はっぴょうかい 

December 26 [Fri], 2008, 13:37
知っている人は知っていると思われますが。
私武蔵野美術大学をうけていたのね。
編入試験。
色々考える事があり
私が求めているものを結構考えていたりして。
大学を止めようかとも思っていたのです。
経済的な理由もからんでいてね。
円だか!に家の会社は苦しめられていたわけで。

そんで
もしダメならダメで
大学止めなくちゃいけないのかもしれない
と思ったら。
やることやっておこうと思って
受験を決意。

今日発表で




受かりました。




来年から私は江古田じゃなくて
鷹の台あたりに住んでいます。
たぶん。
でも
日芸にも遊びに行きたいのです。

だから皆様。
私と連絡とってね。

ドキュメンタリーの審査
研究課題発表がんばらなくちゃ。

という
今年最後の大きな報告。

あとはブログに写真ののせるのがめっさおそくなったので
ブログ引っ越します。

http://umechibiho.web.fc2.com/

簡単なホームページも設立。
ブログはこっちにうつります。

皆の所にはコメントでリンクはっておくよー

イベントは隠れているもの見つけるもの 

December 23 [Tue], 2008, 22:20

ヘッドフォンを黒く塗りました。
本当は携帯を塗るつもりだったんだけど
なんだか結局キルビルになりそうな予感だったので
止めました。

猫のシルエットを描きました。
私は猫が好きのようです。
バラも可愛いかなって思ったけど
せっかく手作りなんだし
ちょっと貧乏臭く
いきたい

と思った。

明日はクリスマスイブ
私は髪を切る予定。

冬は寒い。
だからお風呂が嬉しい。
最近は毎日がイベント。
お風呂はイベントそれもなぜか嬉しい。

思考だだもれ 

December 21 [Sun], 2008, 22:48


叩きたくなる顔だね。
言われましたよ。
言われてしまいましたよ。

私はどMではありません。
たぶんMではあるんだけど。
けして叩かれることが快感になる事はないです。
言ってみれば普通の所に立っていると思われ

「モグラ叩きを観ている気分。」
とりあえずキミの口をつまみたい。



そして私は髪を切りたい。
寒いからまだ良いかなーとか思っていると
髪は意外にぐんぐん栄養を食べのびます。
肩下とかになってしまうと切るのがもったいないかな?
とか思ってしまいます。
そして私は顔があまり女らしくないし
自分でも驚く程の田んぼのように平たい。
ショートカットはかわいい子しか似合わない髪型だ。
確かにそうだ。
一度髪を短くしたけれど、あれはみれんたらしく微妙に長かった。





さあ私勇気をだそう。

髪の毛がうざいな 

December 20 [Sat], 2008, 10:07





ミカちゃん最後顔が白とび。

目覚め6時半 

December 20 [Sat], 2008, 9:50


目が覚めたのはいいんだけど
まだ
夢を見ていたかった
そんな気分になってしまったときは
仕方ないから
とりあえず
映画を見る事にしている。

アニメ―ションナイト 

December 19 [Fri], 2008, 0:22

昨日はアニメーションを作る
ヘルプに行って参りました。
ってかカンテツはどうも急にどーっと落ちますね。
昼間の私眠りの神となりました。

それでなくても色々忙しいのですから。

でも
音楽の話とか
将来の話とか
とりあえず
沢山話せたことで

私はなんだか救われた気がしました。

私は取り合えず
ここにいるんだって思う。

それは悪い事じゃないでしょ?

レンブーツにこんにちは 

December 16 [Tue], 2008, 19:31


今日はこんなに晴れたのに
明日は雨なんだね。
レインブーツでも履いて
遊びにでも行こうと思います。
夜中に洗濯をして
朝みたら凍ってました。
あらら。

補講がございますが
さぼることにします。

何だか色々私の中でまとまらないのです。
ちょっと泣けてくる感じ。

この前ひどい転け方をして
足を強く打った
瞬間
何かが頭のなかではじけとんで
おろろんと涙が出てきました。

そんな私が好きな漫画はおやすみプンプンです。
好きなアーティストはピピロッティ•リストみたいです。
好きな色は黒で
でもビビットカラーもキライじゃないんだ。
梨木香歩の本がすきです。
レトロな雑貨が好きです。
ムームがすきです。

今日黒い犬の人形を飼いました。
死んだポポにそっくりでした。
姉にクリスマスプレゼントとして送ろうと思います。

にがむしのあじは 

December 15 [Mon], 2008, 23:34

忙しいにかまかけて
中傷を吐くあなた
私はキライ。

忙しいは
なんの
理由にもならない。
苦虫が奥歯に引っかかり過ぎて
言葉が汚くなったのね。

何度も何も言わないで
消えてしまおうって
考えた

でもまだとりあえず
あなたの苦い言葉を聞いてあげる。

でもいつまでも続かないよ

早く気付いてよ。

りさいくるくるくる 

December 14 [Sun], 2008, 0:37


キラキラしていたいとか
可愛くいたいとか
そういうオモイ
今や
料理に入れる塩こしょうぐらい。

自分は自分でしかなくて
結局は素っ裸なわけで
洋服は
着飾るものじゃなかったはずで
暖をとる為の物
だったのだよね。


思い買った
リサイクルショップ買った
パーカーみたいなジャケット
1000円。

クマにほめられました。
りょーちゃんには格好が可愛いと言われました。

照れて上手くへんとうできませんでした。
なんて言ったってそういうところは中学男子。

リサイクルショップ良いね。
石神井の近くに大きなリサイクルショップある
らしい、
行ってみようかしら。

高くなくていいし
ブランドじゃなくていい。

背伸びしないで私で。

初恋 

December 13 [Sat], 2008, 19:45


年を関係なく恋に落ちそうになる。
渋いおっさんでも
アラウンドサーティーでも
同い年ぐらいの人でも

だいたい
でも
年上だった。

今日
一目惚れ。
なかなかない一目惚れをした。
恋が始まらない一目惚れ。
ガラス細工を見て感動するみたいな。

小学生ぐらいの男の子。
サッカーをしていた帰りなのか
ジャージを上下で着ていて大きなバックと
サッカーボールを持っていた。

その子は
おもったらしいちょっとテンパ混じりのショートカット。
綺麗な二重に。
ちょっと大きめな口。
高くないけどすっとした鼻筋。
そして銀縁の眼鏡がよく似合っていた。

恥ずかしくてじろじろとは見れなかったけど。
電車でちょうど目の前に座っていたから

ちょっと考える時間はくれた。
そしてふわって
水の中から空気のたまが浮き上がるみたいに
思い出した。

あー
初恋の人に似ているんだ。

好きな人が出来るって言う事が
恥ずかしくて
誰にも言えなかった。
好きな人いるのかって聞かれると
嘘付いてごまかした。

もう10年前の話なのに
感情は綺麗によみがえる。
私小さいなりに
本当に
好きだったんだな。

10年前の私に教えてあげたい。
人を好きになる事は
辛い事だけど
恥ずかしい事じゃない。