散らかっています

October 09 [Wed], 2013, 16:46
今このパソコンの周りは見事に散らかっています。
大きな机で作業をしているのですが、手芸用品や、習い事の為の鞄、参考書などなど山積みされています。
物を一つ机の上に置くと、まるでその物が新たな物を呼び寄せるように散らかっていきます。
本当に不思議です。やっぱり徹底的に片づけをする為には、物を机の上に絶対に置かないって決めるのが一番良いような気がします。
所定の位置に物を戻す癖をつけると、絶対に散らからないように思います。
片づけは、自分を強くします。散らかさない為にも強い意志が必要だからです。
散らかりきったこの机を見て、私の心の緩みを正さないとと焦燥感のようなものにかられます。

おつまみ

October 09 [Wed], 2013, 16:46
自他ともに認める酒好きの私が今はまっている「おつまみ」があります。
それは、豆腐を食べやすい大きさにカットして中華ドレッシングをかける。そしてその上にキムチの葉っぱの柔らかい部分をのせて食べる物です。
今までは豆腐と言えば塩をかけてさっぱりと食べたい派だった私ですが、中華ドレッシングをかけても美味しいと友人に勧められてかけたのがきっかけです。
実際にやってみると何だかドレッシングだけでは物足りなくて、何気なく一緒に食べていたキムチを合わせて食べてみたら美味しかったので、はまってしまいました。
和の豆腐と、ドレッシング&キムチの中華のコラボといった感じでしょうか。混ぜればいいという物ではありませんが美味しいのでぜひやってみてください。

普段何気なく使っているクレジットカード

November 30 [Fri], 2012, 18:22
クレジットカードの時代になって、カード偽造による被害も増大している。
その中でも、スキミングという犯罪が一番多いらしい。カードの磁気の情報を
コピーして偽造カードを作り、そのカードを使って買い物をするという手口。
外国からの犯罪グループが多いらしい。普段何気なく使っているクレジットカードだから、
気をつけたいものであるが、何か有効な予防の仕方はあるのだろうか、、、
かなり生活の広範囲にわたって使っているクレジットカードhttp://www.voiceblog.jp/506513/1271766.htmlだから、
お金のこともそうだしいろいろきちんと使っていきたいからね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じんでせ
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ukjghj/index1_0.rdf