新宿へ〜 

February 18 [Mon], 2008, 14:29
友人と映画を見に行った。
二人とも昨年見た『かもめ食堂』がいたく気に入ってて、是非見なくちゃね〜と。

ゆ〜ったりと流れる時間。
美しい海。
映画館に居るのにきれいな空気を吸ったような気がした。

いいなぁ〜、ああいう場所に行ってみたい。
でも、きっと途中で飽きちゃうだろうな〜。
ゆったりとした時間って苦手。
ナマケモノなのに(笑)。

高島屋から見たらドーナッツ屋さんの列が短いと(友人談)。
有楽町に2号店ができたからかな〜なんて話していた。

きょうの映画、どこで見るか迷ったのよね。。。
新宿にするか銀座にするか・・・。
銀座にしていたら行ったかもしれない・・・2号店。
『ITOCIA』。。。
ちょっとザンネン。
判るひとにしか判らない話で、、、。
失礼しました(^^;

カタギ 

February 14 [Thu], 2008, 13:05
あっ!今日は菊花賞だった!

すっかり忘れてた。

何かネクタイはめて、すっかりカタギになっちまったなぁ。

次のG〓は買おうかな、、、。

脳内メーカー 

February 03 [Sun], 2008, 7:43
俺の脳内

あれ・・・・・・・・・・・・・・、見えなくてすいません

今朝の散歩で 

January 20 [Sun], 2008, 14:19
10/19
今朝もお日様は出そうに無いと思うほど濃霧が
そんな中の朝日
そして運動公園によってきたのです
まだまだ楽しめそうな公園です

10月28日・・・ 

January 11 [Fri], 2008, 18:34
10月28日は・・・群馬県民の日でした・・・・がぁ・・

27.28日・・完成見学会でした・・

28日は快晴で風も無く最高の日でした・・
若い家族なので、洒落たお宅です
:吹き抜けから〜ロフトが見えます・・

*平面が立体になり、形になる・・
          嬉しい事です。

母さんとただ二人 

January 03 [Thu], 2008, 7:51
里の秋   作詞:斉藤信夫、 作曲:海沼 実

  静かな 静かな 里の秋
  お背戸に 木の実の落ちる夜は
  ああ 母さんとただ二人
  クリの実 煮てます いろりばた

  あかるい あかるい 星の空
  なきなき夜がもの 渡る夜は
  ああ 父さんの あのえがお
  クリの実 たべては 思い出す

  さよなら さよなら やしの島
  おふねにゆられて 帰られる
  ああ 父さんよ ごぶじでと
  こんやも 母さんと 祈ります






出張先の近くの公園に、古い民家が保存されていました。
庭先の柿の木に、実がついていました。



童謡「里の秋」を思い出しました。
秋の色を感じさせる素敵な唄です。



3番の歌詞を知ったのは、まだ最近です。
それまでは、お父さんは病気で亡くなってしまったのだと勝手に想像していました。
太平洋戦争で南方へ出征していった父の無事を祈る唄でした。



私の父親は、これから出兵という時に終戦を迎えたそうです。
自分の人生を狂わされた戦争の話はしません。

どーしょ(.∧.) 

December 20 [Thu], 2007, 13:46
課題がぁぁぁぁぁ・・・

終わらない((笑)


もはゃ笑うことしかできなぃ(・∀・)



明日ゎ部活---------


せっかく、服買ったのに着る機会がなぃとぃぅね・・・


いつもかつも部活〜
ぁたしの青春、ブラス一色!かどぅかゎわからなーい

しかも、教えなーい∀





ぁき ァキ 秋

秋とぃぇば、芸術の秋!

選択書道を必要以上にがんばってますからね(笑)

一番頑張ってぃる教科→書道∀


映画見たい(o>ω<o)




髪切ろうかなぁ

後ろだけ―

友達に言われた一言が

『髪型ぃっも同じじゃね?』

はぃ。
おっぱっぴー。
毎月、髪切り行ってます
でも、そんなの関係ね―

福岡の空(^_-)- ☆ 

December 12 [Wed], 2007, 10:21
今日はどんより雲ってます、昨日は飲み過ぎて高速で出勤ですf^_^;

勿体ないf^_^;

山田くん 

December 06 [Thu], 2007, 2:38
柿仔よろしく。

四国選抜と引き分け…フェニックス・リーグ 

December 02 [Sun], 2007, 18:45
若手選手の鍛錬の場となる秋季教育リーグ「フェニックス・リーグ」。
16日の巨人は、日南市天福球場で四国アイランドリーグ選抜と対戦し、5対5で引き分けました。通算成績は3勝2敗1引き分けとなりました。



 巨人は1点リードされて迎えた五回、円谷、梅田が連続安打、続く實松が死球で一死満塁とし、松本が右中間に2点適時二塁打を放ち逆転しました。二死三塁となって、寺内の左前適時打で1点を追加しました。再逆転を許した直後の八回は二死二塁で、坂本の中前適時打で同点に追いつき、三浦が死球を受けて一、二塁としたところで、田中が中前適時打を放って勝ち越しました。



 先発の越智は四回、安打と自らの暴投で二死三塁となったところで、適時打を浴びて1失点しましたが、6回を6奪三振と力投しました。七回から登板した2番手・加登脇は、先頭打者を三振に打ち取りましたが、その後、三塁打と本塁打を浴び同点に。さらに二死一塁といされたところで適時二塁打を放たれ、この回3失点で逆転を許しました。巨人が再逆転し、抑えを託された3番手・姜は九回、3安打を許して1点差を守り切れず、引き分けました。




巨人 000030020 5
四国 000100301 5

▽バッテリー
巨人:P越智→加登脇→姜 C實松
四国:P橋本→浦川→小山内 C堂上
▽本塁打
四国:マサキ2ラン(7回・加登脇)

 巨人は17日、試合が予定されておりません。18日は、ひむかいスタジアムでサーパスと対戦します。試合開始は午後0時30分(午前9時開門)です。





◆15日
斗山 001 000 010  2
巨人 146 001 00X  12
▽バッテリー
巨人:P深田→木村正→栂野 C伊集院
▽本塁打
斗山:權ソロ(8回・栂野)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ulanba576
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 新宿へ〜 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 新宿へ〜 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 新宿へ〜 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 新宿へ〜 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 新宿へ〜 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 新宿へ〜 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 新宿へ〜 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 新宿へ〜 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 新宿へ〜 (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 新宿へ〜 (2008年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる