ひさびさ 

2005年08月22日(月) 21時55分
長い夏休み第2部が終わり久しぶりに出社した。

長い休みの生活と実家に帰ったせいで体重が3k増えた。。。
せっかく減った体重もまた振り出しってことですか?


実家に帰ったらうちの犬(もう15年目)が顔にできものが出来ていて襟巻きみたいなのをしてた。まー痒くてもかけないようにしてるんだけど、見ていて飽きない。たまに忘れて襟巻きの上からかこうとして、手が届かなくて怒ったり、痒くてのた打ち回ったりしてる。
襟巻き記念で写真撮ってみた。(これが人なら怒るだろう・・・)

あくまでもチックです 

2005年08月06日(土) 21時24分
今日、久しぶりに髪のカットに行った。
カットしてくれるのは、もう10年以上前からお願いしているアスカさま。
アスカさまは同じ年なんだけどなぜか”さま”がついてしまう。(実際にさま付で呼んでるわけではないけどイメージが・・)
前回カットしたときに次は丸刈りってことだったけど、今はモテリーマン目指しているので勘弁してもらった。(だいたい似合わない

自転車通勤の時に帽子かぶるからかなり短いほうがよかったんだけど、いい男風にしてって頼んだら前髪はかなり長めになった。

「ほーら、いい男チックになったよ!あくまでもチックだけど」

いつもいつもチックがつくんだよ。だけどカットはまめにしないとダメだね。今までのパターンだと夏は3ヶ月間ぐらい、冬はほとんどカットしてなかった。これじゃモテリーマンは遠い。
アスカさま、次は早く行くのでヨロシク〜

気合で2.5k 

2005年08月04日(木) 21時24分
熊本出張での飲み食いと、夏休み突入での不規則な生活で体重が増えた。
先週までは64kだったのが今日の朝(って世間ではお昼)65.5kだった。
このまま休み明けまでいったら67kぐらいになるね、確実に。

で、あわてて荒川河川敷にサイクリングに行った。午後3時、まだメチャクチャ暑い。このコース、片道約20km地点に売店があって、そこがとりあえずの目標地点。開催中の江戸川競艇を見ながら1時間かけて売店に到着。さすがに平日だけあってすいてる。かなり気合の入ったサイクリングおじさんたちが2本目とか3本目とか言ってた。(このコースを3往復?)
アクエリアス500mlをほぼイッキ飲みで帰りに突入。帰り道は疲労と向かい風でさすがにバテた。

なんとか家について体重計に乗ったら63kにダウン。2時間半で2.5kダウンは効率いいんだけどその後のビールと晩ごはんでリバウンド確実だね。(これで食を控えればやせるんだよって分かってるんだけど・・・・)


控えられなかったもの

熊本の憂鬱 

2005年07月27日(水) 21時40分
金曜日から仕事で熊本に行くことになった。前から分かっていたんだけど別に誰にも言ってなかった。今日、会社で出張申請とか、チケットとか手配していたら彼女にメチャクチャ不機嫌そうな対応をされた。あからさまに別の人には愛想良くしてるし・・・
ウチに着いたらメールが入っていた。

「またどっか出張行くんだ。」

最近、すごくムカついてきた。自分の付き合ってる男のグチというか自慢をサンザンしておきながら俺が何しても関係ないじゃんって思ってきた。

熊本出張から帰ってきたら夏休みに入って、先日のドライブ予定日になる。なにも連絡してないし、うやむやにしようとしているのを怒ってるのか、ただイヤなだけなのかよく分からない。

出張、夏休みで2週間ぐらい会わなければ・・・・・・なにか変わるかもしれない。

北海道 

2005年07月26日(火) 20時51分
北海道出張から帰ってきた。
土曜日の地震で飛行機乗れないかと思ったけど、タクシー6000円コースでなんとか・・・(領収書で落とせるのか?)

9時半にホテルについて早速ご飯食べに行ったところが、炭焼きの魚料理店。
ちょっとリッチに一人4000円のタラバガニコースを頼んだ。内容は



・焼きタラバガニ・折うに・帆立貝・ホッキ貝・えび、いか(種類は不明)
・さんま・ホッケ・きんき・鱈・シャケ・シシャモ・焼きおにぎり・野菜・・・・

ちょっと量が多すぎ。

帰りに”白い恋人”2箱買った。(北海道の定番?)
会社で「どうしても買ってきてほしい」って彼女が珍しく話しかけてきたお土産。
2箱って言うのが・・・・・・・例の男に頼まれたのか!

気にしない気にしない。

FeliCaって便利なのか? 

2005年07月20日(水) 22時20分
今週末、仕事で北海道に行くことになった。
1年ぶりに飛行機に乗ることになったんだけど、JALのマイレージカードで予約しようとしたらパスワードがサッパリ分からない。いろいろ試したけどダメで、問い合わせは郵送で1週間かかるし・・・。

結局パスワードは設定していなくて、初期値が書いてある通知を発見。なんとかログインできたと思ったらICとかに切り替えろって案内があって、言われるとおりに切り替えたら携帯用のパスワードが届くまでに1週間・・・。もういいや

だけど、携帯Edy使えば5%帰ってくるってことは2人分で10万ちょい使えば5千円以上帰ってくることになるわけで。

いろいろ考えたけど、結局コンビニ決済をEdyで払おうということになった。明日サンクスで試してみようと思う。
だけど、コンビニで10万もチャージできるのかな?

サマージャンボ 

2005年07月17日(日) 22時07分

この暑い中、1時間近く並んで買った宝くじ
西銀座デパートチャンスセンター1番窓口。ジャンボのたびに毎回並んでもう5年ぐらい。最近は並び方も賢くなって、今日みたいな暑い日はドリンクとウチワ持参、読み物を持って万全の対策。周りで「あつい、あつい」って文句言ってる人のなかでチョット見下した感じの優越感に浸りながらもやっぱり暑い。
いつものいる猿回しや献血、昔1等当たったていうおじさんもいなかった。さすがに暑いからなのか・・・

でも今まで最高1万円しか当たったことない。窓口は1番でもどこでもいいんじゃないのかなって最近思う。思っていてもやっぱり並んでしまう自分が普通人だなって思う。

予定調和の中で・・・ 

2005年07月13日(水) 23時56分
今週末、アケミさんと焼肉に行くことになった。
まー前から行くって騒いでいたんだけど成り行き上といったところ。

今日の仕事中、朝からずっと彼女が近くの席にいた。たまたま出張中の人の席にイロイロ広げて賑やかにやってる。いつもどおり会話のない状態で知らん振りしていた。彼女はチョコチョコとペンとか電話とかパソコンとか借りにくるんだけど・・・うざい いつもどおりお互いに会話がないながらも、なんとなくなじんできてるんだけど、うざすぎ!
そこに休憩しに来たアケミさん登場。アケミさんは自分が来ると彼女は話に入ってこないこと知ってるけど全然気にしない。携帯の待ち受けと着メロ変えたって見せに来た。

そんなとき、彼女にあてつけってのもあってアケミさんと焼肉って話になった。

こんな理由で誘ってごめん、アケミさん。

チャリ通復活 

2005年07月12日(火) 20時49分
ものすごく久しぶりに自転車で通勤した。
梅雨空が続いていたのと出張が重なって2週間ぶりぐらい。
まあ、その間も体重は測っていたんだけど65から66kぐらいの範囲で増えたり減ったりでまったく進歩なし。今週はくもり空ながらも雨は降らないっぽいからせめて64までは落とそう。
というか、ウチの体重計0.5K単位でしか表示しない、体脂肪なんて測れない。
ボーナス出たし(?0%off)、今度の3連休は秋葉でカラダスキャンとか探そう。

そういえば先週の土曜日、ムスコからメイド喫茶の誘いがあった。ムスコは1つ年上なんだけど萌え系大好きで、最近こんな誘いが多い。秋葉に行くって言ったら間違いなく一緒に来るって言うだろう。・・・・黙っとこう。

ふりだし? 

2005年07月11日(月) 23時16分
なんとなく、彼女とは元の状態に戻った。
・・少なくても見かけ上だけは・・

相変わらず社内での会話はほとんどない。その分、以前よりメールが増えた。
先週の飲みの時、夏休みにドライブに誘ってみた。彼女は飲んだ席の社交辞令なのか、酔ってるからなのか、ちょっとノリ気。

まあ、友達と遊びに行く感覚なんだと思うんだけど・・・
どハマリの彼がいるのに終電なくなるまで二人で飲んで歌ってるくらいだから恋愛感情はないんだろう。昔、お兄ちゃんに似てるって言われたし・・・

いいかげん吹っ切るためにもドライブはなかったことにしようと思ってる。
■プロフィール■
風水ウサギ
■name UL1015■
■age 33■
■都内在住 サラリーマン■
■車 GA70 SUPRA(古っ)■
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像UL1015
» ブログはじめました (2005年06月20日)
アイコン画像tomo
» ブログはじめました (2005年06月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ul1015
読者になる
Yapme!一覧
読者になる