 20 [Wed], 2008, 4:00
昨日、夕方いきなり創作意欲がわいたのでミシンがけ。

食卓テーブルのイスについてるクッションのカバー。

まだ小さい下の子用のクッションだから高さがある。

もともとついてる真っ赤なカバーから寸法をとり
ほぼ同じサイズでまあまあの完成度。

しかし

纏り縫いの機能がほしい。
古いミシンのジグザグ抜いでは限界があるなぁ。

「予知」だけなら魚でもする(4) 

February 15 [Fri], 2008, 12:59
 ●ナマズの大騒ぎで避難して助かる(3)

 妻は地震がくると言われても実感がわかず、

 夫の慌てようがおかしくて笑いながら、

 言われるままに手伝い、

 寒空に迷惑に思いながら庭に座っていたが、

 二二時すぎ夫の言葉どおりの大地震が発生、

 屋敷は倒壊したが、二人はかすり傷一つ負わず、

 火事も出さずにすんだ。

 妻は改めて夫の偉さに敬服して、

 以後、会う人ごとに感謝の気持ちを語ったというのだ。


 図:安政大地震直前の江戸(二世・国盛画の錦絵の一部)

   川は隅田川。
   
   手前の橋は両国橋。

   そのこちら中央が本所。

 ※出典:加治木義博・言語復原史学会
    「KKロングセラーズ『次の大地震衝撃の完全予知法』:195」 

最近オカシイ(-_-;) 

February 08 [Fri], 2008, 10:50
今日で5連休もおしまいです。

明日から出勤。

頑張らなくちゃ↑↑↑



出勤は出勤で

好きな男性Rに会えるので

楽しみデス(´艸`*)ウフフ♡





2週間、Rとは会えていません↓↓↓

10月に入ってから

Rはお店の催事で

お休みも取れなくて…

そんなときに私も

「会いたい」なんて、

空気の読めないことを

言えるわけもなくて

…ずぅっとガマン(>3<;)



Rの催事が終わったかと思ったら

私が京都旅行に行ってしまったので(^_^;)

…2週間経ってしまいました。





そんなRが最近ミョ〜にヤサシイ。。。



メールの返信もいつもより

早いし、長いし、

気が利いてる(笑)!!





なんか…カワイイなぁ♡

と思ってしまうのですが、

Rは「いつ」「どこで」「誰と」「何をしていたか」

聞いてもないのに(笑)

話してくれるんですよね。



私は、女性としてはかなりドライ…(^_^;)






今日はサッカーがあってね、

左足蹴られちゃったんだけど、

帰って見てみたら腫れてるんだよね。

でも、楽しかったからいいや♪



今日は同僚と焼肉行ってきたよ!!



今日は大学のときの友達の店で

洋服買ったんだ♪

郵送で届いたら見せてあげるよ(^_^)





私、お母さんみたい(笑)。





安心していますけどね(^_^)

こういうところは

信頼できるカナ◎って。



正直、最初の印象が

遊んでるんだろうなぁ、この人(-_-;)ニガテ〜↓↓↓

っていう、マイナスの印象だったので

意外とマジメかも?

っていう発見のほうが多いのは

うれしいことですよね(笑)◎



たま〜に、

やっぱり、この人テキトー(~Д~;)!!

って思うこともありますが(笑)。





やっと一緒に過ごす時間が作れます♡

いつ会おうかな〜♪

Rも近いうちに会おうって

言ってくれているので

ワクワク☆

10/21 菊花賞予想 

January 21 [Mon], 2008, 17:04
◎ 〓ヴィクトリー
○ 〓ホクトスルタン
▲ 〓アルナスライン
△ 〓ドリームジャーニー
× 〓フサイチホウオー

ヴィクトリーの二冠目に期待!
ホウオーの復活も気になる・・・
勢いに乗ってここも獲りたい!!

学区民運動会 

January 17 [Thu], 2008, 14:45
この時期京都の街を歩いておりますと、いたるところに
「○○学区 区民運動会」のポスターが見られます。
この○○には各小学校の名前が入ります。
以前も書きましたが、京都は小学校区が地域コミュニティーの基本になります。

回覧板にて「各競技への出場者募集」の案内が回り、
希望者はエントリーするとともに、エントリー料とも何とも取れる寄付を
回覧板の箱に入れて回すのです。(2〜300円ですがね)

で、写真のように立派な、20ページはあるプログラムが配布されます。
中には協賛企業の広告がびっしり。
「祝 ○○区民運動会」ですよ。
競技もパン食い競争あり、スプーン競技あり、玉ころがしあり、
老若男女問わず楽しめる内容になっています。
すごいのが「親子孫三代競争」!!!!
これはね〜一族郎党、盛り上がるでしょうねえ〜すごいですね〜。
この地域は三代が同居もしくはスープの冷めない距離に住んでいる
というパターンが結構多いので、成り立つんでしょうねえ、こういうのが。
ちょっと見てみたい気もいたします。

学校の運動会よりよっぽど盛り上がりそうな雰囲気ですよ。
さすが地域コミュニティーがこゆいです。
もちろん、とってもいいことですけどね。
残念ながら我が家は法事のため不参加です。
子どもたちに経験させてやりたかったな。

レベルは着実に・・・ 

January 11 [Fri], 2008, 4:19
こんにちわ。

今日もとっても涼しい一日ですね〜

とても過ごしやすく・・・いい感じです。

さて、今朝も気合入れて、朝起きたのですが・・・
またもや!!雨ですよ、雨!

全く・・・用意する前に確認しろって感じなのですが《爆》

そんなこんなで、今朝もランニングは行くことは出来ず・・・
起きてしまったし、また寝るのもなんだなぁ・・って感じでしたので、

筋トレをぶちかましました《笑》

10/1からは、朝の起きる時間を遅めにして、朝の筋トレはやめようって思ったのですが、
今日は特例、朝のランニングへ行くことも出来ないし・・・
仕方ない?ので、頑張っちゃいました!

さて、昨日はママさんバレーの練習日・・・

その前に・・・昨日も、今日と同じように雨のため ランニングへ行けませんでしたので・・・

仕事が終わって、ランニングへ・・・(今日も同じパターンかなぁ・・・)
例の、照明がついている、近くの公園のウォーキングコースへ・・・
一周(340M)のコースを、
まずはウォーキングで(5周)、その後、ランニングで(20周)、
体を動かしました。

体もあったまってきたので・・・
自宅へ戻り、夜の部《筋トレ》を・・・《爆》

そんなこんなで、バレーの練習の前に、かな〜り動いてから・・・いざ行かん、練習へ!!

先回も書きましたが・・・相変わらずメンバーの集まりはものすごく悪くて・・・

結局昨日来たのは・・・5人でした↓

しかも、全員集まったのは、(20:40)くらいですから・・・
※ちなみに私は、20:00には体育館にいましたので《涙》

結局、皆が集まるまで、それなり時間があったんで、
やはりランニング(20分)をして・・・

メンバーの一人と、パスをして・・・
ほかのメンバーがアップ完了するのを待って・・・
2人相手に、シートレシーブです!

いやぁ〜皆、動きますねぇ〜

かな〜りレベルの高いレシーブになってきていることは確かです。

なんせ、今度の大会で・・・相手のスパイクは、(早い、強い)のが当たり前のチームが
ごろごろいる大会ですので・・・

こちらもそれなり、練習の時に そこを意識しながらやっているのですが・・・
なかなかどうして、皆、かな〜りうまくなってきているのは事実!!

その後、サーブカットの練習
(やさしいボール(サーブ)を、確実にセッターに返す練習&そのサーブを、誰が処理するのか、
誰に処理してもらいたいのか、の練習)

その後は強いサーブでのカット練習!
(強いサーブをとりあえず上にあげて・・・・それを二段トスでいかにつなぐことが出来るか・・・)

シートはなかなかと思いましたが・・・
サーブカットについては・・・う〜ん・・・ってレベルかなぁ・・・

これはまだまだ練習せねば!!

だけど・・・確実にレベルアップを確信した夜でした。

・・・・とまぁ、そんな感じで、明日は朝晴れてもらいたいなぁ・・・
(朝のランニングへ行きたいなぁ・・・)

きてる きてる〜〜♪  

December 22 [Sat], 2007, 0:19
チャンスです!!



ノーアウト2塁

ぎゃくてんだぁ〜〜〜〜(^0^)逆転しましょう〜!

がんばってぇ〜〜ww






落合監督さま。。。



貴方さまの ファンですけれど。。。


今回は敵でございます。。。

キングダム<見えない敵> 

December 15 [Sat], 2007, 6:21
今、昨日から公開の映画 キングダム<見えない敵> 観てきました♪

 サウジの外国人移住区での爆弾テロに対しFBIが精鋭4名を派遣して

 テロ組織の手口、特定を調査する内容で自由に捜査出来ない国情の中、正義感の強い

 一人の警察官幹部の協力で徐々に犯人像に近づいていく中でFBIを含む捜査チームが

 テロ攻撃の対象と成り襲撃される。


 テロ組織の襲撃で一人のFBI捜査官が拉致され逃走する組織の車の追跡から始まる

 カ−アクション=組織の居住区に逃げ込んだ組織の追跡に成功するも其処から・・・・

 
 始まるテロリストの銃撃戦=建物内の救出までの銃撃戦・・・・・・・

 行き詰まる展開が見所です

 この後の展開に付いては見てのお楽しみです(♪∧∧♪)


 この手のアクション物は好きな映画なので一人で観るのも楽しいです

 コンビニで焼酎芋の水割り一本購入してユックリ飲みながら鑑賞でした

 

 楽しかったで〜〜す♪

低金利で利用できるカードローン 

December 08 [Sat], 2007, 0:44
信販系カードローン信販系カードローンは、銀行系のものではお客様の信用を確認した上で、低い利率で長期のローンを組むことが可能なのに対して、消費者金融系のカードローンでは信用のチェックは甘い分、即時に借り入れることができるが、年率を高めに設定しています。カードローン消費者金融今や世界中の人がクレジットカードを持つようになりましたが、日本でのクレジットカード人口も年々増えつつあります。あなたは何枚のクレジットカードを持っていますか?クレジットカードは、発行している会社によって受けられるサービスも、特典も金融投資情報:郵政民営化ゆうちょ銀年内カードローン参入ゆうちょ銀、年内にクレジットカードローン参入十月の郵政民営化で発足するゆうちょ銀行は年内に独自のクレジットカードを発行し、カードローン業務に参入する。現在は約百八十兆円の運用資金の七割超を国債で運用しているが、その一部を個人向けの融資「さくらカード」 カード・ローン専用カード● 便利・お得なサービス ● ・トラベルサービス・グルメ&レジャー ・ショッピング&ギフト ・公共料金、携帯電話 ・さくらカード会員情報誌 JCB CARRY LOANCARD.[キャンペーン情報]JCBのローン専用カードが初回利息キャッシュバックJCB firstloan+は「さらに上をめざす方のローン専用カード」という触れ込みで、最高300万円までの高額融資枠を8%〜17.8%の低金利で利用できるカードローンです。イーエス・カード プラスよりもさらに若干金利が低いですね。

今週のP−1愛馬 

December 05 [Wed], 2007, 1:27
3頭目が、土曜日の新馬戦に出走予定。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ulbuba886
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 男のミシン (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 男のミシン (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 男のミシン (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 男のミシン (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» 男のミシン (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 男のミシン (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 男のミシン (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 男のミシン (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 男のミシン (2008年08月12日)
アイコン画像中@出し太郎
» 10/21 菊花賞予想 (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる