年末年始、食った食った 

2010年01月08日(金) 10時44分
2010年、あけましておめでとうございます。

年末年始は飲み会やらあいさつ回りやらで、食った食った。おかげで体重はぐんぐんウナギ登りBMI値も2年前の24に戻ってしまいやした。

要は…

太ったってことよ






で、何食ってたかというと…



はじめての大トロ(つやつや〜) ★★★

地御前の殻付かき(ひろしま〜) ★★★

不二家ミルキーロール(甘過ぎ〜) ★★☆

そりゃ、太るわ


さすがに脂がのってきたので焦ってますが、無理にダイエットはせずマイペースで体重を落としていきたいと思う今日この頃です。そんなこんなで、今年もよろしくお願いいたします。あいかわらずボンヤリした日記ばい…

お世話になりました 

2009年12月28日(月) 13時34分
そうとう使いました...ありがとマック★★★


 マックフリークのわたくし、10月頃にたまたま入ったマックでもらったのがこの割引パス、これが超使える!街でちょっとお茶したいときや小腹がすいたら150円で満たされます、1回で2名まで使えるので嫁とも何度か使いました(セコイって言わんといてぇ…)。有効期限は年末まで!ああ、来年もあったら欲しいッス。大変お世話になりました、ありがとうマック、来年もよろしく♪

 みなさんもよいお年を〜

イヴイヴ 

2009年12月23日(水) 23時30分
新宿高野&ユーハイムの限定ケーキ

 お互い仕事なので、2日早めたクリスマス。当日、ケーキ係として単独町田へ。ヨドバシやブックオフなどブラブラしていたらもう19時半過ぎ…ヤ・バ・イ!あせりとともに小田急百貨店地下へ。百貨店不況とはいえ、クリスマスシーズン&祝日ともあって売り場は大混雑、ケーキ売場も大盛況!

 いろいろ店を回った結果、新宿高野ユーハイムで1個ずつ買うことでフィニッシュ、それぞれ500円前後と高かったけど、手提げ袋も緑、赤とクリスマスカラーで雰囲気も出てたし、さすがに有名店だけあってウマかった♪ ケーキ係の面目を保てました

クリスマス近し 

2009年12月21日(月) 16時29分
 年末ムードが高まり、駅前もクリスマス色が強まってまいりました。スキン替えでクリスマスのものを出してみました♪ 駅前イルミネーションの画像で雰囲気だけでもお楽しみください。ウチの最寄り駅もこのくらいゴージャスだといいんだけどなぁ… 毎年恒例、相模大野駅前巨大ツリー 小田急多摩センター駅前

らーめんの季節 

2009年12月14日(月) 14時47分
寒い日が続いとりますです、あったか〜いラーメンでもすすりながらホクホク乗り切りたいですな。横浜の吉村家つきみ野の大勝軒もいけど、今一番行きたいのは、母校専修大学のある向ヶ丘遊園の雪濃湯(スールンタン)です。うまいのヨ〜☆過去の画像が残ってたので近日中に行けることを願いつつアップしまっす。あ〜行きたい…



裏醍醐(730円)とご飯、スープに入れるとGOOD!




イチオシは紅醍醐730円、うまかッ!



2つで300円ちょい 

2009年12月13日(日) 16時17分
いわゆるオマケもの、こういうのに弱い…


かわいかったんで買ってしもうた...



乙女か、俺わ!?

赤星… 

2009年12月10日(木) 9時18分
 タイガースが誇る走・攻・守そろったレッドスター赤星選手が、現役引退。痛めていた首の回復が思わしくないことが理由とのこと。年齢は33歳、これほどの選手、ファンとしてはもう1年じっくり療養してまた次のシーズンに復活してくれたらと思っちゃうんだけど、球団的には難しいのかなぁ…城島加入(これはこれでうれしいんだけど)で矢野も来期は厳しいし、悩める話題が多い球団でございます。

とはいえ赤星選手、他球団にとって本当にイヤな選手だったし、ホントかっこよかったよ、まだまだいけると思っていただけに非常に残念。初めて買った応援ユニフォームはあなたのです。これを着て応援してきたことを誇りに思いますありがとう、そしてお疲れ様でした

ペナントレースは3位という残念な結果に終わってしまったが、来年はトラ年!優勝しないわけがない☆今年の球場観戦での成績は2勝1敗、来年はもっと足を運んで応援していきまっせ〜!!!

スペランカー越せマス 

2009年11月29日(日) 9時18分
小学校の時のタイムカプセル掘り起こしで、20年ぶりに見たワタクシの将来の夢は「未来のゲームを作る人になりてー」、ゲーム少年っぷり全開の内容でした。ああ、恥ずかしい…

でも、イインデス!ゲーマー志望の似たような内容書いてたヤツ他にもいっぱいいたし、当時はファミコン全盛の時代だしね。本体やソフトはもう持ってなくとも、今はWiiで懐かしのソフトをダウンロードできる、いい時代になりましたなぁ

先日酒の席で懐かしのファミコン話で盛り上がったら、名作「スペランカー」の話が出てきたのでつい熱く語ってしまいました。スペランカーは世界最弱の主人公を操作するアクションゲーム、話を聞くと、持っていた人は多いがクリアに至った人は思ったより少ない。

んが、ワタクシこのゲームにはちょいと自信があります。当然越せます(小学生時使っていた「クリアできる」の意)、隠しアイテム(使えないものが多い)の場所も大体把握しとります。クリアできない人、ぜひ呼んでください。…と、ひさびさのアップがこんな内容で恐縮至極でございます

中野屋(町田) 

2009年06月02日(火) 0時30分
 知り合いのブログの紹介で気になったお店に早速行ってきました。店の名前は中野屋、和菓子屋さんのカフェということで、メニューはうどんや親子丼などの和食と、和風のスイーツが中心、他にもおしゃれなスイーツが楽しめるお店でした。店のスタッフもいい意味で「ええ、しゃれた店ですが何か?」と言わんばかりの雰囲気をかもし出しておりました(笑)自信の表れですな。



ゴールデンパインなんちゃらパフェ(¥850)★★★
奥はカミさん注文の和風抹茶パフェ(¥850)★★☆


結局和風スイーツではないものの、ネーミングに魅かれて注文してみたら大正解!!感動するほどうまかった〜♪ ひさびさにスイーツに驚かされました。ちなみに女子の集まるお店っていう印象を受けたでやんす、休日は混雑するそうですが、町田に行く際はぜひっ、オススメです!

ひさびさのカラオケ 

2009年05月31日(日) 0時01分
ウクレレ教室発表会の打ち上げで、教室のみな様とカラオケに行く、2時間のつもりが延長延長で、結局3時間半!メンバーはみな年上の方々ですが、気おくれすることなく歌ってきましたよ。やっぱりカラオケは楽しいな〜♪

 昔は徹夜でカラオケなどよく行ったもんですが、最近はめっきり…3時間半でも歌い足りないくらいでしたが、やりきったぞ、と☆カラオケに行くとうまい下手だけでなく、その人の音楽の趣味やセンスなどいろいろ見られるので非常に面白いし、おもわぬ名曲に出会うことも。

 で、発表会のほうは、まだまだ修行不足感が出てしまいやしたが、アットホームな感じで楽しめました。次はソロの曲にチャレンジしたいのう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ukulele-oasis
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:9月18日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
最新コメント
アイコン画像ぐーたら
» 年末年始、食った食った (2010年01月08日)
アイコン画像ぐーたら
» 2つで300円ちょい (2009年12月25日)
アイコン画像たけ
» スペランカー越せマス (2009年12月22日)
アイコン画像ぐーたら
» スペランカー越せマス (2009年12月21日)
アイコン画像TAMA
» 中野屋(町田) (2009年06月03日)
アイコン画像たけ
» ひさびさのカラオケ (2009年06月02日)
アイコン画像ぐーたら
» ひさびさのカラオケ (2009年06月02日)
アイコン画像ぐーたら
» TTG (2009年05月12日)
アイコン画像たけ
» TTG (2009年05月10日)
アイコン画像ぐーたら
» TTG (2009年05月07日)
Yapme!一覧
読者になる