たのしみ 

2009年06月30日(火) 15時07分
週に1日4時間だけ、一時保育に預けてます。

子育てから解放されるきちょーな4時間です。

預けたらまずはしまむらへ。
次はセリア(100均)。
そのあとは西友で無印や雑貨屋ぶらぶらしてすがきやでラーメン食べて食品買って帰宅。
だいたいこのパターン。

ひとりでラーメン、最高。

おもしろい 

2009年04月18日(土) 1時14分
だいぶんおしゃべり上手になってきて、
聞いてるとどこで覚えたん?って言い回しがあっておもしろい。

「いったいどうしたの?」
「こんなにもおいしくなっちゃった」
「だっこしてよ、おねがいだから」
「あ〜そっかそっかそっか〜」

とか。「いったい」なんて誰が使ってるんだいったい。

自作歌もあります。

昨日は、

「おっきぃわ〜♪ちっさいわ〜♪(繰り返し・エンドレス)」

結構耳につくメロディでした。

あとよく聞くのは、

「やまいも〜だいすき〜♪…(ここから先は日々変化)」

それからそれから、

おかえりとただいまがまざって→おかいま

こけて血が出た膝を指して→イチゴついてる〜


2歳っておもろいわ☆
反抗期で怒りっぽいけど。
怒り口調はわたしそっくり。

まぐろ第1号 

2009年03月11日(水) 23時52分
ついに花粉症、発症。
只今、鼻呼吸できません。くるしー。
口ひらきっぱなし。

みんなはどう?

やっぱし田舎は花粉飛びやすいのかなぁ。

グラドル 

2009年02月27日(金) 21時39分
何を見て覚えたのかしらんけど、カメラ向けるとこの場所に行き、このポーズをします。せくしー。

2歳2ヵ月 

2009年01月31日(土) 15時20分
遅いけど、おととい哺乳瓶卒業しました。
ご飯食べなさすぎなのと、ちょうどmilk無くなったのがきっかけで、決意。
目の前で事情を説明してハサミで乳首チョキンしました。

あっさりゴミ箱ポイするから、
意味理解してないだろーと思ってたけど、
次の日からいっさい「ミルクちょだいよー」
て言わない。すごい!
すんなり成功。
相変わらず食べないけど・・。






たそがれ親子 

2008年12月05日(金) 15時59分
すごいさみしそう・・・

2歳 

2008年11月30日(日) 0時22分
ひとあし早く誕生日会を開き、不器用なあーちゃん頑張りました。
偏食家ゆずは、
おまけのイクラとうずらたまごを食べて、終わり。
デザートは完食。

いいの。
見た目で喜んでくれたから。

しまじろうさまさま 

2008年07月31日(木) 22時17分
しまじろーさんのおかげでやっと仕上げ磨きさせてくれたー。

今までは羽交い締め(愛のある羽交い締め)をして、それでも泣きわめいて体よじって脱走されてた。


しかしほっとしたー。

ぷーる 

2008年07月25日(金) 10時35分
ここ最近は午前中はきまってベランダでプールです。

ぐっすり昼寝してくれるからありがたいです。

びわこ 

2008年07月14日(月) 14時54分
前回更新から1ヶ月も経ってたー。

こないだ琵琶湖岸にちょっとだけ行ってきました。
その時の写真です。


ばぁっ。

・・・カワユス
Profile
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆこ
読者になる
新米おかあちゃんです
Comments
アイコン画像
» たのしみ (2009年08月06日)
アイコン画像
» おもしろい (2009年04月27日)
アイコン画像ゆめ
» おもしろい (2009年04月18日)
アイコン画像ゆめ
» まぐろ第1号 (2009年03月16日)
アイコン画像おとも
» まぐろ第1号 (2009年03月14日)
アイコン画像
» まぐろ第1号 (2009年03月12日)
アイコン画像
» まぐろ第1号 (2009年03月12日)
アイコン画像おとも
» たそがれ親子 (2008年12月11日)
アイコン画像
» たそがれ親子 (2008年12月05日)
アイコン画像
» 2歳 (2008年12月03日)