*過激な牛乳食パンPart2* 

February 27 [Wed], 2008, 18:07
おはようございます♪



昨日は少し忙しかったので、コメ遅れましたm(__)m



成田ゆめ牧場【過激な牛乳食パン】



いただいてみました(≧∀≦))))



冷凍で送られてくるので、賞味期限が’08.04.09まであります。



食べ方については、通常の冷凍したパンと同様



解凍せずにスライスしてトースターへGO〜〜!!



ただこのスライスするのがmyu苦手で



パンナイフで『ギコギコギコ....』



けっこう力いるし



表面がボコボコになってしまいました(´Д`;)トホ



パンナイフに問題あり!?なのかは?????



トーストしてバターをのせて



お子チャマ用には、メープルシロップを



添えて。。。。



牛乳リッチな(どこかで聞いた?!)味で



表面が『カリッ♪』と中ふんわり(ありきたりなコメで(≧∀≦)))))



d(d∀°)(°∀)bイエイ!!!



変!!??な意味のカ〜・ゲ〜・キ〜ではないです♪



美味しかったです(人´∀`).☆.。.:*・゜



あっ@@↑珈琲に【ウシマロ】浮かせて見ました〜〜〜☆



今日も一日がんばりましょう〜〜〜〜♥(自分に言い聞かせている。)

やっぱ、戦力外通告について書くか。 

February 16 [Sat], 2008, 11:05
ドラから、戦力外通告の選手が6人出たようです。
誰だっけ?


えーっと、


デニー、樋口、三澤、金本、鎌田、石川ですね。


デニーはまぁ、前から分かってた事だしね。
現役を続けるのかどうか分かんないですけど、お疲れさまと言わせて頂きます。



樋口かぁ。
結局、アカンかったなぁ。

左の好投手で、スライダーがいいって話を聞いてました。
ちょうど野口がFAで抜ける時だったし、
当時29歳だった彼は、野口の穴埋めとしてうってつけのように見られてたのではないでしょうか?

ま、そんな簡単には行かないよね。
怪我が原因のような気もしますが、元々アマでは急成長した投手だったようですので、
成り上がった自分の力を本当に定着させられる事なく、成り下がってしまったと感じています。



三澤・・・。


ふざけて言っているのではなく、全く知らないまま終わっちゃいました。
前に広島から獲った、筒井ってピッチャーもそうだったけど。。。
あぁいう選手は、獲るだけムダなんじゃね???



金本に関しては、落胆と憤りを隠せません。
アレだけ振り回した挙げ句、戦力外かと。
けど、育成選手として契約するかもしれませんので、もう少し様子を見て情報を集めたいと思います。



鎌田。

よく分かりませんけど、澤井とか柳田とか、ドラには似たような印象の選手が多いですので。
森岡もいますしね。
まぁドングリの背比べのような気もしないでもないですが。
その中で選ばれたのが、鎌田だったって事ですかね?
足があって守れる遊撃手なら、トライアウトなんかで目をかけてもらえるかもしれません。頑張れ。



石川。

野球を舐めてたんちゃうかな?
全くの想像ではありますが、
太りやすい体質とか言われながら、焼き肉をどんだけ食べたとか、そんな話題しか聞かなかったんで。
真っすぐには自信があったのかもしれませんが、プロとして甘かったような印象があります。





・・・とまぁこうして眺めてみると、去るのが惜しい選手もいれば、どうでもいい選手もいます。
ただ、ひとつだけ言わせてもらいたいのは、落合監督のビジョンですね。


デニー・三澤はともかくとして、
後の選手はみんな、落合監督になってから入団した選手ですよね?
今までクビを切った選手と違い、ある程度落合さんの意向を汲んだ選手たちを辞めさせるわけですから、
それなりの責任を持ってあげてほしいなと。
(もちろん選手を発掘するのは、スカウトの仕事でしょうけど)

樋口も石川も鎌田も、即戦力が欲しい落合さんの希望を受けて入団させたんですから。
そりゃまぁ、即戦力を見込んだ選手が3〜4年結果を出せなかった、
だから首を切ったと言えばそれまでですけど。
きちんと育てられなかった監督始めコーチングスタッフ、
それからスカウト陣も反省するべきだと思っています。




金本に関しては、とにかく動向を見届けます。
ただし、これだけは言える。


金本のような選手を作り出しておいて、
球団の選手保有枠がどうとか言わないで欲しい。


選手数が足りない、足りないと言いながら、
一度も1軍に上がれない選手なんて、いくらでもいるわけですから。
とにかく数だけ獲って、ちょっと見て、ダメだからポイでは、あまりに短気すぎます。
選手を育てると言う自覚を持ってほしい。

外国人もそう。
今年に限らず、たくさんの選手を連れてきては1年でクビにする。
こんな環境下で、誰が結果を残す事ができるのでしょう?


キャッチャーとショート、それから外国人。
落合監督はこれら重要なポジションのためにたくさん人とお金を使ってるけど、
未だに十分な成果を挙げたとは言い難い。
この先同じ事を繰り返しても、同じ結果になるだけのような気がします。
それとも、ある日宝くじが当たるのを待つんでしょうか・・・?




プロ野球は厳しい世界です。
入る者がいれば、去る者もいて当然。
それでも、この時期はやっぱりやるせなくなりますね。


それぞれの選手の、新たな舞台、新たな世界での活躍に期待しています。

僕の車は、アルテッツア 

February 11 [Mon], 2008, 21:16
アルテッツアSXE10(5AT)乗ってます。クスコ車高調、ブレーキパッドエンドレスCCRgです。
まだ運転になれてないのか、アンダーでまくりです。今、セッティングに悩んでます。19年間FFに乗ってました。EF-3です。FRにあこがれて乗り換えましたが、まだFRの乗り方が、出来てない感じもしてます。
楽しいFRに仕上げていこうと思ってます。アルテッツアの情報募集します。

9月19日(水) 

January 21 [Mon], 2008, 12:16
ごはん、八宝菜、揚げ焼売、牛乳、ゆで栗でした。
運動会間近です。お陰で何にも手がつきません。とほほ

今朝の記事の続編・・こちらは借り衣装の、袖無し羽織です。 

January 14 [Mon], 2008, 15:22
三味線弾きのアンダンテさんから、前の記事にトラックバックして
頂きましたので、どうぞ皆様、関西方面へもお出掛け下さいませ^^。



今朝の関連で、舞台写真を一枚掲載させて頂きます。
これは衣装屋さんからお借りした、袖無し半纏です。
手持ちのもので踊ろうかどうしようか(あまり費用を掛けたくないのが本音)と迷いましたが、お百姓さんらしい素朴さ、
ざっくり感が出したくて、結局お借りしました。



演目は「津軽さ来やれ」
東京に出た息子におやじさんが、呼びかけています。



ところで、お百姓さんは差別用語ですか?
そんな事を、聞いた事があるような気がします。
今は、農業従事者とか言うそうですが、要は、
使う方の心の問題ですよね。



脱線しますが、私は「片手落ち」と言う言葉は、
とても意味が合っていて響きも素敵なので使いたいのですが、
テレビで発言した方の後に必ず「只今不適切な発言がありまして」
とお詫びが入ります。
何気なく聞いていても、逆に障害を持つ人のイメージを沸き起こされてしまい、何でそこまで?と感じます(表現し切れません)。



片手落ちから障害者がイメージされるそうですが、
障がい(これもヘン!)のある方を蔑む心がなければ、
何も法律(かな?)にまでする事はないわよね!



私はごめんなさい。障害と記述させて頂きます。



脱線したままお話を終えても、通行の邪魔にはなりませんわね^^。



では失礼致します。

日課 

January 02 [Wed], 2008, 19:16
最近の日課は、愛犬のいる霊園に行くコト。

朝、起きて、お花を抱え逢いに行く。

最近は天気が良くて心地良いので、運転するだけでも気分転換になる。

愛犬に逢って、話をしてすっきりして帰る。

親は毎日行くなというけれど、行った日と行ってない日とでは精神の安定さ加減が違うから、無視して行ってる(笑)

毎日、家を出るのはその理由ぐらいなのでいいのか悪いのかはわからないけど。

遠くに行ってまでもあたしに幸せをくれるあの子は本当に可愛い。

本当はまだどっかにいるんじゃないかって。

隠れているんじゃないかって。

思ってみたりするけど・・・それってなんかあの子を引き止めているような感じだから思わないようにしなきゃな。

ずっと一緒にいてくれてありがとう。

また明日も会いに行くけど、しつこい飼い主でごめんね。

明日のお花はひまわりね!

調理実習成功ww 

December 20 [Thu], 2007, 10:36
上の写真が今日作ったものです






料理名は「パンプキンパイ」です☆♪






どうです?結構きれいにできてるでしょww








しかも楽しかったしねぇ〜♪◆






なんかこういう実習の授業がすきだぁww








おもしろいし






班のみんなと楽しくできるし









最高でぇ〜すww








じゃあきょうはこのへんでぇ

年間第27主日C 

December 13 [Thu], 2007, 8:14
 聖ルカは主の御言葉を集めて書き残した。今日の福音は、主がいつ教えられたかは書き残されていない。
 「わたしどもの信仰を増してください」と使徒たちが願った。なぜ彼らがそんなことを願ったのか、聖ルカは何も書き残していない。
 主は言われた。「からし種一粒ほどの信仰があれば」。からし種はごく小さい種子である。それほどのわずかな信仰があればと主は言われた。私も信じている。しかし、私が言っても塵一つ動かない。厳しい御言葉である。
 自分に命じられたことをみな果たしたら、「しなければならないことをしただけだ」と言いなさい。
 今、信徒の働きが求められている。当然のことであって今更言うまでもない。私に求められること、それは主が私に命じられていることに他ならない。「自分にめいじられたことをみな果たしたら」私たちはともすれば「やった!」と言うのではないだろうか。「わたしどもは取るに足りない僕です」と言いなさい、主はそう教えられた。私たちは自己満足に陥ってはいないだろうか。

秋の褒章、池澤夏樹さん・谷亮子さんら778人と17団体 (読売新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 2:36
秋の褒章、池澤夏樹さん・谷亮子さんら778人と17団体 (読売新聞)

 政府は2日付で、2007年秋の褒章受章者778人、17団体を発表した。

 女性の受章者は144人。人命救助に尽力した人に贈られる紅綬褒章は17人、3団体で過去最多だった。いずれも3日に発令される。

 芸術や学術などの分野で活躍した人に贈られる紫綬褒章には、歌舞伎俳優の中村梅玉さん(61)、柔道選手の谷亮子さん(32)、小説家の池澤夏樹さん(62)ら25人が選ばれた。谷さんは3度目の受章となった。

 各職業分野で一筋に励んだ人を対象とする黄綬褒章には281人が選ばれた。

 社会奉仕活動に励んだ人をたたえる緑綬褒章は18人、14団体が受章。教育や福祉など公益のために尽くした人が対象の藍綬褒章は437人が受章した。



[ 2007年11月2日5時58分 ]

  @@@@@@@@@@@@@@@@@@

■ 褒章の種類及び授与対象

種類 授与対象

こうじゅほうしょう
紅綬褒章 自己の危難を顧みず人命の救助に尽力した方

りょくじゅほうしょう
緑綬褒章 自ら進んで社会に奉仕する活動に従事し徳行顕著なる方

おうじゅほうしょう
黄綬褒章 業務に精励し衆民の模範である方

しじゅほうしょう
紫綬褒章 学術、芸術上の発明、改良、創作に関して事績の著しい方

らんじゅほうしょう
藍綬褒章 公衆の利益を興した方又は公同の事務に尽力した方

こんじゅほうしょう
紺綬褒章 公益のため私財を寄附した方等

しょくはん
飾版 既に褒章を授与された方に更に同種の褒章を授与すべき場合

ホイコーロー(的なもの) 

December 02 [Sun], 2007, 17:20
基本的に、合わせ調味料と具材を炒めるだけ。
簡単ですw
いや、本格的なのはもっと工夫が必要かもしれません(汗)
でも、一人で適当に食べる分には十分な味になってくれます。

ただ、今日のは少し辛過ぎた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ukskas1644
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» *過激な牛乳食パンPart2* (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» *過激な牛乳食パンPart2* (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» *過激な牛乳食パンPart2* (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» *過激な牛乳食パンPart2* (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» *過激な牛乳食パンPart2* (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» *過激な牛乳食パンPart2* (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» *過激な牛乳食パンPart2* (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» *過激な牛乳食パンPart2* (2008年09月16日)
アイコン画像キョウ
» *過激な牛乳食パンPart2* (2008年04月24日)
アイコン画像⊂二二二( ^ω^)二⊃
» *過激な牛乳食パンPart2* (2008年03月07日)
Yapme!一覧
読者になる