【信長の野望Online】覇王伝斉藤家所属ウッカリ薬師のウッカリな日常(*´艸`)【うっかり日記】
ただのうっかり日常日記って事でどうでしょう?

他人の空似 / 2005年08月09日(火)
タイトルの漢字が微妙に不安ですが…知り合いに吃驚するほど似てる人を見かけました。
というか、接触?しました。

お久しぶりの日記です、こんにちゎ。

某駅ホームの1番端っこで地味に喫煙していましたら、柚子のそばに誰かが立ったんです。
ゴソゴソとリュックの中を探しているらしく、クソ暑いってのに落ちつかないご様子('A`)

ふと、その方が切符を落とされたんです。
やっと見つけたらしいお財布から、今度は小銭を見繕っていてなかなか拾わない。
小銭出したら拾うのかなぁ〜とボンヤリ見ていたら、そのまま拾わずに自販機に行くじゃ
ありませんかΣ(゚Д゚)

考えるより先に、切符拾ってましたとも。
「あの〜…コレ…落とされましたょ」と、その方の背後から声をかけましてね。
パッと驚かれたように振り向いたその方の顔を見て、今度は柚子が吃驚。


以前好きだった人にソックリでした_| ̄|○、;'.・

一瞬ドキッとしましたとも。
まぁ落ちついてみればその方は眼鏡をかけていて、好きだった人はかけていなくて…
別人だとわかったのですが、いやはや驚きました(笑)

容姿とかお顔の輪郭とかが似てると、声も似るものなのかな?
「あ、すいません(;^_^A 有難う御座います」と話された声も似てて、笑いそうになりました。


短い付き合いだった彼だけど今頃元気にしてるのかな〜?なんて、ちょっとノスタルジックな
郷愁に浸ってみ…る訳がねーヽ(`Д´)ノ


暑くてそれどころじゃありませんでした≡≡(ノ^∀^)ノ


切符を拾って渡した後、同じように喫煙していたおじさんに偉かったね〜とか言われたんです
が、私子供じゃないんだから偉かったって誉められても(-公- ;)

 
 
 
Posted at 17:23 / 日常のススメ / この記事のURL
コメント(91)
日焼け事情 / 2005年07月29日(金)
暑いね、暑いね('A`)
夏だから当たり前なんだけど、暑いと言わずには居られないほど暑いね('A`)


もうね、歳も歳だから紫外線対策とかしないとえらい事になっちゃうんですよ(´・ω・`)
しかもね、ジグロなの。
真っ赤になって元に戻るとかっていう、可愛いメラニン色素じゃないのね。
焼けたらすぐ黒くなる。ぇぇ、夜には黒いですよヽ(`Д´)ノ

今迄極力夏の陽射しを避けてきて、なんとか並の白さをキープしてたんだけども、
職場と勤務時間が変わってそうもいかないのね( つД ´)
一番太陽が高い時にお昼ご飯の為に外に出て、西日が厳しい時間帯に帰宅する。

もう、最悪のコンボですょ。
まだ1週間と少しなのに、時計焼けとか_| ̄|○、;'.・
しかも、かなりクッキリとな…

日焼け止めなんてさ、もう無意味ね('A`) 朝の通勤でハゲテルっぽい?
昼食時&帰宅時に塗り直すなんて、なんか汗かいてるのに嫌だし...

色白のお嬢様方や日焼けをモノともしない部活帰りの女子高生を見るにつけ、激しい
嫉妬が渦巻く訳ですょ。


つか、色白の遺伝子下さい('A`)

 
 
 
Posted at 17:53 / 日常のススメ / この記事のURL
コメント(5)
姐さん、事件です( つД ´) / 2005年07月24日(日)
関東近郊にお住まいの皆様、お怪我など有りませんでしょうか?

昨日、千葉東京神奈川埼玉を中心に震度5前後の地震がありました。
柚子は丁度仕事中だったのですが、棚の前にいたものでファイルが落ちて来たりと
かなり驚きました( つД ´)
エレベーターも止まってしまい、閉じ込められた方もいてちょっとした騒ぎに( つД ´)

地震も驚きましたが、実はその後がもっと辛かったです。+゚(゚´Д`゚)゚+。

柚子が現在働いている場所は、銀座(正確には東銀座)なのですが、JR線も地下鉄も
運行休止しちゃいまして...
5時過ぎには会社を出た訳ですが、なんやかんやで家に帰れたのは11時少し前でした…

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

震度5前後でも、交通が麻痺してしまうんですね...
携帯も「しばらくお待ち下さい」のメッセージが出たり、一般回線も一時止まってました。
今後もっと大きな災害が起こった時に、家族や大切な人の安否を確認する為の方法は
あるんでしょうかね。。。心配です。

もしかしたら数日のうちに、震度4前後の余震が来るかもしれないそうです。
JRと地下鉄での通勤時間が長いので、ちょっと怖いですね(´・ω・`)


P.S.
心配してメールや電話を下さった皆様、有難う御座いました <(_ _)>
 
 
 
Posted at 14:28 / 日常のススメ / この記事のURL
コメント(0)
うっかり物忘れ / 2005年07月17日(日)
思い出し力は問題無い。
でも、柚子はワーキングメモリー(脳のメモ帳機能の容量)が元から小さいに違いない。

間違いない。。。と思う。
 
 
 
Posted at 22:07 / 日常のススメ / この記事のURL
コメント(3)
恋する神父 / 2005年07月17日(日)


普段休日は用事が無ければダラダラとゲームをして過ごす。。。なんていう女性として、ぃゃ
人として最低な感じが否めないひきこもり柚子ですが、今日は映画を観てきました(*`ω´)=3

そうですッ!愛しのクォン・サンウ氏主演の映画が昨日から上演されてるんですょ!!


公式HPへはバナーをクリック♪

恋する神父という映画です。
サンウ氏が演じるのは、真面目で優秀な神学生。
生涯神に仕えると誓い、1ヶ月後に控えた聖職授任式を経て正式に神父になる事を
今か今かと待ち構えている。
そんなある日、ミサの助祭をつとめた彼は、おっちょこちょいな同級生の巻き添えをくって
転倒し、大切な杯を壊してしまう。
罰として、同級生と共に山の上の小さな教会へ精神修行へ行く事を命じられてしまう。
そこで自由奔放な女の子に出会い、反発しあいながらもいつしか惹かれていく。
生涯神に仕えると誓った身。。。神への愛か彼女への想いか…人生最大の試練?!

こんな感じのストーリーです。


内容等はお話出来ませんが、柚子的には大満足ですた(*´∀`)=3
現在絶賛放映中のドラマが哀しい役ですので、笑顔が見れて良かったぁ( つД ´)

あまり詳しくないので知らなかったのですが、ファン層って幅広いのですね。
10代の女の子から70代の元女の子まで、沢山の方がいらっしゃってました。
カップルは結構いましたが、なんとご年配のご夫婦までΣ(゚Д゚)
奥様のご趣味にお付き合い…旦那様も大変ですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まぁ柚子の未来の旦那様も、このくらい出来ないと困ると思いますがね( *´艸`)


パンフは勿論ですが、サントラまで買っちゃったょ_| ̄|○、;'.・
だってサンウ氏が(他の出演者も一緒に)歌ってる歌が入ってるんですもの(*ノωノ)
最初に買いたいと言ったのは柚子じゃ無いですよ?ママンですyp!!
しかもこんなもの↓まで+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



馬鹿母娘ですいません。・゚・(ノ∀`)・゚・。


公式HPで予告?とか見れますので、興味の有る無しに関わらず見るようにm9っ`Д´)
黒いスータン姿(神学生の制服?)がカッコイイから絶対見ろーヽ(`Д´)ノ

 
 
 
Posted at 19:46 / 日常のススメ / この記事のURL
コメント(3)
頑張れ! / 2005年07月14日(木)
どうやら7ヶ月?振りに小牧山in覇王伝が開戦したようですね(*`ω´)=3

合戦行きたいなぁ(-公- ;)
まぁ、Lvの低い柚子は囮か薬配りくらいしかやる事無さそうですがね(´・ω・`)

皆様熱い合戦を楽しんで下さいませね! そして斉藤家に勝利を〜!!!



さてさて、柚子は着々と…でも無いか('A`) 相変わらずまったりFF11をプレイしております。
メインジョブは白なんですが、やっとこさ36になりテレポを覚えました。
Lv32で覚えないといけないイレースという魔法が高額な為、日々チマチマと金策に勤しんで
おります。

あまり大きな声で言える事では無いのですが、実は先日かなり高額な武器を頂いてしまい
まして(*ノωノ)
詩人さんなら必須?のモンスターシグナという両手棍で御座います。
柚子が遊んでいる鯖では80〜90万G↑ってところでしょうか('A`)
信長だと800貫↑とかそんなイメージ? もっとか??

かなり高額な物で、少々ビビッております...
まぁ、せっかく頂いたので近々詩人さんを上げようかなぁなんて思ってます(*´∀`)
歌って踊りますょぅ!ぃぇ〜ぃ(σ*´∀`)σ



そういえば先日知人さんに、FFblogも隠さず公開せよなんてメールを頂いた訳なんですが...
まぁ別に隠してた訳じゃないんですが、FFには興味ないでそ('A`)?
お見せするほどのもんでも無いので、コソーリやってただけですょ。

【FFXI】右も左も分かりません(ノ∀`)ゝ
↑ここでヒッソリ営業中なので、まぁお暇ならどうぞ。

 
 
 
Posted at 14:01 / 日常のススメ / この記事のURL
コメント(1)
あいのり / 2005年07月11日(月)
賛否両論あると思うんだけど、柚子はあいのりが結構…ぃゃ、かなり?好きです(*ノωノ)
途中抜けてる期間もあるけれど、なりゆき時代から見てますた。
こう、なんていうか…客観的に、気持ちの動きを見れるのが面白いのです。ハィ。

現在、男性陣は4人、女性陣は3人+1人
参加者のプロフ&相関図
女性陣全員が恋している状況です。

相関図を見れば分かりますが、1人男の子が余る訳ですょ。

現在旅を続けている女性陣はおそらく自分の恋愛で手一杯なのね。
周りに気を使ったり、見まわす余裕は無いに等しい。
どこかで遊ぶときや買い物の時は自分の好きな人を誘う。
決して間違ってないし、限られた時間の中で恋を実らせるには前向きな行動なんでしょう。
だけど、女って時に残酷だなぁと(笑)
自分が好きでも無い男に、言い寄られたり明らかに自分に惚れているとわかった時、
曖昧な態度で気を持たせたくないという事には同意するけど、あそこまで残酷になれるのか
と、少々自分も含めた女という生き物が怖くなってみたり('A`)

近寄るな、気持ち悪いと言われても、その女の子を好きだと思える男の子も凄いな。
行動や言動がすべて裏目に出てしまって、避けられても自分の気持ちに正直でいたいと。
最初は見ていて滑稽で痛々しかった(失敬)んだけど、そこまで言われても好きでいられる
のかと、ある意味尊敬する(笑)
今回振られるのを覚悟で告白した訳だけど、その告白の時に見せた真摯な態度や言葉を、
何故普段見せられなかったのかと、その不器用さが非常に残念です。+゚(゚´Д`゚)゚+。


来週、一波乱あって欲しいと期待大(*`ω´)=3
 
 
 
Posted at 23:43 / 日常のススメ / この記事のURL
コメント(0)
星に願いを。 / 2005年07月07日(木)
毎年毎年晴れの確率が低い七夕ですが、今年もダメそうだなぁ(´・ω・`)
柚子の住んでいる所の今日のお天気は、だったので、おそらく降るでしょうね...


年齢的に、笹を飾って短冊にお願い事を書く!っていう事を、やりたくても子供の頃のように
簡単に出来ないのが淋しいですね。


皆様は何をお願いしましたか?

    柚子のお願いは…ふふふふふ

 
 
 
Posted at 11:12 / 日常のススメ / この記事のURL
コメント(1)
ミスター / 2005年07月04日(月)
長嶋茂雄




すいません、実は泣きました。+゚(゚´Д`゚)゚+。


お帰りなさい。。゚(゚*´Д⊂ ミスター


上手く言えないけれど、本当に太陽のような存在じゃないかと思うんです。
野球自体に興味が無い方やアンチ巨人の方でも、長嶋茂雄は好きだという方は
少なく無いんじゃないでしょうか。


中学生の頃まで、東京ドームのすぐそばで生活していたので余計に思い入れがあるのかも
しれません。
更に、もうすぐ命日を迎える祖父に吃驚するほど似ているのも一因かもしれませんね。


とにかく、柚子個人というより我が家全員にとって、待ち望んだ笑顔でした。

お元気そうで良かった。
球場に足を運ぶ事が出来るまで回復されて良かった。
倒れられてから、まだたった1年と数ヶ月。
これからも、まだまだリハビリは続くかと思います。
時間は沢山あります。 ゆっくりご自分のペースで頑張って下さい。
無理をせず、またいつかその笑顔を見せに来てください。


有難うッ!ミスター。゚(゚´Д`゚)゚。
 
 
 
Posted at 23:05 / 日常のススメ / この記事のURL
コメント(2)
愛の手紙 / 2005年07月03日(日)
謎の生物○○様へ

あなたの心に不法侵入したい柚子です。

○○様はまるで調子こいたガムテープのようにしおらしい!

あなたを思うと寝食を忘れて110番せずにはいられません。

○○様のためなら、泥沼の底でスシを握りつつ
小鳥のようにさえずることもできます。

「柚子さんの寝顔ってあばれ馬みたいですね」
と無邪気に笑う○○様の横顔が忘れられません。

柚子より

PS.腐っても鯛



ハィ、そこ驚かない+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

愛の手紙代筆くん です。

あなたもこれで告白すれば、上手く行く事間違いなし(*ゝω・*)b


謎の生物柚子様へ

おひさしぶりです。深海魚のモノマネは順調ですか?○○です。

柚子様はまるで保険金目的のガムテープのように上品ですね!

あなたを思うと二人三脚で110番せずにはいられません。

柚子様のためなら、地平線のかなたで目薬を指しつつ
トラを生け捕りにすることもできます。

「○○さんの吐息って足払いみたいですね」
と無邪気に笑う柚子様の横顔が忘れられません。

○○より

PS.服、着てください。


 
 
 
Posted at 10:30 / 日常のススメ / この記事のURL
コメント(1)
P R
 ++prof++ 

名前:橘 柚子
職業:薬師(52歳)
所属:斉藤家

コメント・トラックバック歓迎!アニメ・ゲームヤプニティ

素材をお借りしました(vωv)

ふわふわ。り/管理人:バレ様


Core【EnCore】/管理人:餡子様



再 会 o

こんな気持ちになった事有る?

「ありがとう」って言いそびれた
ヤツいる?

是非一度見ていただきたいo



ブラウザの「更新」ボタンを
何回かクリックしてみよう!
色々なミーが表示されたり
消えたりするよ。ラスィ




 
 ++最新記事++ 
 ++月別アーカイブ++ 
 ++MyblogList++ 
  
 ++信On総合攻略++ 
  
 大切な事
* 『信長の野望 Online』に関わる
著作権,その他一切の知的財産権は
株式会社コーエーに帰属します。
* このホームページに掲載している
『信長の野望 Online』の画像は、
『信長の野望 Online』の有効な
アカウントをお持ちのユーザー
のみに株式会社コーエーが
使用許諾を行ったものです
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.