最近何かにはまっていますか? 

2006年01月13日(金) 23時34分
うららはモノレールに乗って通勤しております。
そのモノレールの駅に、なぜか「ガチャポン」が並んでいます。
前々から、気になってはいたものの「ガチャポンをやる歳でも
ないしなぁ」と思って、眺めるだけでとどまっていたのだけれど…

ある日、うららは気づいてしまったのです 
ガチャポンの列の中にこっそり「カードダス」が混じっていたのを!
そしてそして、そのカードダスは「なめ猫カードダス」だったのです
うららは言わずとも知れた生粋の猫好き

「もち☆やらねば!」

百円玉を入れて、レバーをガチャガチャ

ドキドキ…

「か、かわいいぃ〜

今日からこれにはまろうと決めた第一日目。
付属の説明書によると、やはり、なめ猫カードダスにも
ゴールドカードなるものがあるらしい。
「よし!ゴールドカードが出たらやめよう!」

第二日目

百円玉を入れて、レバーをガチャガチャ

ドキドキ…


「あ!」


「ゴールドカード!」

嘘のようなホントの話

自分のルーツ 

2005年10月18日(火) 23時02分
最近、ブログを更新しなさいという催促のメールが周りから来るようになりました
そういう友達がうららにはすごく大切に思えます

さてさて、今回は自分のルーツについてのお話。

今月11・12日の二日間、香川と岡山に行って来ました。
事の発端は、うららのおばあちゃんが15年ぶりに里帰りをしたいという願いを叶えるためにうららママが立ち上がった事。
心臓と足の悪いおばあちゃんの付き添いでうららママが同行すると言い、二人だけでは心配なのでうららも同行する事にしたのです。

お盆も過ぎて 

2005年08月17日(水) 11時45分
かなり久方ぶりの更新
昔から、日記を始めては2日と続かない性格やったから、
これくらいは許容範囲なのだ

とりあえず、近況報告としては…
忙しい毎日を過ごしておりましたよ
7月についに自分が働く展示場がオープンして、新しい環境で四苦八苦。
しかも、その展示場がCMで使われてるから、お客さんが来るわ来るわ。。
ホントにいろんなお客さんが来るから、「買う気のないやつは帰れ」と発狂しそうになりながらも、頑張ったもはや笑顔もなし

そんな中での、うららの楽しみは花火
夏生まれの夏っ子うららは、夏のイベントが大好きです
花火・お祭り・海、何でも来い
上司と交渉して、仕事を早退してまで花火に行ってやりました
かなり生意気な新入社員
「花火があるので、早く帰ります」と、正直者の新入社員
それならばと、穴場スポットを教えてくれる先輩・上司

今年は、天保山・天神祭・PL・琵琶湖の花火が見れました
夏を大満喫
あとは、海を制すのみ

MYブーム 

2005年05月31日(火) 21時13分
5月はかなりブログ更新をさぼってて、ごめんなさい

今日はMYブームについて…
うららは元々、海外ドラマが好きなのですが、大学の時にはまっていた
海外ドラマを再び最初から最後まで制覇しようと思って、現在
レンタル店に通い詰める日々なのです。。
なんせ、第1シーズンから第6シーズンまであって、それぞれに大体
12話〜20話くらいずつ入ってるから、ものすごい量なんだな
そう、これが5月のブログさぼりの言い訳です

そして、今まさにうららがはまっている海外ドラマというのが…

「SEX and the CITY」



ニューヨークに住む、4人のセレブな独身女性の恋愛と
セックス事情を中心に、現代のニューヨーカーの恋愛模様が
コミカルに描かれていて、めちゃくちゃおもしろいのです

現在、第2シーズンを見終わったところなので、先はまだまだ長いけど、
おもしろくて止まらない
海外ドラマの良いところは、全部1話完結になってるところやね
毎日“今日はここまで”ってけじめをつけて見れる。

ちなみに、うららはこんなきわどいテーマの海外ドラマをファミリーで
見ちゃいますそれだけ、家族のコミュニケーションがうまく
いっているのさ

とにかく、男でも女でも、おっちゃん・おばちゃんでも、若者でも
楽しめると思うから、興味持った人は是非見てみて〜

来る〜、きっと来る〜! 

2005年05月12日(木) 19時46分
はい、早速朝から筋肉痛がきました
ちょっと動いただけで身体はもうこれだ
でもまぁ、すぐにくるだけ若いのか!?

“最近運動不足やなぁ”と思ってる人は要注意ですぞ!

占いって当たるのかな? 

2005年05月11日(水) 23時55分
今日は例によって、昼までコロコロとして過ごしておりました。
でも!夕方からは思い切って外に出かけてみたのであります

実は、知り合いがちょうど写真展を開いていたので、それに赴くことに☆
専門的なことはよくわからないうららですが、風景の写真をCGで加工
したりするみたいで、不思議な写真があったり、桜の写真とか素敵でした
興味のある人は14日まで西天満の千スペースというところでやってるので
是非行ってみて♪

その後、勢いでスポーツクラブの体験も行ってきました
最近、お腹にたまったお肉を見てはため息の日々
きっと危機感がピークに達してたんやと思う。。笑
たった30分の初心者向けのHIP HOPのクラスで、だらだらの汗と息切れが
してしまい体力の衰えを感じました
昔は90分のハードなジャズやバレエのレッスンにもついていけてたのに…。

“このままでは肥満へまっしぐら”

本気でこの言葉が胸に突き刺さり、目標体重になるまではこの言葉を
突き刺したままにすることにしました
老体にむち打って、引き続き初心者エアロのクラスへ。
ここでも、30分でフラフラに。。もしかして、自分はもう長くはないのかも…
と真剣に悩みながら休憩していると、

「うらちゃん!?」

と後ろから声が。
振り返ると高校の時の仲良しのお友達
何年ぶりかもわからないくらいの感動の再会
そういえば、今朝の目覚ましテレビの血液型選手権でB型は1位の絶好調ってなってたっけ
確かに、今日は夕方からの活動にもかかわらずホントに濃ゆい一日になりました

行ってきました 

2005年05月05日(木) 18時03分
だいぶ時差がありますが、こないだの愛知万博のお話

大まかなスケジュールは・・・
1日の仕事終わりから、いざ名古屋へ→朝から念願のEXPOを満喫
→その夜、大阪の家路へ→そして、再び朝から仕事へ
なかなか自分ではハードなスケジュールやと思ってたけど、やってみると以外にできるもんやね!これも若さの成せる技なのか

THE☆愛・地球博 

2005年05月02日(月) 16時42分
GWの人混みに負けずに、来ちゃってます♪マジ楽しいよ〜へ(^-^)乂(^o^)ノまた詳しくは帰って来てから書きまぁす!

今日は… 

2005年04月26日(火) 15時21分
こんな感じで、コロコロして過ごしております♪

さっき、兄が新しいバイクを披露しに来ました。
写メを撮るのを忘れてしまったから、お見せできないのがとっても残念。。

文字で説明してみると…、ビッグスクーターのSKYWAVEで色は青。彼のアピールポイントは前輪にライトが装備されていて、夜に走ると光の輪ができるらしい…

って、ヤン車やん!!


前回の日記にコメントを書いてく =?ISO-2022-JP?B?GyRCJGwkPz9NJFgbKEI =?= 

2005年04月26日(火) 12時18分
遅ればせながら、レスを書いたんでまた見といてくださいな☆

今日の晩か明日に、また日記の更新をしまぁす☆
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Kenny
» 自分のルーツ (2005年10月22日)
アイコン画像アボット
» 自分のルーツ (2005年10月22日)
アイコン画像アボット
» 自分のルーツ (2005年10月22日)
アイコン画像takuma
» お盆も過ぎて (2005年08月17日)
アイコン画像Kenny
» MYブーム (2005年06月18日)
アイコン画像toyotti
» MYブーム (2005年06月13日)
アイコン画像タイミズ
» MYブーム (2005年06月05日)
アイコン画像Kenny
» 占いって当たるのかな? (2005年05月15日)
アイコン画像フリーター
» 来る〜、きっと来る〜! (2005年05月14日)
アイコン画像tommy’F
» 占いって当たるのかな? (2005年05月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ulala-smile
読者になる
Yapme!一覧
読者になる