新しい家族みたいなものです・・・。 

February 29 [Fri], 2008, 18:26
最近、実家に野良猫ちゃんが餌を毎日・毎晩食べにきてます。。。


3匹の野良猫ちゃんがご飯を食べに来るのですが、そのうちの一匹のネコちゃんは実家の物置に住み着いちゃってます。。

物置小屋には、いらないお布団とかあって夜はそこが凌ぎやすいみたいです。

この時期ですから暖かいんでしょうね?

すっかり家の母になついて甘えてりして、可愛いんですよノラちゃん。

名前も鈴ちゃんって名前をつけて、「すずちゃん」って呼ぶとちゃんとお返事もするんです。。。


太っちょでまるまるしてて、可愛い鈴ちゃん。

何だか新しい家族みたいです。。。

幸せ 

February 05 [Tue], 2008, 7:30
大好きな人に

大好きだと心から思える人に

大好きだと言って貰えたら

どれほど幸せなのかな

あたしは分からないよ

もしかしたら一生分からないかもしれないね

やっとの寝床 

January 19 [Sat], 2008, 6:00
寒くなったのでミーにも寝床を作ってあげた
パソコンの下にもぐりこんだのでそこに毛布を敷くことにした
そこが気に入ったのか そこでぐっすり

二市1郡大会 

January 15 [Tue], 2008, 0:21
おはようございます。

昨晩軽くやっつけたものは、今日内浦町でバドの試合。

試合で汗を流して、その後は、ムフフ。

ROCK IN JAPAN 

January 05 [Sat], 2008, 8:16
今からROCK IN JAPANの再放送♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ



BUMPでるよっ♡



ガン見です(-ω-*)



超楽しみぢゃい゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。

山田由真&中島礼美 

December 19 [Wed], 2007, 23:59
作りました!

仲良くしてね♪基本的にタメ・呼び捨てで!

放置禁止ですッッ!放置したら消しますね!

でわ沢山話しましょう!

英検 

November 30 [Fri], 2007, 9:35
明日は英検準2級を受けます。



ところが、




受かる自信、ありません。




3級の中3レベルから一気に高2レベルです。



もう難しいったらありゃしない。




前に3級受けたときは、面接で落ちたかもと思ったけどかなりよい成績で受かったけど。




これじゃ受かりそうじゃない。




本当に。






ミラクル




が起こって分かりやすい問題が出てくれればいいんだが。





でも、受かっちゃっても学校コンのあとに面接とかだるいし。



まあ、このことは受験にかかわることだからパスとしよう。





あああ






寝る前最後に単語のチェックをして寝ます。






結果は。。。今日の予想道理になる確率が高いでしょう。

いちじくのコンポート 

November 22 [Thu], 2007, 21:13
 父と母がお出かけをしてきました。二人きりではなく、叔父・叔母とその娘と5人でのお食事会でした。叔父・叔母と母は年が離れているので、母的には自分のお父さんに近い気持を叔父に持っているようです。この5人は馬が合うらしく、しばしば一緒に出かけています。

 今日は、太平洋を望むところでおいしい日本食を食べてきたそうです。話を聞くと、皆それぞれ満足していた様子でした。

 帰り際にいとこが母に手作りのいちじくのコンポートを持たせてくれました。いちじくは叔母が収穫したもので、それをいとこがコンポートにしたのです。無農薬、添加物全くなしのコンポートは、色もうっすらとパープルがかったピンクでとても繊細な仕上がりでした。ひとくち頬ばるととろける柔らかさで、甘さもしつこくなくさらっとのど越しも爽やかでした。私は生のいちじくが少し苦手(味は好きなのですが香りがダメなのです・・・)なのですが、このコンポートはとても美味しくいただきました。

洗車してきました^^ 

November 15 [Thu], 2007, 23:10
昨日、「TSブライト洗車場」で愛車を洗車していました^^
場所はわかりづらい所なんですけど
女池ICから新潟島へずぅっと北上していくと
新幹線の高架の場所と交差する所があるのですが
その高架の真下に位置します。



昨日、ネッツトヨタの担当の人に
自分で水洗いできる洗車場が新潟市のどこにあるか
聞いたら、この場所を紹介されました
水洗い7分で300円だったんで、まぁまぁの値段かなぁと思いました。

シンフォリカリポス と書いてある 

November 13 [Tue], 2007, 5:44
 梅田の阪急百貨店で見かけました。これは花には見えないんですが、珠芽(シュガ・ムカゴ)ではないのか?と云う観察は半ば、希望的観察でもあるのです。これはどう見ても花には見えないし、また蕾とも思えない、開きそうにない、そうなれば実かと云うことになるが、思うに中に種はなさそうな、なら、ヒメノカリス・ハシリアータに出来た珠芽と同様ではなかろうかと、想像をたくましくする私なのでした。



 これは草ではなく木ですね。木にもムカゴが出来るか?どうかは知りません。出来ないのかなぁ?



 詰まりこれなんですがね、鉢の土の上に落ちていたのを、拾ってきたんですが・・土がついているのがご覧いただけると思いますが。
 ところで、これ、実かなぁ?これを蒔くと根が出て、芽が出る珠芽と踏んでいるんですがね・・・・まぁ、実であっても良いかもしれないが、実だと多分成熟していないと思われる、落ちてましたが、未成熟で落ちていたとすると種は期待できない。こんなに白いのは色がないのが重なっているだろうから、種があればうっすらと透けて見えるはずだと思うんですがね。



 スイカズラ科 セッコウボクとか呼ぶそうな。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ulanro311
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 新しい家族みたいなものです・・・。 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 新しい家族みたいなものです・・・。 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 新しい家族みたいなものです・・・。 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 新しい家族みたいなものです・・・。 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 新しい家族みたいなものです・・・。 (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» 新しい家族みたいなものです・・・。 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 新しい家族みたいなものです・・・。 (2008年09月18日)
アイコン画像⊂二二二( ^ω^)二⊃
» 新しい家族みたいなものです・・・。 (2008年03月07日)
アイコン画像中@出し太郎
» やっとの寝床 (2008年02月02日)
アイコン画像洋二郎
» やっとの寝床 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる