成長 

2012年06月24日(日) 9時44分
 
またまた久々のブログ更新。
 
無事に環さん、5月7日で、1歳になりました。
 
先日、風邪で38度まで熱が出てしまい、保育園もお休みしましたが、大きな病気もする事なく、誕生日を迎えられました。
 
家の中も外もトコトコ歩き、保育園にも慣れて、先生の方へ自ら行くようになりました。
 
成長に本当に驚いてます。
 
おしゃべりも上手で、てんてい(先生)、ちゃ(お茶)、ぱい(おっぱい)、ぱん(パン)。
 
ぱぱぱ〜、ままま〜ともおしゃべりしてますが、樹さんや紬さんは、私達をお父さん、お母さんと読んでいるから、環さん、パパ、ママとはまだ理解してないみたいです。さて、ちゃんと理解して呼んでくれるのはいつかな?
 
ちょっちちょっちあわわ〜の手遊びも上手で、お兄ちゃん達が何度もリクエストするもので、歌うとイヤイヤと首を横に振ってしまうようになりました。自我も出てきてますね。
 
そう、イヤイヤや、バイバイと手を振ったり、昨日は、お風呂でまだ遊んでいたかったらしく、お風呂からあがると大泣きしておりました。
 
 

ゴールデンウイーク最終日 

2012年05月06日(日) 13時46分
お台場へ来ました。

凄い人です(゜o゜;)

ガンダム人気、恐るべし。。。

環さん、ベビーカーで爆睡中。

明日は、1歳の誕生日です。

ケーキも似顔絵付きで注文し、餅踏み用の一升餅、わらじも注文しました。

泣かないで餅踏み出来るかな?

ガンダム、楽しんで来ます〜。

ゴールデンウイーク2 

2012年05月05日(土) 6時37分
あっという間のゴールデンウイークです。

1日、2日も学校だったしね。

東京は、3日、4日と雨でした。3日は、お友達の家へ電車で遊びに行き、雨だったので児童館へ連れて行ってもらったり、夕飯は、バイキングへ行ったり。児童館が設備が整っていて、びっくり(・∀・)無料だなんて…。一階から三階まであって、樹さんや紬さん、行ったり、来たりしてました。環さんも赤ちゃんコーナーが別だったので、歩いても危なくなくて、玩具も沢山あり、楽しんでました。

夕飯も一緒に食べて、アイスも綿菓子も食べ放題だったので、食べる!食べる!ホントびっくり(・∀・)あっという間に時間が過ぎて、帰宅は、22時でしたね。

今日は、とても良い天気。

さて、どこへ行こうかな?

写真は、YUKIのアルバム。ダンナさんがお友達からチケットをいただき、明日、東京ドームライブ行って来ます。ホント急だったのだけど、一緒に行けるお友達も見つかったし、楽しんで来ます。午前中からは、お台場まで行き、ガンダムフロント?いや〜、やはり、男の子です。ダンナさんに洗脳?されたのもあるのかガンダム大好きになってます。プラモデルにカードゲーム。アニメまで。ダンナさんも話している時は、本当に嬉しいみたいで…。

明日も楽しい1日を過ごせそうです。

皆さんも楽しいゴールデンウイークを。

ゴールデンウイーク 

2012年04月29日(日) 6時31分
またまた久々の更新です。
 
紬さん、7歳になり、樹さんは9歳、環さん、なんと7日で1歳です。
 
はやっ!!!久々の赤ちゃんだし、3人目だからのんびり子育て〜と思ってましたがはやっ!!!!
 
毎日、慌ただしいですが、無事に3人共に成長してくれて本当に有り難いですね。
 
私も新しい職場の掛け持ちでバタバタだったけど、ゴールデンウイークは、個人病院、薬局なのでお休みは長く、久々にのんびり出来そうです。連休明けの患者さんの多さに昔の職場を思い出し、焦りますが、ゴールデンウイーク中の東京は、天気も良いみたいなので楽しまなきゃね(*^_^*)
 
写真は、環さん。保育園も慣れてきて、色々覚えてきてます。手を振って、バイバイ、ほっぺや左耳に手を持っていき、美味しい、美味しい、写真のように手をパチパチ、あと、びっくりするくらい歩きます。あれよと言ううちに歩き回ってます。保育園からも外履き用の靴を準備するように言われて、ゴールデンウイーク中に探しに行って来ます。
 
そう、昨夜、久々にダンナさんのお友達が遊びに来ましたが、全く人見知りせず、抱っこしてもらってました。みずから抱っこをせがんでました。保育園に通ってるからかな?びっくり。夏休み帰省した時も人見知りしないで欲しいなぁ…。
 
さて、ゴールデンウイークと言えば、ウチら一家は、動物園です。
 
去年も環さんが2日後に生まれるなんて予想もせず、劇混みの上野動物園へ行ったよなぁ…(・∀・)
 
今日は、まだ劇混みではない事を祈って早々とお出掛けして来ます。
 
皆さんも楽しいゴールデンウイークを。

ファンクラブイベント 

2012年04月08日(日) 14時48分
東京はとても良いお天気で花見日和です。

ダンナさん、樹さん、紬さん、環さんは上野公園へ花見に行きました。

さて、私は、久々のスピッツライブです。去年のライブは出産前に行く予定でチケット購入しましたが、地震で延期になり、産後だったので諦めた為にホント久々のライブです。しかも、ファンミーティング。

スタンディングでなんとチケット番号は6番。嬉しい限りです(*^_^*)会員カードが見つからず、再発行間に合うかな?と思ってましたが、ギリギリ間に合いました。良かった。良かった。ダンナさんからその靴で大丈夫?と言われましたが、靴を無くさないようにはしゃいで来ます〜。

でも、明日がまだ慣れない職場だから明日の事が不安…ヽ(´ー`)ノ

医療改正 

2012年04月05日(木) 16時43分
今日は、薬局での仕事でした。火曜日が嵐だったのでめちゃ混み、医療改正は大体二年事なのですが、今回は、お薬手帳も変わってしまい、皆さんに基本渡さないといけなくなってしまいまたまたバタバタでした。先日の棚卸しよりも残業になり、保育園も今日から16時までで本当に助かりました。

昨日、ダンナさん、樹さん、紬さん、戻ってきてまた大騒ぎな日々ですが、頑張らなきゃね〜。

環さん、保育園でも泣かずに遊んでいるみたいで、良かったです。昨夜は、お兄ちゃん達の帰省に大興奮でなかなか寝付けず、キャッキャッ笑っておりました。

さて、行ける時に行かなきゃと私は、美容室行って来ま〜す。

初登園 

2012年04月03日(火) 6時02分
 
保育園、行って来ました。昨日は、親子で鳴らし保育三時間だったので泣く事もなくご機嫌な環さんでした。5時に起き、保育園前に30分寝たのが良かったのかぐずる事もなく、日光浴したり、ハイハイ競争、離乳食の量に驚きましたが、半分は食べれて良かったです。お昼寝しないで遊んでたのは初めてかも…。さすがに帰りの抱っこであっという間に眠りにつきました。
 
みんなにも2・3歩あるく姿を披露してはニコニコご満悦。お友達沢山出来ると良いね〜。
 
しかし、保育園到着して、検温するのですが、なかなか上手く計れず、なんで?と思ってみたら8度5分に。えっ!!!と再度、計ると6度9分。私も環さんも緊張してたからかな…。謎です(。・_・。)ノ
 
今日は、新しい職場なので、早め出勤。バタバタな1日になりそうです。まだ明日までは12時お迎えなので、ファミサポさんにお願いしました。
 
環さん、泣くかな?どうかな?
 
 

2人きり 

2012年04月01日(日) 15時39分
ダンナさんもお迎えを兼ねて長崎へ帰省しました。

東京のお家は環さんと2人きり。

早速、ぐずぐずだったので、お散歩へ行き、お昼寝したので大掃除。衣替え。天気も良いので洗濯も沢山。

明日から保育園です。私の方が緊張し、忘れ物ないか何度も確認していますよ〜(。・_・。)ノ

棚卸し 

2012年03月27日(火) 14時55分
昨日、今日と薬局の仕事でひたすら薬の数を数えてました。今回で、三回目。来年にはもっと早く数えられるようになっていたいなぁ…。

薬の名前もジェネリックが増えてきてるからまた覚えなきゃです。

今日は、環さん、保育園で一歩、二歩と歩いたそうで先生が感動しました…と報告してくれました。見れなかったのは残念ですが、一緒になって喜んでもらえるのは嬉しいですね。

一時預かりも金曜日まで。環さん、本当に先生に慣れていたから淋しくなるね(>_<)

おはようございます。 

2012年03月26日(月) 7時15分
 
朝早起きな環さん、ご機嫌で良かった。
 
さあ、今週も頑張りましょう〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ukki-yueri
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月21日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-砂時計がスキ
    ・テレビ-ドラマが大好き。だんなが見せてくれない・・・。
    ・音楽-スピッツ☆
読者になる
{ラブ}
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる