民主党の震災義捐金には入金しないで 

March 19 [Sat], 2011, 8:31
続報 悪質化する民主党の義援金募集
http://www.youtube.com/watch?v=FKAkbkcmnsQ

この動画によると、民主党の震災義捐金は
・税制上の控除がうけられない。
・振込み手数料が発生する。
・使途が明記されていない。
と問題が山積しているようです。

民主党への震災義捐金の入金はやめたほうが無難です。
素直に日本赤十字に募金しましょう
入金手数料もかかりません。

戦国IXAは罠 

August 11 [Wed], 2010, 21:53
Oβだから最後までと思ったので合戦に参加した

自分の城の近くに敵の出城が乱立
(防御国になったのね、で国内に反乱豪族の砦がポンポン建って内乱状態)
フルボッコでお城が沈みました。

&反乱豪族の砦
攻撃側・防御側関係なく「反乱豪族の砦」を攻める事ができて
うまくすると農民とか羽衣衆だとか、「豪族兵」と言われる兵隊が徴用できてしまう
500だとか1500、2000単位で

大量の資源を消費・訓練して兵隊を作っても
(200人だと大量の資源と訓練10時間とか)
「豪族兵」にレイプされてしまう

しかも攻撃側は「反乱豪族の砦」の回りに布陣できるから(出城)
「豪族兵」取り放題!

このゲームバランスって何! 酷すぎ!!
ヤフーとスクエニのコラボは最悪でした。
やってらんね!

戦国IXAは糞 

August 10 [Tue], 2010, 18:46
スクエニの戦国IXAでちょっと暇つぶし。。。のはずが
メンテナンスにつぐメンテナンスでまともにできない
しかも、多人数接続すると鯖が弱くて繋がりません。

Oβなのかな? その割には課金始めてるし・・・

おぃ スクエニ!
もうやめてやる!

三宅雪子の懲罰動議の件で民主党へ電話。民主の対応 

May 16 [Sun], 2010, 5:45
いぁ 呆れました。
どこぞのMMO運営会社と同じような対応ですね
ってことで拡散運動に便乗します。

三宅雪子の懲罰動議の件で民主党へ電話。民主の対応
http://www.youtube.com/watch?v=l3y39-zlLug

> 名前なんていうんだ?言ってみろ!え!
> そうじゃないと切っちゃうぞ?相手ににしてやんないぞ?
> ばかゆーんじゃねーよ!だめだもう!おまえ相手にできねーよ!
> 一生懸命がんばんなさい?うん?電話してくんじゃねーよ?
> 税金いくら払ってんだ!
> これから懲罰委員会でやるの!わかったかい?
> うん、録音でもなんでも流しなさい!民主党が嫌いな奴は喜ぶから!

これが与党ですって・・・
終わってますね

この生き物(?)の名前は? 

May 13 [Thu], 2010, 18:46
こんな画像が・・・



この生き物はなんでしょうか・・・
剥製かなんかでしょうか・・・

元ネタ↓
http://www.break.com/pictures/raw-lunch1835954.html

ご存知の方 教えてください。
飼ってみたい!

衝撃の映像(グロ)閲覧注意 

May 06 [Thu], 2010, 21:17
え〜 今日こんなのを見つけました・・・
中国の環境破壊に関する映像です。

くれぐれもご飯とか食べながら見ないように・・・
心臓の弱い方も見ないように・・・

これを見ても中国行きたいですか?
私は行きたくね〜

↓グロい映像(YouTube)
【環境汚染】中国の実態【輸入禁止】
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&eurl=http%3A%2F%2Fwww.sayimg.org%2Fembed.swf&hl=en&v=DsypLFAub0U&gl=US

中国のレストランでは飯を食うな! 材料持参で! 

March 23 [Tue], 2010, 19:16
結構ヘビーなニュースがあったので・・・
まぁ 中国に行かなければOK

引用元
100万トンの食用廃油はテーブルに戻ってくる
http://www.chinadaily.com.cn/china/2010-03/18/content_9610919.htm
#モトネタ英語です、いい加減な機械翻訳でお届けします
#以下 てけと〜ほんにゃく

あなたが次に中国のレストランで食事を摂る前に、これを読んでください。

中国ユースデイリーは水曜日(2010/3/17)、次の様に報告しました。

中国産業での公然の秘密として、
毎年200〜300万トンの料理に使用された発癌性物質を含む廃油が
地下汚物金銭ネットワークを通って私たちの食に戻ってきている。

廃油から見つかった致命的な毒素はアフラトキシンで、
これまでに知られている最も発癌性の高い物質の一つで、三酸化ヒ素100倍毒性が強い。

アフラトキシン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%88%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%B3
三酸化二ヒ素
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E9%85%B8%E5%8C%96%E4%BA%8C%E3%83%92%E7%B4%A0

吐き気を催させるこの報道は、
中国中部の武漢職業能力開発大学校の教授(中国の食物と油の標準化管理の主要な専門家)
の発言として引用された。

7年以上の間卑劣な習慣を検出して調べた結果、
中国の一年の油消費(2250万トン)に基づく計算では
中国のレストランの「10食のうち1食」は、そのような汚い油で料理されます。
「あなたは、生ゴミ油を食べたにちがいありません」

教授の9人の上級生による武漢の秘密の調査によって、次の事がわかった。
夜に生ゴミ漁師が、下水から悪臭を発する残飯をすくい出し、
濾過器を通すことにより、翌朝何も知らない顧客のための「汚染された食用油」が現われる。

生ゴミ漁師はそれぞれ一度にほぼ300元(44ドル,約4000円)4バレル以内で売り、
毎晩のあぶく銭は月に10,000元以上(1,465ドル,約13.2万円)になる。

#抵抗すること難しい魅力的な有利な取り引き、状態だった時
#英語不得意、よくわからん。

問題の核心は
今の所、一般的な顧客にとって唯一信頼できる対応策は、
政府管理下の研究室装置・探知器道具より特殊検査紙です。

「中国が完全に生ゴミ油を取り除くのに、およそ10年かかるかもしれません」

新運営 ディザーサイトオープン 

November 18 [Wed], 2009, 10:19
MMO総合研究所
http://www.mmoinfo.net/

↑で始めて知ったのですが

エヌドアーズで、コルムのディザーサイトがオープンしたみたいです。

エヌドアーズ コルム公式サイト
http://corum.ndoors.jp/

気になる方はチェック!

☆--------------------私事 パンツはトランクス派----------------------☆
リアルでちょっとショックな事が・・・

いつも、2枚1組のを無作為に選んで買っていますが
暗色の青とか緑の無難なのが入っています。

で、昨日 一着新調しようとビニール袋から出してみると・・・





















ピンク色の花柄トランクスが!!

いぁ・・・ トランクスにピンク色の花柄は無いでしょ・・・



コルム 移管なんだって 

November 17 [Tue], 2009, 3:38
コルム公式のお知らせ抜粋

GMO Games株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:アンディ・クォン、以下
GMO Games)は、本年12月31日をもってMMORPG『CORUM ONLINE(コルムオンライン)』の
運営を終了し、エヌドアーズ社へ運営移管することをお知らせいたします。
GMO Gamesでは来年度以降も運営を希望し、エヌドアーズ社へライセンス契約継続の
お願いを続けてまいりましたが締結にいたらず、
誠に残念ではございますが運営を終了することとなりました。

これまで5年間にわたり、『CORUM ONLINE』をご愛顧いただきましたことを深く感謝いたしますとともに、
サービス終了によりご迷惑をおかけ致しますこと深くお詫び申し上げます。
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

■運営移管のスケジュール
2009年11月17日  新規会員登録の受付を終了
2009年11月30日 お客様からのサポート依頼受付を終了。
2009年12月31日 お客様サポート終了、GMO Gamesによる『CORUM ONLINE』の終了。
2010年 1月以降 エヌドアーズ社でのサービス開始予定。(※)


エヌドアーズに移管だそうです。

ハッキング、その後の対応の大きなミス、マイレイベント増発が痛手で
かなりのユーザーが離れていったので仕方ないですかね
#まぁ それまでのバグ放置とかの不満があったのかも?

エヌドアーズがどの様な運営をするのかが、気がかりですが
さて。 どうなりますかねぇ

#近況
#ミスティックストーンでモゾモゾとやってます
#やっとこさ ナイト38/ウィザード33になりました



#左のふぇんたいキャラがPCです
#右側のメイドさんは一家に1人必ず付いてきます
#左手に持っているお花は盾です (ぇ

Bing が 邪魔 

November 10 [Tue], 2009, 19:10
最近 MSNのニュースを見ていると
リンクの貼ってあるキーワードにマウスカーソルを合わせると
吹き出しで 勝手に検索結果を出してくれますね (邪魔!

なので、どうやったら消えるのか 調べました。
#FireFoxでしかやってないので悪しからず

とりあえず FireFoxAddonのサイトで
Adblock Plusを入れてください。

ツール>アドオン>Adblock Plusの設定をクリック
追加ボタンを押して cs.search.msn.co.jp を追加してください。

リロードすると、ほら! きれいにBingが消えました

めでたしめでたし
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sororin
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
所在鯖 ニルヴァーナ

職業 ょゎょゎファイター(LV172)

ギルド かにばさん
現在休止中

GD:ポテイドンのポテ子
  200歳
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あてぃす
» 新運営 ディザーサイトオープン (2009年12月16日)
アイコン画像皐月
» 新運営 ディザーサイトオープン (2009年11月25日)
アイコン画像皐月
» カムバックGDイベ? 課金イベ多すぎ (2009年09月08日)
アイコン画像皐月
» 珍事です! (2009年06月05日)
アイコン画像ゴレンジャー
» 飛空挺の人柱になってみました (2009年06月01日)
アイコン画像あてぃす
» 珍事です! (2009年05月26日)
アイコン画像Sororin
» 170〜〜 (2009年05月19日)
アイコン画像あてぃす
» 170〜〜 (2009年05月18日)
アイコン画像あてぃす
» ソロリンの御料理教室 (2009年03月27日)