久々すぎる

October 31 [Sat], 2009, 22:53
Long time no see.
I just come up with the idea writing down a diary at this night.



長いこと放置していたブログ。


気がつけば社会人になって早7ヶ月。
訳もわからぬうちに、
自分にうんざりするうちに、
たくさん傷つくうちに

こんなに時間が経っていました。


社会人になって落ち込むばかりです。
こんなところで泣き言言ってる場合じゃないけど、自分がダメすぎる。

うんざりするほど。



社会人になって自分を見失ってる。


学生の時は、インターンシップに行きたいだとか、先生になりたいだとか具体的な目標に向かって頑張ることが出来た。でも今は全然違う。自分が何してるのか、そして何がしたいのかわからない。
こころから笑顔になれない。この生活に全然わくわくしてない。

休みの日もただだらだらして、日頃の疲れを取るだけ。

私はこのままどこに行くんだろう。



昔の私ならこういうだろう。



「志があればなんでもできる」と。

谷川俊太郎

March 11 [Wed], 2009, 23:44
『生きる』


図書館で借りてきました。
なかなかいいです。

私のお気に入りは、


■流れる涙が あなたのためだということ

■もう、自分を愛していない人を  愛してやまない夜に、 ひとりで膝を抱えて泣くということ

■泣きながらでも歩いていくこと


では今日の生きるを綴ってみよう。








「生きる」

なにか作ろうとすること

それを届けたいと思う相手がいること

学生も残りわずか。

March 10 [Tue], 2009, 11:09
今日は3月10日。

学生最後の春休みも残すところ3週間。


先日友だちに確認してもらいました。
「卒業者発表」

私の名前が載ってましたよーーーーー!!!
ほんとに安心


必修が足りないとかで留年なんてことになったら、、考えるだけで怖くてずっと学籍簿を持ち歩いてたから本当肩の荷がおりた。

後は免許のみ!

でもこれに関しては数え切れないほど確認してるから、正直あんま心配してない。



それより早く勤務地知りたい


引越ししたいんだもん。。。


名古屋市は通知が遅いみたいだから、ここはじーーーっと待つしかないな。



残りの休み、何しよう。
なんだかね、今は何しても上手くいかないって気がするの。
だから

本読んだり、

勉強したり、

アルバム作ったり、

大学生活を振り返って4月からの仕事に備えようかと思っとります。


私、彼氏のことどうしよう。
もう三ヶ月近く音信不通だよ。
メールしても返してくれないし、電話も無視だし、

どうにもならないよ。


嫌いなら嫌いでさっさとさよならって言えばいいのに。
今の状態は何の意味もない。


そんな悶々とした春休み。

今という時間はすごく長く感じられるけど、長い人生の中で見たら取るに足らないものになってしまうんだろうな。でも今は苦しい。

年明け

January 03 [Sat], 2009, 21:05
ふぅーーーーーーー


新年明けましておめでとう。

だけど、気分はそんなふうにはなれない、、、
なぜならば、卒論がまだ終わってないからじゃーー!!!
私の中ではまだ何にも始まらない。
これが終わらないことには、どうにもすっきりしない。

うだうだ
だらだら
卒論してます。


気がつけば、
彼氏と音信不通だしさ、
新年早々もんもんとしています。

でも、実家に帰って結構すっきりしたな。
家族にエネルギーをもらいました。
年末一人で過ごそうとした私はばか者。

私は人とのつながりの中にいるのが大好きなんです。
それがなきゃ、私が私でいられなくなるんです。


もうこの恋は終わりなのかな。
いい加減、諦めろ自分。

スキーしたい

December 06 [Sat], 2008, 17:57
スキーしたいよ〜

バレーしたいよ〜


最近体を動かしたくてたまらない。
そういえば受験期も、スポーツ我慢してなぁ


今年度の課題は、卒論のみ!!!


最後に残ったのが一番手ごわいぞ、、、
私の前に山のようにそびえたつ「卒論」



どんなに論文読んでもつきません。
提出まであと三週間くらい。

いまさらながら挑んだテーマが難しすぎる。
大丈夫かーーわたし

 
○クリスマスは彼氏とデート
○年末は家族旅行
○大晦日はばあちゃんち
○年明けは友達と打ち上げ
○二月は教授と温泉旅行
○三月は卒業旅行


こんなことを考えながら、卒論執筆に勤しむわたし。


ふぁいとーーーーーーーーーーー!!!!!

原付は速度40`毎時みまん

October 10 [Fri], 2008, 22:29
今日の午前中は、事務的な手続に奔走しました。

授業料振り込んで、
原付のライト修理して、
転出届の手続して、

あっという間に午前中は終わっちゃったけど、すっきり

最近はやらなきゃ、やらなきゃっていう気持ちが頭の中にあって
落ち着かなかったけど、今日はほんとにすっきりした!!!


そのおかげか、卒論も少し進みました。

いつもは九時まで図書館にいるのが苦痛だけど、今日は余裕でした。
帰路も原付でのんびり帰りました。


あんなにゆっくり走ったのは久しぶりだな〜
私をビューンて追い越していく原付が何台かありましたが、
何であんなに急ぐのかと思ってしまった。
だってどうせ信号で止まるし、そんなに飛ばしたって結局そんなに変わらないし。


心の余裕は、時間の余裕
時間の余裕は、心の余裕


明日もゆっくりいこうっと

夏休み?

August 02 [Sat], 2008, 8:18
長かった前期がもうすぐ終わる。

あとレポート2つ残っているけど、明日片付けるぞーーー


ふーー。



長かったよ。



一息ついて次は教採二次だ。
一次通ってるかは不明だけど、いちおその気でいないとね!


昨日は障害児教育でレポートを書いてふとひきつけられる一言に出会った。




「覚者の責任」

『特別支援教育を超えて』、徳田茂編著より。

内容は省くけど、
社会的に差別が存在している中で、どんなに困難でも、
苦しくても、自分が何が大事かということに気がついたら、
自分の責任として引き受けていくこと。

差別に限らず世間に存在するあらゆる不条理のことをさしていると思う。


この言葉にひきつけられた。

大学4年になって就職とか将来のことがほんの間近に迫っている。
そんな私には無視できない言葉だった。


大人になるってなんだ


社会人になるってなんだ


よくわからないんだ。



大人になるってしょうがないって言うことなのか
そういうものだからしょうがないって
いろんなことに目をつぶっていくことなのか

行動に結びつかない気持ちは意味がないのかな
どんなにおかしいと思っても、自分が生きていくこととあわせて考えたら成立しないから。


混沌とした私の頭の中

教員採用試験

July 20 [Sun], 2008, 10:37
昨日は名古屋市の試験だった。


家を六時半に出た〜


最初会場間違えて、めっちゃ走った


試験どうこうより、昨日は暑さにやられた。

ほんとに暑くて、暑くて、どうにもならなかった。

最後は気力で受けてた感じ。

他の人はそれほどばててなくて、ちーんだった・・・


とりあえず終わったよ。


そして明日は大阪


私はどこへ行くんだろう。


なるようになると自分に言い聞かせて。
最近は考えても堂々巡りのことばかりが頭を占めていて、
精神的に疲れる。


親が長野に帰ってこいというのと、
彼氏が大阪についてきてほしいというのと、

そして私はどこへいきたいのか。


自分がしっかりしなきゃ、心配もかけるし、人を傷つけもする。


だから生きていくのは難しい。


一人のほうが楽だといってしまえばそれまでだけど、


一緒なら、
悲しみも、喜びも、幸せだと気がつく瞬間も一人よりずっと多い。


どんな選択がいいかなんて、誰も教えてくれないんだよ。

はれの日

July 02 [Wed], 2008, 7:39
今日も快晴の予感♪



これぐらいの陽気が一番すきなんだけどな〜

これからはそうもいかないよね。




ここ2,3日でうれしいことがあった


最近といったらない。
もう教員採用試験間近なのに、
いろんな悩みが次々と押し寄せてきて、なかなか集中できない日々だった。

別に悩みが解消されたわけじゃないけど、


うれしいことがあった。


一つは同期の友達が、大学に来たこと。
もう一つは今日アイセックの友達からメールが来たこと。
そして最後は、実習中見た生徒から手紙がきたこと。


人とのつながり。
そのとき大事な存在の人であっても、
距離が離れて疎遠になると、ついつい忘れがちになってしまうものだなあと思う。





忘れるって言う表現はちょっと語弊があるけど。




うれしかったよ。
連絡してくれてありがとう。

食あたり

May 30 [Fri], 2008, 18:39
何たることだ・・・



三日前からおなかの調子イマイチ


三週間前に胃腸風邪になったばっかりなのに、なぜ!!!?



来週から教育実習だというのに、やばすぎるーーー


と冷や汗をかき、アクエリアスを飲みまくる。

今日保健室で先生に相談したら、

「すぐに病院に行ったほうがいい。」

といわれ、4限からの授業をすべてサボり、帰宅。
病院で検査してもらいました。


久しぶりに採血された。

注射が大嫌いなのにぃーーー
ショック・・・

結局結果は月曜以降にわかるとのこと。

意味ないじゃん!!!


何で具合が悪いのか心当たりがないわけではない。


ちょっと前に、食べ残しの駄菓子を食べた。
たぶんあれにあたった気がする。



なんてどうしよもない。
早く治りますように
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ukraine-saki
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年11月27日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ukraine-saki
» 全国8月ギャザリング@関が原 (2007年09月07日)
アイコン画像yutakarlson
» 全国8月ギャザリング@関が原 (2007年09月05日)
アイコン画像ゆい
» 9th of May (2007年05月15日)
Yapme!一覧
読者になる