ガタン、ゴトン ガタン 夜行列車はいくよーって、 

February 16 [Sat], 2008, 6:16
クレージーケンバンド、、イイね 

新しいアルバムのソウル電波、 とっても良いです。  その中でも路面電車なんて曲で”がたんごとんがたん”路面電車は、行くよーなんてフレーズがあってとっても気に入っていたのですが、、、、

路面電車だけじゃなくて、夜行列車も結構ガタンゴトンであることが今回良く分かったです。 

本日は、朝から大阪でどうしても仕事があるため、夜行列車で移動をすることにしました。

大阪に前日より宿泊してとも考えたのですが、実は仕事の準備もありますし、日曜日に作業もあるし、、、時間効率を考えたら、どうしても、前泊は不利というわけで、日曜日の夜の9時前後まで作業ができる夜行を使うことにしました。 

調べたら、東京駅を夜11時に出発し、大阪に朝の7時18分に到着する銀河と言う奴があるらしいので、早速土曜日にチケットを購入しました。 

さて、感想は? 

(1)暑い 
温度が少し高めでした。 汗ばむぐらい。 
でも、風邪を引いているので、少し暑いぐらいが良かったかも知れません。 

(2)ゆれが大きい
人間ねていると、どうも座っていたりするよりゆれ感じるみたいです。
飛行機でもたまーに、、ラッキービジネスなどで、寝っころがれる席にすわると、ゆれをいつもより、感じるように、何か電車でも寝ているほうが大きく揺れを感じます。
でも、飛行機よりもゆれが大きく感じます。
飛行機でのゆれが大きい時の感じがずーっと続いている様でした。 
また、夜行は先頭車のみが動力車の為か、動き出すときに、ガクガクガクンという感じで前後に強く揺れます。
これも結構つらいものでした。 

おかげで、最初は眠れず、でも知らない間に寝ていたのか、でも駅に止まるたびの強い揺れで目が覚める感じで、あまり良くは寝られなかった様ですが、そこそこ、疲れもなく、朝無事に大阪に着くことができました。 
ただやはり寝不足だったのか後半(午後)からどうも体がだるい感じになりました。 


スペースは高速バスよりも大きく快適でしたが、ゆれが少し気になりました。
次回も使ってみようかな?
 
少し飲みすぎて、東京行きの新幹線が無くなったときの手段としては、よさそうですが!?


 

いいなーぁ うらやましーなー 

February 11 [Mon], 2008, 12:10
遂にきました。 彼にとって、何台目か知らん??

V−MAXのトライク。 いっぱい触っているから分かりませんが、かなりカスタムしています。

マダムはマジェスタ。 こちらもかなりのドレスアップ。 MDまで付いています。

何が羨ましいって、 二人で、趣味が一緒って、こんな素晴らしいこと・・・ありません。

仕事しているのが、いやんなっちゃったー

すっきりしちゃったわ〜♪ 

January 29 [Tue], 2008, 19:32
昨日は3ケ月ぶりに美容院へ・・・7月の終わりに行って以来だからもう髪は伸びきっちゃって

パーマもとれてきてボッサボサで重たい髪型でした。

いつものようにカットパーマしてもらい一気にスッキリしました〜♪

久々にデジタルパーマをかけました。ブログ仲間のえいんさんもたぶん同じパーマをかけて

らっしゃるみたいなんだけど手ぐしでもクルクルってなるからアレンジしやすいパーマです。

ほうきで掃き集められた髪の量みてオオー!伸びたんだな〜って実感。すっきりした勢いでそのまま

まつげパーマをかけに行きつけのエステへ〜!まつげパーマはかけだしてからもう8年ぐらいになる

けどもうこれになれてしまってずっとかけてます。ビューラーいらないしまつげがわりと長めなので

目の中に入ったりで以前は面倒だったんだけどこのまつげパーマは私には必要なんです。

朝から美容院行ってまつげパーマかけて終わったらもう3時すぎてた。。。

そのまま今度はオイル交換へ〜ワイパーまで換えてもらって今度はそのまま車も洗車へ〜!

私とマイカーは一日ですっきり綺麗になりましたわ!

お金は一気にでていったけどね〜スッキリするのは気持ちいいねん!

桜蘭高校ホスト部 

January 15 [Tue], 2008, 15:42
(o´・ω・`)ノ【♪*。☆もらう時はコメントをお願いします・・・・♪*。☆】

桜井良太選手できたぁ 

January 04 [Fri], 2008, 9:54
できたょ。



ほかの人も貰う時こめ!!

[香港2319]蒙牛乳業:全国2000店舗のKFCに牛乳供給 

December 22 [Sat], 2007, 1:54
  蒙牛乳業(モウギュウニュウギョウ:香港、2319)は、来年より全国200店舗のケンタッキーフライドチキン(KFC)に牛乳の供給を開始すると発表した。同社は、KFCの親会社Yum Brandsと戦略的同盟を結んだという。

  蒙牛乳業は今年初め、スターバックスコーヒー北京の牛乳供給業者となっている。

初めまUて♪ 

December 15 [Sat], 2007, 7:16
お初ニッキです♪
極たまぁにニッキ更新すると思います♪
まだ始めたばッかで慣れてないことだらけやねンけど
絡んでッてなぁ↑↑
ンじゃあこれでーーーbb
ノシ

予想 

December 08 [Sat], 2007, 2:06
ジャパンカップの優勝者の予想!

マルコ・マルッツァーノ^^!

銀魂の新ed 

December 05 [Wed], 2007, 6:29
ちょ・・・何アレ!!!!
見ましたよ銀魂のアニメ!!新しいED!全員半裸(爆
やっ・・・やっべーーーキタ━(゚∀゚)━!(オイ
あははははは、何アレ私を殺す気ですかアニメ様!!!?
えっ・・・って、私の目がついにイカレたのかと思いました。
銀さんの裸でまず吹いて近藤さんで叫んで、沖田でも叫んで、土方で昇天しました。
いやいや土方正面向いてたし!!
・・・暴挙っていうか、サービス?
それにしては高杉がいなかったんですが・・・。
私的には土方&銀さんは、もう少しスラっとしていても良かったんですが。
でもまぁ、沖田とがかなり色っぽかったし(肩だけでしたが)
山崎は予想(ぇ)通りな痩せ方で良かったし、極めつけはヅラですね!!
後ろ姿が!!ほとんど女だろアレ。腰ほっそ!細すぎじゃないすかアレ。
壁の穴通り抜けられる訳が分かりましたよー。
フェイントとしては攻撃力ありすぎですよ!
メラゾーマ?ていうかもうザキ?・・・いや、バルスだ!!!(呪文ネタ)
楽しみました。でもアニメ創作組、調子に乗ってるねーw
因みに新EDは4回、新OPは3回巻き戻して見ました(ォィ
ああ、三日後は中間考査だ!もうどうにでもなれ(爆

297号車の変化 

December 01 [Sat], 2007, 17:08
大分200か・297 メーカー:三菱ふそう 型式・車体:PJ-MS86JP・MFBM 年式:06年式




 この車は去年導入された別府営業所最新の車両です。上の写真が去年の今頃の写真、下側の写真が最近の写真です。大分交通久しぶりの純正エアロとあってか当初は「OITA KOTSU」の文字が細いものを採用していました。恐らく久しぶりの導入で発注をミスったのか久しぶりの純正なので書体を変えてみたのでしょう。しかし、今年に入ってかぐらいに標準の書体に戻されました。2枚目の太い文字が大分交通標準のロゴです。




関連:'''1688号車の変化'''
   '''1991号車の変化'''
   '''2044号車の変化'''
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ulboad1975
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる