重要なお知らせ。 

2006年04月29日(土) 18時34分
ご無沙汰してます。
先月に祖父がなくなりバタバタしてブログを放置していました。

急なお知らせなのですが、彩斗はコスプレを自分ですることを一時やめようと思います。
同人などに対する興味も少し薄れてきたので、いい機会かな、と。
あ、でもコスプレやマンガ、アニメは今も普通に好きなんですよ!ほんとに。

大学に入り、忙しい毎日で、コスプレする時間もなければ、費用もないので。
旅行サークルに入ったので、そっちのためにバイトをしなくてはならないし…
サイト『唯我独尊』については今後有希と話し合ってどうするかきめたいな、と考えています。
通ってみていただいてた方々には申し訳ないです。

私は今他のサイトを立ち上げ、旅行で撮った風景・建物中心の写真を公開しています。
ブログの更新も、こちらの方は今後しないつもりなので、もし見たいという方はご一報ください。
もうひとつのサイトで更新しています。

それでは、またの機会に。

右京彩斗

皆さんお元気っすか? 

2006年03月01日(水) 17時37分
またまた日記サボっちゃった。彩斗です。
先月の23日に無事卒業することができました!
卒業式、なんかあっけなかったなぁ…思っていた通り、泣けませんでした。
内容の薄いあの式がいけないんだ絶対。…私が感情無いとか関係ないってば。笑
だって、泣いてる人ちらほらといたけど、大半が平常心。うちのクラスでは1〜2人くらいしか涙目の人いませんでしたよ。
…みんな薄情だなぁ。<お前もな
何だかんだ言っても、やっぱりあの学校は居心地良かった。
特に高校生になって、あのクラスになってからはオタクを隠さなくていいし、気さくな友達ばっかりだったし。
個性溢れるクラスだったな。…その分まとまりなかったけど(笑)
でも、自己中っていうよりも、一人ひとりが自分を持ってる、そんな感じだと思ったなぁ。
そんなみんなに、だんだん会う回数が減っていくのは寂しいな〜。
だって、うちのクラス、卒業パーティーも打ち上げもなかったし(爆)
多分、同窓会をするって言っても集まり悪そうだしね。…やっぱ薄情なのか?笑
先生にも顔を合わせなくなるのもちょっと変な気分。
やっぱりしばらくのうちは高校生が抜けないんだろうな〜。

ここから追記で〜。彩斗の卒業後の生活(笑)

日記サボりすぎっすね…。 

2006年02月19日(日) 19時38分
前に日記書いたのが一月…今は二月…。
ごめんなさい、サボりすぎですね!
彩斗は今車校に通ってますよ〜。実際に車に乗ったのは今日で5回目。
右折が苦手です(重要なのに
ハンドルの切り方がいまいちつかめないんですよね〜。きりすぎちゃう。
でもバック駐車は大好きかも。(今駐車が注射と変換されて焦った)
まだ一段階なので、頑張って3月頭には仮免が取れたらいいなーと思ってます。
まぁ、毎日車校に通ってるので忙しい幹事です。

先日、詩音ちゃんとレンさんと一緒にオタク巡りをしてまいりました。
1発目はなんとメイドカフェ。一度は訪れてみたかったメイドカフェです。
もう最初はその雰囲気に慣れなくて挙動不審でした。
レンさんなんて凄い満面の笑みでしたもん(笑)
だってお辞儀は90度ですよ!すんごい丁寧。そりゃ慣れてないっての。
だんだん雰囲気がつかめてきて、レッツメイド観察。
今月は和装制服らしく、みなさんが和服にエプロン。
フリルのエプロンで可愛らしいんですよ。
だけど僕が一番感激したのは、なんと和服に割ぽう着を着ていたメイドさんがいたこと。
神だ!と思ったよ。
そのひと、ほかのメイドさんに「お母さん」って言われてた。萌え(萌える場所ちゃうやろ)
で、メイドさんから客観察へ。すんごいオタクっぽい人が来ると思っていたのに、意外に女性が多く、男性も普通な感じの方々が多かった。
…ホント以外。人間観察のためにメイドカフェ通っちゃう勢いです。
そのあとはぶらぶらと同人誌あさりなどして過ごしましたよ。かなりの時間を費やして(爆)

えっと、詩音ちゃんにバトン貰ったので追記にて答えます。

解放感… 

2006年01月24日(火) 22時31分
やっと学年末試験…高校生活最後のテストが終了しました!
解放感に浸る予定だったのに、何この不安感は。
そう、追試があるかないかすごく不安なのですよ、実は。
でもいいんだ、なるようになるさ。

明日からは特別時間割で、午前中で帰れます。
だからお友達と栄辺りの書店を回って、文庫本を手に入れてこようかな。
絶対に谷崎潤一郎のは買うぞ。今からリストアップしておこう、うん。
ちょうど明日が冬休みにやっていた郵便局のバイトの給料が入るので早速使おう。
…嗚呼、旅行資金がないわ。

そういえば、びっくりなのがホリエモン逮捕。
こんなにも早く逮捕だとはおもいませんでしたよ。
ニュースや新聞でさかんに『錬金術』という言葉を使ってますが…
ホリエモンは『賢者の石』(しかも偽物)を使ってここまでの会社に練成したのでは?<元ネタ:鋼(笑)
偽物だったから後からボロがでて捕まったのだと思います(ぇ

ええっと、またバトン拾ったんで回答してみたいと思います。
追記でどぞ!

バトン拾った。 

2006年01月22日(日) 18時09分
どうも、彩斗です。
センター2日目、昼間で晴れてて良かった良かった!
でも今は天気崩れてます…何故―――!?
てか、何も書くネタがない。

明日のテスト勉強をしないといけないのに、なぜかネサフやっちゃってます。
で、面白いものをある御方のサイトから拾いましたんで答えようと思います!

コミックバトン
1:あなたのコミックの所持数は?
約110冊です。今数えてびっくり。こんな持ってたんだ…。

2:今読んでいるコミックは?
DEATH NOTE、遥かなる時空の中で、げんしけん、GENJI、あひるの空…など。
続刊のものが多いのでなかなか把握しきれないです。

Q3:最後に買ったコミックは?
げんしけん第7巻。

Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック
1.SLAM DUNK:このコミックは私の永遠のバイブル。何度読んでも感動します。
2.DEATH NOTE:これはすごく頭を使う。でも、みんなの駆け引きとか読んでるとドキドキするのが好き。
3.PEACE MAKER:ただ今活動休止中ですよね。寂しい。新撰組が好きなんで読んでました。でもだんだん史実から離れていって後戻りできない感があります。
4.遥かなる時空の中で:ネオロマ大好き。平安時代系が好きなんで、衣装とかを見入ってしまう。雰囲気とかも好き。
5.げんしけん:コレはオタクの皆様に読んでいただきたいお勧めコミック。絶対に共感できるよ!

Q5:バトンを渡す5名
うーん、このブログ見ていたら有希。
詩音ちゃんは絶対回答ね(ニコッ)…うそうそ、できたらでいいです、はい。

センター試験 

2006年01月21日(土) 22時46分
こんばんは、彩斗です。
毎回毎回穴あき日記で申し訳ないです。汗

今日はセンター試験第1日目でしたね。
僕も記念受験するつもりでいましたが、証明写真を撮らなきゃいけないとか、試験期間真っ最中だとか…で結局受験しませんでした。
ニュースでセンター試験のニュースを見るたびに、少し授業をすっぽかしたような罪悪感が…。
やっぱり受験しておくべきだったかな。
今年から導入されたリスニング。ICプレイヤーという機械を使うのですが。
やっぱり不具合があったみたいですね、音が流れないとか。
あのICプレイヤーは機械オンチには地獄みたいなものですよ、きっと。
だって、間違って一度再生ボタンを押しちゃうともう戻れない。
あんなに慎重になるリスニングテストって何さ…。
模試で慣れている人でも気を揉むというのに、慣れていない人なんてじゃあどうするんだというような勢いで。
ただでさえセンター試験なんて緊張するのに、ICプレイヤーの不具合で再試験とかたまったもんじゃないよね、うん。
神経いくつあってもたりないんじゃないか??

明日はセンター2日目、理科数学ですね。医学部や看護系を目指してる友達をすごく応援しちゃいます。
あれだけ頑張ってるんだもん、受かってほしいな〜。
神社にお参りでも行ってこようか…。

どうもです。 

2006年01月16日(月) 1時38分
挨拶が遅れて申し訳ございません。
あけましておめでとうございます。今年もこんな僕によろしくご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願いいたしまする。

お年玉は服や本にあてられて跡形もなく消えましてございます。
新年早々、僕ついてます。初詣のおみくじ大吉、FMのサイトに書き込んだらそれぞれの番組で、番組特製バッグは当たるし、マックカード1000円分は当たるし。
今なら宝くじかなにかもあたるかな?

さて、新学期が始まってからというもの、何故かネットができない時間が多い…。
やっとできたのに、今週からテスト始まっちゃいます。
まぁ、実質上の卒業認定テストです。卒業できるかな…?いやするけど。

あ、そうそう。今の家の車を売って、新車が家にやってきます。
家庭の事情で、伯父伯母と僕兼用になるんですが。
まだ免許持ってるどころか、車校にも入校してないので実感湧きませんが、初心者から新車に乗れるのは恐れ多い反面、ありがたいな、と。
車種は結構もめたんですよ。伯母が気に入っているBOX車はどうしても意にそぐわなくて、断固反対し通しましたよ。
で、結局、日●のNOTE、色はブラックになりました。
来るのが楽しみです。…その前に車校に入校せなあかん。


えーっと、詩音聖ちゃんからバトン頂いたので、追記で書きますね〜。

バトン〜 

2005年12月26日(月) 19時59分
お久しぶりです、彩斗です。
僕は今、非常勤国家公務員です(…要するに郵便局のバイト)。
5時間立ちっぱなしの勤務だから結構疲れるよ。
まぁ、作業は単純で簡単なんだけどな。

あ、詩音ちゃんからバトンをまた頂いたので応えるなり。↓

声優バトン
@、貴方が好きな声優さんの人数
男女合わせて18人くらいです。一生懸命数えてみました。

A、今一番好きな声優さん
関 智一様。…いや、置鮎さんも捨てがたい。

B最後に好きだった声優さん
最後っすか?うーん、最後ねぇ…
今も現在進行形ですからわかりませぬ。
最初は林原めぐみさんかな。いや、三石琴乃さんかも?男性は多分、緑川か関智。

C、特に好きな5人の声優さん
  1、関 智一さん→叫び声じゃなくてもすぐわかるまでに進歩しました。
             熱血系も好きだけど、普段系の青年もいい。
  2、置鮎 龍太郎さん→あの色気のある低い声に腰が砕けました。たらし系が好きです。
                ラジオで聴く普段の声も超好き。
  3、高橋 直純さん→ルックスもいいなんて、素晴らしい。ヒノエにヤられた。
  4、石田 彰さん→この御方の声は、僕の中では爽やか腹黒系より受け系の要素の方が勝ってます。
  5、井上 和彦さん→やはり色っぽい低めな声にやられた。『遥か』の友雅さんはもろ好み。
               …どうやら僕は低い声が堪らなく好きらしい。

D、バトンを渡す5人
有希に回してみようか。よろしく。


では、また〜

おひさし〜 

2005年12月18日(日) 22時21分
ご無沙汰です、彩斗なり。
元気にしてますよ、すごく。まぁ体力はありませんが…
今日は名古屋でも雪が積もりました。
昼まで寝ていたので全く気づかず(笑)
昼に洋服を買いに出かけようとしたときにこんなに降ってるんだ〜と気づきました。

洋服を物色していて、結構いいお買い物をしてきました…が。
自分の体型に、ものすごく悲しくなった。
これはマジでダイエットせねば…
冬休みはバイトにジム、決定だな。
あ、バイトは郵便局です〜。

さてさて、そういえば。
詩音聖ちゃんから、HNバトンがまわってきましたよ〜。
ってことで答えます。↓

HNバトン
1.HNの由来
これは、ずばり、平安京から。
右京と左京があるじゃないですか〜。それの寂れた右京のほう(笑)
彩斗はというと…自分の名前の一部+斗。本当は『都』という字を使おうと思っていたのですが…。
あまりにも京都好きなのが露骨に出ちゃうため、北斗七星の斗をもじりました。

2.以前に別のHNを名乗っていたか
ちょっと前まで、『雪里(ゆきさと)』と名乗っていました。
古風な名前にしたかったのが由来です。
夏に生まれたので、逆に冬っぽく。

3.どのように呼ばれているか
彩斗、またはフルネーム+さま、ですかね〜。
あまり呼ばれたことないのでわかんねぇっす。

4.全く同じハンドルネームを使ってる人も見たことがあるか
見たことないですね〜。彩斗とかはいそうだけども、フルネーム一緒なのはないな。

5.ぶっちゃけ改名したい?
いや、今のところないです。
改名するとすれば、コスをやめたときとかですかね?

6.気になる人にバトン
僕は友達少ないほうなので、ココでストップさせていただきまするよ〜。

無事 

2005年11月30日(水) 10時40分
大好きなコスプレを離れて早1年以上…思いおこせばSEEDのキラが最後だったな。
もうそんな生活に慣れてしまっているというのも悲しいものよ・・・。
完璧(?いやそうでもない)受験生をやってきた僕ではありますが!

……
………
もうそんな生活ももうおさらばじゃ!!!

えっと、受かったみたいです、第一志望校。
インターネット掲示(今、刑事って変換されて萌えた)で確認しただけで、合格通知はまだ届いてないんですが…
でも、一応合格らしいので、安心しています。

受験勉強のためという理由でコスプレ活動を今まで休止していたわけですが、まったくと言っていいほど、なにも勉強せずに推薦で合格できたのは、奇跡に近いな、うん。
「私勉強全然してなよ〜!」っていうと、必ず友達は「え〜、嘘〜」といいますが、
嘘じないです、これは誠を誓って宣言できるぞ。
土日はネットサーフィンだってしてたさ。昼の1時まで普通に寝てたさ。夜更かしだって実はマンガ読んでのこと!
なんか、頑張っている人をみると罪悪感だって覚えてました…

受験前日も、確かテレビをずっと見ていたな。
夕方に、突然神社に行きたくなって、閉まった暗闇の神社にお参りにいったよ。あは。
これは本当に神頼み、というやつっすね。
私、神頼みというものが好きらしい。
お守りも胸ポケットに忍ばせて行きましたもん。
豊臣秀吉ありがとう。延暦寺ありがとう野宮神社ありがとう太宰府天満宮ありが…(くどい


えーこれからのこと。
大学生デビューにあたって、やはりダイエットは必須かな、と。
こっぷれ活動にも支障が出るほど太りましたんで、これは頑張らねば。
あとは、オタク活動と京都旅行資金、服を買うためのお金を稼がねば。
バイト見つけれたらいいなぁ。でもダイエットのが先。

なので、やっぱりこっぷれ復帰はまだちょっと先のようです。
綾波もやってないし、ライトもやれてないし、いろいろお流れになっちゃってるから、早くやりたいな。


…只今11:40。…速達とどきました!!
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像右京彩斗
» 復活(お、キラ様か?違) (2005年08月29日)
アイコン画像詩音聖
» 復活(お、キラ様か?違) (2005年08月25日)
アイコン画像右京彩斗
» フェア (2005年07月23日)
アイコン画像詩音聖
» フェア (2005年07月22日)
アイコン画像右京彩斗
» 大河やべぇよ! (2005年07月22日)
アイコン画像詩音聖
» 大河やべぇよ! (2005年07月21日)
アイコン画像右京彩斗
» 大河やべぇよ! (2005年07月21日)
アイコン画像詩音聖
» 大河やべぇよ! (2005年07月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ukyoayato
読者になる
Yapme!一覧
読者になる