だれが、、、 

February 27 [Wed], 2008, 18:38
今日は、、、、、、、、

「裸の少年」

誰が、でんの〜??(誰に、聞いてんだよ

おしえて〜〜!!!

生シラスとイワシ 

February 16 [Sat], 2008, 12:22
遅い時間にデパートで買いました。
評判の良いデパートの物です。

遅くに行ったので
生シラス 400円→100円
イワシ  500円→200円
どちらも大好きですし、驚きの値段。

ところが・・この歳になって恥ずかしいのですが、調理の自信がありません・・

この何日か、なぜか豚肉が食べたくて毎日、豚肉料理。
きっとわたしの身体が豚の栄養素を必要としていたんでしょうね・・
でもこのままじゃわたしが豚になってしまうーとは言いませんが
そろそろ魚も食べたい―と思っていたところです。

何しろ、ずっと勤めていましたし、身近に先生も居なくて
もちろん料理学校になど行ったことはありません。
料理はすべて本で覚えましたが、魚をさばくのはどうも本ではよくわかりません。
イワシは手開きですよね・・頭ではわかっているものの・・

値段に惹かれて買ってしまいましたが
さて、これからネットで調べて調理です・・
時間も遅いしーうーーん
でもお値段が安かったから、今日は練習のつもりでやってみます
いつか練習しないと、いつまでも作れませんからー

ついにやられたー 

February 11 [Mon], 2008, 11:06
パパの風邪は良くなってます。

なぜならママにうつしたからさ。
昨日からママは鼻水はでるし、喉は痛い(><)

今日はボクちゃん熱だしちゃいました。
なかなか下がらないので病院に行ったんですけど…
薬だしてくれもせず無駄足でした!

食欲もなく昼も晩御飯も少し食べたら吐いちゃいました。

薬も飲めずです。

昼には38℃代だった熱は37.5℃まで下がったもののここから下がりません。

明日起きたら元気になってるといんですが。

また明日行き付けの病院に行ってきます。

ママも病院で診てもらいたいくらいなんだけど…

ダウンしそうです(+。+)

みなさんも風邪ひかないように温かくしといて下さいね(^v^)

クロームたん画像 

January 21 [Mon], 2008, 8:10
クロームたん
人気投票のですね

セ・リーグ CS初戦 

January 15 [Tue], 2008, 14:27
昨日行われた、試合の結果。
パ・リーグの方は、日本ハムが日本シリーズの切符を手に入れたようですね。



帰宅したときは2回裏・ジャイアンツの攻撃の時。早々にTVの前に座り込んで試合終了まで応援していたの
ですが、巨人が初戦を勝利で飾れなかったのは残念。
両チーム共に左腕投手を先発に持ってきていましたし、スタメンの面々を見ててもこれは好ゲームになるか
もと思っていたんですが、ミスも重なりあまり良いところ(巨人の良さ)が観れなかった試合だったように思います。(特にウッズ選手からのHRがキツイ。四球・四球と続いて2ランは…爆汗)
個人的に不安だった所(第1ステージで勢いにのっている中日とは違い、巨人は約2週間のブランク後の試
合であること。先発投手の不安定など)が、ちょっと的中してしまったような気もしなくもないような…
( ̄~ ̄;) ウーン



あと4試合あるといっても、先に3勝しなければ日本シリーズの切符は手に入らないので、正直、後がないと
いっても過言ではないと思います。
なので、今日は気持ちを切り替えて、全力で試合に臨み1勝をあげて欲しいです。



ところで、やはりまず気になるのが先発投手なんですよねぇ。かくいう私、投手贔屓の人間です(笑)
左腕投手で来たから、今日は右腕の投手ということも考えられます。
昨日は中日の先発投手が小笠原投手と聞き、最初はえらくビックリしました。
巨人の方は粗方予想は出来ていたんですけど、てっきり中日は川上投手あたりかな、と思っていたものですから、ノーマークだったんですよね(汗)
巨人の場合は、左腕―左腕でくるなら、高橋(尚)投手でしょうね。左腕―右腕なら木佐貫投手あたり?。
中日はどうかしら、初戦で外れちゃったので、川上投手は恐らく2日目か3日目あたりで必ずくるんでしょうけど、
他の投手も防御率からみて良い方いらっしゃるんでですねぇ…。
わーわからない! orz



何はともあれ、今日もなるべく仕事を早く片付けて巨人を応援することにしまふ。

ERI 

January 09 [Wed], 2008, 20:33
今日わ医龍やあ
たのしみやあ
さかぐちけんじ見えるしヾ(o゚ω゚o)ノ゙
んまかっちょぶ〜!
そのまえに塾にいかな・・・

おでん 

December 20 [Thu], 2007, 9:01
本日、先週受けた健康診断の結果が届いた
『異常なし』やったぁ〜(喜)
これで昔カノに気分良く飯奢れるっつうものだ
でも此処まで体調ボロボロで『異常なし』とは如何なものか??

で、今日は遅い晩飯にアカ特製の『おでん』を喰っております
今日初めての食事だし『おでん』のような温かくて優しい味はありがたい
大好物の『厚揚げ』を前にビール&日本酒が恋しいが・・我慢我慢
因みにおでん種で特に好きなのは『厚揚げ』『大根』『昆布』
『昆布』と言うと変わってると言われるが・・・変?なのか・・
『トマト』とかよりマトモだと思うんだが??
因みにアカはここ最近料理の腕をメキメキ上げているし
カロリーも気を使ってくれているので安心して喰える
なんとか風邪を治して遊びに連れて行ってあげたいものだが・・

話と関係ないんだけど『おでん』で思い出すのは
『絵夢』の歌姫・ちぃー様
おでんの汁をマグカップに入れて飲んでいて
胸焼けしたとぼやいていた
気持ちは解らないでもないが・・・(苦笑)
そぉ〜云えば4月〜ずっとチームMのメンバーと会ってないなぁ〜
(髭の親父とカツノリは別として)
皆さん元気なんでしょうか??
別に特別会いたかぁ〜ないが(笑)

そしてヒデさんのブログで
久しぶりに井口と話をしたと書いてあった
あぁ〜井口動き出したんだなぁ〜と・・
やっぱり俺の生活に井口一彦の唄は欠かせない
ここ最近井口の唄を聴くの避けてきた
何だか遣り切れなくてねぇ・・・
でも今日は久しぶりに井口の歌声を聴きたくなった
11/23に向けてテンション上げていかなけりゃ〜
その前にチケット如何すべぇ〜まだ間に合う??

F用メニューアイコン(ピンクパンサー) 

December 13 [Thu], 2007, 5:53
〜♪♪

大変長らくおまたせしました! 

December 08 [Sat], 2007, 0:11
諸般の事情でながらくお休みしていましたが、ついに再開です。現在も多忙な為、なかなか更新するのがキビシイ時もありますが、閲覧してくれる人がいる限り続けたいとおもいます。これからもフィギュアファクトリーをよろしくお願いします。

2007/10/6 

December 02 [Sun], 2007, 14:19
 1.和装

 2回目

 長じゅばんと着物を着るところまで。帯は次回に(袋帯)。


 2.英語

 公文教室日。O教材9枚。白鯨に入る。


 3.新ブログ作成

 子どもの学習記録用のブログを消去。これは自分の記録専用。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ulalbl124
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» だれが、、、 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» だれが、、、 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» だれが、、、 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» だれが、、、 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» だれが、、、 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» だれが、、、 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» だれが、、、 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» だれが、、、 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» だれが、、、 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» だれが、、、 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる