手前みそ 

2008年03月28日(金) 0時50分
?地下鉄天神駅近くのアートコーヒーのワッフルを大人買い。
10コかっても、1050円っ!!


やすっ!!!!!


?コンタクト屋さんでもらったバンドエイド☆

坂東えいじ☆っではないよ(笑)


ぷーさん付きなんて、可愛いから寝てるカフカにそっと貼っておきました。


?サイケなズボン、ピンク編。

題して、『田舎のロッカー』


実家にて。。。げへへ。



カラマーゾフは7人兄弟! 

2008年03月19日(水) 15時35分
ロシアってのは、人の名前最後に、『〜スキー』とか、『〜コフ』ってつくことが多いですねー。


世界バレーを見てたとき、面白いほどに『なんちゃらスキー』『なんちゃらコフ』がいっぱいいました。



ロシアは巨大な国ですね、、、思い付く限りのロシアなものをあげてみることにしましょう。


『モスクワ』

『プーチン』

『ボルシチ』

『ピロシキ』



それから、やはり『ロシア文学』でしょうか。


欧米小説にあまり感情移入できない私、、ここは一発!気持ちもあたらに新境地に踏み出してみようじゃないか。


私は今、『カラマーゾフの兄弟』を読んでいます。あの、バー スメルジャコフのカラマーゾフです。ついにデビューです。




わけがわからないと思いますが、村上春樹ファンの中では有名な話なのです。




ちなみに東大新入生にすすめる本、第一位になっていました。
ちなみにちなみに、我が母校、純心女子の場合は『氷点』でしたね。間違いなく。。。

ちーよーこーれぇーいぃーとー 

2008年03月17日(月) 23時19分
こないだはホワイトデーでしたねー。皆さん、ちゃんとお返しきましたか?


その昔、

私が小学生のころ、

クラスの友達のキエちゃんは、バレンタインにチョコあげてないにも関わらず、クラスメイトにホワイトデーにクッキーをもらっていて…子供心に衝撃を受けた覚えがあります。。。『そんな、馬鹿なことがっ!!!!』みたいなね(´Д`)



それはそうと、今年もホワイトデーお返し頂きました(^∀^)ノ


この『デルレイ』のプラリネ入りミルクチョコは、私の大好物でありまして、感激です!美味しいで〜す!!!



この真ん中のプラリネがぬたーっとしていて、最高やねん♪やっぱ、すっきゃね〜ん♪


でも私が1番好きなチョコレートは、『霧の浮船』なんですけどね〜。



目を奪われてしまうもの。 

2008年03月08日(土) 2時46分
まず、、、『エキストラバージンオイル』って、ないでしょー。エキストラってことは、素人なわけ?出来れば、プロのオリーブオイルさんにお願いしたいものです。


それから、、、旦那さんカフカの大分県杵築市の出張お土産、その名も『玉子蟹』蟹がそのままの姿でウジャウジャいます。


キモっ!!!!!!!


杵築市の皆さん、ごめんなさい。これ、本当に凄いです。噛んだらバリバリゆって、口の中に磯が広がります。ただ、栄養価的にはバッチグーでしょう◎




世の中には知ってるようで知らないことがまだまだ沢山あるんだよー(おでんくん)



桃の節句 

2008年03月02日(日) 0時21分
…ってことで、フライング気味に今日、うちはお雛様祭りをしました。


やっぱりひな祭りには『ちらし寿司でしょー』ってことで、ちょっと豪華に海老なんかあしらってみたりして(笑)

でもカフカの希望で蕎麦なんかがあったりして(へへっ)

花屋さんで購入した桃も、ちらほら花が開いて、なんだか一足早くに春を感じた今日一日です(*(*^▽^*)*)


(無題) 

2008年02月29日(金) 21時33分
あぁー心にしみるーー。



HARCOの声は優しいなぁ♪

CMにもよく使われてるけど、皆知ってるかな〜ハルコ。


『アルト』とか『エッセンシャルダメージケア』とか、もーそりゃいっぱい、、。


ハルコのアルバムはどれも好きだけど、この『Wish List』の中にはいってる『愛を誓おう』っという曲はとくに!




すきっ( ;_;)きゅん




イメージとしては、

まだ肌寒い2月、筑後川の土手を、スーパーの袋の取っ手を二人で片方ずつ持ち合って、歩いて家にかえる…



みたいな(笑)?

ハインツのある風景 

2008年02月27日(水) 22時14分
新しいケチャップを買いました。


『ハインツ』



私はハインツが好きなんですけど、デミグラスソースとかクリームソースとか。デザインも格好良いし(*^_^*)



ホームページもオサレで、なかでも『ハインツのある風景』ってのが、かーなーりーキテます!!!!!!!



……すきっす☆べてて。


お暇な時にでも見てみてください↓

http://www.google.com/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fwww.heinz.jp%2F&hl=ja&mrestrict=xhtmlchtml&inlang=ja&client=ms-kddi-jp&q=%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%84&channel=main

それからうちの玉葱は確実に日々成長しちゃってます。


私も日々精進っと。。。

爪先に薔薇が咲くのだ 

2008年02月26日(火) 22時42分
最近よく友達に『あんたって福岡でいったい何してんの?』って聞かれます。


あんまり話にはだしませんが、水面下では着々とネイルの勉強進めてます。


今日、エンボスアートの練習で薔薇書いてみたら、ゴージャス大好きな人みたいになっちゃいました。

でも私主婦ですから、こんな爪でも、叩くのは電卓です。家計簿です。。。


ちなみにこの電卓はカフカのなんですけど、√とかの計算も出来るらしい。




うん、要らないけどね、、、。

うっかりの映画案内★ 

2008年02月26日(火) 12時33分
今日はおやすみなのだけど、映画見にでてきました。



ずっとみたい!みたい!と思ってた…



『歓喜の歌』



2月のこの冷たい雨の日に、心がじわっと暖かくなりましたよ(^o^)


おおいに笑って、おおいに泣いて、なんか『まごころっていいなー。優しさってこんなことだよなー。』っしみじみ思いました!


また安田成美さんの役が良くって、あぁゆうまるで…菩薩様、のような女の人になりたいなっとつくづく思いましたね。


小林薫さんはもともと大好きだったんですけど、まっすますますます大々好きになりました。
あのしょうもないかんじ…たまらん!

常々私は情けない男の人に弱いのだけど、本当にあきれるほど素晴らしく情けなかった。でも徐々に格好良くなってくんですよ、素敵なことに。


オススメです!ぜひ見てください!!!


ギョーザですよ、ギョーザ。ね、志の輔師匠。

港町の朝 

2008年02月25日(月) 12時00分
朝日が眩しい東向き。



そして私の毎日の朝ごはん。

かならずバナナ。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うっかりさん
  • アイコン画像 誕生日:1984年10月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
うまれてこの方、あらゆるうっかりをしてまいりました

そんな私も結婚しまして、旦那さんと2人、、小さな港町で暮らしております

穏やかな日々をただのせていこうと思います

 
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像すかし
» 手前みそ (2008年10月21日)
アイコン画像まさる
» 手前みそ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 手前みそ (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 手前みそ (2008年09月25日)
アイコン画像うっかりさん
» ランタンに (2008年02月25日)
アイコン画像banabana
» ランタンに (2008年02月22日)
アイコン画像うっかり
» (無題) (2008年02月14日)
アイコン画像真夜中の馬鹿
» (無題) (2008年02月13日)
Yapme!一覧
読者になる