ウクレレを弾きながら脳を活性化させるって?

April 17 [Fri], 2015, 14:43
突然ですが、あなたは最近こんなお悩みはありませんか?


・2日前の夕飯に何を食べたか思い出せない

・芸能人や知人の名前がすぐに出てこない

・物をどこに置いたか忘れることが多くなった


もし1つでも当てはまったなら、あなたの脳は
衰え始めているかもしれません。


そんなとき、どうすれば脳を活性化できると思いますか?


脳を活性化させる簡単な方法の1つに、
“クラシック音楽を聴く”というのがあるそうです。


しかし“ただ聴くだけ”から更にもう一歩進んで
楽器の演奏を練習すると、


単に演奏が上手くなるだけでなく、言語力、記憶力、
IQや共感能力まで向上するそうですよ!


そこで・・・

脳の活性化に役立つ50代、60代から始める人気の趣味、
ウクレレについてご紹介します。



ウクレレは、“脳によい指先の運動”における
大切な3つのポイントをバッチリ抑えている楽器です。



【脳によい指先の運動で大切な3つのポイント】

 1.両手を同時に使う

 2.普段はやらない指の動きをする

 3.指先の皮膚の感覚を鋭敏に保つ


他にも、ピアノやキーボードは指がバラバラに動くので、
同じ効果が得やすいといわれています。


そんな脳の活性化、ボケ防止に良いとされているウクレレですが、
今すぐ始める?と言われるとちょっと迷ってしまいますよね。


もしかすると、あなたがウクレレを迷っているのは
こんな理由ではありませんか?


・レッスン教室に通うのはちょっと面倒

・楽譜の読み方がわからない

・ウクレレを買っても続けられるかが不安


ウクレレは始めてみたいけど、ハードルが高い。


もしあなたがそのような理由で、
ウクレレを諦めているなら非常にもったいないですね。


では、先ほどの問題を根本から省いた
“ウクレレの上達法”があれば、
あなたもウクレレが上達できると思いませんか?


今回ご紹介するのは・・・


★指1本からスタートするので安心して取り組める

★楽譜が読めなくてもいきなり曲が弾ける


「津村泰彦・ウクレレ講座」です。


せっかくウクレレを始めるなら
長く続けられるステキな趣味にしたいですよね。



大切なのは、無理なく、そして納得いくまでレッスンができること!



★あなたのご自宅で好きな時間に好きなだけレッスンができる

★わからないところは納得がいくまで何度でも見られる


そんなウクレレ講座があるならあなたも試してみたいと思いませんか?




■ あと、もう1つ ■


楽しく上達するために欠かせないものがあります。


それは何かというと…

“あなたの好きな曲の楽譜”です。


せっかくウクレレを始めるなら
自分の好きな曲が弾きたいですよね。


それに、好きな曲だとノリノリでウクレレに取り組めるので
上達も早いです。


このウクレレ講座では世界の名曲12選が弾けるように
なります。


きっと、その中にはあなたが好きな曲が必ずあると思いますよ。


また、必ず弾けるようになってもらいため、
演奏保証(返金保証が365日間)ついていますから安心です。



この機会にぜひ、ウクレレを始めてみてはいかがでしょうか。

  ↓      ↓      ↓

ラダー譜を使って初心者でも弾ける本格派ウクレレ教材