1ヶ月ぶり。 

2006年03月20日(月) 14時50分
丸1ヶ月、何やってたのでしょうか?
旅行、引越し、職探し、卒業…。
忙しかった。慌しかった。
ふ〜…やれやれ。

それにしても大学4年間は早過ぎる。本当にあっという間。
18歳〜22歳まではたっぷり悩みまくった時期だった。チャラチャラしてる暇などなかった。
悶々と悩んだり後悔したりもしたけれど、すべては今となってみれば良い勉強だった。

そしてこれからは、社会人として世間の荒波に揉まれる予定。
でもまだ仕事が見つかっていないから、その前にまずは再就活で世間に揉まれねば…。

まるで自分が 

2006年02月20日(月) 20時50分
自分じゃないみたい。ポワーーッ…(*゜_゜*)としてる。頭はモヤがかかったみたいで、考え事してる間にすごい速さで時間が過ぎていく。何なのコレは。ダメだ、本当はチャキチャキ動きたいのにできない。情けない(T_T)何やっても直前ギリギリで焦るタイプだからなぁ(*_*)しょうもないほどの心配性のくせに、呆れるほど行き当たりばったりだし。単なる馬鹿と言ってしまえばそれまでだが…。スケジュール調整でダブルブッキングになろうものなら、かなりのストレスを感じて困って悩んで自分を責めて、挙げ句の果てには発熱する始末。あぁ無情

布団の中から更新★ 

2006年02月20日(月) 3時18分
昨日はリサイクルショップに家電や家具類で使わなくなるものを買い取りに来てもらった。洗濯機冷蔵庫ビデオデッキ本棚は買い取りOK電子レンジは古いから処分でしめてプラマイ4000円也。その家電を掃除したり、溜りに溜まった古新聞を片付けるので一日が過ぎた(^o^;明日明後日は平日だから役所関係の手続きをはじめ、各種手続きが目白押しの予定(>_<)午後は光ケーブル撤去工事に立ち合うことになってる。月曜は古紙回収の日だから出そうと思い、11月頃までの分はなんとかまとめられた(*_*)まだ12月〜今月分たっぷり残ってる…。多忙(T_T)

やる気満々!! 

2006年02月19日(日) 0時15分
なぜか急激にテンションUP
しかし、普通の感覚からすれば、そうそう高くはないテンションではありますが…
でも、本当に「気の持ちよう」はすごく大切だって分かるけど、当の本人はどうしても気の持ちようを簡単には変えられないんだよね
そこが苦しいところです
それにしても、月経前症候群説は有力かもしれない
予定日になったら気分が改善したから
実際に月経がきたわけではないけど、いつ整理になってもおかしくない状態になったからかな?たぶんそうだと思う。
とはいっても、周りと比べれば普通にテンション低いですが
でもでも、最近の気分に比べれば、すごい勢いでテンションが高まってる

このまま徐々に…でいいから、楽しい気分が戻ってくるといいな〜

も〜疲れた(>_<) 

2006年02月17日(金) 17時50分
決断力が鈍りすぎ!これはもうダメだorz
ホントに馬鹿?阿呆?間抜け?
…って、子供ボキャブラリーだし( -_-)
迷いすぎて知恵熱出て胃が痛くなって疲れて結局何もしてない。
はぁ〜疲れた(*_*)こんな自分に、さすがに呆れてる…。
もう後先考えずに突っ走ろうかな〜?それしか解決策はないような気がしてきた。
だって、いつまでも考えては胃が痛くなり〜の繰り返しをして何も物事が前に進まないのは、明らかにおかしいと思うし。さすがの私でも、このヤバさには気付いてる。
アヒルヒヨコカラスオウムインコヤマバトハクチョウ…

雨音 

2006年02月17日(金) 4時48分
過去は振り返らず、前を向こうと思う。
偽合理主義であるが故に、いつまでも金銭的な損を悔やんでいたのかもしれない。本当 の合理主義ならば、悔やむことに費やされる時間もエネルギーも無駄であるとして、早急に得になる方法を試みると考えられるからだ。
後悔でお金が稼げたら苦労はしない、ということであろうか。悔やむ暇があれば、働くか頭を使うか何らかの方法で挽回するほうがよっぽど得だ。
損得勘定も、場合によってはプラス思考として大いに評価されるべき価値がある。

テンションがハイで眠れない。 

2006年02月17日(金) 2時37分
やりたいことっていっぱいありすぎて、よくよく考えると時間が足りないね。

だから優先順位をつけて、自分の中で妥協したりして折り合いをつけていくしかないんだね。
そうやって可能性を捨てていって残ったものこそが本当にやりたいことなのかな?
そうだとしたら、今の私は可能性を捨てきれなくて、完全に迷路に迷い込んでると思う。

子どもにも大人にもなりきれず中途半端な立場にいる感じ。
もう大人なのに、子ども時代に持っていた「(まるで無限であるかのように見えた)可能性」をまだ信じている。
ずっと子どものままではいられないのに。まだ子どものままでいたいと思っている。
子どもの頃は、早く大人になりたいと思ったこともあった。でも、ずっと大人になることはなくて子どものままなんだろうと、なぜか根拠のない自信があった。
でも、完全に今は22歳の大人。精神年齢はまだ15歳位だと思うけど。

可能性を捨てるの、嫌だな。でもしょうがない。捨てて初めて見えてくるものがあるだろうし。
そうして何か一つのこと(やるべきこと)で稼いで生きていくのが大人なんだろうから。

メランコリニスタ♪ 

2006年02月17日(金) 1時23分
YUKIのメランコリニスタ聴くと、憂鬱な気分から一気にテンションUPでウキウキに☆
これは素晴らしい、音楽の力だ!!
最近鬱っぽくて何かとマイナス思考に偏りがちだったけど、そういえば音楽を聴くという趣味を忘れていた。
それだけじゃない。映画も観てないし、服とかの買い物してないし、大好きな漫画もまったく読んでいないし、小説も読めていなかった…!ショーック!!
そりゃあ鬱積されたストレスは行き場をなくして本人に吸収されていくわな…。
やっぱり、好きなことやって脳を活性化させたり笑ったり充実感を感じたりするのって大事なんだな〜。
私ってば、最近それらをないがしろにしてきたからな…。
なんか、日本は物や情報やありとあらゆるもので溢れかえっていて、あまりにも贅沢すぎるんじゃないか??なんて考えてるうちに、そういう好きなことをやらない生活になっていた。
贅沢品は勿論のこと必要な物さえも満足にない所に住んでいる人々のことを考えたら、自分の欲深さに唖然としてしまった。
けど、好きなことややりたいことを自粛することよって生み出されたのは、単なる過剰ストレスと鬱だった。結果、周りに迷惑をかけたり自分を追い詰めたり、散々だった。
そのことから、日本という場所には日本という場所なりの問題点も多々あって、それらに合わせていくには適度な適応が必要なのだと思った。日本に(しかも大都会東京に)住んでいれば、その文化に合わせないとボロボロにくたびれてしまうのかもしれない。(特に私のような周囲に過敏な弱い人間は。)
そして、物が足りない所にはそれなりの生き方があって、その文化の中ではその文化に適応していないと苦しくなってしまうのかもしれない。実際に行ってみた訳ではないから、なんとも言えないけれど。

私には以前からささやかな夢がある。
海外の、日本とは違った文化に生で触れてみること。
本当は、予定では学生の時間に余裕があるうちに…と思っていたけれど、鬱になったりして行動力が鈍っているうちにそのチャンスを逃してしまった。
…情けない。だから、「チャンスのネ申様には後ろ髪がない」という言葉を胸に、これからはそのチャンスを逃すまいとアンテナの感度を最高に保っていこうと思う。

以上、長すぎるけど…
自分の中の「間違い」に気づけたことが嬉しくて、その気持ちをすべてぶつけてみた。

 

2006年02月16日(木) 14時20分
昨日はフラフラして具合悪いから早く寝てしまおうって23時半頃に寝たのに‥
起きたのは11時過ぎだった(*_*)6時半〜7時半に三段階でセットした目覚ましにも一切気付かず‥。
しかも目が覚めてからもだるくて布団から起き上がれない‥( -_-)どうしたのか分からないけど、とにかく調子が悪いみたいだ。
気ばかり焦って身体が追い付かない。今は何やってもダメだから、とにかく休みなさい…ってことなのか?
こうやって、いくらやろうとしても身体の不調で動けないなのは、休みなさいというシグナルなのかもしれない。自分に都合良すぎ?

携帯カメラのピコンて音が響くね 

2006年02月15日(水) 22時52分
だいぶさっきよりも症状が軽くなってきた。
それはさておき、ショーーック!!
マイノートパソコンにひび割れが‥orz
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» ダルイ、フラフラすると思ったら (2006年02月15日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ukwk/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ukwk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる