歯垢と志向と彼女のツッコミ 

February 21 [Thu], 2008, 2:40
一昨日,書こうとしたけど疲れ果てて途中で寝ちゃいました.


一昨日,会社の歯科検診でした.高校以来の歯科検診です.

「虫歯は無いです」「歯垢はあまり付いていない」と言われつつ
「タバコ...吸っていないのに黄色いですね.色付きやすいのかな」
(コーヒーのせい??食生活のせい??先天的??)

歯石が真ん中の下の裏にあったので,取ってもらいました.
濯いだ後に出た歯石の大きさに驚かされましたw
舌がいつも当たっていた部分の歯石なので,
除去後は何だか舌が落ち着かないです.

未だに思うことは
(高校時代に矯正しときゃ良かったかなぁ..)
というより左の八重歯ジャマ!抜こうかな.



話変わってS課のKDに
「何言ってんスか,好きなくせにぃ〜」発言後の

「おおっと,大胆な発言だ」って彼女からのツッコミ.

結構幸せ.
何でだろ???

その前の飲み会では,しっかり筆者の方からツッコミ
(久々の平逆手から「ってそれ言いすぎでしょ」)を
入れたくらいだし.

八宝菜とその後 

February 14 [Thu], 2008, 7:18
 ダーリンが実家から葉物を沢山持って帰り、我が家は青虫状態。

 チンゲンサイの使い道に迷い、八宝菜にしてみました。

 チンゲンサイ独特の苦味がありましたが、お醤油を少し増やす事によって解決出来ました。

 食感も良く美味しく頂けました。
    








次の日のお昼、余りをらーめんの具にしてみました。





ご馳走様でした。

koizora 

February 05 [Tue], 2008, 7:53
久々のUP。。。

恋空映画化ぁぁぁ

楽しみ〜

早くみたい!!!

月明かりの星たち 

January 19 [Sat], 2008, 6:34
ロニオス彗星を撮った後、月明かりで空が明るかったのですが、
西の空に沈む星たちを撮ってみました。
月明かりで空が、青く見えています。
月の明かりは、太陽の光が月に反射して、
地球を照らしているので、元は、太陽の光です。
ので、時間をかけて撮影すると、青空と同じ色になります。
なお、いちばん明るい星は木星で、その上に、いて座、へびつかい座が見えています。
カメラはGX100でISO80、180秒露出です。

071022「ツマミグイ」・・・ 

January 11 [Fri], 2008, 6:35
071022「ツマミグイ」・・・

2007/10/18 

December 22 [Sat], 2007, 3:17
サワラ4匹

気づけなかった愛する町 

December 15 [Sat], 2007, 7:43
うらおもて。




クーリニング。 

ika・イカ・いか。。 

December 08 [Sat], 2007, 3:03
こにゃにゃちは^^
ボラが意外にうまかったそうな・・・



昨日、鳥取にお住まいの番長からこんな写真が↓

うれしそうに送ってきますた・・・
小さいがな。。。でもええな・・・
前からイカ釣りも面白そうやなとは思いつつ・・



っで中古のエギロッド・・・買っちまったよ〜↓

中古で2万強・・・結構高い・・・
まあちょくちょく行くかなと・・・
今週末、行ってみようかと・・・
初めてやからどうかな???
まあやってみよう〜

備北交通251 

December 05 [Wed], 2007, 9:04
備北交通が所有するセレガFD。庄原営業所の所属である。



備北交通の高速路線車はほとんどが標準尺だが、この251号車が運用される高野町線など狭隘路線用の車両には短尺を採用していた。現在、備北交通が今後購入していくと思われる日野及びいすゞは12m車のみとなっており、今後はどうなるのか気になるところである。



仕様は4列シートでトイレ無しといったものだが、冷房は凍結防止剤による塩害対策として、ビルトインクーラーとなっている。

<車両詳細データ>
ナンバー・・・広島22く37-28
型式・・・・・日野U-RU2FRAB
ボディ・・・・日野セレガFD
年式・・・・・1992年式

所有・・・・・備北交通
所属・・・・・庄原営業所
社内番号・・・251

仕様・・・・・4列シート、WC無し

友人達からの手作りの贈り物 

December 01 [Sat], 2007, 5:12
手先が器用で、洋裁も手芸もなんでもこなせる友人の一人が



「人にあげることはあっても、相手から手作りのものをもらうことが



ほとんどないよ・・。わたしも作ってほしいわ、たまにはぁ・・。」と



さびしそうに言うのです。



彼女に人望がないとかそういうことではないのです。



私も含めて、相手の人が(物つくりの)腕がよすぎると、自分の



拙い技術で作ったものなど恥ずかしいとか、あげても喜ばれないのでは?



と皆思ってしまうんですよね。



だから、つい市販のものをお返しにあげたり外でランチをご馳走したり、で



お礼を済ませてしまいがちですよね。



でも、彼女のさびしい嘆きを聞いたら、「そうなんだぁ!・・」と



おもっちゃいました。



縫い物が苦手なら手作りのお菓子でもいいし、自分でつくったごはんに



呼んであげるのもいいし。気持ちがこもっていればそれが一番なんですよね。



で、私もはずかしながら手芸上手の彼女にバッグを作ってあげたら



とても喜んでくれて(きっと笑われてるかなー?と心配だけどー)



またお礼とにかわいいものを作ってくれました。



そういえば、今まで私にも同じようなことがあったっけ。



私の場合、人をうちによぶ、となると、構えすぎて普段作りもしないような



料理を何品も無理して作って、すっかりクタクタになって・・・。



なのに、相手からご飯食べに来て、とあまり誘われたことがなかったんです。



あるとき親しい友人が、何気なく「○○さん(←私のことではありません)は



料理うますぎるからうちには



とてもよべないよ、はずかしくって・・」と、ほかの人のことをつぶやいたことがあり



「そうか、普段どおりの、構えないおもてなしで充分なんだ!」と



すっかり肩の力抜けました。



それからは「おなかが膨れる程度のものだけどー」と言う具合の



簡単なもので済ませるようにしました。



そうすると不思議なもので皆、きどらないおもてなしで呼んでくれるようになったんです。
自分も楽で、相手も楽、それが一番なのかもしれません。



でも、互いを高めあうことも必要だと思うので、



たまには気合を入れて「今日はがんばって○○作ったからたべにきてよー」



と、1点気合?料理(なんてしろものでもないけど・・)でおもてなしします。



話が食べ物にいっちゃいましたが、↓もらったかわいいプレゼントたちです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ulalkr1404
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 歯垢と志向と彼女のツッコミ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 歯垢と志向と彼女のツッコミ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 歯垢と志向と彼女のツッコミ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 歯垢と志向と彼女のツッコミ (2008年10月09日)
アイコン画像ゆりり
» 歯垢と志向と彼女のツッコミ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 歯垢と志向と彼女のツッコミ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 歯垢と志向と彼女のツッコミ (2008年09月16日)
アイコン画像中@出し太郎
» 月明かりの星たち (2008年02月02日)
アイコン画像洋二郎
» 月明かりの星たち (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 月明かりの星たち (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる